フレンチレストラン

週末に同じ恵比寿にあるフランス料理のモナリザさんへ行ってきました。写真の通り、お皿の仕様や絵柄もとっても綺麗でミシュランの星獲得に頷きました。そして20年ほど前、生まれて初めてフランスのブルゴーニュ地方で三ツ星レストランへ行った時の思い出と重なりました。あれからミシュランの星を獲得された名店へ幾度となく伺う機会を持ちましたが、初回の時と同じ新鮮な気持ちに久しぶりに浸りました。Ailaは同じフレンチでも、もっとカジュアルで日常の延長線で気軽にお越しいただけたらと思っているお店です。だけどモナリザさんは非日常を味わえます。私自身、両タイプのお店を楽しんでいますし、どちらも大切です。以前、モナリザのシェフがAilaへお越しくださったり、私自身、同じ宮崎出身ということもあってなんとなく気に掛かっていたものの、伺ったのは初めて!でしたが、とっても良かったです。そして週末は暖かい陽射しのなか、ラペを屋上デビューさせました。嬉しそうに飛び回っていました。

フレンチレストラン_b0016416_1747480.jpgフレンチレストラン_b0016416_17472057.jpgフレンチレストラン_b0016416_17473328.jpgフレンチレストラン_b0016416_17474813.jpgフレンチレストラン_b0016416_17475939.jpg
フレンチレストラン_b0016416_17481096.jpgフレンチレストラン_b0016416_17482348.jpgフレンチレストラン_b0016416_17484024.jpgフレンチレストラン_b0016416_17485625.jpgフレンチレストラン_b0016416_1749819.jpg
by revesdeviestudio | 2008-04-10 18:19
<< 京都&Paris 春を楽しんで >>