マナーの力 本能と理性

マナーの力 本能と理性_b0016416_2083025.jpg

「マナーの力 本能と理性」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
3月最後の週を迎えました。
 
  
すっかり日の出も早くなり
英国に暮らす友人からは
 
 
夏時間に変わったことを
知らされました。
 
 
何か季節がはっきりと
変わったことを
 
 
自分自身で察知できるのも
今いる環境のおかげです。
 
 
五感を総動員して外界からの
刺激を感じるのが感受性です。
 
 
日の出時間の早まりや
小鳥のさえずりや
  
 
空の色や波の動き
刻々と微細に変化しています。
 
 
五感で無意識に捉えた
感受性をこうして
 
 
再構築して投稿しているのは
私の感性の働きです。
 
 
自然は感受性を高め、
理性は感性を助けます。
 
 
そんな風に感じた今朝です。
自然を感じる本能も
 
 
表現に変える理性も
どちらも大切ですね。
 
 
桜の開花が待ち遠しいこの頃、
五感を総動員して楽しみましょう(^-^)♡
 
 
おかげ様の日々に
深く感謝しています。
 
   
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
  
【コラム】
こちら宮崎は南国の空気が
満ち始めています。路傍の
桜もそれは美しく花開いて
います。久しぶりにお散歩
しましたらお声を掛けられ、
「どこか行ってたの?」と。
「ただ歩くのをなまけてまし
た^^」とお答えしましたら
「歩かないとだめだよ~」と
笑って諭されました。本当に
優しい気候と人に幸せな日々
を過ごしております。
有難いことです。
報恩感謝。
 
 
【写真】
一昨日です✿.。₀:*゚✲゚*:
 
 

【お知らせ】
プロトコール&マナーズ一般科
2016年春期講座受け付けが始まっています。 
http://www.protocol.jp/lesson_protocol_general.html
 
  
★著者ページです★
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00XM9MMTS  
 
 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
電子書籍・第二作目『チャンス』
[副題:マナーは人生のチャンスをつかむ]
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
電子書籍『アロマの力』
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2016-03-29 20:06 | プロトコール&マナーズ
<< マナーの力 古典と歴史 マナーの力 自然が師 >>