マナーの力 待宵月

マナーの力 待宵月_b0016416_21212292.jpg

「マナーの力 待宵月」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
新しい一週間を迎えました。
 
 
日一日と、春の足音が
近づいているのを感じますね。
 
 
しかも明日は、満月。
 
 
前夜の今日は、
「待宵月(まつよいつき)」です。
 
 
翌日の満月を楽しみに待つ、
という意味が素敵ですよね。
 
 
また、満月を「望」という
ことに先日触れましたが、
 
 
満月(望月)の前夜は
幾望(きぼう)とも言い、
 
 
幾は、近い
という意味があります。
 
 
そのうえ、
 
 
小望月(こもちづき)と言う
またまた別名もあって^^
 
 
もう、おわかりに
なったことでしょう。
 
 
満月を明日に迎え
どれほど、 
 
 
いにしえの人々が
楽しみにしていたことかを。
 
 
満月は、その姿の通り
完了、達成のエネルギーに満ちています。
 
 
完了のエネルギーを利用し、
手放したいことを解放するのに適すると言われ、
 
 
どうしても手放せなかった習慣や
人間関係、持ち物を解放し、
 
 
次のステージへ進む
好機のようです。
 
 
先人たちはきっと
こうして、
 
 
天体、宇宙とともに
暮らしていたように思います。
 
 
こうして大自然と一体になって
生きるっていいですね(^-^)♡ 
 
 
おかげ様の日々に
感謝いっぱいです。
 
   
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
 
【コラム】
月のネーミング、よくよく見ると
とてもシンプルで興味深いですよね。
また言霊を感じます。さらには古人
の人々があたりまえのこととして
天地宇宙と一体化して暮らしていた
ように感じるのです。今よりも
ずっとシンプル&ダイナミックな
生き方だったのではないかと
個人的に感じています。
 
 
【写真】
一昨日です✿.。₀:*゚✲゚*:₀。
 
 
【お知らせ】
キャンセル待ち状態らしいのですが、
来月2月に「1dayマスターコース」
が開催されます。3月分はまだお席が
とれるようです。昨年、大好評だった
ものの第二回目です。どうぞこの機会
にマナーの世界にリアルに触れて学ん
でみて下さい。開催場所は、私もお気
に入りの場所、国際文化会館です。
NHK連続テレビ小説「花子とアン」で、
主人公の安東はな(のちの村岡花子)が
通うことになる東洋英和女学校、現在
の東洋英和女学院の前にあたり、古き
良き六本木の街並みのなかに位置しま
す。素敵な場所で、お目に掛かれます
ことを心より愉しみにしております。
 
URL
http://www.noble-group.jp/newsData/index.html#151215c
詳細
http://www.noble-group.jp/newsData/img/1602_03oneday16winter.pdf
お申込み
http://www.protocol.jp/contact_1day.html?var=20151215
 

私の著者ページです。

 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2500回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。
 
動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
 
 
電子書籍・第二作目『チャンス』
[副題:マナーは人生のチャンスをつかむ]
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1700回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
電子書籍『アロマの力』
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2016-02-22 21:22 | プロトコール&マナーズ
<< マナーの力 convivialite マナーの力 作法・実践 >>