マナーの力 宮崎

マナーの力 宮崎_b0016416_204851.jpg

マナーの力 宮崎_b0016416_2042692.jpg

「マナーの力 宮崎」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
明日の旧暦お正月を控え
 
 
感慨深く迎えた
今日の朝でした。
 
 
さて、東京と宮崎の
友たちと、
 
 
『どげんもせんでよか、このまんまでよか』って、
 
 
宮崎の名言だねって
話しておりました☆彡
 
 
かつて宮崎は
色々な試練に見舞われ
 
 
東国原元知事が仰っていた
『どげんかせんといかん』が 
 
 
知れ渡ったまんまに
なっているようです。
 
 
もともと本当に
豊かなところなのですよ。
 
 
天照大神が高天原から
降臨したとされる高千穂があったり、
 
 
かつては、日向(ひなた)と書いて
「ひゅうが」の国と呼ばれていたり、
 
 
昔から、神様がいらっしゃるところや
天皇のことを「宮」と言いますが、
 
 
「宮」のさき(前)に
人が集まり、住み始めたから
 
 
宮崎になったと
言われています。
 
 
私の故郷ですが
日本の故郷として
 
 
知っておいて頂けたらと
思うことがいっぱいです。
 
 
朝から近くの神社に
お参りしようとも思いました。
 
 
まだ、あと数時間
お時間がございますので
 
 
どうぞ皆様も
旧暦今年最後の一日を
 
 
心置きなく、充実させて
終えて下さいね(^-^)♡ 
 
 
おかげ様の日々に
感謝いっぱいです。
 
   
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
 
【コラム】
今日の旧暦今年最後の一日は、近くの
神社にお参りしてきました。幼い頃か
らその懐で遊ばせて頂き、少し大きく
なった頃には、大切な思い出を育んだ
神社でもありますので、ご加護を頂い
ていることに感謝をこめて。「青い鳥」
を思い出しました。大切なものはすで
にありますね。けれども、じっとそこ
に留まっていたのではわからないもの。
気づいたり学んだりして成長するよう
に動かされるのかもしれません。私は
東京での30数年の暮らしにも、そして
これまでの色々なことにも、深く深く
感謝しています。


【写真】
昨日と今朝の眺めです✿.。₀:*゚✲゚*:₀。
 
 
【お知らせ】
キャンセル待ち状態らしいのですが、
来月2月に「1dayマスターコース」
が開催されます。3月分はまだお席が
とれるようです。昨年、大好評だった
ものの第二回目です。どうぞこの機会
にマナーの世界にリアルに触れて学ん
でみて下さい。開催場所は、私もお気
に入りの場所、国際文化会館です。
NHK連続テレビ小説「花子とアン」で、
主人公の安東はな(のちの村岡花子)が
通うことになる東洋英和女学校、現在
の東洋英和女学院の前にあたり、古き
良き六本木の街並みのなかに位置しま
す。素敵な場所で、お目に掛かれます
ことを心より愉しみにしております。
 
URL
http://www.noble-group.jp/newsData/index.html#151215c
詳細
http://www.noble-group.jp/newsData/img/1602_03oneday16winter.pdf
お申込み
http://www.protocol.jp/contact_1day.html?var=20151215
 

私の著者ページです。

 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2500回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。
 
動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
 
 
電子書籍・第二作目『チャンス』
[副題:マナーは人生のチャンスをつかむ]
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1700回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
電子書籍『アロマの力』
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2016-02-07 20:05 | プロトコール&マナーズ
<< マナーの力 旧暦新年の幕明け マナーの力 銀座 >>