マナーの力 敬意

マナーの力 敬意_b0016416_20175075.jpg
カハラホテル着直後です。
マナーの力 敬意_b0016416_20193072.jpg
生まれたての朝陽を頂いたサンライズ
マナーの力 敬意_b0016416_20194589.jpg
フルーツから始まる一日
マナーの力 敬意_b0016416_2020166.jpg
毎朝、特等席での朝食
マナーの力 敬意_b0016416_20201932.jpg
映画ロケ地観光^^
***************
「マナーの力 敬意」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
昨日ハワイから戻りました。ただいまです。
  
 
上質な時間を
過ごしてまいりました。
 
 
楽しい以上に有意義で、
気づきに満ちた時間でした。
 
 
尊敬する井上裕之先生
セミナー@ハワイを
 
 
仲間の大竹千夏さんが企画し
いの一番に申し込みました。
 
 
井上先生はもちろんのこと
千夏さんを応援したかったからです。
 
 
彼女の行動力に
敬意を表したかったからです。
 
 
価格以上のプライスレスの
体験を頂きました。
 
 
真心のこもったサービスで
すべてがかけがえのない時間となりました。
 
 
しかも行く前と帰った今では、
名残り惜しむのではなく
 
 
自分をさらに高めたいと
気持ちを向上させて頂いています。
 
 
ところで、敬意を表すことは大切です。
すべての始まりとも言えるのではないでしょうか。
 
 
人としての在り方にも、
マナーにも通じることであり、
  
 
敬意を払えば
敬意を払われます。
 
 
今回、滞在したカハラホテルは
ハワイ最高とされていますが、
 
 
初めに、サービスマンから
素敵なお言葉を頂きました。
 
 
「7時前に朝食に
いらっしゃって下さい」
 
 
それは私の心に
呼応したものでした。
 
 
毎朝、おかげ様で特等席で
生まれたての朝陽を浴びながら
 
 
極上の朝食を
頂きました。
 
 
どんな人にも
敬意を払うことが大切です。
 
 
私は決してノリがいい
タイプではなく、
 

どこかおっとりした
マイペースタイプです。
 
 
そんな私が
どうにかやってこれたのは、 
 
 
敬意の気持ちを大切に
していたからかもしれません。
 
 
お互い様で
この世界は成り立っています。
 
 
初めて滞在しましたが
敬意の証しを頂きました。
 
 
マナーとは
心が形になったものです。
 
 
見知らぬ人であろうと
見知らぬ外国であろうと、
 
 
根底に敬意の心があれば
通じ合うものです。
 
 
リフレッシュして
心高まっています。
 
 
どうぞまた
ご一読くださいね(^-^)/♡
 
 
おかげさまの日々に
感謝がやみません。
 
   
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように 
 
 
【コラム】
チェックアウト寸前にドアをノックする
音が。開くといつも清掃してくれていた
女性が「今日はチェックアウトでしょう。
必要なものはありませんか?」と笑顔で
言葉を掛けてくれました。私が「何も必
要ないですよ、本当にありがとう」と応
えると「またお越しくださいね」と最高
の笑顔を添えて下さいました。気配り・
配慮に感動いたしました。私より一足早
いフライトでチェックアウトしていた、
同室していたCさんにこのやりとりを伝
え感動を分かち合いました。感動がさら
に膨らんだことは言うまでもありません。


【写真】
清純・神聖の白と情熱の赤で、私にと
歓迎のレイを選んで下さったとのこと。
感激いたしました✿.。₀:*゚✲゚*:₀。


私の著者ページです。

 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2500回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。
 
動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
 
 
電子書籍・第二作目『チャンス』
[副題:マナーは人生のチャンスをつかむ]
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1700回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
電子書籍『アロマの力』
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2015-12-10 20:21 | プロトコール&マナーズ
<< マナーの力 聖地 マナーの力 ゆったり大きく >>