マナーの力 基本と大切なところ

マナーの力 基本と大切なところ_b0016416_18573077.jpg

「マナーの力 基本と大切なところ」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
昨夜は、美しい月夜でしたね。
 
 
西洋では、狼男や
ドラキュラ伯爵の物語がありますが、
 
 
日本では、お月様について
美しい喩えやお伽噺ばかりで和みます。
 
 
さて、私たち日本人は素晴らしい
歴史や文化を持っていますが、
 
 
一歩世界に出ると通用しない
事実と実際があります。
 
 
プロトコールの基本と
日本のマナーの大切なところを
 
 
私は教壇にも立たせて頂いて
お教えしておりますが、
 
 
日本には茶道一つとっても
少なからず作法があり、
 
 
どれが正しい正しくないと
いうものではないのです。
 
 
各流派に属するならば、そこでの
作法を修めるのが道理でしょうが、
 
 
表現方法が異なる
ということで、
 
 
大切なのはそれを支える
本質です。
 
 
つまり真髄と
基本となる作法について、
 

日本のマナーの大切なところを
お教えしながら、
 
 
あわせてプロトコールの基本を
お教えさせて頂いております。
 
 
日本人としての礼儀作法と
一歩世界に出ても通じる
 
 
国際水準のマナーである
プロトコールが、
 
 
自然なこととして浸透する
といいなと努めています。
 
 
出来る限り
投稿で触れていますので、
 
 
愉しみながら
身につけて頂ければ幸いです(^-^)♡
 
  
おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。
 
   
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように 
 
   
【コラム】
よく耳にしますのが、ありすぎて
どのマナーが正しいのかわからない
というお言葉です。まさに今回の
茶道のように、流派によって異なり
ますがどれも正しいのです。それが
世界規模になれば多種多様であるの
はもちろんのこと。そこで世界標準
のマナーが必要になってまいります。
そのプロトコールが外務省や国交に
関わる一部の方々だけにしか伝わっ
ていないのが実際です。国際水準の
マナーの基本と日本のマナーの大切
なところをベースにしていればTPO
に応じてどこでも堂々とした立ち居
ふるまいが出来ます。世界がグロー
バル化した現在、出来るだけ早く
普及するといいですね。



【写真】
著者ページより✿.。₀:*゚✲゚*:₀。


私の著者ページです。

 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2500回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。
 
動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
 
 
電子書籍・第二作目『チャンス』
[副題:マナーは人生のチャンスをつかむ]
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1700回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
電子書籍『アロマの力』
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。 
by revesdeviestudio | 2015-10-28 18:57 | プロトコール&マナーズ
<< マナーの力 名刺と握手の順序 マナーの力 世界共有のマナー >>