マナーの力 自分らしく

マナーの力 自分らしく_b0016416_2083729.jpg

「マナーの力 自分らしく」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
爽やかで陽光燦々降り注ぐ素敵な今朝でした。
 
 
さて、早速ですが、
一昨日のお打ち合わせの際に、 
 
 
“「自分らしく」って
どういうことですか?”
 
 
というご質問を
頂きました。
 
 
それは、自然体。
ムリがない状態です。
 
 
どうしたら、この感覚が
わかってもらえるかなと
 
 
思っていましたら、
マナーの師である
 
 
上月マリア先生の
ご著著『淑女塾』にとても
 
 
わかりやすい箇所がありましたので
紐解いてご紹介させて頂きます。
  
 
「自分らしく」感じる時は、
心と体と魂のバランスがとれ 
 
 
正三角形をつくっていると
ありました。ここからが大切です。 
 
 
人は努力すると
魂のレベルがあがります。
 
 
「人間としての器が大きくなる」
と、言われる時の状態がまさにこれです。
 
 
ところが、心と体は
この世で生きるための道具で、
 
 
魂を実現させるための
手足のようなもの。
 
 
魂の大きさにつり合うように
トレーニングする時期が必要です。 
 
 
魂のレベルが上がった時、
今までよりももっと大きい心、 
 
 
もっと健康な体になろうと、
そういう受けとめ方が大切です。
 
 
穏やかな心になる暮らし方、
より自然なものを頂くといった、 
 
 
見直しのタイミングです。
こうして魂、心、体が 
 
 
バランスよい
正三角形になります。 
  
 
そして、自分らしく
磨かれ成長していきます。
 
 
自分の成長をとめるような
頑固さとは異なりますね。 
 
 
自分らしく生きている人が
輝いてみえるのはこうして
 
 
ますます磨かれているから。
だからピカピカです(^-^)♡
  
 
おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。
 
 
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
 
【コラム】
自然体というと、いつも思い出すのが
井上裕之先生から教わった、「ムリが
ない」と「ムリをしない」の違いです。
前者は、自分自身がわかっている状態。
後者は、成長をしない自分で、前者と
異なります。そして、自分らしいとは
前者の状態です。 


【写真】
昨日の別バージョン。
眼鏡はPC保護用です(o^-^o)
  
 
【お知らせ】
著者ページが出来ました。
 
 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2200回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。
 
動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
 
 
◆マナーが大好きになります。
電子書籍・第二作目『チャンス 
マナーは人生のチャンスをつかむ』
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
http://urx.nu/iXMM
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1500回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。  
by revesdeviestudio | 2015-06-20 20:10 | プロトコール&マナーズ
<< マナーの力 幸せになる2つのこと マナーの力 寂聴さま >>