マナーの力 宝物

マナーの力 宝物_b0016416_21114786.jpg

「マナーの力 宝物」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
新しい一週間を迎えました。
 
 
さて、新緑の候と
季語に用いられますように、
 
 
青葉若葉の風が香る
さわやかな今の季節です。 
 
 
「木は宝」。
そう述べられていた、 
 
 
作家、村田喜代子さまの
日本経済新聞での同じコラム中に、
 
 
また、こうも
書かれていました。
 
 
「私の宝物はいろいろ変遷した......。
髪止めの飾りや、自分が生んだ赤ん坊。
 
 
大阪の古本屋で買った
『稲垣足穂大全』の全巻本」。
 
 
心の機微を捉えていて
好きだなと感じ入りました。 
 
 
娘時代から母となり
作家となり、
 
 
ガンになって
宝物の変遷が伝わってきます。
 
 
宝物、
それがあったら
 
 
他は何もいらない
くらいに思うモノでしょう。 
 
 
木についてこうも仰っておられます。
「病気を治す薬も同然の宝だった」と。
 
 
けれども、ガンが消えて
「木はとくに宝などではない」とも。
 
 
外に宝物を求める時を経て
自分のなかに見出すものかもしれません。 
 
 
最期にもとめるのは
穏やかな心だったり
  
 
人や世にに何かしてあげたいという
無償の愛のような気がいたします。
 
 
すべてを取り払った時に
残るのが、人として品性です。
 
 
それは、もっとも
自分に大切にしたい、
  
 
また大事にすべき
宝物だとも感じた次第です。

 
さて、皆様の宝物は
どういったモノでしょうか?
 
 
大切に
なさってくださいね(^-^)/♡
  
   
おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。
 
 
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 

【コラム】
作家、村田喜代子さまのコラムは
今年の2月6日付けの夕刊のものです。
宝物だった木は、今ではとくに宝で
はないと書かれておられます。今で
は友だちのようですよ。どうぞ、
全文をお目通し下さいね。
 

【お知らせ】
著者ページが出来ました。

 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2100回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆マナーが大好きになります。
電子書籍・第二作目『チャンス 
マナーは人生のチャンスをつかむ』
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
http://urx.nu/iXMM
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1400回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs


◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。 
 
by revesdeviestudio | 2015-05-18 21:12 | プロトコール&マナーズ
<< マナーの力 飛ぶ宝石 マナーの力 芸術・礼儀作法のルーツ >>