マナーの力 免疫

マナーの力 免疫_b0016416_2022733.jpg

「マナーの力 免疫」


皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
日本の庭園は、石組みと樹木を


配することが特徴で、
他の国には見られないことです。


大自然を神様と敬った
太古の名残であり、


恵みをもたらし
死の恐怖も与える自然に、


大きな石や木に神格性をもたせ
祀ったことが継承されています。


樹木は人間より、遥かに長寿で
神様に近い存在として信仰の対象になりやすく


貴重な郷土の文化遺産として
大切にされているを目にする所以です。


私の本家の庭にも
そのような木があり


代々大切にされていますが、
若い頃にはよく理解していませんでした。


木の素晴らしい点は、
免疫をもたない唯一の存在であることです。


ですから、接ぎ木が出来て
いつしか一体化するのです。


先々月、「婦人画報」9月号で
ご取材を頂いたのは、


アロマセラピストの顔を持つ私に、
免疫を切り口に、美と健康について


私の話を求められたものでした。
これからの季節、


免疫が大切な時期到来ですが、
最も大切なことは


自他を大切にし合って
ともに生きようとする心がけではないでしょうか。


大樹、大木ほど
深く根を張り、多くの微生物、


多くの太陽、水、といった
多くの支えが必要です。


木にならって
健康が守られますように。


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように


【コラム】
私については、特に免疫UPを意識
して暮らしていることはなく、私の
日常生活で他者から見れば免疫UP
に繋がっていると思われることが、
取材記事としてまとめられました。
自分でも客観視できてありがたいです。
アロマテラピーの領域とは別に、
IEB補足医療従事者試験機構を首席合格
したセラピストとして申し上げますと、
免疫は低下すれば感染症・癌に、
免疫が働きすぎるとアレルギー・自己
免疫疾患を引き起こす可能性があります。
いっぽう、心身の健康をみる
アロマセラピストとして申し上げると、
否定的な感情は、免疫能を阻害します。
愛の感情は、免疫能を高めます。
理性と感性、どちらも大切に生かして
心身と美と健康にお役立て下さい♪✧


【写真】
赤いメガネは、創業して数年経った頃、
スタッフからの贈り物です。
元気にしてるでしょうか
꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。
**************************************
◆NEW★動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が650回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で1700回を超えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2014-11-10 20:25 | プロトコール&マナーズ
<< マナーの力 三種の神器 マナーの力 受け入れる >>