マナーの力 引き寄せの道

マナーの力 引き寄せの道_b0016416_19373632.jpg

「マナーの力 引き寄せの道」


皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
松下幸之助様とのエピソードを


師である上月マリア先生から
かねてより伺っておりましたが、


マナーについて興味深いお言葉
ですのでご紹介させて頂きます。


「一流のマナーを
 身につけないと意味がない」。


生前、このように、
仰っていたとのことです。


一般の人にわからないものを
身につけても意味がないと思われる方は、


その時点で上に行けない人なのです。
100人のうち99人が知らずとも、


一人にしかわからないことを
わかっているから、


その他大勢から
引き上げられるのです。


手紙の作法の
講義中のことでしたが、


正しいお手紙を
お書きになられますでしょうか?


実は、美しいお手紙を
私自身が頂戴して心打たれ、


このようなお手紙が
書ける人になりたいと


礼の道を真剣に学ぼうと
かつて決心した私です。


時が綺麗であること以上に
確かに真心がそこに乗っていました。


美しいことと正しいことは一体です。
プロトコールやマナーという言葉には


外来のイメージがつきまといますが、
日本の豊かな文化の一つです。


礼=霊とも言い、私自身学び始めて
ご縁の質も数も格段に高まっています。


礼の道は、
引き寄せの道かもしれない。


そんな風に感じる
今日この頃です。


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様のこれからが
愛と健康と富が護られた*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように



【コラム】
松下幸之助様のお言葉、
いかがだったでしょうか?
1%の一流の姿勢について学んだ
心地がしませんか。グローバルな
世の中になって、NETとリアルな
世界が限りなくイコールになって
きましたが、今も欧米のエグゼク
ティブは厳格であって、手紙での
やりとりが正式であり国際慣例と
なっています。メールと手紙を
使い分けられると魅力が増しますね。


【写真】
昨日は夏日のようでした。写真は
今年、真夏に訪れた歌舞伎座で(o^-^o)


◆NEW★動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が350回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
**************************************
【お知らせ】
ライフコンパスの提唱者であり
私のメンターである井上先生の
ご著書100万部突破を記念し、
特別講演の開催が決定致しました。
井上裕之100万部突破記念ライブ
『価値ある生き方をするたった1つ
の方法』。
私も参加いたします。

**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で1500回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2014-09-17 19:38 | プロトコール&マナーズ
<< マナーの力 黒 マナーの力 序列 >>