マナーの力 解放するマナー

マナーの力 解放するマナー_b0016416_20145267.jpg

「マナーの力 解放するマナー」


皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
昨日は和食のマナーをお教えしました。


ご希望があったこと、
言葉で語るだけでは限界を感じて、


身近な方からお教えすることに。
誰でも最初は緊張するもので、


気の知れた者同士の昨日も
初めはそうでした(⌒-⌒; )


私が伝えたいマナーは
自分を解放し高めるマナーであり、


それがだんだん伝わるにつれて
とてもいい会になりました。


まさに縛るマナーから
解放するマナーを体得されました+゚:。*゚


はからずも外国人との
ビジネス経験がある方や


国際結婚をされている方々の
ご参加があり、


食事の際のマナーが
作法を超えた


人間理解に及んでいることを
再確認もさせて頂きました。


参加された皆様と、実体験を伺って、
マナーの必要性を深めることができました。


国際ビジネスにおいては
食事のマナーは人間性を見られるもので、


なっていないと見下されてしまう
実際があることを確認しました。


また国際結婚における
マナーの相違には戸惑いが生じるもので


それも少なからず
改善させて頂けたことと思います。


また、逆に和食への
関心が世界で高まるなか、


その一つ一つに裏づけされた
意味があり、それを知っていると


一目おかれ、尊敬され
信頼が高まることも事実でした。


私達は日本人であるのに
和食のマナーを知らず、


同じ日本人同士でも和食を頂く際には
何か畏れ多く緊張するようになりました。


洋食と和食を理解し、
なぜなのかも理解していることで、


喜んで頂けたようです。
公私において活かされ


ますます充実した人生に
なることを願ってやみません。


これからも投稿でも
伝えられるよう顔晴ります(^-^)/♡


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように


【コラム】
私が伝えるマナーは、自分を解放し
高めるマナーであり、国の違いも
超えられるマナーです。忘れること
もなく、リピートしないマナーです。
マナーの本質からお伝えしているか
ら、皆さん普遍的な心のあり方を表
した振る舞いとしてのマナーに感動
するからです。ですから同時に考え
る力も備わって、どんな場面でも
臨機応変に対応されていくことで
しょう。


【写真】
昨日、一緒に学んだ皆様と。
お料理は友人が撮ってくれました♪✧
松茸ご飯に秋の味覚を舌鼓しました。


◆NEW★動画◆無声がかえって和みます♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
**************************************
【お知らせ】
ライフコンパスの提唱者であり
私のメンターである井上先生の
ご著書100万部突破を記念し、
特別講演の開催が決定致しました。
井上裕之100万部突破記念ライブ
『価値ある生き方をするたった1つ
の方法』。
期間限定で特別に価格が
配慮されています。VIP席について
もです(VIP席は満席御礼となり
ました)。私も参加いたします。

**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で1500回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2014-09-07 20:14 | プロトコール&マナーズ
<< マナーの力 基軸 マナーの力 雑草という名の草はない >>