プロトコール122 自己啓発

プロトコール122 自己啓発_b0016416_18502726.jpg

「プロトコール122 自己啓発」


皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
さて、この週末はプロトコールの実際を


体験を交えながらの研鑽でした。
宮中晩餐会のテーブルマナーレッスンを、


皇族や国家元首の接遇を行っている
鈴木忠男先生にご指導頂きました。


鈴木先生にご指導頂くのは
これで3回目でしょうか。


最多受講者の私かもしれません。
美味しいお食事を頂きながらの学びは、


緊張どころか楽しみになっています。
「宮中晩餐会」という冠に、


そこまで必要ないと
思われるかもしれませんが、


学ぶのであれば、
本質・本モノを学ぶべきです。


教えて下さる先生の
人としてのあり方から


言葉にならない学びや気づきがあり、
そこに醍醐味があるからです。


今回、鈴木先生から初めて
自己啓発という言葉を耳にしました。


お食事中の会話について、
皆が参加できる話題が大切であること、


“コミュニケーションは自己啓発に
繋がる”とまで言及されました。


善いコミュニケーションが
出来ている国とそうでない国、


世界を見渡せば
私達にも気づくことがあります。


国家間レベルでの現場に
いらっしゃる方からの


言葉に乗ったパワーを感じました。
今回、日本に迎賓館を作る前に


試みとして作られた1/20サイズの
特別な場所でのレッスンだったのですが、


前回は、国賓接遇の
食器やカトラリーまで用いて下さり、


ここまでして育てて下さろうという御心に、
感動で終わることなく、


自分も応えていきたい
自分だけが身につけて満足することなく、


自分から周りへ繋げていく
幸福のスパイラルをまわす力を


備えさせて下さるのが
また本モノの凄さです。


それこそ
真の自己啓発です。


さて、無邪気になんでも訊きますので
ご学友達から多少重宝がられている私です^^


私自身が教わったことをしっかりと
身につけて伝授してまいりますね。


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様のこれからが
愛と健康と富が護られた*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように


【写真】
由緒ある空間で、なんだか
ノスタルジックな写真になりました♪✧


【コラム】
今回、レッスンが終わり、ご学友の
皆様と歓談をしていましたら、なんと
私を見ながら、つまり頼りにしながら
お食事をしていたと言われ、笑って
しまいました。お世辞かもしれません
が女学生ノリです。実は、私も初めて
鈴木先生のレッスンを受けた際には、
畏れ多くて迂回して入室してしまった
経緯があります。本来ならご挨拶をし
てから入室すべきなのに(汗)。初め
はそういうものかもしれません。私も
そうでしたが知らないから学ぶのです。
よりよくなりたい、成長しよう、向上
しようという御心を愛おしく感じます。
そのお力になりたいと思っています♡


【お知らせ】
私のメンターである井上先生の
ご著書100万部突破を記念し、
特別講演の開催が決定致しました。
井上裕之100万部突破記念ライブ
『価値ある生き方をするたった1つ
の方法』。
期間限定で特別に価格が
配慮されています。VIP席について
もです。私も参加いたします。

**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
おかげ様で1300回を超えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2014-08-04 18:51 | プロトコール&マナーズ
<< プロトコール123 潜在能力の正体 プロトコール121 元気 >>