プロトコール117 幸せを感じる力

プロトコール117 幸せを感じる力_b0016416_17411825.jpg

「プロトコール117 幸せを感じる力」


皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
昨日は夫と銀座へ。


気分よくお出掛けしようと
ブローチをつけようとしましたら、


一人ではつけられず
夫につけてもらいました。


その過程が可笑しくて、
10年以上前に買ってから


実は一度もつけたことがなく
針が鈍っておりました(汗)


それは夫には言わず、
何も知らない彼は


「これ、オカシイよ!
 研がないと無理だよ!!」


黙って大人しく
つけてもらう私(*^^*)


お出掛け直前に、砥石で研ぐ
イメージに笑ってしまいました。


我が家は夫婦仲がいいと
言われますが、


これもプロトコールを学んだ
ことでさらにそうなったように感じます。


「国の本は家にあり、
 家の本は身にあり」


人々は口を開けば、天下国家と言う。
だが、天下の根本は国にあり、


国の根本は家にあり、
家の根本は自分自身にあるのである。


天下国家を真に思うなら、
もっと身近なわが身を修めよということです。


国際平和も目的の一つとして
つくられたプロトコールです。


国際平和とは、異文化・異宗教の人々が
その垣根を超えてスムーズに交流できる
ようにすることです。


「礼を重んずるは
 国の本を為す所以なり」


とさらに続きます。中国では
『礼』という広大な体系の一環に組み込まれ、


礼儀作法は
単なる美的しぐさ以上のもの。


よりよく生きる道を
内と外の両面から身につけることだと、


学ぶほどに幸せ感が増しています。
そうして一人であっても、


夫婦であっても、家族であっても
幸せを感じる力が備わります。


大切なことは、幸せは与えたり
求めたりするものではなく


幸せを感じる力、
幸せになれる力ではないでしょうか。


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様のこれからが
愛と健康と富が護られた*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように


【コラム】
幸せを感じる力に大切なことは、
感謝の心、謙虚さだと確信します。
さて、この投稿で鈍っていた
ブローチの針について、夫にも
分かったかもしれませんね^^
しかしまた鈍感力が大切ですね。
かと言って、人の道として大切だ
と感じたことは繊細な気配りを
添えて夫と言えども堂々と伝えて
います。感謝、謙虚さ、繊細さ、
鈍感さを合わせ持つことは、人間
関係において大切であるように、
それは夫婦間でも同じことですね。


【写真】
昨日、銀座で♪✧


【お知らせ】
私のメンターである井上先生による
ご著書100万部突破を記念し特別
講演の開催が決定いたしました。
井上裕之100万部突破記念ライブ
『価値ある生き方をするたった1つ
の方法』。期間限定で特別に価格が
配慮
されています。VIP席について
もです。私も参加いたします。

**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
おかげ様で1300回を超えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2014-07-29 17:42 | プロトコール&マナーズ
<< プロトコール118 愛と感謝 プロトコール116 色と空 >>