プロトコール114 育自

プロトコール114 育自_b0016416_18154952.jpg

「プロトコール114 育自」


皆様こんにちは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
昨日は朝から弊社の実務で、


おかげさまで左脳を刺激いたしました。
自他ともに認める右脳タイプで、


もともと弊社の創業者であり
経営者として勉強したこともありますが、


現在、社長である夫からは、業績UPや
管理者養成といった学びには見向きもせず、


エクセレントなリーダーシップとか
いかにも右脳を刺激するものには


興味を示すと笑われています。
実はプロトコールも同じで、


最初は友人から薦められても
硬そうだなと関心がありませんでした。


その友人が携わる、
子供達への食育ボランティア活動の


応援に行き、子供達に交じって
お箸とお茶碗の持ち方を教わったことから


プロトコール、マナー、礼儀作法の
研鑽が始まりました。


幼い頃から、このような心に響く躾が
ご家庭でされていたらきっと立派に育ちます。


実際に、師である上月マリア先生の
娘様は、塾にも行かず公立から現役合格した


東大生で、日本の力になりたいと
志を持って今後に臨んでいるご様子。


そういったことも、またレッスン生の
学歴にも触れることはありませんが、


私の中に今も確かにある
子供のような純粋な心がこのような躾を


されたかったと訴えてくるのです^^
最高最善の躾が、最高峰の知力を


育んだように感じてなりません。
思いやり、勇気も併せてです。


あいにく子宝を授からなかった私ですが、
今後、プロトコールを教える立場になり


育児をされるお母様達のお力にもなれるよう、
手にした師の育児用ご著書から


育児=育自であることを教えられました。
直接的にその機会はありませんでしたが、


社会の母におなりなさい
と頂いた言葉を生かせるよう


今日は師の育児セミナーに
参加してまいります。


育自のためです。
また自発的な参加です。


学びに年齢は関係ないですね。
生涯、学び続ける自分であろうと決めています。


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様のこれからが
愛と健康と富が護られた*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように


【コラム】
さて、セミナーを受講してまいりました。
素晴らしい学びと気付きの時間でした。
「三つ子の魂百まで」と昔の人は、よく
言ったもので、この時期までに潜在意識
の80%が出来ることを、大脳生理学から、
また師の実体験を交えてレクチャーして
下さり、本当に興味深い内容でした。
「TVに子守をさせてはいけない」と仰っ
たフレーズが印象的でした。それくらい
こちらが大丈夫だろうと気にも留めない
ことすら3歳までは何でも吸収してしまう
実際があります。ですから論語を読み聞
かせる育児などありますが、それがどん
なによいかも理解しました。誕生したば
かりの赤ちゃんは潜在意識100%でそれ
以降、潜在意識成長曲線は下降していき
ます。新生児の赤ちゃんの秘めたパワー
については、電子書籍『アロマの力』で
も触れています。さらには大人になった
今、私達が出来ることにも言及していま
すので、ぜひご一読くださいね。


【写真】
昨日はポロシャツで数字とにらめっこ。
ポロシャツも大好きです(o^-^o)
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
おかげ様で1300回を超えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2014-07-26 18:16 | プロトコール&マナーズ
<< プロトコール115 無限の可能性 プロトコール113 身だしなみ >>