プロトコール111 清濁併せ呑む

プロトコール111 清濁併せ呑む_b0016416_15554457.jpg

「プロトコール111 清濁併せ呑む」


皆様こんにちは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
偶然なのですが、およそ10年区切りの、


節目の写真を
過去の雑誌記事でご覧頂きました。


それぞれまた偶然なのですが
第一創業期、第二創業期に当たり


順調なように見受けられるかも
しれませんが、決してそうではありません。


正解だけの人生なんてありませんし、
人にやさしくなれる悩みだったことに感謝しています。


私がメンターと慕う
井上裕之先生の新刊に、


「失敗も後悔も挫折も経験していない人は、
 本当の意味での幸せも魅力も得られない」


という、行を目にして
目頭が熱くなりました。


昨日の投稿でも述べたように、ずっと
「無償の愛」と「真心」を大切にしています。


綺麗なものしか見ていない
見ようとしないのではなく、


清濁併せ呑むことを大切にしています。
父の事業の失敗で加速しましたが、


物心ついた時から見たくない世界を
直視して力にしてきたように感じます。


10代だったか、20代はじめか
亡き父が元気な頃に、面と向かって


父に大切なものは「愛」と
言い切ったことがあります。


こんな綺麗ごとで生きていけるのかと
案じられていたかもしれません。


男女の愛を超えたものを
意味していたのですが


伝わっていたのでしょうか。
今になって、気にしています^^


愛、無償の愛の大切さを
宇宙の本質から教わって、


確信を与えてくれたのは
プロトコールの学びの中でした。


人に上下はありませんが
立場・役割として上位に立つ方々は


普遍的な人間教育を受けますが、
この教育を核にしているのがプロトコールです。


上位に立つ人が、表面にとらわれず
本当の姿を見ようとする


無償の愛に満ちている姿を
ご想像なさってみてください。


容易でない方は、
自分の子供を信じる母の愛、


マザー・テレサや
天皇皇后両陛下を、


イメージされるのも
いいかもしれません。


ともに、清濁併せ呑み、直視して
プラスの刺激にしていきませんか。


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様のこれからが
愛と健康と富が護られた*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように


【コラム】
本物・本質を見ること、美しいものに
触れることは大切です。また学ぶなら
高い精神性を備えた本モノから学ぶべ
きです。自分の奥底に眠る高い能力が
引き出されるからです。そう導ける
本モノなら、モノごとには陰陽がある
ことも、当たり前のこととして教えて
下さるはずです。綺麗なことばかりで
なく汚いこともある、玉石混淆なのが
この世界です。いいことばかり言って
図に乗せることなく、また人を怖がら
せることもなく、あるがまま直視する
ことが大切です。そうして、いったん
受けとめてから、それからポジティブ
に考えることが大切です。片手落ちに
なることなく刺激をプラスにして力に
出来ます。見たくないモノを見ても、
そうならない自分になる、いい世界を
生み出すさらなる自分になる。惑わされ
ることも、不安になることもありません。


【写真】
井上裕之先生の新刊「やさしすぎる
あなたが、少しずつ自分を出す練習」。
やさしくなりたい方にもお薦めです♪✧
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
おかげ様で1300回を超えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2014-07-23 15:56 | プロトコール&マナーズ
<< プロトコール112 心の丈 プロトコール110 過去と未来... >>