プロトコール93 社会の母

プロトコール93 社会の母_b0016416_11123246.jpg

「プロトコール93 社会の母」


皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
ずっとお読み下さっている方々には


自他への思いやりが、自然と
浸透しているのではないでしょうか。


自己犠牲ではなく、
自他を大切にし合った


思いやりに満ち溢れているのが
プロトコールです。


普遍的な人としての
心のあり方と振る舞い方を核にし、


学ぶ際には、この真意を
ご理解されている指導家にお学び下さいね。


私は、今でもご高齢者様を
担当させて頂いている


現役アロマセラピストでもあり、
高齢者施設でボランティア活動もしていました。


現在は、幸福大使として
ボランティアによる民間親善活動を


中国、韓国、アメリカでしておりますが
自分の存在そのものが、社会貢献である


という最高最善のあり方を
プロトコールに見出しました。


師である上月マリア先生からも
言われたことですが、


「社会の母」でありなさいと、
素敵なメッセージを頂きました。


自分から、そして自社から
周りに分かち合う幸せを繋いでまいります。


実際に、5年前から弊社平常業務の一部を
チャレンジドパーソンの方々へ外部委託しており、


また新たに売上金の一部を
ユニセフへ継続的に募金することで


お客様ととも分かち合う幸せを
ともにしていくことが決まっています。


すべてが本当に
繋がっていくことを実感しています。


すべて自分から。地道な日々の
積み重ねを大切にしましょうね。


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように


【コラム】
納税といったこととは別に、かねてより
夫と売上金の一部を募金することで社会
貢献をしていきたいね、と話しておりました。
私自身が父の事業の失敗で奨学金
を頂いて教育を頂いてきたこともあり、
社会に恩返ししたかった思いは、経営者
として社会貢献意識が高まる前から持ち
続けていたことでした。けれど具体的に
話し合うことなく月日は流れ、今年、
カリフォルニア サンタバーバラで
「地域社会貢献から北京・ソウルへと
発展した国際社会貢献」という発表をする
機会を頂き、この中で今後はユニセフへの
募金を行っていくことを明言しました。
そうしましたら、一方で夫がユニセフに
連絡を取り、手続きを完了させていて驚き
ました。引き寄せでしょうか^^こういう
ところは類友、似たもの夫婦だと感じて
います。ありがたいことです。


【写真】
自分再発見中です(^∇^)
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
おかげ様で1250回を超えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2014-07-02 11:13 | プロトコール&マナーズ
<< プロトコール94 手紙 プロトコール92 爪 >>