プロトコール73 ダイエット

プロトコール73 ダイエット_b0016416_118154.jpg

「プロトコール73 ダイエット」


皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
昨日は2ヶ月に一度くらい会っている


年下の女性から嬉しい言葉を頂きました。
私は彼女のパワースポットらしいです♡


私に会うと元気になって
向上心が自然と湧くからだそうです(*^.^*)


夫からは“わんぱく坊主”と
師からは“くそ真面目”と


最近言われた近況を話して
二人で大笑いしました。


夫にしか言えない言葉だったり、
ただの真面目は面白くない響きがするけれど、


クソがついているのもいいかも、
このまま突き抜けようと楽しくなりました。


2ヶ月くらいのペースだとかえって
お互いの変化に気付けていいものです。


結婚したばかりの20代の彼女は
幸せ太りを気にしているようでした。


私もそうですが
夫と居ると自然と食べる量が増えます。


でも食べないダイエットは
心からお薦めしません。


食べること、それはとても尊いことです。
食べないダイエットは世界を閉ざすもの。


食べるという行為は、食事の後にあなたが
人に差し上げられることまで含んでいます。


食べないということは
食の喜びや知見についてもそうですが、


何よりも気力に
欠けてくるのですね。


人に元気を与えるほど
気力に満ちていることが大切です。


プロトコールから申し上げますと
自然の恩恵にはもちろんのこと、


自分の口に運ばれるまでの
すべてに感謝して、


供された食事を
残すことはいたしません。


食卓縁起への感謝を感じます。
食事を残すか否か、この点も


お国によって異なる
マナーとの相違点です。


プロトコールの神髄は、
あらゆる命への感謝の心。


命に感謝して頂いて、
食べたら食べた分行動して


人に差し上げられほど
気力に満ち溢れてくださいね.♡゚。*


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように


【コラム】
弊社には可愛い女性スタッフたちが
揃っていますが、私がお店に居ると
カウンター越しに何でも訊いてくる
仲です。お金を出せば簡単に変身で
きる時代ですが、いつも私が念頭に
置いて話すことは、ビューティフル
エイジング。歳を重ねた時にも功を
奏する健康と美容です。弊社は坂の
上にあって、渋谷区恵比寿で一番高
い所に位置しているのですが、各種
サロンに興味津々の彼女達に、この
坂は「魔法の坂」、あなたたち皆を
毎日美しくしてくれるのよ、と笑わ
せています。事実、世界でも健康な
高齢者として名高い人達は、高地に
暮らし、足腰が強いことが知られて
います。簡単に手に入れたものは、
簡単に消え去ります。真に自分を
美しく強めて高めてくれるモノを
大切にいたしましょうね(^-^)/♡


【写真】
昨日、仏文クラスの直前に^^
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
おかげ様で1000回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
今なお、ご高齢者様をクライアントにもつ
現役セラピストです。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2014-06-11 11:08 | プロトコール&マナーズ
<< プロトコール74 服装 プロトコール72 インテリア >>