プロトコール62 有効期限は無限

プロトコール62 有効期限は無限_b0016416_10483792.jpg

「プロトコール62 有効期限は無限」



皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
プロトコールを学んで、何が良かったか、


人との関係性が
真に良くなったことです。


ドラスチックに変わった
とも感じます。


そして、これこそ
礼儀作法の真髄ですよね。


私が私であるべき
方向に歩んでいる、


このことに
あらゆる場面で気付かされます。


さて昨日、とっても嬉しい
繋がりがありました。


かねてより白木夏子さんの
ご活躍を、耳に、目にし


どうしてこんなに
私の潜在意識に迫るのだろうと


なんだか個人的に
ご縁を感じておりました。


そんな折、天狼院書店の三浦さまから
白木さんのトーク×ワークのお誘いが届き


心を澄ましても
感じるところがあり


思いきって連絡しましたら
とっても嬉しいご返信を戴きました。


実は、弊社の宅配事業部と
白木さんのオフィスがご近所で


弊社が店舗を構えた際に
ご挨拶にまわっていたことを


覚えてくださっていました。
もう数年以上も前のことです。


ご近所のどこまでご挨拶しているのか
私自身は把握しておらず、


無礼のないように
社長の夫が取り計らったことで


私の知る由もないことでした。
また白木さんも私がオーナーと知って


お互いに驚きましたが、
まさに時を超える人の縁であり、


こういうところで礼儀作法が
生きてかえってくることを


何か目に見えない世界から
教わった心地になりました。


見返りを求めない
ご挨拶、


どうぞこれから
よろしくお願いしますという心は、


純粋であるほど
有効期限は無限、


そう気付いた
昨日でもありました。


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように


【コラム】
先日、京都でタクシーの運転手さんと
やりとりした会話を思い出しています。
その運転手さんが偶然に乗せたお客様が
なんと運転手さんの故郷にいるお祖母様
をご存知だったそうで、しみじみとご縁
の不思議さ、悪いことはできない、した
らいけないとお話しして下さいました。
京都で伺ったことがまた私を神妙な心地
にさせました。それから一週間も経たず
白木夏子さんとのご縁に驚きます+゚:。*゚
社長の夫も私も、お相手様を存知上げず
釜飯を持ってご挨拶しておりました。
5年以上も前にさかのぼりますので
礼の道を私が学ぶ以前のことですが、
公明正大な礼儀作法、人の道を大切に
していこうと心強くしています。


【写真】
昨日、自宅の一隅で✿タイル貼りの壁
が気に入っていて一緒に撮りました^^
只今マイブームが紅茶で、文字入れは
英国風にロイヤルブルーに(o^-^o)♫
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
おかげ様で1000回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
アロマセラピストとして
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2014-05-31 10:50 | プロトコール&マナーズ
<< プロトコール63 話し方 プロトコール61 古典 >>