プロトコール58 品性

プロトコール58 品性_b0016416_9403990.jpg

「プロトコール58 品性」
 

皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
昨夜は八巻多鶴子さん
にお誘いを戴き


Salon de TiTiへ。フランス人女性
ソフィ・リチャードさんが書かれた


英語による日本の美術館ガイドの
出版記念パーティでした。


嬉しいことに、20年来の友人の
元気な顔を見ることが出来、


そのうえ新たな出愛を頂いたり
ありがたき幸せでした。


皆様、好意的に交友を繋げてくださり、
その度にプロトコールについて


短い時間とはいえ
お話しすることも出来て


本当にありがたいことでした。
私がお伝えするプロトコールは


最も美しい潜在能力開発法であること、
繁栄と没落を繰り返すなかで


王侯貴族がそうして
普遍的、人道的な処世術を


身につけてきたことを
お伝えすると、


聞いてくださっている方の
目の色が変わってきます。


プロトコールについて
知っておくべきことなのではないかと


心の景色が変わっていくのを
見ているようでもあります。


ところで、プロトコールの真の意味を
ご理解なさっている方は少ないのかもしれません。


実際に、私の師のもとには
マナー講師として既に活動されている方が


学び直されにいらっしゃることが
少なくないようです。


初めから真のプロトコールに
出会えたことにも深謝です。


これも友人が運んでくれた
出愛、ご縁からでした。


縁も、運も、さらにはお金も
人が運んでくれるものです。


そして人の道を説くものがプロトコールでも
あり、まず備えるものだと確信が深まります。


かたや、運ばれたものすべてを取り払い、
素のあなたを試される時、残るのは品性。


その品性を育くむものが
プロトコールでもあります。


洋服も、持ち物も、すべて一切なくても
輝ける自分なら最高だと思いませんか?


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように


【コラム】
プロトコールが外から付け足すもの
ではないことへのご理解を深めて
いただけているでしょうか。素のまま
で自信を持てる心と振る舞いができる
ことは素晴らしいことですよね。さて
只今、紅茶に魅せられている私ですが
まるでイギリス人のごとくミルクティ
にハマっています^^きっとミルクの
カルシウム効果だと思うのですが、
より感情が穏やかになっています。
お気に入りはスリランカのキャンディ。
あとかユネスコ世界遺産に登録されて
もいる仏教の聖地だと知り、ますます
愛おしさを増しています。機会があれ
ばどうぞお試しくださいね(^-^)/♡


【写真】
昨日のお昼は夫と六本木のグラハイへ。
しっかりお食事をした後で、お抹茶の
パフェを戴きました^^わんぱく坊主
と夫に例えられる私の理由は、こういう
ところなのかもしれません(*^^*)
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
おかげ様で1000回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
アロマセラピストとして
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2014-05-27 09:36 | プロトコール&マナーズ
<< プロトコール59 外見 プロトコール57 お能に学ぶ >>