プロトコール49 表舞台と楽屋裏

プロトコール49 表舞台と楽屋裏_b0016416_2013311.jpg

「プロトコール49 表舞台と楽屋裏」
 


皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
昨日は、講師アシスタントを務めつつ


学びを重ね、やっぱり素晴らしいと
感動を重ねておりました。


とても和やかな時間で
終始、優しい時が流れています。


プロトコールやマナーと聞いて
厳しい印象を持たれている方には


異なる実際かもしれません。
指導者側の立場に変化した私だからこそ


申し上げられることですが、
講師である先生方どうしも


お互いを敬い気遣い、
とても清らかな空気が漂っています。


陰日向なく、裏も表も
清らかで澄んだ空気です。


これまでにきっと皆様は、
ご両親様や尊敬する方々から


普段の生活の大切さを説かれたり
耳にされたりしていることでしょうが、


プロトコールでも同じです。
咄嗟の時には、普段の自分が出ます。


厳しいスパルタ教育とは
かけ離れたレッスンですが、


昨日も自発的・能動的に
身につけようとされる生徒様たちの


姿そのものが輝いていらっしゃいました。
外も内も、振る舞いもお心も美しいからです。


硬い異物を飲み込ませるような
躾や教え方は、その場を離れたら


教わったものも手放しかねない、また
咄嗟の事態では役に立たないかもしれません。


表も裏もなく、普段の自分が
整っていくのが真の礼儀作法です。


異物を投入しないように
私もまた心掛けてはおりますが、


いつも最後までお目を通して
いただきまして、誠にありがとう存じます。


人様の前に出る表舞台も
普段の暮らしの楽屋裏も、


ともに丁寧に
大切にしましょうね。


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように


【コラム】
今日の母の日はお天気に恵まれましたね。
朝一番に贈り物が届いたとの連絡が
義母から入りました。米寿を過ぎています
が元気な声に安心いたしました。夫婦で
代わる代わる話しをしました。夫が電話口
で私のことをとても良く話してくれていた
のですが、本当にありがたいことですね。
夫も陰日向ない言動一致の人です。一番
身近な人への裏表ない心と振る舞いが
まずは大切なことですね。


【写真】
夫の営む『恵比寿山の上バル』の
ハーブチキンサラダです♪✧
体調管理に役立てています。
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
おかげ様で1000回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
アロマセラピストとして
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2014-05-11 20:13 | プロトコール&マナーズ
<< 「プロトコール50 波長同通」 プロトコール48 エートス >>