プロトコール26 気枯れない

プロトコール26 気枯れない_b0016416_1115841.jpg

「プロトコール26 気枯れない」


皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
昨日は、温かなコメントに深謝しています。


不覚にも体調を崩してしまいましたが
おかげ様でいいデトックスタイムになりました。


喉の調子が芳しくなくて、それで
絹のスカーフを巻いていると心地よく、


「CAみたい、アテンションプリーズ」
と言ってくださいとスタッフからねだられ、


思わず病気も退散する陽気なスタッフです^^
まったく病人扱いされないのがいいですね。


私も食欲が落ちず、試作品も食べ
元気づけに豚カツまで食べていました(爆)


自分の経験からいつも触れていますが
日本だとお粥が供されそうなところを、


フレンチカルチャーで暮らしていた私は、
弱ると、フォアグラだ、キャビアだと


力づけられていました。自慢ではなく事実で、
心身ともに落ち込むことがなかったです。


今もその傾向が色濃く健在です。
さて、プロトコールの世界は多岐にわたり


研鑽するほどに深淵さを感じる次第です。
これからご指導させていただく側に


私自身、立たせていただきますが、
師から前もって言われたことは、


まだ指導者として未熟であって当然であり、
何よりも大切にすべきことは、


穢れ=気枯れを与えてはいけない
ということです。


分からないことがあっても
知ったかぶりをしない、持ち帰って、


師に訊いてお答えするように
お言葉を頂戴しております。


これなら私も出来ると
力づけられました。


どんなときも弱気、気枯れを
移してはなりません。


人を力づけ元気を移し合う仲間、
関係を大切にしてまいりましょう。


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように


【コラム】
投稿で触れました、穢れ=気枯れは
精神的なことですが、心が体に及ぼす
化学変化は明確にされており、怒りの
感情が体内に猛毒を発生させることが
わかっています。この猛毒は汗や息と
なって体外にも排出されますので、
周りにも害を与えます。ハーバード大
の心理学者エルマ・ゲイツ博士が立証
されていることです。自分の心身とも
に、いったん受け留めた上で、そして
より良く保ってまいりましょうね。


【お知らせ】
プロトコールを学びたいと思われている
方にお勧めするカリキュラムです。私が
講師アシスタントを努めます。いよいよ
明日スタートです。
http://www.protocol.jp/lesson_protocol_general.html


【写真】
ライフコンパス仲間ののんちゃんが
昨日『恵比寿山の上バル』に来てくれ
一緒に食事し語り合いました。お互い
勇気づけ合う最高最善の仲です(o^-^o)
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
950回を超えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
アロマセラピストとして
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子¥250)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2014-04-18 11:16 | プロトコール&マナーズ
<< プロトコール27 ホテル プロトコール25 態度:愛と感謝 >>