プロトコール13 装い

プロトコール13 装い_b0016416_10403392.jpg

プロトコール13 装い_b0016416_10393761.jpg

「プロトコール13 装い」


皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
プロトコールを学んでよかったと


感じることは多々ありますが、
装いについては特にそう感じています。


迷いがなく、自分にふさわしい
必要なものだけチョイスできています。


優先順位、重要度を
わかっているからです。


心はいつもホットでも
頭をクールにして考えてみれば、


持つべきものから
揃えていく順序が、


どなた様にとってもいいことは
おわかりいただけることでしょう。


大別してパブリックウェアと
プライベートウェアに分かれますが、


自分の好きなものを着ることができるのは
プライベートウェアであって、


目的に応じた装いが大切です。
このことを知っただけでも、


私は洋服選びが
スムーズになりました。


とりわけ職住接近ライフスタイルの
私は、プライベートウエアばかりで、


時間をかけてジャケット、スカート、
ワンピースと揃えていきました。


私がお目に掛る素敵な方々は、
ベーシックだけれども


その方を際立たせるような
素材と型の洋服を大切に手入れされ、


上手に着まわしていらっしゃいます。
そういう方からは安心感も感じます。


自他ともに安心、
そういう装いを大切にしています。


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように


【コラム】
今回の写真のところで触れていますが、
昨日は素敵な機会を頂きました。
プロのメイクアップアーチストの方に
お化粧していただいたのですね。
なされるがままの私でしたし、実際、
おおかた眼を閉じていますので、完成
後は再現できるのかしらと。。。
感性が響き合う方で、丁寧にガイドを
素早く作ってくださって感激しました。
また、お話しするなかで、これまで
見よう見まねでしてきて上手くいかな
かったその原因が解りました^^
お化粧にも作法があるのですね。
やはり知っておくのと、そうでないの
とでは仕上がりが異なります+゚:。*゚


【写真】
昨日、実はプロの方にお化粧をして
いただく機会がありました。世界各国で
ご活躍されて来た男性で、その美意識に
感動いたしました。本当に素晴らしい
ご縁を頂きました。
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
900回を超えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
アロマセラピストとして
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子¥250)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2014-04-04 10:38 | プロトコール&マナーズ
<< プロトコール14 心と形 プロトコール12 お食事 >>