新アロマの力(223)

新アロマの力(223)_b0016416_10163963.jpg

「ロック魂」


皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
写真が朝のご挨拶にふさわしくないように


感じもしますが、ご愛嬌ということで^^
さて、昨日は仏文レッスンの日でした。


仏文を通して仏文化を、
広くは欧米の文化とその背景を、


それと人間として
大切にすべきことを教えてくださる、


熱血先生に遭遇して以来
通い続けています。


稀有な存在である先生に、
変な生徒たちと言われながら


全8名で学んでいます。
肌身で感じたフランス文化を、


この教室でクリアに
理解し直すことが出来ました。


いつも脱線脱線の
愉快な授業内容で、


それも明確な目的をもっての
意図されてのことなのですが、


昨日は、イギリス貴族出身のバンド
ジェネシスの結成後間もないライブ映像から


セックスピストルズのインタビューまで。
家で資料を垣間見た夫から、何の勉強かと


驚かれたこともありますが(^ᗢ^)
歴史を振り返れば、今に名を遺す方々は


当時はロックな方々が少なくありません。
イエスさまは先発かもしれませんね。


シェイクスピアもそうです。
というわけで無宗教ですが、


サンバーバラのQueen of the Missionsで
出会ったイエスさまを新店舗に置いています。


ローリングストーンズを聴く夫と
根本は変わらず、気も合うのですが^^


夫からは変な妻と思われながら、
友人には真っ当すぎる智ちゃんと言われ、


受け取り方が様々で
それも楽しいですね。


自他ともに一致するあり方が
心地いいのでしょうが


そうなるまでの道程を
楽しむのもまたいいですよ。


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【コラム】
お店の映像用に、ビートルズの
『マジカル・ミステリー・ツアー』を
求めました。夫がぼつり“何度観ても
わけがわかんないな”。これはあえて
ナンセンス、つまり今までの慣習を
認める必要がないというメッセージ。
セックスピストルズも同じです^^
イギリスの古典を嗜んでいると腑に
落ちる作品です。夫もようやく納得♪


【写真】
「恵比寿山の上バル」にて.♡゚。*
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
800回を超えておりました。
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
アロマセラピストとして
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子¥250)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2014-03-05 10:16 | アロマセラピスト
<< 新アロマの力(224) 新アロマの力(222) >>