新アロマの力(70)

新アロマの力(70)_b0016416_9441517.jpg

皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
昨日、アロマセラピストワークの直前に


爪のお手入れをして頂きました
といっても短い素爪ですので


当たりがいいように
硬いところをとって頂いたり


まさに手指の健康に備えたベーシックケア
やっぱり根本だったり基礎作りに


重きを置く性分です^^
本当に爪を健康的にして下さる


真のネイリストさんとの出愛を頂き
私が国際ライセンスを受験する前からの


長いおつきあいです
ネイルの世界で試験担当官役もこなし


数々のタイトルに輝く
プロフェッショナル中のプロなのですが


昨日、お喋りしていて
初めて知ったのは


なりたくてなった
ネイリストではなかったということ☆彡


アロマセラピストに思いもよらず
想定外でなってしまった私と似てる~と


共通点を見つけ
ありなんだ、とほっとした昨日でした


もしかしたら二人の共通点は
好きになるほど一生懸命したことかも


私については食よりも
アロマの世界が活かされる道なのかしら


と昨日から考えていたら
今朝目覚めたら回答がありました+゚:。*゚


師事している井上裕之先生の投稿から
「1万時間の法則」を教わりました


およそ1万時間は
毎日10時間で3年
毎日5時間で6年
毎日3時間で10年


1万時間努力すれば
その道の一流になれるとのことです


1万時間に匹敵する努力・修行で
どんなことも成し遂げる潜在能力が開花する


本来、人間はそうらしいです
そういうことだったのかと


腑に落ちて
すっきり心地いい朝です


私は成功法則や
潜在能力について


今年になって初めて、井上先生の
お陰で学ぶようになりましたが


なんとなく的を得たことを
やっていたようです


今はわかって
人生の道を歩めて


ますますありがたく
感謝の日々です


皆様のこれからが
ますます幸福に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素晴らしい毎日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【コラム】
今日は幸福大使講座⑤です。
身の丈にあまることをさせて頂いています。
こちらも降って来たようなお志事です。
ですので生徒代表&司会役で、やる程に
興味が出て来ている次第です。私は
相手よし、自分よし、周りよし、天によし
を大切な基準にしています。
ビジネスにおいては、お客様、取引先、
従業員、天ですね。この場合は、自分は
やっぱり従業員代表でしょうか^^


【写真】
お盆休みに仕事が重なって
久しぶりにAilaで食事を頂きました。
食事する手が写り込んだり、無作為に
人の気配を感じる写真が好きです+゚:。*゚
かつて一度、夫に手の動きを指示出し
したら、変な感じがしました。夫も
わざとらしいヘンテコリンな動きをして
演技出来ないことがよくわかりました(爆)

**************************************

◆国際社会貢献「幸福大使講座」◆
http://shiawase.felissimo.co.jp/html/volunteer_taishi/chair.cfm


◆№007 美しき摂理の探求者・宰務智子◆
取材記事
http://the-forum.jp/zine/?p=93
スピンオフ
http://rvsdiary.exblog.jp/20301477/


◆Aila動画◆
http://www.youtube.com/watch?v=DRPM9ZOQ-3M
映像もほぼ私が撮ったオリジナルです♪✧


◆バックナンバーはこちらをどうぞ◆
http://rvsdiary.exblog.jp/i23/
by revesdeviestudio | 2013-08-23 09:45 | アロマセラピスト
<< 新アロマの力(71) 新アロマの力(69) >>