新アロマの力(61)

新アロマの力(61)_b0016416_10222428.jpg

皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
「宰務さんは何をしてもうまくやっていく」


こう言われたら嬉しくないですか
恩師が友人に語り、友人が教えてくれました


師にも友人にも感謝です
師と私が慕うこの方は


アロマテラピーの国際ライセンス
IFA取得カリキュラムの一環で


解剖生理学の講義で出愛ました
私が入学した年に新任され


担任がベテラン講師でなく
初めは不安な気持ちがありました


けれどそんな気持ちは
初回授業で見事に吹き飛ばされ


毎回、最前列に座る私に
理系脳を育脳して下さった恩師です+゚:。*゚


IEB補足医療従事者試験機構では
お陰さまで私は首席で合格しています


この試験は、3時間休憩なしで
筆記のみで回答していく難関で


IFA合格後に、挑む人すら少数です
意気込むより「私はできる」と


自然にそう思い込んで
臨んだ国際試験


書いては消し、書いては消し、終了後
私の周りは消しゴムのカスの山でした


試験後は脱力感で、今も試験会場に
残したカスの山が気になるほどです


それほど考える力をつけて下さり
卒業後も慕い続けている師なのです


東大・東大大学院卒
東大医学部(養老孟司教室)で解剖学を修め
現在は大学病院に籍を置きつつ


鍼灸師&ケアマネージャーという
頭・心・行動も天下一品☆☆☆


昨日は鍼灸をして頂きながら
最新の医学情報を更新して頂き


高齢者施設の臨床現場で
遭遇する事例について教えを頂いていました


私が自信をもって活動できる源泉です
愛あふれる師に感謝いっぱいです


師の著書は、セラピストや介護スタッフの方
だけでなく家庭の医学書としてもお薦めです


『セラピストなら知っておきたい解剖生理学』(野溝明子著)


『介護スタッフのための安心・痛み緩和ケア』が新刊として出たばかりです


IEBは40歳過ぎての
チャレンジでした


あなたならできる
気付けば素晴らしい出愛が溢れています


皆様の今日が
ますます幸福に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素晴らしい一日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【コラム】
就寝時に、ちょっとお腹が空いている
状態のとき蜂蜜を舐めて眠るという師
の話しから最新情報を得ました^^
“糖分だけ”だとカラダに脂肪として
身につかないようです。お腹が空いて
いる状態より良い眠りになるそうです。
むしろ脂肪分が脂肪として身につく
研究結果が出ているそうです。糖分は
脳の栄養になりますし、ご参考になさ
って下さい(^-^)/♡


【写真】
アマゾンでいつも上位ランクされている
師のご著書ですが、本人は知らず無頓着。
そこがまたいいですね^^お優しそうで
しょう♪✧夫婦揃ってお世話になっています

**************************************

◆国際社会貢献「幸福大使講座」◆
http://shiawase.felissimo.co.jp/html/volunteer_taishi/chair.cfm


◆№007 美しき摂理の探求者・宰務智子◆
取材記事
http://the-forum.jp/zine/?p=93
スピンオフ
http://rvsdiary.exblog.jp/20301477/


◆Aila動画◆
http://www.youtube.com/watch?v=DRPM9ZOQ-3M
映像もほぼ私が撮ったオリジナルです♪✧


◆バックナンバーはこちらをどうぞ◆
http://rvsdiary.exblog.jp/i23/
by revesdeviestudio | 2013-08-07 10:24 | アロマセラピスト
<< 新アロマの力(62) 新アロマの力(60) >>