新アロマの力(50)

新アロマの力(50)_b0016416_1184154.jpg

皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
実際にお会いすると、私のストレートな


もの言いに驚かれることがあります
けれど引かれるどころか


忌憚のない言葉をありがとうと感謝され
もっと親しくさせて頂いています


会話のなかで、こうするといいのでは
お相手の成長・発展になると感じたことは


客観的に判断した上で
発言しています


ですので、明らかに関係性が
私の方が教えを請う場面では


謙虚におとなしいです^^
15年ほど前。。。


経営者としてとがっていた時に
「素直な人は強いんだよ、宰務さん」と


私の成長を思って
教えて下さった方がいました


以来ずっと、響いています
夫もそうですが、大きいし強そうでいて


素直です
自分の意見は持っていて


言い返しはするものの
私が言ったことを実践しています(爆)


松下幸之助さまも
毎朝、素直でありますようにと


手を合わせていたことは
澄んだ精神性を物語る逸話の一つですが


受け入れることが出来ますように
祈られていたのでしょうね


アロマセラピストワークの
私のクライアント様たちも


私には素直で
こんなことがありました


スタッフさんが同室されている場面に
後から私が入室し、邪魔しないように


気を利かしたつもりで
無言でそおっとベッドを動かそうとしら


すごい勢いで叫び始めたのです
神経が過敏になっておられたのですね


すかさず私が
「アロマセラセラピストの宰務ですよー」


スタッフさんも
「アロマの先生ですよー」


ピタッと叫声がとまりシーン。。。
何事もなかったようにアロマタイムへ


ずっと同じ高齢者施設で
臨床アロマセラピストとして


従事させていただいています
ありがたいことです


誰に対しても素直に
公明正大に接しましょうね


おかげさまの日々で
感謝いっぱいです


皆様の7月最後の週末が
ますます幸福に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素晴らしいお時間でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【コラム】
同じ高齢者施設に7年以上通い続けて
好評な精油がラベンサラです。不眠、
ショッキングな出来事、疲労や風邪、
多岐にわたってお役立ちの精油です。
心と体のアンバランスを全体的に
整えてくれるクスノキ科の葉から
抽出される香りです*。。゚。*・。。


【写真】
自然の中で撮った写真が気に入っています。
青空の下、小麦、とうもろこし、じゃが芋、
ビーツ、ブルーベリーが植えられた広大な畑
を歩かせて頂けました。畑の真ん中の白樺
の木陰でもぎたてランチ中の場面です♪✧
自分で収穫したとうもろこしです(o^-^o)

**************************************

◆国際社会貢献「幸福大使講座」◆
http://shiawase.felissimo.co.jp/html/volunteer_taishi/chair.cfm


◆№007 美しき摂理の探求者・宰務智子◆
取材記事
http://the-forum.jp/zine/?p=93
スピンオフ
http://rvsdiary.exblog.jp/20301477/


◆Aila動画◆
http://www.youtube.com/watch?v=DRPM9ZOQ-3M
映像もほぼ私が撮ったオリジナルです♪✧


◆バックナンバーはこちらをどうぞ◆
http://rvsdiary.exblog.jp/i23/
by revesdeviestudio | 2013-07-27 11:09 | アロマセラピスト
<< 新アロマの力(51) 新アロマの力(49) >>