新アロマの力(37)

新アロマの力(37)_b0016416_1044939.jpg

皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
昨日はデンタルケアへ


体について他は無頓着ですが
歯だけは定期健診を大切にしています


久しぶりにレントゲンも撮って
チェックしましょうと準備していると


ドアの向こうで満面の笑みで
手を振る若い医師が居ると思いきや


院長でびっくり
ダイエットに成功したらしく


若返っていました^^
私は独身の頃から通っていますが


今では歯科衛生士さん段階で済み
院長の出番がなくなっている内に。。。


仲良しのスタッフさんに伺ったところ
お腹が空くと、スルメやビーフジャーキーを


つまんでいたらしいです
理に適っていますね、なぜなら


年を重ねたり、ダイエットをしようとすると
野菜中心のあっさりしたものに向きがちですが


粗食は老化を早めると、医師も明言されており
私自身、元気なご高齢者様達から実体験として


学ばせて頂いて、実感しています
肉と魚の両方のたんぱく源を含んだ


バランス良い食事
あとは血流を良くし


心高く明るく
生きること


そして食事を美味しく楽しみ
人生を謳歌する為に


見た目以上に
歯は大切です+゚:。*+


幸福は、言葉と食と
口福に因むことが多いですね


皆様の今日が
ますます幸福に満ち溢れ+゚:。*゚
光り輝く素晴らしい一日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【コラム】
緊張、不安、抑うつ状態にある時に
おすすめするアロマはベルガモットです
紅茶のアールグレイティーの香り付けと
して親しまれている香りです.♡゚。*
しかもラベンダーやゼラニウムとブレンド
するともっと心地よく楽しめます♪✧
注意すべき点は、光感作作用があるので
夕方からナイトタイムに用いて下さいね


【写真】
夏の新メニューに触発されたのか
SONYの一眼で撮りはじめた夫を
Nikonの一眼で私がパチリ★☆彡
はたから見ると可笑しな二人でしたね^^
 
**************************************

◆国際社会貢献「幸福大使講座」◆

WWFに今月は学びます。テーマは
『ワンプラネットライフスタイル
 ~地球にちょうどいい生き方』です。
 

詳細・申込先
http://shiawase.felissimo.co.jp/html/volunteer_taishi/chair.cfm
by revesdeviestudio | 2013-07-12 10:04 | アロマセラピスト
<< 新アロマの力(38) 新アロマの力(36) >>