新アロマの力②

新アロマの力②_b0016416_10385316.jpg

皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
昨日は気落ちする場面があり。。。


気分転換に限ります
気晴らしもそうですが。。。


字のまま
気の向く先を変えるに限ります


何でも事象には元があり
気落ちしたのも原因は自分にあり


それを受け入れて
最高最善に解決するようにし


自分で気を上げていきます.。.:*・゚
なかなかそう切り替えることができない


こういう時にも香りが
スイッチとして役立ってくれますよ


五感の中で嗅覚は
特別な感覚です+゚:。*゚


最も原始的で
生命維持に欠かせない感覚


人は他の感覚が発達し
嗅覚に多くを頼らずとも


生きていけるようになりました
だけど他の動物にとって


嗅覚は
ライフラインそのもの


人間は食物が
腐っているか否か


消費期限によって目でキャッチできますが
動物たちはそうはいきません


そもそも他の感覚と違って
嗅覚だけ脳内ルートが異なるのです


理性でコントロールできない
大脳辺縁系などの古い脳に直行します


こういう感覚が残されていることに
また神秘を感じます


同じ匂いのする仲間
なんだかうさん臭いなど


理性で説明のできない
フレーズにも親しみが湧きます


どうぞ
気持ちの切り替えに


心地よくなるアロマを
ご活用ください


まずは心から
気持ちから変え


行動と、頭を変えていく


心地よくなるアロマは?
なんて検索せずに


アロマショップなどで、天然の精油から
自分の香りを見つけて下さいね


皆様の新しい月が
ますます幸福に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素晴らしい日々でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【コラム】
「幸福は香水のごときものである。
人に振りかけると自分にも必ずかかる」
ラルフ・ワルド・エマーソン(思想家)
芳香浴の素晴らしさを語る名言です


【写真】
こういうブーケは自然に香って
癒してくれます+゚:。*゚その代りを
またアロマの精油が努めてくれますよ

**************************************

◆№007 美しき摂理の探求者・宰務智子◆
取材記事⇒http://the-forum.jp/zine/?p=93
スピンオフ⇒http://rvsdiary.exblog.jp/20301477/


◆国際社会貢献「幸福大使講座」◆
詳細⇒http://rvsinfomation.com/rvs/omotesando.pdf
申込先⇒http://shiawase.jpn.com/detail.cgi?id=58&cid=1


◆Aila動画♫•*◆
http://www.youtube.com/watch?v=DRPM9ZOQ-3M
映像もほぼ私が撮ったオリジナルです★


◆バックナンバーはこちらをどうぞ◆
http://rvsdiary.exblog.jp/i23/
by revesdeviestudio | 2013-06-01 10:39 | アロマセラピスト
<< 新アロマの力③ 新アロマの力① >>