アロマの力(41)

アロマの力(41)_b0016416_1026538.jpg

皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
昨日、夫から「きつつきキーパンチャー」と


命名されてしまいました
私、指一本でのPC入力なのです(爆)


どうぞPCに不慣れな方は
励みにされて下さいね!(o^-^o)!


さて今日は、より具体的なことを
お伝えしますね


高齢者施設での一ボラティアから
スタートした私のアロマワークです


精油のブレンドオイルでの
ハンドマッサージから始まりました


指先から肘まででしたが、意外なほど
手のマッサージは心地いいのです


そして、だんだん
代価を頂くようにになり始め


70代から80代前半の
まだ比較的ご健康な方には


座った姿勢で
足浴&フットの構成で
指先から膝までさせて頂いていました


そして
個人的にご依頼を頂くようになり
最初の方が、末期ガンだったこともあり


寝た姿勢で
足浴&フット&ハンド
ヘッド&フェイシャル&デコルテ


今は、大きく2つに分けていますが
上記をトータルでの施術


一ボランティアから初めてご依頼を頂いた
私ですので前例なく自分でメニューを考案


ご高齢ですから
全身、またうつ伏せになることは
気持ちいいどころか御負担です


今も寝たまま楽な姿勢で
最高最善の効果が出るよう
努めています*。。゚。*・。。


無論、お着替えもなし
部屋着の方がほとんですので


スラックスの裾をまくる
お袖を上げる


そんな風に
アロマケアタイムに移行しやすくが
大切だとも感じています


あまりにも
普通のことをしていて
驚かれたのでは^^


このアロマケアタイムの時間に
なされる会話。。。


ただよう香り
流れる空気


相乗して心身に
効いているのでしょうね


誰でもできる
普通のことを
やり続けることです☆☆


アロマケアと言っているので
何をしているんだろうと


気になっていたかもしれませんが
やさしいマッサージの類です


マッサージとは
あはき法で言えないのですよ


大げさなことはなく
私は直前に調合した+゚:。*゚
フレッシュなブレンドオイルだけ持参


上記の2コースの箇所は
体の末端で、これが効果抜群です


血行&リンパ循環促進に
大いに役立つのですね
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


ガンに対して
リンパ循環を気になさるお声も
あったりしますが


そこがアロマの力なのかも
しれません


血の巡りをよくすることは大切です
元気な私たちは大いに動きましょう!(o^-^o)!


脊柱をして差し上げられるといいのですが
出来ることでベストを尽くしています


出来ないことは考えず^^
出来ることでお役に立ちましょうね.♡゚。*
シンプルが肝心なように実感しています
*゚✲゚*♡。゚(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡ °✿.。

**************************************

◆『未来の平和を創る国際貢献』◆
について神戸での発表依頼を頂きました。

かねてより携わっております幸福大使として
生活する者の立場からお話しさせて頂きます

来年2月3日『招福祭』です
https://shiawase.felissimo.co.jp/html/syofukusai2013/index.cfm
by revesdeviestudio | 2012-11-28 10:26 | アロマセラピスト
<< アロマの力(42) アロマの力(40) >>