アロマの力(40)

アロマの力(40)_b0016416_9565912.jpg

皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
アロマを皆様にもお役立て頂けたらと

今日は具体的なことを
お伝えしますね


私が国際ライセンスを目指した経緯は
アロマの力⑧
http://rvsdiary.exblog.jp/19227469/


試験合格後に仕事になった経緯は
アロマの力⑤
http://rvsdiary.exblog.jp/19198118/


この頃、お問い合わせを頂いたり
身近な方々のご近況から


高齢化社会の一助になればと思い
アロマテラピーについてUPしますね


上記の経緯をご覧頂けましたら
お分かり頂けるように


ご高齢者さま対象になったのは
単なる偶然です☆彡


本気になった時って
今すぐ始めようと行動します


私のアロマがまさしくそうで
入学できた学校がたまたま
社会福祉に特化していたのです


英国に本拠地がある
国際ライセンスを日本で取得するには


受験資格のカリキュラムがある
認定校で学ぶ必要がありました


数校あって
それぞれ特徴があります


自動車教習所をイメージして下さい^^


送迎バスがあったり
託児所が備わっていたり
今では女性向けにネイルサービスも♪


認定校もそれぞれ
キャラがあるのです^^


今すぐ勉強したくて入った学校が
社会福祉に力を入れていたのもご縁です


すごいなあ
少子高齢化に合ってるなぁと
はじめは傍観者でした(⌒-⌒; )


はじめから本物の勉強がしたくて
優雅に楽しくアロマ♪なんて
思っていませんでしたが


想像以上にハードな学習内容で
やる気&やり方が備わり


いつしか、やり場を求めて
ボランティアへ+゚:。*゚


やる気・やり方・やり場☆☆☆
の3点が揃うことが大切です


私が学んだ、アロマで社会貢献を
目指す卒業校はコチラです
http://www.nogizaka-aroma.co.jp/


私が日々
ウォールにUPしていることは
卒業後に実践で培った


私独自の感性論的なものが多々ですが
基本・基礎は徹底しましたよ


インプットの後は
アウトプットしていくこも
さらに大切です☆★


経験者が多い中で
合格したとは言え未経験の私に


のちにボランティア責任者に
任命して下さった学校長に
感謝しています


いくらスキルを身につけ
やり方とやる気いっぱいでも


やり場というのは
人のご縁が大きいように
感じています


ご縁を頂ける
自分に努めることも
大切な基本です☆∴*. 


さらに具体的なことも
明日触れますね*。。゚。*・。。


色々な授業・活動がありますし
同じ思いのお仲間と出逢えるかも
しれませんよね
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


悩みは課題.♡゚。*
一人で悩まず、社会全体のこととして
皆で共有していく心も大切にしましょうね
*゚✲゚*♡。゚(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡ °✿.。

**************************************

◆『未来の平和を創る国際貢献』◆
について神戸での発表依頼を頂きました。

かねてより携わっております幸福大使として
生活する者の立場からお話しさせて頂きます

来年2月3日『招福祭』です
https://shiawase.felissimo.co.jp/html/syofukusai2013/index.cfm
by revesdeviestudio | 2012-11-27 10:04 | アロマセラピスト
<< アロマの力(41) アロマの力(39) >>