龍馬のシーンのような一夜

龍馬のシーンのような一夜_b0016416_1316954.jpg
昨夜は初めて、しっぽく料理に舌づつみを打ちました024.gif


美味しいのですねぇ
知らされずに伺ったので、薄暗い店内でテーブル上の不思議なお料理、、、


色鮮やかなな野菜炒め、腸詰、しゅうまい一杯の大きなせいろ、おこわの入ったおひつ、山盛りのお新香、パステルカラーの海老せんべい、らっきょうの醤油漬け等々


、、、を初めは理解できず魔法にかけられた感じ♪ 皿うどんももちろん頂きました!
大河ドラマの坂本龍馬の長崎シーンにワープしたかのようでした059.gif


年輩の店主であろうマダムがまた不思議可愛い!
黒いレザーのエプロン風ミニワンピースに黒の網タイツ
金髪のショートカット012.gif


美味しい美味しいと食べっぷりがいいのが気に入られたのか
お気遣いを頂き、さらに美味しさが増して食べすぎたほど035.gif


なので今日はAilaでたっぷりサラダを頂きました
食事を抜かないところが、自分でも笑えます058.gif



場所は中目黒駅近くのサテンドール
長崎ご出身のマダムがなさっているバー!?で特別料理でした064.gif



日本で初めてエステティックの理論を発表された末富仁先生を偲ぶ会だったのです
末富先生も長崎ご出身で、日本人離れしたお洒落な感覚の方でした006.gif


アロマの資格取得後、もっとハーブを知りたいと思って門戸を叩き学ばせて頂きました
たぶん大御所のエステシャンや大女優の方々が少なからずお世話になった先生です056.gif


表舞台に出られない方でしたので、末富先生についてお知りになりたい方は
『セラピストという生き方』(大橋マキ著 BABジャパン刊)をご覧くださいね043.gif


天でエンジェルたちに囲まれて
安らかにお過ごしになられていらっしゃいますように。。。
by revesdeviestudio | 2011-09-07 14:06 | アロマセラピスト
<< Aila風 ボロボロ >>