クオリティを高めるために

クオリティを高めるために_b0016416_13124971.jpg


Parisのマレ地区で
栗さんがどうしても買って帰ると
意気込んだ鳥ちゃん037.gif



可愛いですね。
ちゃんとカップルで買ってきました016.gif

クオリティを高めるために_b0016416_1313368.jpg今日は前菜に
野菜のエチュべ 鴨の自家製スモーク添え
野菜に鴨をくるくるっと
巻きつけて頂きましたよ011.gif




私は自他共に認める(呆れる)フレンチ好きで
生業にもしていますので、自他社でほぼ毎日
フレンチを食しています012.gif
クオリティを高めるために_b0016416_13131663.jpgけれど
当社のメニュー作りには関与していません。
すべて各店舗のシェフ&パティシエたちが
自分たちでやってくれています058.gif




せっかくの彼・彼女らの個性を大切にしたいし
私も楽しませて頂いています。だからこそ
お陰様で創業以来、食べ続けられているのかもしれません059.gif

クオリティを高めるために_b0016416_13132468.jpg今日の主菜は
かさごのポワレ 赤ワインソース
かぶのクリーム煮添え




意外な組み合わせで
私にはない発想、嬉しい瞬間です060.gif
クオリティを高めるために_b0016416_13134267.jpg最近、読んだ『オトコらしくないから、うまくいく』(佐藤悦子 清野由美・著)に
「クオリティとはディテイルの集積でしかあり得ない」という件を読んでグッときました056.gif



「ディテイルに宿る」のではなく
「ディテイルの集積」と明言されていて
光明を見出した心地に032.gif

クオリティを高めるために_b0016416_13135335.jpgボス栗さんや土田シェフの仕事を
一番身近に見て知ってるから、彼らのクオリティをダイレクトに感じ信頼しているのですね066.gif




クオリティを高めるために
日々の些細なことを大切に
積み重ねていきましょう069.gif
by revesdeviestudio | 2010-10-02 13:59
<< 究極の幸せ イレブンランチ >>