カフェレストランの店員日記

今日は朝から横浜店へ行きました。外は台風だけどル・ジャルダン・ドゥ・ジュリアン店内は晴天です。ケーキも焼き立てが続々と並びます。オープン以来大人気のチコリもフランスから届いたばかり。
b0016416_20354191.jpgb0016416_20355093.jpg
b0016416_2036030.jpgb0016416_20361015.jpg
b0016416_20361885.jpgb0016416_20362756.jpg
b0016416_20364516.jpgb0016416_20365339.jpgb0016416_2037276.jpg
b0016416_20371053.jpg新しく入ったキッチンスタッフ石原くんは背面&正面で登場。優しく見守るおとポン(お父さん)ことシェフのアッシー。今日のホールはシズカちゃんとアヤちゃんから。皆のお姉さん、チエちゃんはお味噌汁を両手に!?。。。ジャルダンスタッフも休憩タイムは色々楽しんでます。智子b0016416_20371876.jpg
# by revesdeviestudio | 2004-10-09 21:00

カフェレストランの店員日記

b0016416_23451277.jpgさてこれは何でしょう?そう、ブログ第一日目に登場した天井ファンの取り外し跡なのです。Ailaから走って30秒以内にショップとオフィスがあるパシフィックファニチャーさんが来週Ailaの定休日に取り付けて下さいます。台風が去って行った頃、ファンもくるくる回っているはずです!智子
# by revesdeviestudio | 2004-10-08 23:55

カフェレストランの店員日記



b0016416_22544510.jpg
今日、Ailaではワインの試飲会が行われました。
Ailaの手頃で美味しいワインを見つけてきてくれる小林さんとジェイムスの初の試飲会だったのです。彼らは南仏で農薬を使ったりせずに一所懸命に良質なワインを造っている小さい生産者を見つけては日本に紹介しているのです。そしてジャジャーン、彼らはめでたくインポーターの資格を取ったのです。しかし、今日はいつも使っているデジカメが手元になく昔々のデジカメで撮ったのでかなりボケボケ写真で申し訳ありません~。実際はジェイムスが自らBGMもチョイスした、かっこいいワイン会でとっても賑わったのでした。智子


b0016416_22545578.jpg
# by revesdeviestudio | 2004-10-07 23:14

カフェレストランの店員日記

今日からブログがスタート!
恵比寿Aillaのスタッフの紹介をします。
初めのフォトは今までパティシエとして頑張ってくれたリサちゃんとこれから一緒に頑張ってくれるルミちゃんのツーショット。リサちゃんありがとう、そしてルミちゃんよろしくね!

実はAilaの天井にファンをつけたのだけど只今待機中で来週水曜日から稼動予定。。。せっせと洗い物をするワタルくん。。。写真のデザート2品はルミちゃんデビュー作。。。Ailaではピカロ・タローさんの鹿くんがお待ちかね。。。

b0016416_214225.jpg
b0016416_2141360.jpg
                 
b0016416_2142274.jpgb0016416_2143576.jpg

b0016416_2144557.jpgb0016416_2145591.jpg

b0016416_2151389.jpgb0016416_2152065.jpg


いつも明るい鶴ちゃんと、PC中のシェフの哲ちゃん、ワォ!三ちゃんの写真が無い!?
次回の登場ということでお楽しみに。。。
智子
# by revesdeviestudio | 2004-10-06 21:50