<   2016年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

マナーの力 中庸

b0016416_21215965.jpg

「マナーの力 中庸」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
宮崎に戻り、潤いを感じる雨の今日を迎えました。
 
 
温もりも感じる優しい雨です。
東京で感性をいっぱい刺激されました。
 
 
人の進化・成長がもたらす刺激です。
いっぽう宮崎では本来の
 
 
生き物としての感性を呼び戻される
そんな刺激を日々頂いていています。
 
 
両方とも心地よく
私には感じられています。
 
 
けれども、あくまでも
ベースは自然。
 
 
東京の刺激は
薬味のような感じです。
 
 
ですから東京のような
大都会に暮らしたり、
 
 
人が作り出した最高級のモノに
日常慣れ親しむ真のセレブの方々は、
 
 
至上の美を求めて
自然との触れ愛を欲します。
 
 
そうしてビーチハウスや山荘、
別荘を持たれるのでしょう。
 
 
自然は偉大です。
また都会も素敵です。
 
 
両方知って、自分なりの
中庸を得たいと思います。
 
 
何事もバランスよくが
いいですね(^-^)♡ 
 
 
おかげ様の日々に
感謝いっぱいです。
 
   
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
 
【コラム】
都会も自然も大好きです。
どちらも愉しみたいですし似合う
自分でもありたいと思っています。
ベースを自然豊かな宮崎に置きな
がら、東京へ行き来できることが
有り難いです。どちらにも必要と
されるように努めたいと思います。
 
 
【写真】
空港で寛ぎモードです✿.。₀:*゚✲゚*:₀。
 
 
【お知らせ】
キャンセル待ち状態らしいのですが、
来月2月に「1dayマスターコース」
が開催されます。3月分はまだお席が
とれるようです。昨年、大好評だった
ものの第二回目です。どうぞこの機会
にマナーの世界にリアルに触れて学ん
でみて下さい。開催場所は、私もお気
に入りの場所、国際文化会館です。
NHK連続テレビ小説「花子とアン」で、
主人公の安東はな(のちの村岡花子)が
通うことになる東洋英和女学校、現在
の東洋英和女学院の前にあたり、古き
良き六本木の街並みのなかに位置しま
す。素敵な場所で、お目に掛かれます
ことを心より愉しみにしております。
 
URL
http://www.noble-group.jp/newsData/index.html#151215c
詳細
http://www.noble-group.jp/newsData/img/1602_03oneday16winter.pdf
お申込み
http://www.protocol.jp/contact_1day.html?var=20151215
 

私の著者ページです。

 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2500回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。
 
動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
 
 
電子書籍・第二作目『チャンス』
[副題:マナーは人生のチャンスをつかむ]
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1700回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
電子書籍『アロマの力』
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2016-01-29 21:22 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 もっともタブーなこと

b0016416_19174550.jpg

「マナーの力 もっともタブーなこと」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
窓から美しいお月様を目にした今朝でした。
 
 
東京で朝を迎えましたが
宮崎で愛でるお月様と同じであることに
 
 
ほっといたします。
当たり前で不思議なことですね^^
 
 
さて、まさか飛行機を
電車のように利用するとは、
 
 
思いもしなかった
ライフスタイルになっています。
 
 
周りを見渡せば
ライフコンパスを学んだ 
 
 
井上裕之先生がそのような日々を
過ごされていらっしゃいますので
 
 
あり得ることなんだと
心強く感じております。
 
 
もしかしたら、いい気が
うつったのかもしれません。
 
 
色々な意味において
近くにいる人と影響し合います。
 
 
自分が思っていることは
相手にも伝わります。
 
 
あうんの呼吸に
なればいいですね。
 
 
今回、東京で参加している
幾つかの会合はどれも
 
 
清々しく爽やかで
気持ちの良いものばかりです。
 
 
心温かくもなります。
そういう集まりに参加するには
 
 
自分がまずそういう心持ちに
なることが大切ですね。 
 
 
そしてマナーの学びでも
教わってきたことです。
 
 
気枯れを持ち込むことは
もっともタブーなことです。
 
 
いつもいい気を
差し上げてくださいね(^-^)♡ 
 
 
おかげ様の日々に
感謝いっぱいです。
 
   
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
  
【コラム】
いつも自分の「気」を大切にされて
くださいね。つまりいつも機嫌よく
いることは自分にも人様にもとても
大切なことです。いにしえの人々が
残したこういう言葉があるでしょう。
「お気の毒な人」。。。よく言い表
したものだと得心してしまいます。
目には見えないものですが、確かに
ある「気」を大切にいたしましょう。
 
 
【写真】
昨日です✿.。₀:*゚✲゚*:₀。
 
 
【お知らせ】
キャンセル待ち状態らしいのですが、
来月2月に「1dayマスターコース」
が開催されます。3月分はまだお席が
とれるようです。昨年、大好評だった
ものの第二回目です。どうぞこの機会
にマナーの世界にリアルに触れて学ん
でみて下さい。開催場所は、私もお気
に入りの場所、国際文化会館です。
NHK連続テレビ小説「花子とアン」で、
主人公の安東はな(のちの村岡花子)が
通うことになる東洋英和女学校、現在
の東洋英和女学院の前にあたり、古き
良き六本木の街並みのなかに位置しま
す。素敵な場所で、お目に掛かれます
ことを心より愉しみにしております。
 
URL
http://www.noble-group.jp/newsData/index.html#151215c
詳細
http://www.noble-group.jp/newsData/img/1602_03oneday16winter.pdf
お申込み
http://www.protocol.jp/contact_1day.html?var=20151215
 

私の著者ページです。

 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2500回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。
 
動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
 
 
電子書籍・第二作目『チャンス』
[副題:マナーは人生のチャンスをつかむ]
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1700回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
電子書籍『アロマの力』
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2016-01-26 19:18 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 暮らし方

b0016416_1834586.jpg

「マナーの力 暮らし方」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
美しい満月の昨夜でしたね。 
 
 
東京で過ごしておりますが
思ったよりも寒くなく
 
 
心地よく動き回っています。
今は暮らしのベースは宮崎ですので
 
 
東京の変化を愉しんでいます。
スピードが速い街です。
 
 
なんでもありますし
魅せ方がうまいなと
 
 
心地よい刺激を頂きながら
落ち着いて観ています。
 
 
マナーの世界で
教わった
 
 
「プレーンリビング・ハイシンキング」
を大切にしています。
 
 
本当に気に入ったもので
本当に使うもの、
 
 
一昨日もかねてより探していた
ちょうどいいものを見つけてほっこり^^
 
 
お店の方に丁寧に梱包して頂きました。
宮崎で使うのが愉しみです。
 
 
どうぞ、素敵な新しい一週間を
お過ごし下さいね(^-^)♡ 
 
 
おかげ様の日々に
感謝いっぱいです。
 
   
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
 
【コラム】
東京でだいたいここに行けば
私の欲するものがあるということが
分かっているとは言え、珍しく探求
心を出して、今回東京で色々と観て
まわっています。やっぱりいつもの
お店が合っているようでした^^
今日は和食器を拝見させて頂きまし
た。実は、昨夜も仲間内で話してい
たのですが、私は経営していた店舗
のお下がり(不用品)ばかりで、食器
や調理道具を自分のために求めたこ
とがありません。今、自分のために
買えることが嬉しくて、またそれが
どんなに幸せなことかをわかってい
ますので、ずっと使えるものを真剣
に向き合って求めています。とりあ
えずが出来ないタイプで自宅には無
いものばかりです。お茶碗も足りて
おらず、お湯飲み茶わんにごはんを
よそっていると話したら大爆笑、汗。
ここのところは外国人感覚があるか
もしれません、笑・大汗。ちなみに
経営していたのはフレンチですので
和食器のお下がりはないのです。
 
 
【写真】
一昨日です✿.。₀:*゚✲゚*:₀。
歩きまわりやすいスタイルで。
 
 
【お知らせ】
キャンセル待ち状態らしいのですが、
来月2月に「1dayマスターコース」
が開催されます。3月分はまだお席が
とれるようです。昨年、大好評だった
ものの第二回目です。どうぞこの機会
にマナーの世界にリアルに触れて学ん
でみて下さい。開催場所は、私もお気
に入りの場所、国際文化会館です。
NHK連続テレビ小説「花子とアン」で、
主人公の安東はな(のちの村岡花子)が
通うことになる東洋英和女学校、現在
の東洋英和女学院の前にあたり、古き
良き六本木の街並みのなかに位置しま
す。素敵な場所で、お目に掛かれます
ことを心より愉しみにしております。
 
URL
http://www.noble-group.jp/newsData/index.html#151215c
詳細
http://www.noble-group.jp/newsData/img/1602_03oneday16winter.pdf
お申込み
http://www.protocol.jp/contact_1day.html?var=20151215
 

私の著者ページです。

 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2500回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。
 
動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
 
 
電子書籍・第二作目『チャンス』
[副題:マナーは人生のチャンスをつかむ]
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1700回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
電子書籍『アロマの力』
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2016-01-25 18:35 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 エレガント

b0016416_19391422.jpg

「マナーの力 エレガント」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
お寒いなかにも心ほぐれる週末ですね。
 
 
来月開催される
1dayマスターコースの
 
 
お打合せもあって
私は東京で過ごします。
 
 
さて、このときの
テーマでもある
 
 
エレガントについて
思いを巡らすここ数日でした。
 
 
エレガントそうな衣服や
アクセサリーで演出するものではなく、
  
 
エレガントとは
目に見えそうで目には見えない、
 
 
かもし出されるものでは
ないでしょうか。
 
 
いつも私よりも
年長の方から大学生の方々、 
 
 
さらに今回は中学生の娘様まで
ご受講が予定されていますので、 
 
 
私にとってもいちだんと
励みにさせて頂いております。
 
 
そうして思っているのは
モノ(者・物)を大切にする心が
 
 
エレガントの真髄なのではと
いうことです。
 
 
いいモノを見つけて
手にすることができても、
 
 
それをいつもいつまでも大切にする心までが
問われるのではないでしょうか。
 
 
将来世代の方々が学びに
お越しくださるのは嬉しいですね。
 
 
難しいことではなく、
大切なことをお伝えしたいです。
 
 
大切なことは誰にでもわかって
やさしくシンプルです(^-^)♡ 
 
 
おかげ様の日々に
感謝いっぱいです。
 
   
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
 
【コラム】
現在、教壇に立たせて頂いている
クラスでは、私より年長の方から
大学生の方々までいらっしゃって、
学ぶお気持ちに年齢は関係ありま
せん。私が学び始めたのも遅かっ
た方です。けれどももっと早くに、
もっとのことを言えば家庭で母か
ら教わることが出来ればよかった
かなと思っています。かつて日本
がそういう国だったように。

 
【お知らせ】
ほぼ満席状態らしいのですが。。。
「1dayマスターコース」開催が決定
いたしました。昨年、大好評だった
ものの第二回目です。どうぞこの機会
にマナーの世界にリアルに触れて学ん
でみて下さい。開催場所は、私もお気
に入りの場所、国際文化会館です。
NHK連続テレビ小説「花子とアン」で、
主人公の安東はな(のちの村岡花子)が
通うことになる東洋英和女学校、現在
の東洋英和女学院の前にあたり、古き
良き六本木の街並みのなかに位置しま
す。素敵な場所で、お目に掛かれます
ことを心より愉しみにしております。
 
URL
http://www.noble-group.jp/newsData/index.html#151215c
詳細
http://www.noble-group.jp/newsData/img/1602_03oneday16winter.pdf
お申込み
http://www.protocol.jp/contact_1day.html?var=20151215
 

私の著者ページです。

 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2500回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。
 
動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
 
 
電子書籍・第二作目『チャンス』
[副題:マナーは人生のチャンスをつかむ]
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1700回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
電子書籍『アロマの力』
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2016-01-23 19:40 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 防寒を考えながら

b0016416_2115346.jpg

「マナーの力 防寒を考えながら」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
至る所で厳しい寒さを迎えていますが
 
 
お変わりなく
お過ごしでしょうか。
 
 
大寒波が来ている
らしいですね。
 
 
気温差に体調管理に
お気をつけてくださいね。
 
 
さて、東京で幾つかの会があり
私も宮崎からまいりますが、
 
 
防寒対策に気をつけようと
装いについて考えたりしています。
 
 
こういう時に参考にするのは、
実際に交流させて頂いてきた
 
 
マナーの師やその関係で
ご縁を頂いた美しいご婦人方です。
 
 
まるで雑誌を見るように
頭の中でページをめくるようにして、
 
 
過去の実際の場面を
思い出したりしています。
 
 
流行を教えてくれる
ファッション雑誌は
 
 
心地よい刺激に満ち溢れていて
私も愉しませて頂いています。
 
 
そういったもので感覚を
新鮮にさせてもらっていますし、
 
 
感性を養ってまた柔軟に
させてもらってもいます。
 
 
けれども、そうしたなかで
いつもお手本になっているのは
 
 
流行に無関係にいつも素敵な
おしゃれをした大人の女性です。 
 
 
どうして素敵なのかなと
考えてみましたら、 
 
 
場面にも合って
ご自分に合ってもいるからです。
 
 
自他ともに大切にしている、
このことに尽きるようです。
  
 
自分も人も大切に、
シンプルですがすべてに言えますね。
 
 
寒い日々がまだ続くようですが
心身温かにしてお過ごしくださいね(^-^)♡ 
 
 
おかげ様の日々に
感謝いっぱいです。
 
   
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
 
【コラム】
この週末から来週初めは東京の方が
宮崎より暖かいようで驚いています。
しかもピンポイントで。運がいいよ
うです(*^^*)宮崎に暮らし始めて
感じたことは、都会・地方に関係な
く、感性・感度の高い人は高いとい
うことです。かえって独自路線を保
っていて光ってますよ。情報に振り
まわされることなく情報を活用して
お洒落を愉しみましょうね。
 
 
【写真】
昨日です✿.。₀:*゚✲゚*:₀。
 
 
【お知らせ】
ほぼ満席状態らしいのですが。。。
「1dayマスターコース」開催が決定
いたしました。昨年、大好評だった
ものの第二回目です。どうぞこの機会
にマナーの世界にリアルに触れて学ん
でみて下さい。開催場所は、私もお気
に入りの場所、国際文化会館です。
NHK連続テレビ小説「花子とアン」で、
主人公の安東はな(のちの村岡花子)が
通うことになる東洋英和女学校、現在
の東洋英和女学院の前にあたり、古き
良き六本木の街並みのなかに位置しま
す。素敵な場所で、お目に掛かれます
ことを心より愉しみにしております。
 
URL
http://www.noble-group.jp/newsData/index.html#151215c
詳細
http://www.noble-group.jp/newsData/img/1602_03oneday16winter.pdf
お申込み
http://www.protocol.jp/contact_1day.html?var=20151215
 

私の著者ページです。

 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2500回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。
 
動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
 
 
電子書籍・第二作目『チャンス』
[副題:マナーは人生のチャンスをつかむ]
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1700回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
電子書籍『アロマの力』
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2016-01-22 21:02 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 大寒

b0016416_21104011.jpg

「マナーの力 大寒」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
大寒の今日を迎えました。
 
 
一年で最も寒い大寒から、
節分を経て、
 
 
新しい年の幕開けである
立春へと向かいます
 
 
これらは旧暦でのことで
月の動きを基準としています。
 
 
さて、宮崎で暮らしはじめて
先日驚いたことですが、
 
 
日章旗が売られていました。
そう、日の丸の旗です^^
 
 
なんでも手に入る
東京で長年暮らし、
 
 
今も仕事の活動拠点は
東京ですが、
 
 
一度も見たことのない
場面でした。 
 
 
また、日章旗を掲げている
光景をお正月に目にもしました。
 
 
確かに受け継がれている
日本の文化を確認させて頂き、
 
 
清々しい本年2016年を
迎えさせて頂いた感を頂きました。
 
 
礼儀作法には
神様にお供えをする時の
 
 
礼儀と作法という意味があります。
自分を生かしてくれている
 
 
大自然を神様と敬っていた
宗教という言葉もないような
 
 
遥か遠い遠い
いにしえからのことです。
 
 
そうして時代を経て
人間同士の礼儀と作法になっていきました。
 
 
地方にいらっしゃる方々は
まだ実感したり、
  
 
身に覚えがあったり
されるのではないでしょうか。
 
 
神話の国であり
故郷である宮崎で暮らし始めて
 
 
すでに良かったなと
しみじみ感じていることの一つです。
 
 
礼儀作法とマナーの
真髄をふだんの暮らしで
 
 
再確認したり
学びを深めております。
 
 
皆様にもわかち合って
まいりますね(^-^)♡ 
 
 
おかげ様の日々に
感謝いっぱいです。
 
   
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
 
【コラム】
南国宮崎といえども寒いです。
ずっと居室で過ごしています。
どの部屋からも視界が海か山
そして空ですので飽きません。
ずうっと眺めていたいほどで
むしろ贅沢な時間です。
日章旗もそうですが、本当に
大切なものが地方では大切に
されているのが心地いいです。
モノごとはディテールが全体
をつくります。そう私は思っ
ています。各地方地方で日本
が成り立っています(o^-^o)
 
 
【写真】
昨日です✿.。₀:*゚✲゚*:₀。
 
 
【お知らせ】
ほぼ満席状態らしいのですが。。。
「1dayマスターコース」開催が決定
いたしました。昨年、大好評だった
ものの第二回目です。どうぞこの機会
にマナーの世界にリアルに触れて学ん
でみて下さい。開催場所は、私もお気
に入りの場所、国際文化会館です。
NHK連続テレビ小説「花子とアン」で、
主人公の安東はな(のちの村岡花子)が
通うことになる東洋英和女学校、現在
の東洋英和女学院の前にあたり、古き
良き六本木の街並みのなかに位置しま
す。素敵な場所で、お目に掛かれます
ことを心より愉しみにしております。
 
URL
http://www.noble-group.jp/newsData/index.html#151215c
詳細
http://www.noble-group.jp/newsData/img/1602_03oneday16winter.pdf
お申込み
http://www.protocol.jp/contact_1day.html?var=20151215
 

私の著者ページです。

 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2500回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。
 
動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
 
 
電子書籍・第二作目『チャンス』
[副題:マナーは人生のチャンスをつかむ]
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1700回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
電子書籍『アロマの力』
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2016-01-21 21:11 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 開運の白兎

b0016416_2124208.jpg

b0016416_21243934.jpg

波の真っただ中で蹴り上げているかのようです。勇気づけられますね!
b0016416_21245624.jpg

ちゃんとわかるように立て札も^^
b0016416_21251396.jpg

神社の背後に居ます☆彡

*************

「マナーの力 開運の白兎」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
心より寒中お見舞い申し上げます。
 
 
寒さはこれからが本番となりますが
どうぞお気をつけて下さいね。
 
 
さて一昨日、思いがけず
お誘いを受けて、
 
 
宮崎の一葉稲荷神社で
お参りをさせて頂きました。
 
 
私も昨日初めて知ったのですが、
「開運の白兎」がいました^^
 
 
約350年前に、津波に
のみ込まれそうになった神社を
 
 
一匹のウサギが
救ったと伝えられ、
 
 
厄よけ、開運の
守り神になっています。
 
 
どうやって救ったのか。。。 
 
 
なんと、蹴って
守ったと伝えられています。
 
 
なんとも微笑ましく
心強くなりました。
 
 
私たちもそれくらいの
気構えでいましょうね!(o^-^o)!
 
 
お写真で
分かち愛をさせて下さいね。
 
 
皆様も守られ、ご多幸がとめどなく
もたらされますように(^-^)♡ 
 
 
おかげ様の日々に
感謝いっぱいです。
 
   
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
 
【コラム】
宮崎一葉稲荷神社、初めての
参拝でしたがとってもいい気を
感じた神社でした。どなたでも
分かるように「開運の白兎」の
ご案内がされているのが、また
嬉しくなる神社でした。いいこ
とはうつし合っていきたいです。
自分だけのものにすると得した
気分になる方もいるかも!?しれ
ませんが人とわかち合うことで
徳が高まって、むしろこのこと
の方が自他ともに為になってよ
いですよね。
 
 
【写真】
一昨日です✿.。₀:*゚✲゚*:₀。

 
【お知らせ】
ほぼ満席状態らしいのですが。。。
「1dayマスターコース」開催が決定
いたしました。昨年、大好評だった
ものの第二回目です。どうぞこの機会
にマナーの世界にリアルに触れて学ん
でみて下さい。開催場所は、私もお気
に入りの場所、国際文化会館です。
NHK連続テレビ小説「花子とアン」で、
主人公の安東はな(のちの村岡花子)が
通うことになる東洋英和女学校、現在
の東洋英和女学院の前にあたり、古き
良き六本木の街並みのなかに位置しま
す。素敵な場所で、お目に掛かれます
ことを心より愉しみにしております。
 
URL
http://www.noble-group.jp/newsData/index.html#151215c
詳細
http://www.noble-group.jp/newsData/img/1602_03oneday16winter.pdf
お申込み
http://www.protocol.jp/contact_1day.html?var=20151215
 

私の著者ページです。

 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2500回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。
 
動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
 
 
電子書籍・第二作目『チャンス』
[副題:マナーは人生のチャンスをつかむ]
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1700回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
電子書籍『アロマの力』
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2016-01-20 21:26 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 日本の神話

b0016416_21273615.jpg

b0016416_2127516.jpg

「マナーの力 日本の神話」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
新しい一週間が始まりました。
 
 
夜明け前からこちら宮崎は
風が強く吹いています。
  
 
そのせいか、
空の塵が一掃されて
 
 
これまで目にしたことのないほど
大粒に星々が輝いていました。
 
 
さて、日本の歴史を
知ろうとすると、
 
 
まず思い浮かべるのは
奈良や京都ではないでしょうか。
 
 
或いは、伊勢や出雲かも
しれません。
 
 
ギリシア神話が有名ですが
世界に神話があるように、
 
 
日本にもあり神話の国・宮崎を
しみじみ実感しているこの頃です。
 
 
何気なく立ち寄った
おそば屋さんの店頭に
 
 
無料冊子が置かれていたり
ホテルのロビーで説かれていたり。
 
 
娘時代はそっぽを向いていたのに
今は興味深く学ばせて頂いています^^
 
 
日本の初代天皇とされる
神武天皇は宮崎出身で、
 
 
そのお父様も
宮崎生まれの神様です。
 
 
さらに申し上げると
そのまたお父様が山幸彦です。
 
 
昔から、神様がいらっしゃるところや
天皇のことを「宮」といいますが、
 
 
宮崎という名前も
「宮」のさきに人が集まり、
 
 
住み始めたことから
ついたといわれています。
 
 
故郷自慢になってしまいますが
日本の神話を知ることにもなり、
 
 
これから私が知ったことや
学んだことも触れさせてくださいね。
 
 
まだまだ知りたいことがあるって
愉しく幸せなことだと感じています。
 
 
どうぞいちだんと素敵な
一週間をお過ごしくださいね(^-^)♡ 
 
 
おかげ様の日々に
感謝いっぱいです。
 
   
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
 
【コラム】
自分でも驚いています。
マナー、礼儀作法を学んだことで
内発的に日本の歴史について興味を
覚えました。そうして自然と故郷、
宮崎と繋がりました。日本神話は
高天原神話・出雲神話・日向神話に
分かれていて、日向神話つまり宮崎
での神話が、神話と歴史を結ぶ接点
にあります。学校帰りの図書館通い、
私服で初めて男子と訪れた神社や
公園、そういった甘酸っぱく心温か
になる思い出が、神話や伝説の名所
とたくさん重なります。神々のお膝
元で護られながら育まれていたこと
に深く感謝するばかりです。
 
 
【写真】
昨日です✿.。₀:*゚✲゚*:₀。
今朝の景色もご一緒に。
 
 
【お知らせ】
ほぼ満席状態らしいのですが。。。
「1dayマスターコース」開催が決定
いたしました。昨年、大好評だった
ものの第二回目です。どうぞこの機会
にマナーの世界にリアルに触れて学ん
でみて下さい。開催場所は、私もお気
に入りの場所、国際文化会館です。
NHK連続テレビ小説「花子とアン」で、
主人公の安東はな(のちの村岡花子)が
通うことになる東洋英和女学校、現在
の東洋英和女学院の前にあたり、古き
良き六本木の街並みのなかに位置しま
す。素敵な場所で、お目に掛かれます
ことを心より愉しみにしております。
 
URL
http://www.noble-group.jp/newsData/index.html#151215c
詳細
http://www.noble-group.jp/newsData/img/1602_03oneday16winter.pdf
お申込み
http://www.protocol.jp/contact_1day.html?var=20151215
 

私の著者ページです。

 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2500回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。
 
動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
 
 
電子書籍・第二作目『チャンス』
[副題:マナーは人生のチャンスをつかむ]
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1700回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
電子書籍『アロマの力』
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2016-01-18 21:27 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 絶対と愛と感謝

b0016416_20101640.jpg

「マナーの力 絶対と愛と感謝」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
とっても暖かな昨日で始まった今週末でした。
 
  
ふだん歩いていますと
ふつうにサーファーの方々とすれ違います。
 
 
ウエットスーツで
自転車を漕ぐ姿にも慣れました。
 
 
最初に目にしたのはそう若くない
女性でしたので衝撃でした(*^^*)
 
 
サーフィンは絶対ない、
私の人生において。
 
  
そう思っておりましたが
今では心揺れるものがあります。
 
 
さて、幼い頃から私が
母から言い続けられたことに、
 
 
「絶対はない」
ということがあります。
 
 
もの心ついた小さな私が
ちっちゃなお願いだったと思うのですが、
 
 
「絶対よ」とお願いすると
厳しく戒められました、笑・涙。
 
 
大きくなって
この世は無常と知ると、
 
 
母の言っていたことが
わかるようになったのですが、
 
 
子供でも
小さな大人として接した、
 
 
甘くない
昭和初期の女性でした。
 
 
「絶対はない」。
すごいなと振り返っています。
 
 
けれども、絶対を
求めたいこともあるものです。
 
 
大切な人には、絶対の愛を
求めたくもなるものでしょう。
 
 
それには感謝する心を
忘れないことだと思います。
 
 
それも常日頃から。
 
 
愛と感謝は
いつでもセットです☆彡
 
 
どうぞ素敵な日曜日を
お過ごしくださいね。
 
 
Always Love & Gratitude(^-^)♡
 
 
おかげ様の日々に
感謝いっぱいです。
 
   
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
 
【コラム】
「智ちゃん かっこいいね〜♪」
仮面ライダーが大好きな友人の息子君
から、こんな一言を頂きました。確か
に今日の私の装いは^^この革ジャン
はメイド・イン・ジャパンです。それ
も京都発です。胸の花柄は西陣織なん
ですよ。「ソウル・ワーク」さんのも
のです。15年位は着ているでしょうか。
すべてにおいて魂を感じるものが好き
です。ずっとそうです。


【写真】
どうビーチファッションに
馴染もうか検討中です✿.。₀:*゚✲゚*:₀。
 
 
【お知らせ】
ほぼ満席状態らしいのですが。。。
「1dayマスターコース」開催が決定
いたしました。昨年、大好評だった
ものの第二回目です。どうぞこの機会
にマナーの世界にリアルに触れて学ん
でみて下さい。開催場所は、私もお気
に入りの場所、国際文化会館です。
NHK連続テレビ小説「花子とアン」で、
主人公の安東はな(のちの村岡花子)が
通うことになる東洋英和女学校、現在
の東洋英和女学院の前にあたり、古き
良き六本木の街並みのなかに位置しま
す。素敵な場所で、お目に掛かれます
ことを心より愉しみにしております。
 
URL
http://www.noble-group.jp/newsData/index.html#151215c
詳細
http://www.noble-group.jp/newsData/img/1602_03oneday16winter.pdf
お申込み
http://www.protocol.jp/contact_1day.html?var=20151215
 

私の著者ページです。

 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2500回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。
 
動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
 
 
電子書籍・第二作目『チャンス』
[副題:マナーは人生のチャンスをつかむ]
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1700回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
電子書籍『アロマの力』
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2016-01-17 20:11 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 息

b0016416_2012555.jpg

b0016416_20131425.jpg

「マナーの力 息」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
心の羽が広がる週末を迎えましたね。
 
  
夜明け前のこちら宮崎は
満天の星が煌いていました。
 
 
歩いてすぐの海と山に 
挟まれたところに、
 
 
居を構えていますので
毎朝、とびきり新鮮な
 
 
空気を頂くことから
一日がスタートしています。
 
 
さて、呼吸は
とても大切です。
 
 
「息」という字は
自らの心と書きます。
 
 
そのうえ息の仕方で
人の命は決まるとも言われています。
 
 
思えば、息の荒い人は
いい感じはしないのでは(⌒-⌒; )
 
 
マナーを学ぶ歳月のなかで
師である上月先生から、
 
 
息=神と教わった時は
衝撃でした。
 
 
しかし、自らの心が神と思うと
すんなり受けとめられませんか。
 
 
自然のリズムで生きたくて、私は
宮崎でのライフスタイルを選択しました。
 
 
より穏やかな息遣いに
なっているように感じます。
 
 
呼吸は、文字通り
吐いてから吸うことです。
 
 
朝起きると、負の感情を
ぜんぶ吐き出しています。
 
 
そして毎朝、生まれたての
新鮮な空気を頂いています。
 
 
自分が澄んで
内側から輝く心地がしています。
 
 
皆様にもお薦めです(^-^)♡
 
 
おかげ様の日々に
感謝いっぱいです。
 
   
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
 
【コラム】
いっぽう、日の入り後は。。。
夜の帳が下りると、一日の諸事を
終えて寛ぎモードです。音楽を聴
いたり、本を読んだり。東京に暮
らしている時は、一日が終わらず
長かったような感じがしています。
土日祝祭日もずっと仕事をしてい
ましたので、ようやく過ごしたか
った時間の過ごし方が出来るよう
になりました。報恩感謝。
 
 
【写真】
昨日です。
夜明け前の景色と✿.。₀:*゚✲゚*:₀。
 
 
【お知らせ】
「1dayマスターコース」開催が決定
いたしました。昨年、大好評だった
ものの第二回目です。どうぞこの機会
にマナーの世界にリアルに触れて学ん
でみて下さい。開催場所は、私もお気
に入りの場所、国際文化会館です。
NHK連続テレビ小説「花子とアン」で、
主人公の安東はな(のちの村岡花子)が
通うことになる東洋英和女学校、現在
の東洋英和女学院の前にあたり、古き
良き六本木の街並みのなかに位置しま
す。素敵な場所で、お目に掛かれます
ことを心より愉しみにしております。

URL
http://www.noble-group.jp/newsData/index.html#151215c
詳細
http://www.noble-group.jp/newsData/img/1602_03oneday16winter.pdf
お申込み
http://www.protocol.jp/contact_1day.html?var=20151215
 

私の著者ページです。

 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2500回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。
 
動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
 
 
電子書籍・第二作目『チャンス』
[副題:マナーは人生のチャンスをつかむ]
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1700回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
電子書籍『アロマの力』
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2016-01-16 20:13 | プロトコール&マナーズ