<   2015年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

マナーの力 年末年始

b0016416_21243661.jpg

「マナーの力 年末年始」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
おかげ様の年の瀬を過ごしております。
 
 
御年賀状を今年は
裏も表も手書きで筆をとり、
 
 
いつもに増して充実した
一年の締めくくりとなりました。
 
 
今年も本当に
ありがとうございました。
 
 
素敵な年越しを
お迎えくださいね。
 
 
そうして、どうぞ、清々しい
お正月を過ごされますように。
 
 

気持ち新たに、新年5日頃に
投稿させて頂きたいと思っています。
 
 
素敵な年末年始を
お過ごし下さいね(^-^)/♡
 
 
おかげ様の日々に
感謝いっぱいです。
 
   
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
 
【コラム】
私が幼い頃は、お正月三が日はどの
お店もお休みでお節料理が欠かせず
楽しみでした。お料理もお掃除もし
ない最もゆったりとした時間でした。
また、お掃除をすると福も一緒に掃
き出してしまうという意味もあるよ
うです。年神様をお迎えするために
今日はお掃除に精を出した一日でし
た。気持よく今年の幕を降ろせます。
 
 
【写真】
引越しの片づけと大掃除中の
宮崎自宅にて✿.。₀:*゚✲゚*:₀。
 

私の著者ページです。

 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2500回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。
 
動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
 
 
電子書籍・第二作目『チャンス』
[副題:マナーは人生のチャンスをつかむ]
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1700回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
電子書籍『アロマの力』
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2015-12-31 21:26 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 地方の力

b0016416_21162455.jpg

b0016416_21164035.jpg

「マナーの力 地方の力」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
聖なるクリスマスの日から
 
 
日本の風情豊かな
年の瀬に変わりましたね。
 
 
おかげ様で
故郷宮崎に拠点を移し、
 
 
この時期も
青い海と山と空に囲まれ、
 
 
穏やかな
暮らしをしています。
 
 
自然の恩恵を
心身にいっぱい頂き、
 
 
新鮮で力みなぎる息吹を
たくさん頂戴して過ごしています。
 
 
宮崎牛は日本一に
輝いておりますし、
 
 
鶏、豚、畜産物に
海の幸、山の幸と、
 
 
お野菜も果物も太陽の力で
たくさん収穫できるためか、
 
 
驚くほどお手頃に
手にすることができます。
 
 
そればかりでなく
世界一に輝いたパティシエールも存在し、
 
 
確かな技術を持った
若い世代も尽力しています。
 
 
故郷自慢になってしまいましたが
宮崎の素晴らしさを確認する日々です。
 
 
東京のよさも理解していますし、
加えて、地方から日本のよさを
 
 
発信していこうと思っています。
日本の豊かさそのものに感謝できる
 
 
暮れであることがありがたいです。
日本は素晴らしい国ですね。
 
 
日本人であることに誇りを
もってまいりましょうね(^-^)/♡
 
 
おかげ様の日々に
感謝いっぱいです。
 
   
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
 
【コラム】
自宅の窓からは全て自然の風景のみです。
心身澄みわたる心地がいつもしています。
今日は一年の暮れを飾る有馬記念をTVで
観戦して過ごしました。60周年を記念し
た特別なものでもありましたね。さらに
ゴールドシップの引退戦でもあり、多く
のファンを魅了したその破天荒な走り
の幕を下ろしましたが、素晴らしい姿で
した。私も波瀾万丈、、、波乱爆笑気味
ですが、悔いなく人生を生き切りたいと
思った次第です꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。
 
 
【写真】
ともに自宅にて✿.。₀:*゚✲゚*:₀。


私の著者ページです。

 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2500回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。
 
動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
 
 
電子書籍・第二作目『チャンス』
[副題:マナーは人生のチャンスをつかむ]
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1700回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
電子書籍『アロマの力』
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2015-12-27 21:16 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 挨拶の意味

b0016416_21115394.jpg

「マナーの力 挨拶の意味」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
穏やかなクリスマスイブの今朝を迎えました。
 
 
昨日は天皇誕生日でしたが
拙著『マナーの力』(LIFE COMPASS PUBLISHING)を
 
 
お読みくださった方から
書いてよかったと思わせて頂いたメッセージに。。。
 
 
「私も心機一転…!生まれ変わったつもりで
日々過ごして参ります。」。。。
 
 
私の方が日々よりよく
生まれ変わり続けたい、
 
 
成長した自分に
出逢えるよう
 
 
丁寧に生きたいと励まされ
心地よくさせて頂きました。
 
 
本当に有り難いことです。 
心深くから感謝しております。
 
 
さて、拠点を宮崎に移し
素敵な毎日を過ごしております。
 
 
私が暮らす地域では
ごく当たり前に
 
 
日常の挨拶が交わされます。
自然に挨拶され嬉しいやら驚くやら。
 
 
地元住民の老齢の方から
お洒落な県外移住者のような方から
 
 
さりげなく挨拶が交わされます。
あとから聴いたのですが、
 
 
不審な人や行為からトラブルを
未然に防ぐためのようです。
 
 
プロトコール(国際水準マナー)に
通じることであり、
 
 
ここに住んでよかったと
個人的な確認にもなりました。
  
 
例えば、映画のワンシーンや
またリアルな場面で、
 
 
初対面同士の外国人が挨拶し合っている
姿を目にしたことはありませんか?
 
 
飛行機や列車で
隣合わせになったような時などです。
 
 
これは、自分は
不審な人物ではないという
 
 
意思表示でもあります。
多種多様な人種・民族・文化ゆえです。
 
 
グローバルな時代になって、私たち日本人も
挨拶の意味を知っておいた方がいいと思います。
 
 
すでに幸せな日本ですが
国際平和のためにつくられている
 
 
プロトコールを身近に
感じて頂けたら嬉しいです。
 
 
私も出来ることで
最善に努めます。
 
  
どうぞ今日のクリスマスイブを
素敵にお過ごし下さいね☆彡
 
  
おかげ様の日々に
感謝いっぱいです。
 
   
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
 
【コラム】
この挨拶の意味について、私が最初に
知ったのは、東洋哲学を教わった
徳山暉純先生からでした。アメリカに
長く暮らしてらっしゃるので当然のこ
ととして備えていらっしゃいました。
日本人として国際感覚を備えた人が
増えるといいなと思います。堂々と
挨拶ができるって、外国語を流暢に
話せるよりも素敵だと思いませんか。
動じない立ち振る舞いができる方は
男性でも女性でも素敵です。
 
 
【写真】
昨日です✿.。₀:*゚✲゚*:₀。
 

私の著者ページです。

 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2500回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。
 
動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
 
 
電子書籍・第二作目『チャンス』
[副題:マナーは人生のチャンスをつかむ]
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1700回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
電子書籍『アロマの力』
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2015-12-24 21:12 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 ゴスペル

b0016416_22591269.jpg

b0016416_2259261.jpg

「マナーの力 ゴスペル」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
人の心の温もりを感じるこの時期ですね。
 
 
昨日は、ゴスペルの聖歌に
心の塵を掃われ、
 
 
それは美しく清らかな
息吹を吹き込まれたような夜でした。
 
 
黒人霊歌、
祈りの歌ですが、
 
 
日本の和歌も
祈りであり、
 
 
純粋なモノは
魂に響きますね。
 
 
アメリカドラマ
『ルーツ』に、
 
 
かつて衝撃を受け、
熱心に観ていましたが、
 
 
「祈り」というものは、
苦しい状況下だからこそ生まれ、
 
 
謙虚に受けいれたときに
純粋性に昇華していくのかもしれない。
 
 
以前、高野山で奇跡を体験された方から
たまたまお話しを拝聴したときも、
 
 
仰っていたことは
祈り=純粋でした。
 
 
そんな風に今朝
振りかえっています。
 
 
さて昨夜は、最後はみんなで
「きよしこの夜」を歌いました。
 
 
サプライズイベントだったようで
思いがけずお誘いを頂きましたが、
 
 
美しい心と歌声に清められた
聖なる夜でした。
 
 
今日はクリスマスイヴ前日です。
素敵な休日でありますように☆彡
 
  
おかげ様の日々に
感謝いっぱいです。
 
   
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
 
【コラム】
映画のシーンなどから聴いて知った気に
なっていたようで、生でゴスペルを聴き
ライブ感、リアル感に圧倒されました。
無料ということで、その価値が気づかれ
にくかったのか、最初は人もまばらでし
たが、歌い終わって周りを見渡すと大勢
の人だかりが。心あるものは心ある人を
引き寄せますね。ほんのちょっぴり早め
のクリスマスプレゼントを頂いたような
聖なる一夜でした♫•*¨*•.¸¸♪✧
 
 
【写真】
チャーミングなツリーでした✿.。₀:*゚✲゚*:₀。
 
 
私の著者ページです。

 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2500回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。
 
動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
 
 
電子書籍・第二作目『チャンス』
[副題:マナーは人生のチャンスをつかむ]
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1700回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
電子書籍『アロマの力』
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2015-12-23 23:00 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 今年の終わりに贈る言葉

b0016416_22283614.jpg

「マナーの力 今年の終わりに贈る言葉」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
こちら南国宮崎は驚くほどの暖かさです。
 
 
さて、クリスマスの色愛が
濃くなってまいりましたね。
 
 
この時期は
西洋ですとクリスマス、
 
 
また日本ですと
お歳暮と、
 
 
いずれも大切な人に
贈り物をするときに当たりますね。
 
 
お世話になった方々との
ご縁に感謝しながら品物を選ぶ幸せ、
 
 
何よりも一年の幕を閉じようとするときに
振り返って出逢わせて頂いたことに、
 
 
有り難い気持ちと
幸せな心地に包まれます。
 
 
ところで、理性的で
スマートに行動できるタイプに!?


見受けられる私のようですが、
実のところ感覚的で愚直です。
 
 
数々の失敗をしでかしながら
マナー講師になった経緯があります。
 
 
昨日も蒼ざめた
一件がありましたが、
 
 
成長の糧に変えて
いこうと思っています。
 
 
もしかしたら
失敗の数の多さは
 
 
人より行動の数が
多かったからかもしれません。
 
 
悲喜交交あった
私の一年でしたが、
  
 
元気づけられた
アドラーの言葉です☆★☆
 
 
「未熟な自分を責めてる限り、幸せにはなれない。
未熟な自分を認めること。
それができる者だけが強い人間になれる。」
 
  
「強く見せる努力は止めて、
強くなる努力をすべきだ。」。。。
 
 
皆様にとっては
どんな一年だったでしょうか?
  
 
まだ一週間あまり
今年がありますね。
 
 
どうぞ、いい気持ちで
今年の幕を閉じられますように☆彡
 
  
おかげ様の日々に
感謝いっぱいです。
 
   
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
 
【コラム】
ちなみに失敗すると結構凹んでいます。
立ち止まらずにサバサバ明るく歩みを
続けているわけではありません(*^^*)
思いっきり凹んでから改善しよう、より
よくなろうと前向きになっています。
そんなにクールではなく、痛い思いも
味わっています。
 
 
【写真】
冬らしい室内着ですが
外は暖かくて驚きました✿.。₀:*゚✲゚*:₀。


私の著者ページです。

 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2500回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。
 
動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
 
 
電子書籍・第二作目『チャンス』
[副題:マナーは人生のチャンスをつかむ]
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1700回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
電子書籍『アロマの力』
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2015-12-22 22:29 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 今年の終わりに贈る言葉

b0016416_22283614.jpg

「マナーの力 今年の終わりに贈る言葉」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
こちら南国宮崎は驚くほどの暖かさです。
 
 
さて、クリスマスの色愛が
濃くなってまいりましたね。
 
 
この時期は
西洋ですとクリスマス、
 
 
また日本ですと
お歳暮と、
 
 
いずれも大切な人に
贈り物をするときに当たりますね。
 
 
お世話になった方々との
ご縁に感謝しながら品物を選ぶ幸せ、
 
 
何よりも一年の幕を閉じようとするときに
振り返って出逢わせて頂いたことに、
 
 
有り難い気持ちと
幸せな心地に包まれます。
 
 
ところで、理性的で
スマートに行動できるタイプに!?


見受けられる私のようですが、
実のところ感覚的で愚直です。
 
 
数々の失敗をしでかしながら
マナー講師になった経緯があります。
 
 
昨日も蒼ざめた
一件がありましたが、
 
 
成長の糧に変えて
いこうと思っています。
 
 
もしかしたら
失敗の数の多さは
 
 
人より行動の数が
多かったからかもしれません。
 
 
悲喜交交あった
私の一年でしたが、
  
 
元気づけられた
アドラーの言葉です☆★☆
 
 
「未熟な自分を責めてる限り、幸せにはなれない。
未熟な自分を認めること。
それができる者だけが強い人間になれる。」
 
  
「強く見せる努力は止めて、
強くなる努力をすべきだ。」。。。
 
 
皆様にとっては
どんな一年だったでしょうか?
  
 
まだ一週間あまり
今年がありますね。
 
 
どうぞ、いい気持ちで
今年の幕を閉じられますように☆彡
 
  
おかげ様の日々に
感謝いっぱいです。
 
   
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
 
【コラム】
ちなみに失敗すると結構凹んでいます。
立ち止まらずにサバサバ明るく歩みを
続けているわけではありません(*^^*)
思いっきり凹んでから改善しよう、より
よくなろうと前向きになっています。
そんなにクールではなく、痛い思いも
味わっています。
 
 
【写真】
冬らしい室内着ですが
外は暖かくて驚きました✿.。₀:*゚✲゚*:₀。


私の著者ページです。

 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2500回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。
 
動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
 
 
電子書籍・第二作目『チャンス』
[副題:マナーは人生のチャンスをつかむ]
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1700回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
電子書籍『アロマの力』
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2015-12-22 22:29 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 原点

b0016416_199649.jpg

「マナーの力 原点」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
年の瀬の新しい一週間を迎えました。
  
  
この週末は、宮崎公立大で開催されていた
インターナショナルクリスマスマーケットへ。
 
 
様々なフリマや出し物で
賑わっていましたよ。
 
 
ハンドクラフトのブースもあって
外国の方々のアイデアにしばし釘づけに。
 
 
市販のクッキーやスイーツで
愛らしいお菓子の家を作っていました。
 
 
あと、クリスマスリース作りもあり
手作りの大切さを思い出させてくれました。
 
 
プリザーブドフラワー・アレンジメントの
プロ資格を実は所持しているのですが、
 
 
もともとは、
大人と一緒に楽しみながら
 
 
子どもでも作れていたものなのだと
眺めていると温かな気持ちに。。。
 
 
あと、お庭で目撃した
バームクーヘン!?作り。
 
 
竹にアルミホイルを巻き
そこにホットケーキの生地を塗っては
 
 
BBQの火の上で焼き、また生地を塗って
焼いては塗ってと、、、ビックリ^^
 
 
生きる力、原初のパワーを
頂いた感があります。
  
 
外国の方々は
受け継いできたものと
 
 
新しいものを共存させるのが
絶妙で上手なように感じます。
 
 
洗練されたものが
好きな私ですが、
 
 
原点を大切にしたいと
感謝した週末でした☆彡
 
  
おかげ様の日々に
感謝いっぱいです。
 
   
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
 
【コラム】
写真のディテールを皆様、よくご覧に
なっていらっしゃいますね(*^^*)
ピンクの熊は、缶で出来ているのです。
宮崎のブランダジュール様のものです。
コートダジュールの有名店
「パティスリー・コタール」との技術
提携で、繊細で甘美な手作りの本格的
なフランス菓子をお作りになっていら
っしゃいます。また宮崎には世界一の
タイトルに輝いた芋生玲子さまの
「パティスリー アンオー」もあります。
こちらはオープン日が、私の誕生日と
同じで親近感も^^また改めてご紹介
させてくださいね。
 
 
【写真】
昨日です^^整理整頓に没頭。
だいぶ落ち着きました✿.。₀:*゚✲゚*:₀。


私の著者ページです。

 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2500回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。
 
動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
 
 
電子書籍・第二作目『チャンス』
[副題:マナーは人生のチャンスをつかむ]
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1700回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
電子書籍『アロマの力』
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2015-12-21 19:09 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 ナチュラル&ダイナミック

b0016416_1981539.jpg

b0016416_1964018.jpg

「マナーの力 ナチュラル&ダイナミック」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
心の羽が拡がる週末でしたね。
  
  
さて、週末直前の昼下がりに、
犬のお散歩ならぬ
 
 
猫のお散歩なのかしら!?と
思わず駆け寄ってみましたら、
 
 
野良ちゃん達でした。
あまりにもゴージャスな風貌にびっくり^^
 
 
環境がいいからでしょうか?
新しく住民となった私も
 
 
自分に期待してしまいました、笑。
餌付けしているおじさまが
 
 
お魚を与えていると
教えてくれました、笑。
 
 
実は、宮崎に拠点を移しました。
と申しましても、仕事で
 
 
東京に行き来はしておりますし、
よりナチュラルにダイナミックに 
  
 
ゆったり大きく生きています。
「天の岩戸開き」の高千穂や、
 
 
日本の初代天皇で
皇統の祖とされる神武天皇も、
 
 
宮崎が生みの親で
神話の故郷なんですよ。
 
 
今では、サーファーの聖地として
知られるようになっています。
 
 
昨日は、こちらで老舗の
日本料理店を営む同級生と
 
 
やりとりをして和んでおりました。
新たな視座と視点で発信してまいります。
 
 
どうぞ、皆様も
ゆったりとお読みくださいね(^-^)/♡
 
  
おかげ様の日々に
感謝いっぱいです。
 
   
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
 
【コラム】
ちなみにエコライフをしに宮崎に
移ったのではありません。
五木寛之様の『林住期』(幻冬舎文庫)
をご一読頂けると多少なりともご理解
頂けるかもしれません。いずれにして
も生きたい人生を選択できたことに
感謝しかありません。
 
 
【写真】
野良猫みーちゃんズ。どっちも
みーちゃんなのですって、笑。
幼馴染たちから紫外線注意報が
出ています。帽子が離せなく
なりそうです✿.。₀:*゚✲゚*:₀。

 
私の著者ページです。

 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2500回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。
 
動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
 
 
電子書籍・第二作目『チャンス』
[副題:マナーは人生のチャンスをつかむ]
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1700回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
電子書籍『アロマの力』
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2015-12-20 19:07

マナーの力 母の躾

b0016416_20344792.jpg

「マナーの力 母の躾」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
ポインセチアが街に色めきを添える季節、
  
  
せっせと片づけに
いそしむこの頃です。
 
 
新しい住まいに移る際に
お引越しに慣れたA業者様から
 
 
大学の先生ですか?と
言葉が発せられましたが、 
 
 
相当量の本に自分でも
驚きたじろいでおります。
 
 
今日も一日
整理に向き合います。 
 
 
こうした時に
思い出すのは
 
 
幼い頃のことで、
母の躾で毎月一回
 
 
整理整頓をしていたことです。
机の引き出しの中など、
 
 
子どもの自分でも
判断できるところを
 
 
自らすることを
課せられていました。
 
 
幼い頃はそれが
嫌でたまりませんでしたが
 
 
今では
感謝しています。
 
 
かえって、その潔さを
見習いたいとさえ思っています。 
 
 
私の母もその一人ですが、
昭和初期までの日本人の美意識を
 
 
敬いながら大切なものを
見極めたいと思います。
 
 
また、長く
なりそうです、汗。
 
 
続きがありますので
夜のブログ編で^^
 
 
拙著『マナーの力』が届き
はじめているようです☆彡
  
 
ご丁寧にご連絡を頂き
また分かち愛に
 
 
深く、深く、
感謝しております。
 
 
おかげ様の日々に
感謝いっぱいです。
 
   
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
 
【コラム】
本当に、断捨離の先駆けのような
母でしたが、ありがたいですね。
ちなみに、こんな感じです。例えば
引き出しでしたら、丸ごとテーブル
に置かれ、入っているものを一つ一
つ綺麗にさせられました、汗。これ
は仕舞ってしまえば終わりではなく、
目に見えないところまで綺麗にして
おきなさいということだったのだと
理解しています。しかし、本当に
面倒くさい時間でした、苦笑。
また、洋画家の絹谷幸二様が先月の
日経新聞で、「物を見ているのは
目ではない」と仰っていましたが、
つまり「見ているのは目の奥にある
柔らかな脳なのであり、割れたガラ
ス片を見ただけで頭が痛くなる気が
するのはそのためだ。「見る」とは、
その場の状況をとらえて考えること
である。」と述べられていました。
たぶん、私の小さな世界の表われ、
引き出しを見れば、私の状況が理解
できたのでしょう。大人になった今、
住まいが私の表われですね。清潔に
して整理整頓をしたいと思います。


【写真】
ハワイにて。私のレイには
白=神聖さ、赤=情熱の意味が
込められているのだと教えてくれた
のんちゃんと✿.。₀:*゚✲゚*:₀。

 
私の著者ページです。

 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2500回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。
 
動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
 
 
電子書籍・第二作目『チャンス』
[副題:マナーは人生のチャンスをつかむ]
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1700回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
電子書籍『アロマの力』
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2015-12-18 20:36 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 経験

b0016416_20545748.jpg

大竹ご夫妻によるライフコンパス@ハワイのTシャツを皆で着て^^カハラホテルでの夜です★
b0016416_20551387.jpg

ハワイで最初に目にした日の出です。いつもどこでも自然と日の出前、起床です。

***************

「マナーの力 経験」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
華やかなクリスマス景色に変わる日々、
  
  
今年も素晴らしい
出会いや気づき、
 
 
学びを頂いたと
振り返っています。
 
 
この世に生まれて
最高の出会いは、
 
 
自分と出会ったこと、
 
 
そう思っています。そして
新たな自分と出会うために、
 
 
絶好のタイミングで訪れることが
できたハワイでもありました☆彡
  
 
滞在中はいつになく、とても
落ち着いた気分で過ごしました。
  
 
さて、年に一回程、レッスンを頂いてきた
プロトコールの大家でいらっしゃる
 
 
鈴木忠男先生から、
礼儀作法は、
 
 
心得と技術を双方学ぶ
ことで身につくけれど、
 
 
「もてなし」は
経験しないと身につかないと
 
 
教わったことが、ずっと
印象深く残っております。
  
 
もてなす、もてなされる、
両方の立場が大切であると記憶しています。
 
 
ハワイではその
両方を学ぶことができました。
 
 
旅は、人生のようですね。
凝縮されたようなもの。
 
 
フランス人は物よりも
経験にお金を費やしますが、
 
 
その優先順位の賢明さを
改めて確認している次第です。
 
 
今年の締めくくりまで
まだ2週間ありますね。
 
 
素晴らしい一年だった。
 
 
素晴らしい経験だったと
言える自分でありたいですね。
 
 
皆様がそんな素敵な
自分でいられますように☆彡

 
おかげ様の日々に
感謝いっぱいです。
 
   
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように

 
【コラム】
おもてなしは経験しないと身につかない。
本当にそうだと思います。飲食店経営者
であったことから世界各国のレストラン
でおもてなしを受けてきましたが、一番
心深くに届いたのは、マナーの師である
上月マリア先生のおもてなしです。講師
として登壇させて頂いている私ですが、
今でも研鑽は続けており、師の元へ伺う
とこれまでもお茶やお菓子を上月先生自
ら供してくださるおもてなしを頂いてま
いりました。その女性としての姿が一番
ためになりました。三ツ星のレストラン
やアッパーな会員制レストラン以上の
ものでした。上月先生にとってはふだん
通りのことだったのでしょうが、日常の
お茶やお三時も真に心潤すことができる
人でありたいと思います。
 
 
【写真】
ハワイにて。
もてなす、もてなされる
最高のお手本である井上裕之先生と
ライフコンパスの仲間と(o^-^o)
 
 
私の著者ページです。

 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2500回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。
 
動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
 
 
電子書籍・第二作目『チャンス』
[副題:マナーは人生のチャンスをつかむ]
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1700回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
電子書籍『アロマの力』
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2015-12-17 20:56 | プロトコール&マナーズ