<   2015年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

マナーの力 人間賛歌

b0016416_2030728.jpg

「マナーの力 人間賛歌」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
11月も終わりの週末を迎えました。
 
 
さて、銀幕を飾り続けた
原節子さまが悼まれるここ数日、
 
 
今になって
気づいたことがありました。
 
 
長きにわたり、
ご高齢者さま対象に、
 
 
臨床アロマセラピストとして
従事しておりましたが、
 
 
「わたくし、ずるいんです」
と口癖のように仰っていた
 
 
ご婦人がいらっしゃいました。
原節子さまがご出演された
 
 
『東京物語』の名場面の
セリフからだったのでしょう。
 
 
あまりにも自然で今になって
あっと気づかされた次第です。
 
 
昭和初期までの日本人には
だれもが銀幕の人のように、
 
 
品性、知性、清らかさが
備わっていたように思います。
 
 
それらはごく当たり前に
家庭のなかで躾けられてきたことです。
 
 
けれども清廉潔白といいきれる人は
いないということ、
 
 
美の権化のような原節子さまに
「わたくし、ずるいんです」と吐かせた、
 
 
小津安二郎監督に
人間味と思いやりを感じています。
 
 
イエス・キリストの
「罪を犯した事のない人のみ石を投げよ」に
 
 
通じるものを感じました。
人間讃歌だと思いました。
 
 
色々あるのが人生で、
清濁併せもっているのがまた人間です。
 
 
だからこそ人って
愛おしいと思います。
 
 
人の憂いに寄り添える
優しい思いやりを大切にしたいと思います。
 
 
一年の総まとめに入る
暮れを目前にしています。
 
 
どうぞ、素敵な週末を
お過ごし下さいね(^-^)/♡
 
 
おかげさまの日々に
感謝がやみません。
 
   
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように 
 
 
【コラム】
本当にね、驚いたのです。
気品あるクライアントさまから
「わたくし、ずるいんです」と
言葉にされた時、思わずきょろ
きょろとしてしまいました。
聞き間違いだったかしら、誰か
一緒に聞いていなかったかしら
と確認したい心地でした。でも
度々耳にすることになり、口癖
のようにご自分を戒めていらっ
しゃるような方でした。とても
素敵なご婦人でした。今思えば
あのような方でさえ、反省され
るようなことがあったのだと、
その謙虚さにあらためて学ばせ
て頂いております。出会いに深
く感謝しています。
 
 
【写真】
故郷、宮崎で✿.。₀:*゚✲゚*:₀。


私の著者ページです。

 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2500回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。
 
動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
 
 
電子書籍・第二作目『チャンス』
[副題:マナーは人生のチャンスをつかむ]
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1700回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
電子書籍『アロマの力』
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2015-11-28 20:30 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 歩き方

b0016416_2152132.jpg

「マナーの力 歩き方」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
昨晩は美しい月夜でしたね。
 
 
まあるいお月さまが煌々と輝く
それは美しい満月の夜でした。
 
 
さて、暮れに近づき何だか
気持ちもあらたまりますが、
 
 
お着物を召した
女性の歩く様子に
 
 
あれっと思ったことが
ありました。
 
 
人様のことを
注意深く見ているわけでは
 
 
決してないのですが
無意識にも気になるほどだったのでしょう。
 
 
外股気味でらしたわけですが
もともと私たち日本人は農耕民族で、
 
 
骨盤が広く
やむを得ません。
 
 
私が娘時代の頃は
なぜか少女漫画などで、
 
 
頭に本をのせて
一本の線を真っすぐに歩く、
 
 
そのようなことを根拠も知らずに
多くの女の子たちは知っていました。
 
 
これは事実、正解であり、
理に適ったもっともなことです。
 
 
一本の線を歩くようにすると
骨盤が開き姿勢が崩れやすくなるのを防ぐからです。
 
 
洋装と和装では
また異なりますが
 
 
外側に開きやすい方は
役立つことと思います。
 
 
見た目に美しく
健康にもいいので、 
 
 
歩き方には、どうぞ
ご注意なさってくださいね(^-^)/♡
 
 
おかげさまの日々に
感謝がやみません。
 
   
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように 
 
 
【コラム】
NETで発信していますと、すぐに
リアクションを頂け有り難いです。
早速、和装について、「パリコレの
ウォーキングではダメ。背筋を伸ばし、
肩先をぐっと下げ、まっすぐ前を見て
歩くのです。」というアドバイスを
頂きました。プロトコールでのレディ
の歩き方と通じるものがあります。
真の淑女教育では、肩を張って歩くこ
とは威張っているようでレディとして
ふさわしくないと説いています。
和装も洋装も、真のセレブが大切にし
ていることは、共通しているように
思います。
 
 
【写真】
昨日です。寒かったですね。
今年初の革ジャンです✿.。₀:*゚✲゚*:₀。
 

私の著者ページです。

 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2500回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。
 
動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
 
 
電子書籍・第二作目『チャンス』
[副題:マナーは人生のチャンスをつかむ]
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1700回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
電子書籍『アロマの力』
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2015-11-27 21:06 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 月の満ち欠け

b0016416_19472186.jpg

「マナーの力 月の満ち欠け」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
今日は満月ですね。
 
 
地球を真ん中に
月と太陽が並びます。
 
 
月の満ち欠けや
星の配置といったものに、
 
 
特別に興味関心を
持っているわけではなく、
 
 
これもマナーを研鑽するなかで
学んだことです。
 
 
私たちは、自然界の一員として
命を与えて頂いて生きています。
 
 
このことに謙虚になって
生きようとするならば、
 
 
月の満ち欠けは
とてもいい目安になるようです。
 
 
また、いにしえの人々は
月の満ち欠けのサイクルは、
 
 
潮の干満や
生物界にも影響を及ぼすことを、
 
 
経験的に知り、
月を仰ぎ、月への変化に注意し、
 
 
暮らしの道しるべと
していたようです。
 
 
広く知られている、
月の満ち欠けによる影響として、
 
 
満月のときは、
ため込まれたものを出す働きで、
  
 
満月から新月への
下弦の時期は、
 
 
ダイエットやデトックスに
向いていると言われています。
 
 
これから新月まで
浄化に活かすといいようですね。
 
 
私も整理整頓片づけを
努めようと思います。
 
 
マナーは決して
表面的なワザではありません。
 
 
自然はもちろんのこと
置かれた環境に適応する
 
 
環境適応能力とも言えます。
自然にも社会にも
 
 
またどんな環境のなかでも
人間性を高めながら
 
 
自分らしく充実して
生きていける力です。
 
 
伝えていきますので
皆様の力にお役立て下さいね(^-^)/♡
 
 
おかげさまの日々に
感謝がやみません。
 
   
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように 
 
 
【コラム】
これが正しいとか正しくないとか
マナーとは型にはめ込んであなた
をがんじがらめにするようなもの
ではありません。むしろTPOに
合わせた立居振舞いが出来るよう
にもなって、自信を持って自由に
振舞えるようになるものです。私
がその本質を知って興味を持ち、
学び研鑽しご指導させて頂く側に
なった世界水準のマナー、プロト
コールとはそういうものです。
日本にも浸透するといいと思って
います。微力ながら一助になれば
と努めていきたいと思っています。


私の著者ページです。

 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2500回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。
 
動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
 
 
電子書籍・第二作目『チャンス』
[副題:マナーは人生のチャンスをつかむ]
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1700回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
電子書籍『アロマの力』
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2015-11-26 19:48 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 贈り物

b0016416_2124269.jpg

b0016416_21242215.jpg

「マナーの力 贈り物」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
お誕生日を挟んでいたこともあり
 
 
この連休は投稿を休んで
自分時間を満喫しておりましたが、
 
 
たくさんたくさん
お誕生日メッセージと
 
 
コメントをいただきまして
本当に本当に感謝いっぱいです。
 
 
今年はなんとか投稿返上で
皆様全員にご返信したかったのですが
 
 
ご返信しましたら
またご返信をいただき
 
 
連鎖がやみません(嬉涙)。
お誕生日前々夜から始まり、
 
  
メッセンジャーを
下ったり上ったり
 
 
嬉しい乱高下を(*^^*)
繰り返していたここ数日でした。
 
 
さて、この連休は
宮崎、延岡で開催されていた
 
 
エンジン01で素晴らしい
時間を過ごしておりました。
 
 
経済人、文化人、料理人が
集結した素晴らしい文化戦略会議でした。
 
 
田原総一郎さん、堀江貴文さん、
松本大さん、湯川れい子さん、
 
 
秋元康さん、中瀬ゆかりさん、林真理子さん、
奥田瑛二さん、三枝成彰さんらの
 
 
それぞれのクラスや会に
入楽させて頂き、
 
 
まさに楽しく抱腹絶倒で
学びと気づきをいただきました。
 
 
開催場所が九州福祉大学
だったこともあり
 
 
おかげ様でキャンパスライフを
楽しませていただきました。
 
 
著名人約120名の皆様方は遠くて
驚かれていらっしゃいましたが、
 
 
夜楽クラスでご一緒した
勝間和代さんは、
 
 
都会で開催される
気持ちはないと仰っておられ、
  
 
延岡だからこそ実現した
オープンカレッジでした。
 
  
私も生まれて初めて
延岡を訪れ、
 
 
ごく当たり前に行列に並んで
入室を待ちながら、
 
 
サンドイッチを頬張って
いましたら、 
 
  
サインと握手を求められ(*^^*)
無防備状態でしたが嬉しかったです。
 
 
エンジン01史上
最も速くチケットが完売した今回、
 
 
多彩なプログラムに
地元宮崎の方々の知的好奇心の高さや、
 
 
また知り合った方々から
純粋な向上心に触れて、
 
 
多方向からプラスの刺激をいただき
素晴らしい贈り物となりました。
 
 
思ってもみなかった
記念すべきお誕生日となり、
  
 
すべてに心深くより
感謝してやみません。
 
  
いつもここFBで繋がっている
皆様にはとりわけ日ごろから
 
 
励ましていただいたり
元気にさせてもらったり
 
 
本当に感謝しています。
 
 
どうぞこれからも
よろしくお願いいたしますね♡(^◡^)♡
 
 
おかげさまの日々に
感謝がやみません。
 
   
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように 
 
    
【コラム】
ものすごく楽しいオープンカレッジで、
束の間でしたが、充実したキャンパス
ライフを過ごせて大満足です。録音・
録画・撮影はNGだったこともあり!?
皆さん、本音でお話しして下さったと
思います。個人的には、松本大さんの
お金の考え方がとても為になりました。
茂木健一郎さんの頭脳明晰さも演劇を
通して伝わってきましたよ。夜楽では
作曲家の服部克久さんともご一緒させ
て頂きましたが本当に思いやりを感じ、
すべての方に感じたことでもあります
が、人としての温かい優しさに胸を打
たれました。下山の生き方とはこうい
うことなのではないかと、人と交わる
皆さまの姿に学びと気づきをたくさん
頂いた素晴らしい連休でした。
 
 
【写真】
昨日です✿.。₀:*゚✲゚*:₀。
お花はUMKテレビ宮崎の
渡邊社長様より頂戴いたしました。
 
 
私の著者ページです。

 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2500回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。
 
動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
 
 
電子書籍・第二作目『チャンス』
[副題:マナーは人生のチャンスをつかむ]
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1700回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
電子書籍『アロマの力』
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2015-11-25 21:27 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 自由

b0016416_20175131.jpg

「マナーの力 自由」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
あっという間に連休を終えましたね。
 
 
さて、写真にUPしました
このジャージーを着ていると、
 
 
いつも男性女性問わず
また年齢も関係なく
 
 
お問い合わせを頂くのですが
有り難うございます(*^^*)
 
 
15年位前でしょうか
原宿と渋谷の間にある
 
 
ROSE BUDさんで
求めたものです。
 
 
私も気に入っていて
愛用していますので
 
 
ところどころ
擦り切れて
 
 
穴ぽこが
あいています。
 
 
ロンドンとタグにあるので
英国のものかもしれません。
 
 
あり得ることで
英国の方々は色彩感覚が、
 
 
私たち日本人とも
海を隔てた隣国フランス人とも
 
 
異なると言われています。
色に対して抵抗がないと、 
 
 
そう、フランス文学のクラスで
教わったことがあります。
 
 
ですから真っ赤な
バスや電話ボックス、
 
 
ノッティングヒルに建ち並ぶ
カラフルなタウンハウスの街並みは
 
 
まさにこのことを表し、
色にまとまりがないのに
 
 
それでいてまとまっています。
そしてそれが個性となっています。
 
 
このジャージーを着ると私も
抵抗のない自由な感覚になります。
 
 
大げさな話し、
無限の可能性を感じます。
 
 
形から精神が宿ることも
ありますね。
 
 
いつも大切にすることは
心が気持ちいいこと。
 
 
形も心もいいと
何よりですね。
 
 
どうぞ連休明けの素敵なお時間を
お過ごしくださいね(^-^)/♡ 
 
 
おかげさまの日々に
感謝がやみません。
 
   
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように 
 
    
【コラム】
レインボーカラーのジャージですが、
虹と言えば思い出すが。。。

「虹がみたいなら、
ちょっとやそっとの雨は、
我慢しなくちゃね。」
(byドリー・バートン )

雨上がりの晴れた空に掛かる虹は最高
ですね。雨を体験しないと見れない美
しさ、まさに宇宙が見せてくれる神秘
だと感じます。
 
 
私の著者ページです。

 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2500回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。
 
動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
 
 
電子書籍・第二作目『チャンス』
[副題:マナーは人生のチャンスをつかむ]
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1700回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
電子書籍『アロマの力』
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2015-11-24 20:17 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 挨拶

b0016416_21161126.jpg

「マナーの力 挨拶」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
明日からの連休が楽しみですね。
 
 
さて、昨日はとても
スペシャルな体験をしました。
 
 
実際にマナーを教える講師として
教壇に立たせて頂いており、
 
 
とりわけ、
挨拶については
 
 
在籍する学校で
受け持つテーマです。
 
 
私たち日本人は
お辞儀が一般的ですが、
 
 
一歩、海外に出ると
挨拶は多種多様です。
 
 
しかも握手をはじめとして
体に触れるものが少なくありません。
 
 
けれども、映画で
目にするような抱擁は、
 
 
現在では初対面の人同士では
ほとんど交わされることはなく、
 
 
ごく親しい間柄で
親愛の気持ちを表すときに、
 
 
行われる挨拶です。
身近な言い方をすれば、
 
 
ハグは体全体の握手
といった感じでしょうか。
 
 
昨日、私はこの
抱擁、すなわちハグをされました。
 
 
フランス文化で
慣れ親しんでおりましたが、
  
 
このような
挨拶習慣をもたない日本でも、
 
 
心が近づけば
体も近づく、
 
 
このことを
実感いたしました。
 
 
人と人とのお付き合いで
挨拶はことのほか大切です。
 
 
初対面でも
心の在り方が
 
 
また人としての
所作が発露する場面だと感じます。
 
 
心がそのまま表れる
美しい挨拶、
 
 
そのような人を
私も目指しています。
 
 
今一度、挨拶について
心に留めてみてくださいね(^-^)/♡ 
 
 
おかげさまの日々に
感謝が深まっています。
 
   
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように 
 
   
【コラム】
日本は独特なことばかりですね。
日本語も、通貨も、挨拶も、世界
みれば、かなり個性的な国です。
いい悪いは別にして、世界が共有
するマナーについて知ったうえで、
日本人として堂々と振舞うとさら
に素敵だと思います。グローバル
な時代になり、国際水準のマナー
も日本のマナーの大切なところも
両方知って、身につけておく時代
になったと思います。


私の著者ページです。

 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2500回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。
 
動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
 
 
電子書籍・第二作目『チャンス』
[副題:マナーは人生のチャンスをつかむ]
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1700回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
電子書籍『アロマの力』
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2015-11-20 21:17 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 ボジョレーヌーヴォー

b0016416_20474762.jpg

「マナーの力 ボジョレーヌーヴォー」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
ボジョレーヌーヴォー解禁の日ですね。
 
 
軽くて物足りないと
仰る方もいらっしゃいますが 
  
 
出来立てのフレッシュさは
ヌーヴォーならではの味わいです。
 
 
今年は素晴らしい
出来栄えのようです。
 
 
理想的な天候に
恵まれたというより、
 
 
自然の恩恵と造り手の努力
による賜物のようです。
 
 
日本の稲作も
そうですよね。
 
 
大自然を神と敬った
私たち日本人は、
 
 
神と人との
共同作業として
 
 
美味しいお米作りに
励んできました。
 
 
理想的な天候に恵まれた
世紀の2009年ものとは異なる
 
 
素晴らしさがあるようです。
環境だけを頼みとしない
 
 
大自然と人の
努力の結晶です。
 
 
ヌーヴォーは
ワインのなかでは
 
 
いいものでも比較的
カジュアルプライスですので
 
 
よかったら味わって
みてくださいね(^-^)/♡ 
 
 
おかげさまの日々に
感謝が深まっています。
 
   
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように 
 
   
【コラム】
神様との共同作業が大切ですね。
それは自然との共存を大切にす
るということでもあるように感
じています。そうであるならば、
不自然なこと、いき過ぎたこと
は慎み、自然と手を取り合って、
また来年も、再来年も、また次
の年も美味しいヌーヴォーの為
のぶどうやお米が収穫できます
ように、季節が巡ってきますよ
うに、自然の循環を大切にしな
ければなりませんね。シンプル
なことですが、春夏秋冬が巡っ
てくるということはとても大切
なことです。これから日本は冬
を迎えますが、また冬もかかせ
ない大事な季節の一つですね。


【写真】
スカートもパンツスタイルも
両方すきです✿.。₀:*゚✲゚*:₀。


私の著者ページです。

 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2500回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。
 
動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
 
 
電子書籍・第二作目『チャンス』
[副題:マナーは人生のチャンスをつかむ]
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1700回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
電子書籍『アロマの力』
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2015-11-19 20:48 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 男は空、女は大地

b0016416_2182115.jpg

「マナーの力 男は空、女は大地」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
今日も一日を過ごすことが出来ました。
 
 
当たり前のようでいて
当たり前ではない
 
 
朝を迎えることができて、
すでに奇跡を頂いていますね。
 
 
パリの街に
思いが深まりました。
 
 
さて、私が毎朝目覚めると
一番に窓を開けると先日述べました。
 
 
「男は空、女は大地。」
 
 
マナーの師である上月先生が
不意に言葉にされることがあり、
 
 
いつの間にか私も
ふっと口から出るように。
 
 
古くからある、
紳士淑女教育の格言の一つです。
 
 
大地は、
あらゆるものを受け入れ、
 
 
浄化して、清め、
新たに世に送り出します。
 
 
空は、
様々な顔を見せ
 
 
多様に変化し
涙を流すことさえあります。
 
 
大地は、ゆったり構え
空の涙も受け入れ浄化します。
 
 
なんだか、
この格言を口ずさむと
 
 
ふんわり柔らかく
心がゆったりしてきます。
 
 
世界の表舞台は
男性原理で動いているようですが、
 
 
すぐに姉妹のようになる
女性たちのように繋がるといいですね。
 
 
私が従事している
民間親善大使活動も
  
 
そのようにして
発起されました。
 
 
皆が幸せで
ありますように。
   
  
改めて、
おかげさまの日々に
感謝が深まっています。
 
   
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように 
 
 
【コラム】
もともと自然児の私です。母の
故郷、宮崎で生まれ、亡き父の
仕事の関係で大阪、宮崎、東京
で育ちました。親元を離れるま
で都会も地方も特別に区別する
ことなく溶け込んでいました。
お陰様で、今もどこに行くこと
も抵抗がありません。ただ、空
が狭いなと、東京には感じてい
ました。また、地下鉄が通って
いるせいでしょうか。安定した
大地の鼓動、不動の力強さのよ
うなものが弱い気もしています。
都会は人が作り出した素晴らし
さがありますが、地方の自然の
豊かさは人の動物としての本能
を高めてくれる良さがあるよう
に感じます。どちらも大切です。
 
 
私の著者ページです。

 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2500回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。
 
動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
 
 
電子書籍・第二作目『チャンス』
[副題:マナーは人生のチャンスをつかむ]
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1700回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
電子書籍『アロマの力』
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2015-11-18 21:08 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 パワースポット

b0016416_21533932.jpg

「マナーの力 パワースポット」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
一粒万倍日の素敵な今日でした。
 
 
よいことを始めるのに
吉日とされていますね。
 
 
さて、私自身は
数ヶ月前に委譲しましたが、
 
 
20数年間、創業者で
経営者だったことや、
 
 
宇宙や命への興味関心が
幼い頃からあったことで、
 
 
古今東西を問わず
占いの本を読んだり
 
 
雑誌に掲載されている頁を
ふつうに読んだりもしてきました。
 
 
元スタッフで弊社から
円満退社で巣立ち、
 
 
今も繋がりのある人財たちは
インディペンデントだったり
 
 
企業に入ったり
様々に大活躍しています。
 
 
もちろん、見送るときに
手放すことが惜しくなかったわけではなく、
 
 
占いの本を開いては
今はよくないよ(事実そう書かれていました)、
 
 
なんて、一応本人のためも
思って告げたりもしました。
 
 
また、ある人財は知らずとも
いい時に巣立っていきました。 
 
 
成る程と感心いたしました。
経営者として紆余曲折あるなか
 
 
やってきましたが
自分の軸をしっかりもっていれば、
 
 
思ったが吉日のように
感じています。
 
 
つまりは、エネルギー管理です。
占いでいいとされると、
 
 
とたんにエネルギーが
湧いてこないでしょうか?
 
 
思い立った時もそうです。
パワースポットを訪れた時もそうです。
 
 
女性だったら新しい
お洋服やお化粧品、
  
 
男性も何か新しい
欲しかったモノ、
 
 
それらを手にした時、自分の
エネルギーが高まりませんか。
 
 
エネルギー管理、すなわち
自分の心一つです。
 
 
占いの力も
あるものだと思いますが、
 
 
何よりも最強は
自分の心だと思います。
 
 
自分の心が、最強の
パワースポットです。
 
 
心を、高め、強めて
まいりましょうね(^-^)♡
  
  
おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。
 
   
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように 
 
  
【コラム】
エネルギーがなくなっているな、そう
いう時はご褒美を自分で自分にあげて
下さいね。人によってそれは様々。私
はケーキや和菓子で単純にエネルギー
が回復します。疲労具合にもよります
よね。大仕事を遂げた時、大切な節目、
そういった時は記念になるシチュエー
ションや品物もいいのではないでしょ
うか。いっぽう、何か人生そのものに
枯渇していると余計なモノを欲するこ
とがありますのでそれと混同されない
ように。その場合は生き方そのものを
見直してみるといいかもしれません。
 
 
【写真】
著者ページより✿.。₀:*゚✲゚*:₀。


私の著者ページです。

 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2500回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。
 
動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
 
 
電子書籍・第二作目『チャンス』
[副題:マナーは人生のチャンスをつかむ]
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1700回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
電子書籍『アロマの力』
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
 
by revesdeviestudio | 2015-11-17 21:53 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 感じのいい人

b0016416_19372267.jpg

「マナーの力 感じのいい人」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
11月後半の最初の新しい一週間を迎えました。
 
 
昨日は朝とはうって変わって
午後から晴れて陽気な一日になりました。
 
 
思わず、いでたちは初冬なのに、
頭は、麦わら帽で出かけることに、笑・汗。
 
 
シックな帽子を
備えたいと思います(*^^*)
 
 
さて、昨日は身体の
メンテナンスへ行っておりました。
 
 
調子を整えようとするとき
全身で整えるようにしています。
 
 
色々な考えや方法がある時代ですが、
その中から選択するときは
 
 
やっているご本人様が
自然に輝いていることです。
 
 
シンプルに言ってしまえば、
感じのいい人であることです。
 
 
言っていることは
正しいのだけど、
 
 
装いもちゃんと
してるのだけど
 
 
お顔もスタイルも
美形なのだけど、
 
 
ギラギラじゃなくて
キラキラされていること。
 
  
最終的には
感じがいいに尽きます。
 
 
やはりマインドは
にじみ出るものですね。 
 
 
マインドもスタイルも
いいことが最高ですが、
 
 
感じのいい人が
いいですね。
 
 
さあ、新しい一週間です。
キラキラの日々をお過ごし下さいね(^-^)♡
  
  
おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。
 
   
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように 
 
 
【コラム】
人生は色々あるものでライフコンパス
を学んだ井上裕之先生のご著書に、
「失敗も後悔も挫折も経験していない
人は、本当の意味での幸せも魅力も得
られない」という行を目にして目頭が
熱くなったことがあります。自分は正
しいことしかしていない、そう言い切
れる人はいらっしゃるでしょうか。 
イエス・キリストの「ただし、一度も
罪を犯したことのない正しき者だけ
この女性に石をぶつけなさい」の逸話
が思い起こされます。人間味のある感
じのいい人が好きです。さて最近、私
が集中的に身体のメンテナンスをお願
いしたのは早川卓快さんです。なんだ
かいいなと思った方でした。
 
  
【写真】
昨日です✿.。₀:*゚✲゚*:₀。
 

私の著者ページです。

 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2500回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。
 
動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
 
 
電子書籍・第二作目『チャンス』
[副題:マナーは人生のチャンスをつかむ]
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1700回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
電子書籍『アロマの力』
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2015-11-16 19:39 | プロトコール&マナーズ