<   2015年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

マナーの力 私が好きな美点と魅力

b0016416_19221574.jpg

b0016416_19223768.jpg

b0016416_19225343.jpg

b0016416_19231039.jpg

b0016416_19232433.jpg

「マナーの力 私が好きな美点と魅力」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
お月様の妙味をいっぱい頂いたここ数日でした。
 
 
スーパームーンのお昼間は、
大好きな友人であり、 
 
 
女医の池田和子さんからの
ご紹介で画家のChieさんの個展へ。 
 
 
そして、さらに夜の時間も
和子さんからお誘い頂いて、
 
 
気持ちのよい女性として
お手本にさせて頂いている 
 
 
井内由佳さんの
トークディナーショーへ伺い、
 
 
美味しく愉しいお時間を
満喫させて頂きました。
 
 
井上裕之先生も同じテーブルで
輪をかけて有意義なお時間となりました。
 
 
そして、昨日は茶道の
お稽古だったのですが、
 
 
一緒にお喋りしながら
帰途についた八巻多鶴子さんから、
 
 
いっぱい元気を頂きました。
デザイナーとして大活躍で、
 
 
いつも品のいい
お洒落にうっとりです。
 
 
身近に素敵な方々ばかりで
ご縁に本当に感謝しています。
 
  
私が素敵だなと感じる方々に
共通していることは、
 
 
「気」がいいこと。
  
 
話すと
かならず
 
 
私の気持ちが
明るく軽くなる方々ばかり。
 
 
話す前に、お顔を見た時から
すでにそうなのです。
 
 
私の気分が
晴れるのです。 
 
 
自分でさえ気づかなかった
気枯れまで一掃してくれます。
 
 
そして、私が会いたいと、
ずっとお付き合いしたいと思う
 
 
美点であり
魅力です。
 
 
会うと気持ちがラクに、
軽やかになる。 
 
 
お月様に備わる
魅力にも似ています。
 
 
そして、そんな女性になれたらと
私も理想としています(^-^)♡
 
  
おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。
 
   
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
 
【コラム】
私が素敵な出会いを頂いてきた方々は
もちろん言葉も素敵です。けれど言葉
の前に、表情とか目から伝わるものが
すでに素敵なのです。あとからいくら
いい言葉を掛けられても、ああ、内心
では違うのかなと感じる表情や気配が
あるもので、こんな風に言うと顔色を
伺っているのかしらと誤解されるかも
しれません。しかし、皆様も同様にお
感じになられていることだと思います。
逆に無意識に人に与えてしまう「気」
の力があることを心に留めておかれる
ことです。そしてもっとのことを言う
ならば、どんな時も気持ちよい自分で
いることが大切です。
 
 
【写真】
スーパームーンの月夜に✿.。₀:*゚✲゚*:₀。
そして、昨日の茶道のお稽古で。
こちらもお月様尽くしです。
 
 
【お知らせ】
井上裕之先生の年に一度のセミナーです。
最も私が信頼する師の一人です。先月の
UMKテレビ宮崎で私がご取材を頂いた
際にも、特別にご出演して頂きました。
そのくらい私が影響を受けた方であり、
お手本にさせて頂いています。
 
初代ライフコンパス認定コーチとして
お手伝いもさせて頂きながら、私も参加
いたします。会場でお目に掛かれました
ら幸いです。お声を掛けてくださいね。
 
ライフコンパス・ライブセミナー2015
今年のテーマ『努 力 の 選 択』
[最短最速で成功するメカニズム]



私の著者ページです。

 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2500回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。
 
動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
 
 
電子書籍・第二作目『チャンス』
[副題:マナーは人生のチャンスをつかむ]
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1600回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
電子書籍『アロマの力』
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2015-09-30 19:25 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 待つ心

b0016416_19141420.jpg

「マナーの力 待つ心」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
「月々に月見る月は多けれど、
 
 
月見る月はこの月の月」といわれるように、
素晴らしい中秋の名月でしたね。
 
 
名月とは、
曇りなく澄みわたった月を
表すとされています。
 
 
facebookでも日々
お花の写真を投稿され、 
 
 
またそれに和まれている方々も
少なくないことでしょうが、
 
 
昔の人々は
月にたいしても同じように、
 
 
「待つ」心を
尊重していました。
 
 
グローバルな世の中になって
国際化が進んでいくなかで、
 
 
心を失い、
礼儀を失ったという
 
 
お声も耳にする
ようになりました。
 
 
この「待つ」心が
実はとても大切です。
 
 
お相手様を慮る心で、
この心こそが礼儀作法です。
 
 
もちろん“指示待ち”のような
自分中心の待ちではありません。

 
人を思いやった
むしろ能動的な心であり、
 
 
「遠慮」の言葉通り
遠くまで慮る心です。
 
 
お相手様の
背後にまで愛情をもって
 
 
細やかに思いやることを
意味しています。
 
 
今は教える側になりましたが、
私が教わってきた礼儀作法、
 
 
マナーの心、
真髄の部分でもあります。
 
 
一緒に、お作法も
お伝えできるといいのですが、
 
 
ここでは大切な心の部分を
伝られたらと願って、
 
 
日々、何か少しでも皆様のお心に
自然に残ればと思って努めています(^-^)♡
 
  
おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。
 
   
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように

  
【コラム】
中秋の名月に、スーパームーン。
お月様の愛をいっぱい頂きました。
詳しくは明日の投稿で触れますね。
多少触れると^^大好きな女性の
一人、井内由佳さんが宮崎の神社
を幾つか絶賛してくれていて本当
に嬉しく感じた昨夜でした。神話
の故郷、宮崎で生まれ育ちました
ので、その素晴らしさを強く感じ
ている一人です。明日は私が大好
きな方々に共通している美点をお
話しさせて下さいね。


【写真】
今秋のある一日に✿.。₀:*゚✲゚*:₀。


【お知らせ】
井上裕之先生の年に一度のセミナーです。
最も私が信頼する師の一人です。先月の
UMKテレビ宮崎で私がご取材を頂いた
際にも、特別にご出演して頂きました。
そのくらい私が影響を受けた方であり、
お手本にさせて頂いています。
 
初代ライフコンパス認定コーチとして
お手伝いもさせて頂きながら、私も参加
いたします。会場でお目に掛かれました
ら幸いです。お声を掛けてくださいね。
 
ライフコンパス・ライブセミナー2015
今年のテーマ『努 力 の 選 択』
[最短最速で成功するメカニズム]



私の著者ページです。

 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2500回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。
 
動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
 
 
電子書籍・第二作目『チャンス』
[副題:マナーは人生のチャンスをつかむ]
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1600回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
電子書籍『アロマの力』
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2015-09-29 19:14 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 すべて愛から

b0016416_217457.jpg

b0016416_2172145.jpg

パイプオルガンの音色で私まで神聖にして頂いた心地がしています。
b0016416_21105497.jpg

30年近いお付き合いになる大好きな友人の望ちゃん(モデル・歌手)も共通の友人です。
b0016416_2181637.jpg

ご高齢のお祖母さまに配慮してフレンチ懐石でした。写真はお口初めのお祝いの前菜です。
b0016416_2183450.jpg

お口直しのハートのシャーベット
b0016416_2185427.jpg

チェンバロの生演奏での「アヴェマリア」も歌われました。
b0016416_2111303.jpg

お赤飯と赤出汁も本当に美味しく和みました。
b0016416_21114953.jpg

司会は友人でもある落語家たい平師匠の奥様、千華さん♪
b0016416_21123457.jpg

結婚式用の絵付けもとっても美しいチェンバロです♪
b0016416_21125258.jpg

素敵な結婚式でした。素敵すぎてふわふわ浮足立って帰宅し、実はコートをクロークに忘れてきました、笑・汗。

*********♡*********

「マナーの力 すべて愛から」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
気持ちよく迎えた日曜日の朝でした。
 
 
昨日は年下の友人の
結婚のお祝いへ。
 
 
感動しました。いちばん
涙していたかもしれません。
 
 
随所に愛を感じるお式で、
本当に心を寄り添わせ
 
 
自分たちで一歩を始めるとは
こういうことだと伝わるものでした。
 
 
お色直しのドレスも
ウエディングドレスのケープをとり、
 
 
腰に大きなリボンをして
結った髪をおろし、
 
 
髪飾りを新郎のコサージュの生花と
一緒に合わせてアレンジしたりと、
 
 
華やかながらも
創意工夫いっぱいの
 
 
お福分けをたくさん頂いた
素晴らしい結婚式でした。
 
 
友人が選んだ
愛の誓いの場所は、
 
 
彼女のご両親様が
愛を誓い合った
 
 
同じ教会と式場でした。
ご心配をなさったご両親様も 
 
 
ご自分たちのお出逢いを
思い起こされているようでした。
 
 
友人からご両親様の
愛の軌跡をそれとなく
 
 
聴いていたことがあった私は、
言葉にならないメッセージが
 
 
響き渡って
感無量でした。
 
 
真実の愛は自分だけでなく
周りも幸せな心地にさせますね。
 
 
会えばわかります。
ふたりがどう思い合って
 
 
愛し合っているかは
ふたりが一番わかっています。
 
 
そして、そこから
溢れ出る愛に
 
 
幸せいっぱいになった
昨日土曜日でした。
 
 
すべては愛から。
愛ある毎日がすべてを開く。
 
 
そう確信を深めた
昨日でした。
 
 
友人からの愛を皆様と
分かち愛をさせて下さいね。
*゚✲゚*♡。゚(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡ °✿.。
 
  
おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。
 
   
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
 
【コラム】
今回の花嫁である、年下の友人が
実は私をマナーの世界にいざなっ
てくれました。当時は、彼女が
素敵なのは裏打ちされたワケが
あったのだとひたすら感心してい
ただけでした。そのような月日の
なか、彼女から意見を求められた
子供向けの食育ボランティア活動。
その様子を見に行った催事で子供
に交じってマナーレッスンを受け
感動し、それがきっかけとなって
今の私の講師の立場があるのです。
彼女がご縁を繋いでくれたのです。
雑誌『25ansヴァンサンカン』
ビューティーメダリスト1期生でも
あり、スタイルもマインドも美しい
自慢の友人です。素晴らしい伴侶
に出会われ、心から祝福しています。
 
 
【写真】
昨日です✿.。₀:*゚✲゚*:₀。


【お知らせ】
井上裕之先生の年に一度のセミナーです。
最も私が信頼する師の一人です。先月の
UMKテレビ宮崎で私がご取材を頂いた
際にも、特別にご出演して頂きました。
そのくらい私が影響を受けた方であり、
お手本にさせて頂いています。
 
初代ライフコンパス認定コーチとして
お手伝いもさせて頂きながら、私も参加
いたします。会場でお目に掛かれました
ら幸いです。お声を掛けてくださいね。
 
ライフコンパス・ライブセミナー2015
今年のテーマ『努 力 の 選 択』
[最短最速で成功するメカニズム]



私の著者ページです。

 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2500回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。
 
動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
 
 
電子書籍・第二作目『チャンス』
[副題:マナーは人生のチャンスをつかむ]
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1600回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
電子書籍『アロマの力』
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2015-09-27 21:14 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 楽しむ

b0016416_20594656.jpg

「マナーの力 楽しむ」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
秋を深めるような雨で迎えた今日でした。
 
 
さて、日々
私の気づきを綴っているのが
 
 
この投稿ですが、
お読み頂き有り難いです。
 
 
そもそも
マナーがないままに、
 
 
異文化に暮らすようになって
へんてこりんな日本人になってしまい、
 
 
自分のアイデンティティに
向き合おうとして惹かれたのが
 
 
日本の礼儀作法でした。
それまでに、学ばなくとも
 
 
不便を感じたことはありません。
ただこちらは無自覚なのに
 
 
とても日本人に見られ
何がそうさせているのか興味を抱きました。
 
 
「自分である証」
「自分が何者か」 
 
 
自然に日本人としての
アイデンティティに目覚めました。
 
 
そう感じていましたら、偶然に友人が
学んでいたことで、今の師に巡り逢い、
 
 
面白くて学び続けているうちに
お声を頂いて指導する側になっていました。
 
 
面白いな、楽しいなという
気持ちがいつもありました。
 
 
面白くない、楽しくないから
さあ、次、ということはないようです、笑。
 
 
置かれた状況で
めいいっぱい楽しむ
 
 
そうすると次の扉が
開くように感じています。 
 
 
楽しむと
ラクする
 
 
この2つ別モノです。
思いっきり楽しむ。
 
 
それが何ゴトにもいいようです。
ですから、輝く明日のためにも
 
 
今日を最高に
楽しみましょうね(^-^)/♡
 
  
おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。
 
   
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
  
【コラム】
縁があって今があるもので、
最善を尽くすこともなく、よけて
しまって次に行ってもまた同じ壁
が出てくるもの。ベストを尽くし
ていると何らか次の扉が開かれま
す。思いがけない形で開きますよ。
つまり成長に見合って扉が開かれ
て行くのだと思います。今のまま
でいいと思ってルーティンに陥ら
ないようにすることも大切です。
一緒に居る人や、周囲の方々には
決してそうとは限りません。
勘違いしがちな点ですが、多少
なりともよくなろうということが
大切です。そんなあなたがより
魅力的にうつって、自他ともに
心地よく前進していくけるのだと
思います。


【写真】
著者ページから✿.。₀:*゚✲゚*:₀。
拙著『チャンス』は私のマナー奮闘記です。


【お知らせ】
井上裕之先生の年に一度のセミナーです。
最も私が信頼する師の一人です。先月の
UMKテレビ宮崎で私がご取材を頂いた
際にも、特別にご出演して頂きました。
そのくらい私が影響を受けた方であり、
お手本にさせて頂いています。
 
初代ライフコンパス認定コーチとして
お手伝いもさせて頂きながら、私も参加
いたします。会場でお目に掛かれました
ら幸いです。お声を掛けてくださいね。
 
ライフコンパス・ライブセミナー2015
今年のテーマ『努 力 の 選 択』
[最短最速で成功するメカニズム]



私の著者ページです。

 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2500回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。
 
動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
 
 
電子書籍・第二作目『チャンス』
[副題:マナーは人生のチャンスをつかむ]
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1600回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
電子書籍『アロマの力』
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2015-09-25 21:01 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 審美眼

b0016416_206139.jpg

「マナーの力 審美眼」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
連休開けの、しかも既に木曜日です。
 
 
これから暮れまで、
時間の感覚が加速しそうですが、
 
 
流されることなく
丁寧に過ごそうと思っています。
 
 
さて、昨日は
色々と頼りにしている
 
 
年下のIさんと会って話して
いっぱい教えてもらいました。
 
 
30歳にもうすぐの
まだ20代の女性ですが、
 
 
私から見れば
本当にまだ若くて、
 
 
以前から50歳頃に大人の
女性になると思っていましたが、
 
 
けれども同じ年頃の時には
一つの節目にしていましたね。
 
 
さて、彼女からはいつも
健康と美容について情報を頂いています。
 
 
見た目から
たおやかな印象の
 
 
美しい彼女は、自立し
経済感覚もしっかりしていて、
 
 
安心して情報と意見を
交換し合っています。
 
 
人の意見や広告に
惑わさることなく、
 
 
自分の目でチョイスしている
その審美眼にいつも感動しています。
 
 
情報が溢れるなかで
流行に流されることなく、
 
 
自分の美意識をもって
公私ともに大切にして、
 
 
丁寧に生きている姿に
いつも心地よい刺激を頂いています。 
 
 
年上にも
素敵な親友がいますが、
 
 
こうして年若い女性からも
教わることがいっぱいです。
 
 
本当に年齢は
関係ないですね。
 
 
Some people are old at 18
and some are young at 90 ...
Time is a concept
that humans created.
--- Yoko Ono

 
18で年だと感じる人はいるし
90で若いと感じる人もいる
時間とは人間の作った
単なる概念だから
--- オノ・ヨーコ
 
 
いつもいつまでも
気持ちを枯らすことなく
  
 
新鮮な気持ちで
過ごそうと
 
 
心豊かになった
連休最後の昨日でした。
 
 
どうぞ素敵な連休明けを
お迎えくださいね(^-^)/♡
 
  
おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。
 
   
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
  
【コラム】
思えば、審美眼を持った女性たちが
身近にいました。咄嗟に浮かんだ
2人の女性がいます。
今は亡き朝吹登美子さまと、
在日フランス大使夫人だったマリーさん。
サルトルやボーボワールと親交があり
サガンの翻訳でも著名なマダム朝吹は、
住まいが斜め前だったことから。
マダムマリーは前パートナーが仏政府
の仕事をしていたから。その美意識は
今も私の脳裏に焼き付いています。
年齢差や国籍に関係なく、大切にして
頂いた思い出しかありません。人とし
ての在り方も素晴らしい方々です。


【お知らせ】
井上裕之先生の年に一度のセミナーです。
最も私が信頼する師の一人です。先月の
UMKテレビ宮崎で私がご取材を頂いた
際にも、特別にご出演して頂きました。
そのくらい私が影響を受けた方であり、
お手本にさせて頂いています。
 
初代ライフコンパス認定コーチとして
お手伝いもさせて頂きながら、私も参加
いたします。会場でお目に掛かれました
ら幸いです。お声を掛けてくださいね。
 
ライフコンパス・ライブセミナー2015
今年のテーマ『努 力 の 選 択』
[最短最速で成功するメカニズム]



私の著者ページです。

 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2500回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。
 
動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
 
 
電子書籍・第二作目『チャンス』
[副題:マナーは人生のチャンスをつかむ]
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1600回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
電子書籍『アロマの力』
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2015-09-24 20:06 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 代官山蔦屋さま

b0016416_20152869.jpg

「マナーの力 代官山蔦屋さま」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
無事に連休の最終日を迎えましたね。
 
 
養った英気を
また普段の平日に活かして、 
 
 
また巡りくる休日を
愉しみましょうね。
 
 
昨日は、お散歩がてら
代官山の蔦屋書店まで歩き
 
 
何気なく猿楽神社の前に
出たので参拝もさせて頂きました。
 
 
思えば、先月オンエアされた
UMKテレビ宮崎さまから頂いた
 
 
私の番組取材では、ロケにここ
代官山の蔦屋さまにご協力を頂きました。
 
 
許可が下りるのが
容易ではないらしいのですが、
 
 
私が本当に愛顧しているのが
スタッフさまから伝わったのと、 
 
 
番組担当さまの心が通じ
実現いたしました。
 
 
撮影当日は、恵みの雨が降り
ご利用客の方々が珍しく少なくて、
 
 
貸し切りのように使って下さいとまで
仰って頂き、とりわけここでのシーンは
 
 
とてもすっきり
綺麗に録れていました。
 
 
以前にも、お参りしていたので
土地の神様のおかげを頂いた気がしています。
 
 
お詣りすることに加えて
日ごろから何か行動したりして
 
 
誠意を表すことが
大切なように感じました。
 
 
たまたまのお散歩だったのですが
呼ばれたのかもしれません。
 
 
感謝が大切ですね。
 
 
どうぞ充実した連休最終日を
お過ごしくださいね(^-^)♡
 
  
おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。
 
   
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
 
【コラム】
代官山は東京のなかでも
大好きな街です。家の改装時に
仮住まいしていたこともあります。
思えば、その時にお詣りしました。
大好きな代官山に住めて嬉しくて
ご縁を頂いたことに感謝しました。
でも、すっかり忘れていました。
たまたまお散歩がてらヒルサイド
テラスのなかを通り抜けたところ
が神社の目の前で、そういえば
TVロケでお世話になった!!と
お礼参りした次第です(*^^*)


【写真】
お散歩は楽ちんな恰好で✿.。₀:*゚✲゚*:₀。

 
【お知らせ】
井上裕之先生の年に一度のセミナーです。
最も私が信頼する師の一人です。先月の
UMKテレビ宮崎で私がご取材を頂いた
際にも、特別にご出演して頂きました。
そのくらい私が影響を受けた方であり、
お手本にさせて頂いています。
 
初代ライフコンパス認定コーチとして
お手伝いもさせて頂きながら、私も参加
いたします。会場でお目に掛かれました
ら幸いです。お声を掛けてくださいね。
 
ライフコンパス・ライブセミナー2015
今年のテーマ『努 力 の 選 択』
[最短最速で成功するメカニズム]



私の著者ページです。

 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2500回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。
 
動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
 
 
電子書籍・第二作目『チャンス』
[副題:マナーは人生のチャンスをつかむ]
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1600回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
電子書籍『アロマの力』
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2015-09-23 20:15 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 人の脳

b0016416_19592315.jpg

「マナーの力 人の脳」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
秋のさなかの連休、気持ちいいですね。
 
 
時間をたっぷり使って
読書を満喫しています。
 
 
どちらかというと
自分が惹かれることを、
 
 
なぜそうなるのか確認する
ような読書が続いていました。
 
 
ところが昨日から、
師から薦められた本を読み始め
 
 
すでにフリーズ状態です、笑・汗。
なんとか読み進みたいです。
 
 
さて、子どもの頃から本が好きで
図書館にも慣れ親しんでいました。
 
 
世界最大級の米議会図書館は、
2000万冊以上の蔵書を誇るそうです。
 
 
ところが、もっと
すごいのは人の脳です。
 
 
アメーバ時代の記憶から
内蔵しているらしいです。
 
 
私たちは脳を3%くらいしか
使っていないとも言われていますが、
 
 
さもありなんと
思ってしまいます。
 
 
いずれにしても、
宇宙の叡智を結集したのが
 
 
人の脳であることは
とても腑に落ちることです。
 
 
まだまだ90%以上あると
思って読み進みたいと思います。
 
 
それどころ
可能性は無限ですよね。
 
 
皆様もやりたいことを
大切になさってくださいね(^-^)♡
 
  
おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。
 
   
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
 
 
【コラム】
脳を90%以上も使っていないなんて、
その90%にアメーバ時代からの記憶
もあるのだと思うとなんだかやって
やれないことはないと勇気が出てき
ます^^もちろん時間を味方にです。
老子は、「戸口から出ないで天下を
知り、窓から覗かないで天道を見る」
人だったようです。情報に翻弄され
るずに暮らすと自分の脳が活性化さ
れるように感じます。
 
 
【写真】
以前に撮ったベレー帽写真。
読書タイムに合うでしょうか✿.。₀:*゚✲゚*:₀。
 
 

【お知らせ】
井上裕之先生の年に一度のセミナーです。
最も私が信頼する師の一人です。先月の
UMKテレビ宮崎で私がご取材を頂いた
際にも、特別にご出演して頂きました。
そのくらい私が影響を受けた方であり、
お手本にさせて頂いています。
 
初代ライフコンパス認定コーチとして
お手伝いもさせて頂きながら、私も参加
いたします。会場でお目に掛かれました
ら幸いです。お声を掛けてくださいね。
 
ライフコンパス・ライブセミナー2015
今年のテーマ『努 力 の 選 択』
[最短最速で成功するメカニズム]



私の著者ページです。

 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2500回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。
 
動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
 
 
電子書籍・第二作目『チャンス』◆
[副題:マナーは人生のチャンスをつかむ]
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1600回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
電子書籍『アロマの力』
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2015-09-22 19:59 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 村上春樹さま

b0016416_2131752.jpg

「マナーの力 村上春樹さま」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
連休を様々にお過ごしのことと存じます。
 
 
私は、ちょこっと出掛けては、
読書の秋を愉しんで過ごしています。
 
 
行きたかった処へ行って
直行直帰で、部屋で読書です。
 
 
さて、村上春樹さんの最新エッセイ情報を
FB友達の土肥さんからキャッチし
 
 
すぐに書店で求めたそれを
今朝、読み終えたところです。
 
 
“ただひとつ
理解していただきたいのは、

 
僕は基本的には
「ごく普通の人間」であるということだ。”
 
 
ほっとしたところ
一番気に入ったところです。
 
 
以前、画家の千住博さんも
こう仰っておられました。
 
 
「僕は普通の人間。」
 
 
だから自分がおかしいと
思ったものはおかしいし、
 
 
自分がいいと思ったものはいい、
誰もがわかってくれると思いながら
 
 
描いていると、そのような、
言葉はその通りでなくとも
 
 
そのようなことをNHKで仰っていて
感動しました。また、共鳴しました。
 
 
ここで続いて述べるには
いささか躊躇しますが、
 
 
私も普通の人間です。
人はみな等しく尊く、 
 
 
一人として同じ人はいないのです。
だから自分らしく充実して生きること。
 
 
そう生きることが、
この宇宙に価値をプラスすることになり、
 
 
宇宙から応援されることに
なると思っています。
 
 
あなたはあなたのままでいい、
この意味はそういうことで
 
 
自分を生きることが大切です。
自分100%で生きましょうね(^-^)♡
 
  
おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。
 
   
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 

【コラム】
今日は、久しぶりに銀座へ。
ものすごい人でした。東アジア圏の
方々が本当にたくさんいらっしゃって
驚きました。他国もお休みなのでしょ
うか?ますますグローバル化していま
すね。投稿の「普通の人」の意味も、
日本人を超えた「人」を言っている
ような気がいたします。私も親善国際
交流活動に携わっておりますが、心の
中の国境はなくなりつつあるように
思います゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚

 
【写真】
レディなのも好きです。
普通の女性です✿.。₀:*゚✲゚*:₀。
 

【お知らせ】
井上裕之先生の年に一度のセミナーです。
最も私が信頼する師の一人です。先月の
UMKテレビ宮崎で私がご取材を頂いた
際にも、特別にご出演して頂きました。
そのくらい私が影響を受けた方であり、
お手本にさせて頂いています。
 
初代ライフコンパス認定コーチとして
お手伝いもさせて頂きながら、私も参加
いたします。会場でお目に掛かれました
ら幸いです。お声を掛けてくださいね。
 
ライフコンパス・ライブセミナー2015
今年のテーマ『努 力 の 選 択』
[最短最速で成功するメカニズム]



私の著者ページです。

 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2500回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。
 
動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
 
 
電子書籍・第二作目『チャンス』◆
[副題:マナーは人生のチャンスをつかむ]
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1600回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
電子書籍『アロマの力』
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2015-09-21 21:04 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 曼珠沙華

b0016416_20224335.jpg

「マナーの力 曼珠沙華」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
彼岸花が満開に咲いていますね。
 
 
曼珠沙華とも呼ばれますが、
サンスクリット語で天界に咲く花という意味で、
 
 
おめでたい事が起こる兆しに
赤い花が天から降ってくる、
 
 
そのように仏教の経典から
来ているようです。
 
 
昨日、出掛け先の
田園調布の駅前で、
 
 
この曼珠沙華が満開に
咲き誇っている一角に遭遇し、
 
 
なんだかとても
嬉しくなりました。
 
 
料理研究家の
有元葉子さまのお店へ、
 
 
お台所用品を求めに
出向いた帰りのことでした。
 
 
お店ではスタッフさまから
実際の使い心地をお聞きしながら、
 
 
今後長いおつきあいになるだろう
望んでいたものを注文させて頂き、
 
 
近辺のインターナショナルスーパーに
帰途に寄り、思わず楽しくて長居(*^^*)
 
 
食材だけでなく、日用品も
珍しく、また実用的で美しいのです。
 
 
そこで思いがけず
先ほど丁寧に応対してくださった
 
 
スタッフさまに遭遇(驚)。
驚きつつ笑顔で
 
 
「宰務さま、
有元が喜んでいました。
 
 
よろしくお伝えくださいと
言付かっていました。」
 
 
と、難しい私の名前を冒頭にして
丁寧に言葉にしてくださいました。
 
 
どんな風にして
私のことが伝わったのか、
 
 
伝言を残したりも
しませんし、
 
 
あくまで普通の
一般客として伺いました。
 
 
だからなおのこと
嬉しいのです。
 
 
私がしたことで言えることは
応対してくださったスタッフさまに、 
 
 
私もまた丁寧に応対したことだけで、
ふだんと変わりなくしていることです。
 
 
一期一会に通じる
ことかもしれません。
 
 
特別な場面
特別な人だけに
 
 
心をこめるのではなく
むしろすべてが特別です。
 
 
そのような時を過ごした後、
目にした曼珠沙華の一群れでした。
 
 
シルバーウィークが始まったばかり、
充実したお時間をお過ごしくださいね(^-^)♡
 
  
おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。
 
   
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
 
【コラム】
田園調布はとても好きな街です。
言わずと知れた高級住宅街ですが
欧米の田舎に居るような心地が多少
感じられなくもありません。街並み
が個人商店風に構成されていて、
大型商店や高いビルがないせいかも
しれません。曼珠沙華の一群れが
あるように緑が多く、空も広く高く
感じられます。知性を感じる所です。
歩いていると、よりよく生きようと
自然に感じられてきます。
環境は大切ですね。
 
 
【写真】
昨日です✿.。₀:*゚✲゚*:₀。
 
 
【お知らせ】
井上裕之先生の年に一度のセミナーです。
最も私が信頼する師の一人です。先月の
UMKテレビ宮崎で私がご取材を頂いた
際にも、特別にご出演して頂きました。
そのくらい私が影響を受けた方であり、
お手本にさせて頂いています。
 
初代ライフコンパス認定コーチとして
お手伝いもさせて頂きながら、私も参加
いたします。会場でお目に掛かれました
ら幸いです。お声を掛けてくださいね。
 
ライフコンパス・ライブセミナー2015
今年のテーマ『努 力 の 選 択』
[最短最速で成功するメカニズム]



私の著者ページです。

 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2500回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。
 
動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
 
 
電子書籍・第二作目『チャンス』◆
[副題:マナーは人生のチャンスをつかむ]
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1600回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
電子書籍『アロマの力』
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2015-09-20 20:22 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 目的

b0016416_19531714.jpg

「マナーの力 目的」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
秋晴れの週末を迎えています。
 
 
シルバーウィークの
初日でもありますね。
 
 
皆様、どのように
過ごされるのでしょうか?
 
 
さて、この連休前に
このような問いを頂きました。
 
 
アロマを学びたいけれど、
どこで学ぶのがいいのかお悩みでした。
 
 
「目的」をお訊きしました。
 
 
国際ライセンス(IFA)と、
国内ライセンス(AEAJ)と、 
 
 
私は両方の有資格者ですが、
国際ライセンスを最初に取得しました。
 
 
順序から言って
珍しいタイプです^^
 
 
世界に通じる、本物・本質の
学びを求めたからです。
 
 
その後で、日本の
高齢者施設で活かすことになり
 
 
日本の事情も知っておこうと
国内ライセンスも取得しました。
 
 
ある意味、ライセンスは
後から付いてきたものでした。
 
 
学ぶなら目的に適った
質の高い学びをお薦めします。
 
 
ハードルが高いかな
と思っても、
 
 
それこそが、自分の潜在能力を
かえって引き出してくれるのです。
 
 
それゆえに「目的」が大切です。
そこに立ち返ると乗り越えられます。
 
 
お問い合わせを
下さった方には
 
 
「目的」を明確になさること、
中途半端な学びはなさらないように、
 
 
アドバイスをさせて頂きました。
あらゆることに通じることかもしれません。
 
 
色んなことを試す
価値もあるでしょうが、
 
 
「目的」を定めて
振り回されないように。
 
 
行き当たりばったりなようで、
私も目的地だけはしっかりしています(^-^)♡
 
  
おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。
 
   
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
 
【コラム】
目指す生き方、大切にしたい生き方
と言った方がいいでしょうか。明確
です。拙著・電子書籍『チャンス』
にも自分の夢について触れています。
行き当たりばったりなところも多分
にありますが、それを自分でよしと
しているのは、日々多少なりとも
成長しているかなと、また思いがけ
ないもっといいことが自分の頭の枠
を超えて起こった時に、選択する
勇気があるからかもしれません^^
あんまりガチガチに決めていません。


【写真】
生まれて初めてのシャネルはスカーフ
でした。30年前ほどのものでしょうか。
好みが変わりません✿.。₀:*゚✲゚*:₀。
 

【お知らせ】
井上裕之先生の年に一度のセミナーです。
最も私が信頼する師の一人です。先月の
UMKテレビ宮崎で私がご取材を頂いた
際にも、特別にご出演して頂きました。
そのくらい私が影響を受けた方であり、
お手本にさせて頂いています。
 
初代ライフコンパス認定コーチとして
お手伝いもさせて頂きながら、私も参加
いたします。会場でお目に掛かれました
ら幸いです。お声を掛けてくださいね。
 
ライフコンパス・ライブセミナー2015
今年のテーマ『努 力 の 選 択』
[最短最速で成功するメカニズム]



私の著者ページです。

 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2500回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。
 
動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
 
 
電子書籍・第二作目『チャンス』◆
[副題:マナーは人生のチャンスをつかむ]
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1600回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
電子書籍『アロマの力』
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2015-09-19 19:53 | プロトコール&マナーズ