<   2015年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

マナーの力 純粋に望む

b0016416_20111577.jpg

b0016416_2012342.jpg

b0016416_2012727.jpg

「マナーの力 純粋に望む」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
お陰さまで、8月最終日を迎えました。
 
 
さて、昨日はものすごく
美しい女性を見掛けて目が釘付けに!
 
 
井上裕之先生と長倉謙太さんに
お目に掛かったあとに、
 
 
場を移したカフェで
しばしガールズトーク。
 
 
気の合う友人たちに
色々な話を聴いてもらって
 
 
助言をいただいて、
また私も人生の色々な話を伺って、
 
 
井の中の蛙大海を知らず、
そんな自分を省みておりました。
 
 
そのような会話も終盤に
入った折のことでした。
 
 
たたずまいが美しい、
忘れ難きことこの上ない女性が。
 
 
しかも相手も私も
ボーダーシャツ、汗。
 
 
同じものを着ていて
違いを実感させられました。
 
 
品性、知性、清潔感は
何を着ていても滲み出るものですね。
 
 
韓流女優のような女性でした。
私が知らないだけで実際そうだったのかも!?
 
 
もしそこが、
パーティのような場面でしたら、
 
 
近づいてお話ししたくなるような
そんな女性でした。
 
 
肩書きがなくとも
知り合いたい人間、
 
 
私が目指したい女性を
見せられた心地がしました。
 
 
この世は神妙ですね。
純粋に望めば、与えられます。
 
 
昨日は、井上先生と長倉さん、
そしてともに学ぶ仲間に、
 
 
また見ず知らずの女性に
気づきと学びを頂きました。
 
 
皆さまも純粋に
求めてくださいね。
 
 
思わぬ形かもしれませんが
きっと答えが得られますよ。 
♡。゚.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡ °
 
  
おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。
 
   
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
   
【コラム】
FBコメントで、どんなに美しい人
だったのかと問うコメントを数々
頂きました。私の心が洗われるよ
うな方でした。というのも、その
方は何のブランド品、、、バッグ
も持たず、装飾品も着けておら
服装はボーダーシャツに白の長め
のスカート。ハイヒールでもあり
ませんでした。まさに内面の輝き、
肌や髪の美しさ、清潔感、品性が
滲み出ているような方でした。
久しぶりの感動でした。持ってい
るもの、着ているものに関係なく
美しい。知性も感じました。仮に
画集や文庫本を手にされていたら、
またお似合いだったことでしょう。
早速、影響されて過ごした今日
でした。自分そのものを磨き
高めたいと思います。
 
 
【写真】
昨日、コンラッドで✿.。₀:*゚✲゚*:₀。


【お知らせ】
著者ページが出来ました。
 
 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2400回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。
 
動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
 
 
◆マナーが大好きになります。
電子書籍・第二作目『チャンス 
マナーは人生のチャンスをつかむ』
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
http://urx.nu/iXMM
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1600回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。 
by revesdeviestudio | 2015-08-31 20:13 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 自分に向き合う

b0016416_20342429.jpg

「マナーの力 自分に向き合う」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
8月最後の日曜日でしたね。
 
 
さて、昨日は在籍する
日本プロトコール&マナーズ協会主催の
 
 
スペシャルプログラムにおいて
アシスタントに従事しておりました。
 
 
上月先生の冒頭のお言葉が
とても響きました。
 
 
「日本では、自分に向き合う、
つまり自分を活かそうとすることに、
 
 
罪悪感を感じる人がいらっしゃいますが、
自分に向き合わない人生もまた、
 
 
自分勝手と言えます。」
このようなお言葉だったと
 
 
記憶を辿っておりますが、
視座の高いお言葉だと感じ入りました。
 
 
誰もが、反抗期に、
自分に向き合い
自分を作っていきますが
 
 
真面目ないい子だった私は
反抗期がなく、渡仏したことで
自分に向き合うことになりました。
 
 
「Be original,be creative!」


オリジナルでありなさい、
創造的でありなさい、
 
 
と、いきなり日本と真逆で、
カルチャーショックの洗礼を受けました。
 
 
学生時代に日本を出て
良かったと思っています。
 
 
「障子を開けてみよ、外は広いぞ」
(トヨタグループ創業者 豊田佐吉) 
 
 
好きな言葉の一つですが、
異質なものを観たり聴いたり、
 
 
それらも楽しんでください。
そうして異なる自分に気づき
 
 
自分を知っていきます。
自分を大切にしている人は
 
 
他者も大切にします。
自分と違っているからと否定しません。
 
 
むしろ異質なものに
興味すら持ちます^^
 
 
違いを認めてともに生きる、
これが大切なことですよね。
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚
 
  
おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。
 
   
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
   
【コラム】
最終的にはともに生きることが大切。
だからといって、最初から合わせよう
とするのではなく、まずは自分らしさ、
自分の個性に気づくことが大切です。
自分がないままに、人に、周りに、
合わせようとすると苦しくなります。
何かあった時に、どうしていいか
分からなかったり、振り回される人生
になります。自分があって、人にも
合わせられる人って魅力的でしょう。 
自分らしさを育てたうえで、ともに
生きられる人間性、人間力をも備えて
いることが大切です+゚:。*゚


【写真】
昨日です✿.。₀:*゚✲゚*:₀。


【お知らせ】
著者ページが出来ました。
 
 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2400回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。
 
動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
 
 
◆マナーが大好きになります。
電子書籍・第二作目『チャンス 
マナーは人生のチャンスをつかむ』
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
http://urx.nu/iXMM
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1600回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。 
by revesdeviestudio | 2015-08-30 20:35 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 風の音・葉の音

b0016416_20514123.jpg

「マナーの力 風の音・葉の音」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
8月最後の週末を迎えました。
 
 
厚い曇り空の
東京都心ですが、
 
 
かえって涼しく
季節の変わり目を感じさせます。
 
 
和歌が気になり
心情にあうものを一首。。。
 
 
「いつしかと荻の葉むけの片よりに
そそや秋とぞ風も聞こゆる(崇徳院)」
 
 
いつの間にか、
荻の葉の向きが一斉に片寄るようになり、
  
 
ほらほら、もう秋だよと
そう風の音も聞こえるのだ。。。
 
 
風に秋の訪れを感じるだけでなく
荻の葉の片向きに
 
 
目にも耳にも訴えかけてくる
とても繊細で美しい和歌です。
 
 
「そそや」は、
秋風のささやきです。
 
 
また、荻の葉の
擬音語でもあります。
 
 
犬の鳴き声や
猫の鳴き声を
 
 
ワンワン
にゃんにゃんと
 
 
擬音化して
表現できる私達ですが、
 
 
風や葉の音を
「そそや」と
 
 
感じとり表した
感性がまた素敵です。
 
 
習っていた書の先生が
急逝され、筆を置いたままですが
 
 
和歌を愛でる心も
育んで頂いていたようです。
 
 
学んで伸ばすなら
心身ともに。
 
 
身体の丈も 心の丈も 
伸ばしていけるといいですね(^-^)♡
 
  
おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。
 
   
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
   
【コラム】
大人になってから習い始めた書道の
お稽古では、和歌を一首いただいて
筆をとっていました。綺麗な字とい
うより、人の心に響く字を書けるよ
うになりたいと始めた書道でした。
ですから、いただく和歌そのものも
興味深く、詠んだ人の心まで気にな
っていったのだと思います。以前、
竹田恒泰さまの講義を受けて、和歌
は祈りだと教わったことがあります。
三十一文字に凝縮されて、言霊とな
っていったのではないでしょうか。
個人的にそう思いました。
 
 
【写真】
昨日です✿.。₀:*゚✲゚*:₀。


【お知らせ】
著者ページが出来ました。
 
 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2400回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。
 
動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
 
 
◆マナーが大好きになります。
電子書籍・第二作目『チャンス 
マナーは人生のチャンスをつかむ』
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
http://urx.nu/iXMM
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1600回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。 
by revesdeviestudio | 2015-08-29 20:52 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 夢の大きさ

b0016416_19554890.jpg

「マナーの力 夢の大きさ」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
秋の虫たちの大合唱が心地いいですね。
 
 
個々の声は違っているのに
合わさって見事なハーモニーになります。
 
 
人の世も
同じではないでしょうか。
 
 
ベストを尽くすことで
素晴らしい世界になりますね。
 
 
さて、この夏、人生の節目を飾る
大同窓会が故郷で開催されました。
 
 
その際、今や宮崎を代表する
実業家として故郷に貢献する一人、
 
 
㈱響の岩切邦光代表取締役

和太鼓を披露してくれました。
 
 
同級生として役得でした。その場面の
彼の終わりの発言が心に響きました。
 
 
「死ぬまで夢をもっていこう!」
 
 
実は、私は勘違いしていました。
彼は、起業後に和太鼓を始めたのだと思っていました。
 
 
ところが実際は、和太鼓が先で、
今は亡き同級生の助言で起業したのです。
 
 
どうやら、和太鼓ありきで
それが発奮となって起業した経緯のよう。
 
 
『夢』の力をあらためて
思い知らされた今夏でした。
 
 
「夢の大きさは、自分を
怖がらせる大きさであるべき」と教えてくれる 
 
 
エレン・ジョンソン・サリーフの
名言があります。
 
 
アフリカ初の女性大統領であり、
ノーベル平和賞受賞者です。
 
 
ちなみに、私が創業した会社は
㈱レーヴ・ド・ヴィ スタジオでした。
 
 
夢を現像するスタジオ、
という意味です。
 
 
夢見がちなタイプかもしれません。
でもやはり楽々やれることではなく
 
 
多少の怖さを覚悟してると思います。
ふわふわぼんやりは無いです、笑。
 
 
わくわく心躍らせて
夢に向かっていくのがいいですね。
 
 
皆さまの夢の大きさは
いかがでしょうか。
 
 
怖いくらいが
ちょうどいいようです。
 
 
命ある限り
夢を大切にしましょうね(^-^)♡
 
  
おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。
 
   
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
 
【コラム】
エレン・ジョンソン・サーリーフ
大統領の名言の全文です。

The size of your dreams must always
exceed your current capacity to
achieve them. If your dreams do not
scare you, they are not big enough.
夢の大きさは常に今の己の実力以上の
ものであるべきである。自分の夢を
「怖い」と感じなければ、その夢は
大きな夢であるとは言えない。

ハーバード大卒業生で
アフリカ初の女性大統領となり
2011年ノーベル平和賞受賞。
 
  
【写真】
前述の岩切くん✿.。₀:*゚✲゚*:₀。


【お知らせ】
著者ページが出来ました。
 
 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2400回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。
 
動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
 
 
◆マナーが大好きになります。
電子書籍・第二作目『チャンス 
マナーは人生のチャンスをつかむ』
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
http://urx.nu/iXMM
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1600回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。 
by revesdeviestudio | 2015-08-28 19:57 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 独特な日本

b0016416_19295738.jpg

「マナーの力 独特な日本」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
秋の虫たちが安堵したように歌っていますが、
 
 
台風が無事に通過したことを
願ってやみません。
 
 
さて昨夜、TVのニュースで
飲酒や喫煙が可能となる
 
 
年齢の引き下げについて、意見を
聴取している場面を目にしました。
 
 
偶然に中途半端に
垣間見てしまったのですが、
 
 
若者側からは、
発言が相次いだようです。
 
 
「社会に守られるのではなく、
責任を持って行動することが必要だ」
 
 
などと引き下げを容認する声が
複数上がったようですが、
 
 
「少年保護の観点から
引き下げる必要はない」
 
 
との意見もあったようです。
(時事通信 8月26日(水)20時23分配信) 
 

ところで、フランスでは
飲酒や喫煙について、
 
 
長きにわたって
取り決めがなく
 
 
わりと最近になって、公共の場では
16歳未満は禁止されるようになりました。
 
 
賛否は別として
事実としてお伝えしていますが、
 
 
あくまで個人の
自由と責任なのです。
 
 
ちなみにフランスでは
戸籍はありません。
 
 
一人の人間が
一生死ぬまで
 
 
同じ市民籍を保持し、変更があれば
事実が同じ紙に書き込まれてゆきます。
 
 
16歳になった段階で、一人一人が
国が発行する身分証明書を持ちます。
 
 
日本の戸籍が「家族」単位で
管理するのに対して、
 
 
他の国の場合は「個人」単位で
管理しているような感じでしょうか。 
 
 
今では戸籍は、日本と
中華人民共和国のみに現存する制度のようです。
 
 
日本は素晴らしい
歴史と文化を持った国ですが
 
 
あくまで独特であって、色々な価値観が
あることを知っておきましょう(^-^)♡
 
  
おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。
 
   
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
 
【コラム】
日本がいかに家族や家族制度を
大切にし島国と言われているか、
戸籍からも多少なりともご理解
頂けましたでしょうか。決して
他の国々が家族を大切にしてい
ないわけではありません。根底
にきれない絆があって仲がよく、
親子というより、最も信頼する
人間としてつきあっている感じ
を受けました。日本は素晴らし
い国ですが、一歩世界に出れば
通じないことが少なからずあり
ます。日本の常識が世界の非常
識、世界の常識が日本の非常識
と言われているのも、個人的に
分かる気がしています。
 

【写真】
昨日です✿.。₀:*゚✲゚*:₀。
色違いのピンクのボーダーです^^


【お知らせ】
著者ページが出来ました。
 
 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2400回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。
 
動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
 
 
◆マナーが大好きになります。
電子書籍・第二作目『チャンス 
マナーは人生のチャンスをつかむ』
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
http://urx.nu/iXMM
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1600回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。 
by revesdeviestudio | 2015-08-27 19:30 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 虹

b0016416_1859881.jpg

「マナーの力 虹」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
洗い清めるかのような、潔い雨の朝でしたね。
 
 
雨というと
思い出してしまうのが
 
 
「虹がみたいなら、
 
ちょっとやそっとの雨は、
 
我慢しなくちゃね。」


ドリー・バートンの名言です。
なんだか、可愛いでしょう。
 
 
私自身はこれまでも
触れてきましたが、
 
 
拍手喝采のように聴こえる
雨音が好きだったり、
 
 
グレイッシュに染まる景色が
Parisの街並みにいるみたいで、
 
 
雨天も楽しめるという
おトクな性格です、笑。
 
 
置かれた状況で
幸せを見出すのが
 
 
潜在能力の無限の可能性を
引き出す秘訣の一つですが、 
 
 
知らず知らず
していたようです。
 
 
このこといついては拙著
電子書籍『アロマの力』で
 
 
より詳細を述べていますので
よかったらご覧くださいね。
 
 
どんな時も大切なのは
幸せ見い出すことです。 
 
 
いつでも幸せになれる力を
大切にしましょうね(^-^)♡
 
  
おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。
 
   
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
 
【コラム】  
10数年ぶりにボーダーシャツを
着ました。ボートネックの定番
ボーダーシャツは、実は誰よりも
愛着があって、一番着てきた一人
だと思います。何をかくそう私が
創業した会社のユニフォームでし
たので、あらゆるボーダーシャツ
を着用してきました(*^^*)
ところが、創業パートナーとの別離
の際に一緒に手放してしまいました。
形だけでなく気持ちも離れたせいか
ユニフォームではなくプライベート
で着ようとしても全く似合わなくて
着れないでいたのです。先日、ふと
目に留まって再チャレンジしました。
いい感じで嬉しくて色違いで購入し
ました。大好きだったのに、本当に
似合わなくなってしまっていたので、
また着ることができて喜んでいます。
ボーダーシャツについては着倒して
きたと言ってもいい程なので嬉しい!
素材、フォルム、丈、線の太さ、
こだわりがあります(o^-^o)
 
 
【写真】
昨日です✿.。₀:*゚✲゚*:₀。


【お知らせ】
著者ページが出来ました。
 
 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2400回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。
 
動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
 
 
◆マナーが大好きになります。
電子書籍・第二作目『チャンス 
マナーは人生のチャンスをつかむ』
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
http://urx.nu/iXMM
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1600回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。  
by revesdeviestudio | 2015-08-26 19:00 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 式辞

b0016416_20145078.jpg

b0016416_20152736.jpg

「マナーの力 式辞」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
秋の足音を感じるような清涼な一日でした。
 
 
さて、先週の土曜日に
マナーのブラッシュUP勉強会で、 
 
 
師である上月先生から、
娘さまの東京大学大学院入学式での
 
 
感動的な式辞を拝聴し、
今も余韻が耳もとを去りません。
 
 
情報理工学系研究科長 
坂井修一教授のお言葉です。
 
 
途中から
抜粋させて頂きます。
 
 
「皆さんは私のことを、
時代の最先端のコンピュータや
インターネットをやっている
ばりばりの理系人と思われるでしょう。
 
 
職業人としての私は、
まさにそういう立場で生きてきました。
 
 
一方で、私は、
「人間社会は時代とともに進歩するものだ」
という考えかたを
 
 
言葉そのままには受け入れられない、
理系では珍しいタイプの人間でもありました。
 
  
15000年前のラスコーの
洞窟壁画を超えるものを、
現代アートの画家達は描いているのか。
 
 
我々が使う最新のITデバイスは、
はたして縄文時代の火焔土器を凌駕するものなのか。
 
(中略)
 
次の時代に、学問と社会の間で
どういう因果応報が起こるかは、
誰にもわからないことです。
 
 
両者の関係について
日頃から頭に入れておき、
新しい時代を築くための想像の翼を
いつも広げておくことが、
どんな立場の人にもたいせつと思われます。
 
(中略)
 
「学問に王道無し」と言いますが、
楽をしたり近道したりすることで、
かえって本物を手に入れられなくなるものだということは、
人生そのものについても当てはまります。
 
 
ほんとうにたいせつなことは、
苦しみや悲しみを深く経験して
はじめて味わえるものだ、
といっても良いでしょう。
 
(中略)
 
皆さん、
深い悩みを抱えることがあっても、
広い心で悠々とこれからの学究生活を楽しみ、
さらに人生そのものを生き抜き、
そして自分らしい彫りの深い幸福を手にしてください。」
 
 
今年、平成27年(2015年)4月13日の
式辞からの抜粋です。
 
 
ものすごく端折って
しまいました、汗。
 
 
彫りの深い人生に
ぐっときた私です。
 
 
また、世阿弥の言葉も
引用されていらっしゃいます。
 
 
時代の最先端をいく方が
時代をリードしていく若者たちに
 
  
贈った肉声です。東京大学の
HPでUPされていると思います。
 
 
様々な観点から学ばせて頂き
ありがたいことです。
 
 
全文は載せることは憚りましたが
皆様と分かち合えれば幸いです(^-^)♡
 
  
おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。
 
   
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
  
【コラム】
あまりにも式辞を端折ってしまいました。
全文をぜひお目通しくださいね。
私が研鑽し、また教える立場にもなった
マナーの学びは、異質だと思います。
上辺でない本質を探究する学びです。
おそらく皆さまが思い浮かべるもので
はないと思います。生き方、人生に対
する姿勢です。自分の命にまで向き合
う学びです。ですから後悔しないよう
大切に自分の人生を見据えています。
 
 
【写真】
宮崎の夕空と✿.。₀:*゚✲゚*:₀。
 

【お知らせ】
著者ページが出来ました。
 
 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2400回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。
 
動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
 
 
◆マナーが大好きになります。
電子書籍・第二作目『チャンス 
マナーは人生のチャンスをつかむ』
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
http://urx.nu/iXMM
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1600回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。 
by revesdeviestudio | 2015-08-25 20:16 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 無私

b0016416_1949573.jpg

b0016416_1949284.jpg

「マナーの力 無私」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
はやくも8月の最後の週を迎えましたね。
 
 
さて、お盆休みを
生誕地の宮崎で過ごし、
 
 
おかげ様で、いっぱい
精気を養ってまいりました。
 
 
東京に戻り、最初の週末は
マナーのブラッシュUP勉強会でした。
 
 
真のマナーが広まることを
望む一人ではありますが、
 
 
指導する立場になろうとは
夢にも思っていないことでした。
 
 
柄にもないことと
思ってさえいました。
 
 
けれども、自ら
望んだわけでもなく、
 
 
ご指導させて頂く側に。。。
 
 
私の取り得は、自分にも
他人にも正直であること。
 
 
自分も他人も
抑えようとしないこと。
 
 
人に執着せずに、
その人の幸せを一番に願っていること。
 
 
これらは経営者として
培ってきたことかもしれません。
 
 
自分も人も、可能性を伸ばす
ことに努めてきたように思います。
 
 
礼儀作法は、
恥をかかないためのものではなく、
 
 
自分の命を生かす
天地自然の法則に沿った作法、生き方です。
 
 
小手先の作法に
縛られるどころか、
 
 
ダイナミックな大自然の摂理に従って
自分を解放してのびのび生きられます。
 
 
誰もが向上したい
成長したいと願っています。 
 
 
また、成長しないものは
淘汰されるのが大自然の摂理です。
 
 
執着するなら、
人の成長、幸せです。
 
 
コレでしょうか、
今の私があるのは。
 
 
経営者として、指導者として
無私と言えるかもしれません。
 
 
私個人、
人としてもです。
 
 
損か得ではなく、
いつも偽か真か。
 
 
純粋に生きています(^-^)♡
 
  
おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。
 
   
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
 
【コラム】
ちょうどタイミングよく、FB友達が
偶然UPしてくれていたメッセージです。
『究極の失敗の原因は
安住してしまうことにある。』
byテッド・ターナー(CNN創業者) 
今のままがいいと思っても、周りが
変化していきます。私も師から進化、
深化していくようブラッシュUPして
頂いています。自他ともに成長する
関係を築いていけるといいですね。
また、いい悪いも人によって様々です。
真の善行も、背後に我欲や私心がある
と善行でなくなるものです。自他とも
に成長し、愛と感謝に包まれる関係性
を育んでいけたらと思っています。
  
 
【写真】
大自然はいいですね。
宮崎の夏空です✿.。₀:*゚✲゚*:₀。


【お知らせ】
著者ページが出来ました。
 
 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2400回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。
 
動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
 
 
◆マナーが大好きになります。
電子書籍・第二作目『チャンス 
マナーは人生のチャンスをつかむ』
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
http://urx.nu/iXMM
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1600回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。 
by revesdeviestudio | 2015-08-24 19:49 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 梵我一如

b0016416_19212899.jpg

「マナーの力 梵我一如」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
8月も最終週を迎えます向秋の候、
 
 
暑さが戻ったように感じる
東京の週末です。
 
 
昨日は、マナーのアフターフォロー
&ブラッシュUPの合同勉強会でした。
 
 
こうして、常に最新の情報を
更新させて頂けて有り難いことです。
 
 
現在、教壇に立つ側ではありますが、
生涯、研鑽する立場でもあり続けます。
 
 
ところで、本やNETで検索して
知識を得るのとは違って、 
 
 
実際に足を運ぶと
文字には現れない学びもあります。
 
 
昨日、私の琴線に触れたそれは
「梵我一如」でした。
 
 
心と体を大自然と一体化させる、
心と体と気を一体化させるという
 
 
そのような意味合いですが、
体をみれば心がわかる、
 
 
性格がわかるということは、
なんとなくわかっていましたが
 
 
はっきりと意識する
ことができました。
 
 
やはりバランスが大切だと
再確認しています。
 
 
背が高かったり低かったり
生まれ持ったものがありますし、
 
 
立場、職業柄、多少の
ふっくら感やほっそり感もあっていい、
 
 
個人的には
そう思っており、
 
 
自分にあった均整のとれた
プロポーションが大切です。
 
 
モデル体型になろうと
言うのではありません。
 
 
心も体もバランスよく
自分にちょうどがいいですね(^-^)♡
 
  
おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。
 
   
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
 
【コラム】
梵我一如について、インド哲学では、
梵すなわち「ブラフマン」と、
我すなわち「アートマン」が同一で
あることを説いていますが、何だか
分かりにくいですよね、笑。つまり、
心と体と気を一体化させることで、
礼儀作法と同じであることも、昨日
師から教わりました。いつも、学ぶ
ことばかりです。礼儀作法について
その学びは深く、決して恥をかかな
い為の小手先の技術ではありません。
自分の命に対する礼儀ということを
いっそう深めた昨日でもありました。


【写真】
昨日✿.。₀:*゚✲゚*:₀。
レッスンに出掛ける前です。


【お知らせ】
著者ページが出来ました。
 
 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2400回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。
 
動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
 
 
◆マナーが大好きになります。
電子書籍・第二作目『チャンス 
マナーは人生のチャンスをつかむ』
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
http://urx.nu/iXMM
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1600回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2015-08-23 19:22 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 充実

b0016416_20223546.jpg

b0016416_20225733.jpg

b0016416_20232210.jpg

「マナーの力 充実」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
蝉が大合唱する週末の朝を迎えました。
 
 
さて、昨日は、
ロンドン在住の旧友と
 
 
東京でコーヒータイムを
過ごしました。
 
 
すっかり日本よりも
海外での生活が長くなった
 
 
彼女とは、ともに異文化に
思考の枠を広げられてきて、
 
 
一緒に過ごしてきた
わけではないけれど
 
 
共有できる価値観を
備えていることが、
 
 
とても心強く
嬉しく感じられました。 
 
 
海外へ出たことで受けた
カルチャーショックの筆頭は
 
 
人生観でしょうか。
フランス人は常によりよく
 
 
生きようとしていました。
今のまま安定していればいいのに
 
 
どうしてなのだろうと、
とっても不思議に感じた私でした。
 
 
集まるとすぐにそんな話題、
人生について話しをしていました。
 
 
それが仕事にも現れて、転職を
繰り返していくのかもしれません。
  
 
だから元の同僚とも
人間関係が良好で
 
 
人としての成長も
同時に進行させています。
 
 
自分が心から
やりたいことを見つけ出す、
 
 
自分らしく生きていくことを
大切にしています。
  
  
自分にも他人にも
正直に生きるには、
 
 
人間性が大切なことは
言うまでもありません。
 
 
人間力を高めながら
自分らしく生きること、
 
 
それが人生を充実させると
確信しています(^-^)♡
 
  
おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。
 
   
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
 
【コラム】
フランス人は、超個人主義と言われて
いますが、冷淡なのではありません。
一生涯 、自分の人生に真剣です。
だからお洒落についても自分に似合う
ものを徹底して見つけます。何度も
試着して、結果、購入しなくともお店
側も理解しています。夫婦でもずっと
男と女。だから、パパ、ママと呼び合
うことはありません。また他者との関
わりにおいても、誰々の奥さん、何々
ちゃんのお父さんということもありま
せん。日本は世代別に読む雑誌も分け
るようなところがありますが、それも
無く、極端な言い方をすれば、女向け
の雑誌を若いときから熟年に至るまで
読んでいます。ですから本当に歳を重
ねるほどに、ますます自分らしさを磨
いて魅力を増していくのだと思います。
 
 
【写真】
宮崎からです。幸福の黄色いポストに、
黄色いてんとう虫が現れました(o^-^o)


【お知らせ】
著者ページが出来ました。
 
 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2400回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。
 
動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
 
 
◆マナーが大好きになります。
電子書籍・第二作目『チャンス 
マナーは人生のチャンスをつかむ』
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
http://urx.nu/iXMM
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1600回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。  
by revesdeviestudio | 2015-08-22 20:23 | プロトコール&マナーズ