<   2015年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

マナーの力 ご恩返し

b0016416_21251831.jpg

「マナーの力 ご恩返し」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
7月最終日、まさに月のフィナーレですね。 
 
 
明日、新たな月を
8月を迎えるにあたって、
 
 
この言葉を贈らせて頂きます。
 
  
「人は人生から
自分が求めたものしか受け取れない。
 
 
まず最初にすべきことは、
自分が何を求めているかを
はっきりさせるという事。
 
 
要求が曖昧では、
結果も曖昧にならざるを得ない。
 
 
わずかしか望まなければ
わずかしか得られない。
 
 
実りが少なかったからと言って
嘆くことはない。
 
 
そう望んだのは
他ならぬ自分なのだ。」
(by マーク・フィッシャー) 

 
私もご紹介を
頂いたばかりなのです。
 
 
出会いは、素晴らしいですね。
出会いで、自分を成長させて頂けます。
 
 
人は一人では生きていけない
という言葉の真意です。
 
 
きっと皆さまも
振り返ってみると
 
 
ちょうどいいように
人だったり、本だったり、
  
 
出会っていると思います。私自身、
スムーズなことばかりではありませんが、 
 
 
こうした出会いに勇気づけられて
自分の道を歩んでこれたように思います。
 
  
ああ、応援されてるなって。
ピンチのなかにも光りを見出し、
  
 
そうしてチャンスに
してきたように思います。
 
 
拙著『チャンス』にも
それをお読み頂けると存じます。
 
  
最後は、宣伝に
なってしまいましたが、
 
  
出会いに、ご恩返ししていこう、
そんな自分を目指しています。 
 
  
昨日より今日、
素敵な一日でありますように(^-^)/♡
 
  
おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。
 
 
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
  
【コラム】
時代は変わり、
多様性が認められていますね。
最高の幸せは「自分らしく充実して
生きること」です。自分らしくだけ
では自分勝手になってしまいます。
充実感を覚えながら生きるには、
他者との良好な人間関係が大切です。
自分らしさについて、私はフランス
から教わりました。超個人主義です
が冷酷ということではありません。
親子といえども、子どもも一人の人
として向き合います。子どもから
見ると、父親母親という感覚よりも、
男側女側という感覚だそうです。
生涯、彼らが一人の人間として魅力
的に生きる要因でしょう。親だから、
子どもだからという囚われがないの
です。とても自主自立した人々の国
です。そのような環境にいたことで
自然に私は自分らしさに気づくこと
が出来ました。自分らしさがないと
生きていけないのです。○○さんの
奥様とか、○○にお勤めの人とか
通用しません。人物そのものを見ら
れます。自分らしさが備わるのも
ムリがありませんね。
 
 
【写真】
昨日です✿.。₀:*゚✲゚*:₀。
 
 
 【お知らせ】
著者ページが出来ました。
 
 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2400回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。
 
動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
 
 
◆マナーが大好きになります。
電子書籍・第二作目『チャンス 
マナーは人生のチャンスをつかむ』
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
http://urx.nu/iXMM
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1500回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。   
by revesdeviestudio | 2015-07-31 21:27 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 祇園祭

b0016416_2171138.jpg

b0016416_2174389.jpg

b0016416_2181731.jpg

b0016416_219575.jpg

b0016416_2192969.jpg

「マナーの力 祇園祭」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
いくぶん涼気を感じる今朝でした。 
 
 
朝一番に窓を開け、
生まれたばかりの空気を
 
 
自分にも家にも
取り込んでいます。
 
 
さて、昨日は朝から
茶道のお稽古でした。
 
 
先生が京都の祇園祭で
山鉾(やまほこ、やまぼこ)を頂いたので
 
 
縁起がいいから
見ておいでなさいと
 
 
拝ませていただいたので
皆さまにもお福分けです。 
 
 
神霊の依代(よりしろ)で、
祇園の神を祀って
 
 
疫病退散を祈願したのが
その始まりのようです。
  
 
先生のおおらかな
お心から尊敬しています。
 
 
いつも与えよう与えようと
たくさんのことを分かち合おうとされる
 
 
そのお気持ちで
幸せな心地になっています。
 
 
茶道のお稽古は、
利休さまがなさっていた
  
 
原型を教えて下さっているようで、
精神も作法も学びと気づきに満ち溢れています。
 
 
本来の自然の光りのもと行われ
陰翳礼讃かもしれません。
 
 
光りと影が心地よいです。
山鉾にあやかって 
 
 
皆さまのご健康が
守られますように(^-^)/♡
 
  
おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。
 
 
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように

 
【コラム】
おかげ様で、京都の祇園祭に
参加した気分になりました。
本当に茶道の先生には“惜しみ
なく”ということを教わって
います。他で教わったことは
ないのですが、ここまで教え
て下さる先生はいらっしゃら
ないと漏れ伝わってきます。
昨日も、お稽古仲間と一緒に
「先生は日本中の美味しい
和菓子をご存知そうよね」と
無邪気な会話をしながら終え
ました。そういう他愛もない
イメージが膨らむ先生って
いいですね꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。


【お知らせ】
著者ページが出来ました。
 
 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2300回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。
 
動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
 
 
◆マナーが大好きになります。
電子書籍・第二作目『チャンス 
マナーは人生のチャンスをつかむ』
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
http://urx.nu/iXMM
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1500回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。 
by revesdeviestudio | 2015-07-30 21:09 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 想像力とイメージ力

b0016416_20534713.jpg

「マナーの力 想像力とイメージ力」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
こんな風に、雲を繊細に描けたらと、 
 
 
絵画を観ているような
心地になる今朝の空でした。
  
 
さて、昨日の投稿、
歳を重ねるにつれて美しくなる、 
 
 
たくさんの共感を頂きまして
誠にありがとう存じました。
 
 
さて、私は実際に
マナー講師であり、
 
 
アロマセラピストであり、
ライフコンパス認定コーチですが、
 
 
意外に思われるかもしれませんが
いずれも潜在能力を引き出すものです。
 
 
貴族に生まれたから
貴族であるわけではなく、
 
 
貴族になっていくもので
与えて頂いた命、
 
 
つまり心と体を大切につかうことを
真のセレブたちは身に備えていきます。
 
 
大脳新皮質を介さず、嗅覚を刺激する
アロマテラピーは本能を活性化します。
 
 
ミッションだけでは
思う人生には成っていかないもので、
 
 
潜在意識の力が必要です。 
それがライフコンパスです。
 
 
美しくなるイメージを
例にとってみましょう。
 
 
今の自分からできることを
思い浮かべるのは「想像」です。
 
 
今の自分とは無関係でも、
理想を思い浮かべるのが「イメージ」です。
 
 
この「想像」と「イメージ」の
差異を埋めるのが潜在意識です。
 
 
あなたも気づいていない
自分に秘められた無意識の領域です。
 
 
日々、無意識にこの世界を
構築しているのです。
 
 
目にしたもの、耳にしたもの、食べたもの、
触れたもの、鼻で嗅いだもの、読んだもの、
 
 
知らず知らず
潜在意識をつくっています。
 
 
この自分でも自覚していない
潜在意識が、知らないうちに
 
 
イメージしたものへと
橋渡しをしてくれます。
 
 
ひとたびイメージすると
無意識に選択と行動をするからです。
 
 
ですから理想のあなたを
イメージしてください。
  
 
思えなくとも
思うところから、笑。
 
 
そして、いいものを
いっぱい見て、耳にして、食べて、
触れて、香って、読んでください。
 
 
本モノに触れなさいとは
こういう意味です。
  
 
先人達はこうして潜在意識を
良質化していたのですね(^-^)♡
 
  
おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。
 
 
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
 
【コラム】
潜在意識というと難解で特別なことの
ように聞こえるかもしれません。
無意識レベルまで良質にしようという
ことです。無意識による選択&行動の
結果が今の自分ですからね。意識した
選択&行動はかなり少ないと思います。
日常の何気ない言動、すべて無意識に
よるものです。いい時間、いい仲間、
いい食事、心も体も喜びと感謝で満た
される普段を大切にいたしましょうね。
 
 
【写真】
昨日です。日本シャルキュトリ協会の
Tシャツをパトリス・ジュリアンから
贈呈されました。背中に「Japan」と
あります。感謝です✿.。₀:*゚✲゚*:₀。
 

【お知らせ】
著者ページが出来ました。
 
 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2300回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。
 
動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
 
 
◆マナーが大好きになります。
電子書籍・第二作目『チャンス 
マナーは人生のチャンスをつかむ』
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
http://urx.nu/iXMM
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1500回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。 
by revesdeviestudio | 2015-07-29 20:54 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 イメージ

b0016416_2015140.jpg

「マナーの力 イメージ」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
幾分、暑さが和らいだ朝でしたね。
 
 
さて、最近、若いと
言われることが多く、
 
 
年齢の割りにということでしょうが、
あっという間に半世紀を迎えています。
 
 
先日、私の生き方は自然任せ、
展開するように開いていったと、
 
 
そう述べましたが、漠然と
「私は幸せになる」と決めていました。
 
 
根拠はまったくありません、笑。
どういうわけか先行きに関して
 
 
案じたことがありません。
また、同様に年齢を重ねるごとに
  
 
美しくなると
決めていました。
 
 
これはフランス女性たちから
学んだことです。
 
 
綺麗と美しいは異なります。
綺麗には汚れていないという意味があるように、
 
 
すべてを含んで美しいとする
美しいとは似て非なるものです。
 
 
私にとって年齢は
節目を数えるのに便利なもので、
 
 
女性は50歳頃に美しくなると
目安にしていました。
 
 
そしてここから
磨きがかかると思っています。
 
 
生き方が如実に
表れてくるからです。
 
 
ご高齢者様を対象にアロマセラピストを
長く努めてまいりましたので、
 
 
実際を目の当たりにしていますが、
年齢を重ねるほどに美しくなることは、
 
 
人それぞれの「気」持ち次第です。
すべてに感謝して、日々新たに
 

新鮮な気持ちで生きている方はお若いです。
こんな言葉にも出会いました。
 
 
「私には味方しかいない」
 
 
こんな風に捉えられたら
最高ですよね。
 
 
拙著『アロマの力』でも
触れたことです。
 
 
次の節目は70歳頃でしょうか。
世界中へ足を運び
 
 
美しく歳を重ねている自分を
イメージしています。

 
皆さまもご遠慮なく
イメージして下さいね(^-^)♡
 
  
おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。
 
 
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
 
【コラム】
「気」持ち次第というのは本心で、
「気」持ちを大切にしています。
実際に毎朝、深呼吸をしています。
驕りやつまらない考え、自分を貶める
ような「気」は吐き出しています。
そのあとでキラキラした気を吸い込む。
イメージですけど、笑。新鮮でピュア
な心で毎日を過ごすことを心掛けてい
ますが、役立っているようです。
 

【お知らせ】
著者ページが出来ました。
 
 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2300回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。
 
動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
 
 
◆マナーが大好きになります。
電子書籍・第二作目『チャンス 
マナーは人生のチャンスをつかむ』
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
http://urx.nu/iXMM
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1500回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。 
by revesdeviestudio | 2015-07-28 20:16 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 純粋培養

b0016416_21364473.jpg

「マナーの力 純粋培養」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
7月最後の週を迎えました。
 
 
大事に過ごして
新しい月に向かいたいですね。
 
 
さて、昨夜は戦争に関する
TV特集番組を観ていましたら、
 
 
いつの間にか
うたた寝してしまい、
 
 
気分悪く
起きて、
 
 
読書に切り替え
心地良く眠りにつきました、笑。
  
 
世界共通認識の事実ですし、
知っておいた方がいいことで、
 
 
自分の好みとは別にして
世界を知るためにしています。
 
 
好きなモノだけで
純粋培養するよりも、
 
 
人として幅も奥行きも
備わるように思います。
 
 
でも、寝てしまう
私です(⌒-⌒; )
 
 
同様に、日本だけにいるより
世界を自分の目で見たほうがいい。
 
 
自分の人生も
色々あっていい。
 
 
綺麗なものしか見ていない、
見ようとしないのではなく、
 
 
綺麗なところにいるから
美しい人生になるのではないですね。
 
  
眠りこけてしまわないよう
私も見れるようになります。
 
 
新しい一週間でもあります。
素敵な一週間をお過ごし下さいね(^-^)♡
 
  
おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。
 
 
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
 
【コラム】
早速、コメントを頂きました。
そう、池上彰様の番組でした。
前半まではよかったのですが、
ヒトラーで寝てしまいました。
やっぱり合わないんだな、と
自己擁護しておりました、笑。
世界を知る時に大切なことは
自分の感情は別にすることです。
自分の感情とは切り離す。
そして別なところで涙したり
哀しんだり。。。
もちろん娯楽映画などは思い
っきり笑ったり泣いたりして
下さいね(^∇^)


【お知らせ】
著者ページが出来ました。
 
 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2300回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。
 
動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
 
 
◆マナーが大好きになります。
電子書籍・第二作目『チャンス 
マナーは人生のチャンスをつかむ』
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
http://urx.nu/iXMM
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1500回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。 
by revesdeviestudio | 2015-07-27 21:36 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 UMKテレビ宮崎さま

b0016416_1944925.jpg

「マナーの力 UMKテレビ宮崎さま」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
7月最後の日曜日でしたね。
 
 
さて、昨日
最後の土曜日に、
 
 
小・中・高の
同級生から速報が。
 
 
実は故郷の
UMKテレビ宮崎さまから、
 
 
ご取材を頂いていたのですが、
予告で知った同級生から驚きの報告でした。
 
 
ご担当者様と取材クルーの方々が
東京に度々お越し下さって、
 
 
お打ち合わせから
インタビュー、撮影まで
 
 
ずっと東京でした。
思いがけないご依頼でした。 
 
 
そして、私にとっては
ギフトのようなお話しでした。
 
 
父の事業が立ち行かなくなり、
娘時代に、大阪から母の故郷の宮崎へ。
 
 
いちばん多感な時を過ごし、
たくさんの出愛や恩恵を頂いたまま、
 
 
何の恩返しも
感謝の意も表せないまま、
 
 
東京に移ってしまいました。
おかげ様で時代の進化で、 
 
 
瞬時にかつての友人達と
繋がることができて夢のようです。
 
 
30年経っても変わりません。
社会的立場や置かれた環境は変わっても
 
 
素の人間のまま向き合えます。
今回のご取材で有り難いことは、
 
 
私のこの30年の歩みを
多少なりともご報告できることです。
 
 
宮崎から
東京に出たときは、
 
 
何にもない、むしろ
マイナスからのスタートでした。
 
 
地道に努力を重ねた
日々しかありません。
 
 
あいにく宮崎のみの放送ですが、
私に気づいて頂いたことが奇跡で喜びです。
 
 
敬愛する井上裕之先生
インタビューにご出演して下さっています。
 
 
ご多忙のなかお時間とお心を頂き
感謝しかありません。
 
 
色々あるのが人生で、
色々のおかげで今の私があります。
 
 
私のこれまでを励みにして
頂けると嬉しいです(^-^)♡
 
  
おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。
 
 
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
 
【コラム】
或る日、一本の電話が。驚きました。
TV局からご取材依頼のお電話でした。
本当にご縁とは不思議なもので、
いつかお話ししたいと思いますが
ちょうどのタイミングでした。これ
より前でもまた後でも受けなかった
お話しでした。自分は歩むべき道を
歩んでいるのだなと思うのはこうい
う時です。決められた道を歩むタイ
プではありませんが、道なき道を
歩いているというより、新しい道を
歩いていると感じています。しかも
勝手に、光る世界に通じると思って
います^^ですからキラッと光る
サインがあるものです。それに気づく
為に五感を研ぎ澄ませておいて下さいね。
 

【お知らせ】
著者ページが出来ました。
 
 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2300回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。
 
動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
 
 
◆マナーが大好きになります。
電子書籍・第二作目『チャンス 
マナーは人生のチャンスをつかむ』
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
http://urx.nu/iXMM
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1500回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。 
by revesdeviestudio | 2015-07-26 19:49 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 宝探し

b0016416_21281885.jpg

「マナーの力 宝探し」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
早くも週末が巡ってきました。
 
 
『ロダンの言葉』を
週末の朝一番にお贈りします。
 
 
「肝心なことは感動する事、愛する事、
望む事、身ぶるいする事、生きる事です!」
 
 
昨日の投稿で、
高村光太郎に触れ、
 
 
また別の機会に。。。
と言いながらすぐさま
 
 
書庫に向かいました。
宝探しのようでした。
 
 
詩や彫刻ではなく
その生き様を知った時、 
 
 
ますます作品も
人としても好きになりました。
 
 
そして自分も理解しました。
  
 
日本人らしい芸術家ですが
欧米に留学されていた方です。
 
 
致知2004年8月号より
引用させて頂きます。
 
 
「アメリカで日本的倫理観から解放され、
フランスで人間の生活のあり方を知り、 
 
 
自分は自分になった」と記しています。
そのうえ、フランスについては、
 
 
「生活がキラリキラリと光っていて
密度が濃い。びっしり詰まっているんだね。」
 
 
私がどうして
フランスに魅了されたのか 
 
 
やっと話が通じる人が現れたと
感激したことを思い出します。
 
 
私は、フランスに渡って、本当の意味で
「生きている」人の意味を理解しました。
 
 
『道程』という詩に
こんな一節があります。
 
 
「自分を自分らしく 伸ばさねばならぬ」
 
 
真に生きるとは
自分らしく生きることでしょう。
 
 
しかも自然の宇宙の摂理に従って。
これも同じ詩から読み取れますよ。
 
 
一見、マナーと関係のないことの
ように思われるかもしれませんが
 
 
天地自然の法則に基づくものが
「礼」であり、マナーなのです。
 
 
人間が自分にいいように
つくったものではないのです。 
 
 
自然を大切に
自分らしさを大切に
 
 
充実感を覚えながら
生きてまいりましょう(^-^)♡
 
  
おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。
 
 
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
 
【コラム】
Facebookにこんなコメントが寄せられ
ました。「フランスの生活は、なぜに
キラリキラリと感じられるのでしょう、
行ってみたいです」 私も学生時代に
渡英した帰りに立ち寄り、同様に感じ
以来フランスに魅了されています。
一見、ブランド大国に見えて、大半の
国民は知りもしません。シャネルは
女性に革命を起こした芸術家ですから、
そういう認識のされ方はあります。
フランスのよさは、自分らしく生きられ
るところです。自分の意見、哲学、
価値観がない人には、むしろ生きにく
い国かもしれません。個性を尊重しま
す。その個性に理論が成立していれば
認められます。むしろなんとなくだっ
たり、ぼんやりとは生きられません。

 
【お知らせ】
著者ページが出来ました。
 
 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2300回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。
 
動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
 
 
◆マナーが大好きになります。
電子書籍・第二作目『チャンス 
マナーは人生のチャンスをつかむ』
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
http://urx.nu/iXMM
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1500回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。 
by revesdeviestudio | 2015-07-25 21:28 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 純心

b0016416_20511255.jpg

「マナーの力 純心」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
雨が上がり、セミ達の大合唱で賑わう朝です。
 
 
種類によって違いはありますが
セミの生涯は、
 
 
地中生活7年、
地上に出て1週間、
 
 
と言われていて
まさに命の讃歌です。
 
 
命の讃歌と言いますと、私は
詩人の高村光太郎を思い浮かべます。
 
 
今でも国語の教科書で
教えられているのでしょうか。
 
 
少女時代から
今にいたるまでずうっと好きです。
 
 
『あなたはだんだんきれいになる』
になるという詩から、冒頭と最後です。
 
 
「をんなが附属品をだんだん棄てると
どうしてこんなにきれいになるのか。」
  
(中略) 
 
時時内心おどろくほど
あなたはだんだんきれいになる。」
 
 
最愛の人、智恵子を
詠んだ詩ですが、
 
 
彼女の純粋な心を
よく表しています。
 
 
高村光太郎はある時期
パリでも暮らしていて、
 
 
彼の地での命の躍動感を手記に残し
それにも共感した私です。
 
 
また別の機会に
この手記にも触れたいですね。
 
 
大人になるにつれて
この詩がもっと好きになります。
 
 
綺麗に装うことも
素のままが美しいことも
 
 
両方がいいですね(^-^)♡
 
  
おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。
 
 
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
  
 
【コラム】、
誰もが大人になる前に一度は
触れた高村光太郎の詩ではない
でしょうか。娘時代のころも
澄んだ美しい詩であると思い
ましたが、今ではもっとその
純粋さがわかります。そして
それがずっと継承される魅力
の要因になっていることも。
日本では古来より『清明』で
あることを大切にしてきまし
たが通じるものを感じています。
宝塚の「清く、正しく、美しく」
も同じです。長く愛されるモノ
に共通することを感じています。


【お知らせ】
著者ページが出来ました。
 
 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2300回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。
 
動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
 
 
◆マナーが大好きになります。
電子書籍・第二作目『チャンス 
マナーは人生のチャンスをつかむ』
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
http://urx.nu/iXMM
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1500回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。 
by revesdeviestudio | 2015-07-24 20:51 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 軸となるマナー 

b0016416_20331731.jpg

「マナーの力 軸となるマナー 」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
暑さをやわらげる雨が降る穏やかな朝でした。
 
 
昨日は動画録りでしたので
この3日間お天道様に助けられました。
 
 
太陽をお天道様と呼ぶことは
滅多になくなりましたね。 
 
 
信仰心が伴わずとも、畏敬と親しみをこめ、
自然崇拝の対象にしていた表れです。
 
 
さて、昨日はご縁があり
動画収録だったのですが、
 
 
そのなかの一問一答が
自分でも愉しいものでした。
 
 
事前に知らされていたわけでは
ありませんので即興です。
 
 
最後の2問しか
はっきり覚えていませんが、
 
 
「一流のマナーとは?」
 
 
「頭がいい良い人はいますが、
心の良い人は少なくなってしまったとは?」
 
 
と、拙著・電子書籍『チャンス』を
読み込んで下さっていることを実感いたしました。
 
 
禅問答のようでもありました。
私は、質疑応答が好きですね。
 
 
お相手様の
疑問を解く愉しみと、 
 
 
自分を
確認できる愉しみと、
 
 
自他ともに
役立っているからです。
 
 
それでもこれまでに
失敗したと反省した経験もあります。
 
 
その場だけで通用するような
回答を探そうとしたからです。
 
 
なんとか便宜を図って
差し上げたいという気持ちからでしたが、
 
 
原則を教えて、あとは
状況判断できるようにするのがいい、
 
 
考える力を持たせてあげるのがいい
と私も勉強になりました。
 
 
また、マナーとはそういうものです。
習ったからこれだけということはありません。
 
 
郷に入れば郷に従えで
合わせられる力が大切です。
 
 
もちろん、根本を
知ったうえでのことです。
 
 
軸となる真のマナー
あってのことです。
 
 
私も軸を備えて差し上げられるよう
いっそう努めてまいります(^-^)♡
 
  
おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。
 
 
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
 
【コラム】
この3日間で計2つの収録をして
おりました。ところが不覚にも
風邪気味で、元気なのですが声が
ハスキーです。渋みがかった声で
話しています(*^^*) 番組日時
が決まりましたらお伝えさせて下
さいね。頭の片隅に風邪で変調し
ていることを置いて頂いて、それ
もお楽しみ下さい。声が本調子で
ないぶん、一生懸命伝えようと
しているかなと前向きに考えたり
しています、笑・汗。
 

【お知らせ】
著者ページが出来ました。
 
 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2300回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。
 
動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
 
 
◆マナーが大好きになります。
電子書籍・第二作目『チャンス 
マナーは人生のチャンスをつかむ』
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
http://urx.nu/iXMM
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1500回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。 
by revesdeviestudio | 2015-07-23 20:33 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 オーラ

b0016416_23133172.jpg

「マナーの力 オーラ」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
各地お天気模様がさまざまなようですね。
 
 
東京は猛暑きびしく
帽子を愉しんでいます。
 
 
さて、おかげ様で昨日一昨日と
ご取材撮影を無事に終えました。 
 
 
録り直しがなく
それは嬉しくもあり、 
 
 
また大丈夫だったかなと
自らの発言を振り返ったりしています。
 
 
インタビュールームに
入室するやいなや、
 
 
「宰務さん、オーラがすごいですね」
 
 
でしたからね。
虚をつかれました。 
 
 
リップサービスに
マナーサービスでスタートしました(*^^*)
   
 
オーラがある人、
ぬきんでて見える人は
 
 
正しい姿勢、
基本姿勢が身についています。
 
 
これは、体だけでなく
心についても言えることです。
 
 
体も心も
姿勢はまっすぐです。
 
 
そして、軸を持つことが
同様に大切です。
 
 
でないと、まっすぐゆえに
何かの衝撃で折れてしまいます。
 
 
体は下半身に重心を置いて
上半身はふんわり、
 
 
心は芯をもちつつ
やわらかい心で、
 
 
それだけでオーラが
輝き始めると、私は思います。
 
 
自分ではわかりませんが
私が大切にしていることは、
 
 
体も心もやわらかに
まっすぐに。
 
 
きわめてシンプルです。
ぜひ皆さまもご一緒に(^-^)♡
 
  
おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。
 
 
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
  
  
【コラム】
オーラについて考えてみました。
立場上、少なくない芸能人や文化人
の方々にお目に掛かりました。確か
に抜群のプロポーションだったり、
お肌が陶器のように綺麗だったり、
スペシャルな方々でしたが、オーラ
を放っていたかというと必ずしも
そうでなかったようにも思います。
むしろ、街なかで顔を見なくとも
はっとするような美しい方に出会う
ことがあります。やはり心と体の
姿勢のように感じています。


【写真】
昨日は外での
ご取材撮影でしたので(o^-^o)


【お知らせ】
著者ページが出来ました。
 
 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2300回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。
 
動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
 
 
◆マナーが大好きになります。
電子書籍・第二作目『チャンス 
マナーは人生のチャンスをつかむ』
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
http://urx.nu/iXMM
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1500回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。 
by revesdeviestudio | 2015-07-22 23:18 | プロトコール&マナーズ