<   2015年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

マナーの力 八仙香

b0016416_20222937.jpg

b0016416_20231050.jpg

b0016416_20233578.jpg

b0016416_2025575.jpg

「マナーの力 八仙香」
 
 
皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
八仙花(はっせんか)を別名に持つ
  
 
紫陽花が美しい6月も
いよいよ最終日です。
 
 
このまたの名を教えて
下さったのは茶道の師です。
 
 
昨日は、月一回の
お稽古をつけて頂きました。
 
 
有意義で楽しく
学べるお時間で 
 
 
女学生のように、笑いと
明るさいっぱいのひと時です。
 
 
年齢も立場も異にする
女性4人で学ばせて頂いています。
 
 
一番年少が私なのかもしれません。
師も、共に学ぶ女性3名も素敵で 
 
 
本当に良縁を頂き
感謝に満ち溢れるお稽古です。 
 
 
お庭もお掛け軸もお花もすべて
師が手がけていらっしゃいます。
 
 
そして教えて下さるのは
惜しみない真髄です。
 
 
「虎の巻を教えますよ。」
 
 
「桂体操をお風呂でなさい。」
 
 
と、ユーモアたっぷりです。
ちなみに桂体操は師が考案された
 
 
指さばきです、笑。
昨日、伝授されました。 
 
 
ご高名な方ですのに、
その温かいお人柄と
 
 
女性としての魅力も
学ばせて頂いています。
 
 
ご恩返しは、また私が
伝えられる自分になることですね。
 
 
どうぞ皆さまの多少なりとも
お役に立てられますように(^-^)/♡ 
  
 
おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。
 
 
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
 
【コラム】
お掛け軸は禅語「行雲流水
(こううんりゅうすい)」です。
空を行く雲や流れる水のように、
物事に執着しないで自然の成り
行きに任せて行動する例えです。
また、一定の形をもたず、自然
に移り変わって、よどみがない
ことの例えです。「無執着」
「無心」を説いた言葉とも言わ
れています。
 

【写真】
お稽古着をつけたひとコマです^^
こういうお写真も笑って許して下さ
っています。紫陽花をイメージした
「八仙香」。素材から特別注文された
師のオリジナルです✿.。₀:*゚✲゚*:₀。
 

【お知らせ】
著者ページが出来ました。
 
 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2300回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。
 
動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
 
 
◆マナーが大好きになります。
電子書籍・第二作目『チャンス 
マナーは人生のチャンスをつかむ』
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
http://urx.nu/iXMM
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1500回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。 
by revesdeviestudio | 2015-06-30 20:25 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 エレガンス

b0016416_23482983.jpg

「マナーの力 エレガンス」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
眩しいほどの輝く朝でしたね。
  
 
早いもので6月も、
明日を残すのみとなりました。
 
 
さて、講師として登壇した
昨日の日曜日でした。
 
 
特別に企画された
一日限りのマナー講座でした。
 
 
有り難いことに、前列が
友人とそのご家族さまで、 
 
 
嬉しいサプライズと
同時に緊張が走りました。 
 
 
経験も教養も優れた
友人達を知っているだけに、
 
 
一日限りという講座は
自分の技量を確認できますね。
 
 
ご受講生さまだけでなく、
自らも学びと気づきを頂いています。
 
 
たった一日で
どこまで伝えられるのか、
 
 
しかしながらテーマであった
「エレガンス」については
 
 
ご理解頂けたと確信しています。
自分の心と体を粗末に扱う人から
 
 
エレガンスを感じることはないでしょう。
まず自分の命、与えて頂いた心と体を
 
 
大切に使う習慣を身につけることで
エレガンスは備わり滲み出ていくものです。 
 
 
そして、この自分の心と体を大切にする
自分の命への礼儀こそがマナーです。
 
 
これこそが、私が研鑽し続け
お教えさせて頂いているマナーです。
 
 
そしてこの投稿の
根底に流れる心です。
 
 
いつもお読み頂き
心深くより感謝しています。
  
 
おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。
 
 
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
 
【コラム】
フランス、イギリス、アメリカでは、
知らない人のいないロングセラー、
G.A.ダリオーの『エレガンスの事典』
で、エレガンスは修練を重ねた末に
備わってくるものだと教えてくれます。
そして、慎み深さとシンプルが
エレガンスの基本であることも。
日本も欧米もエレガンスについての
理解は同じですね。
 
 
【お知らせ】
著者ページが出来ました。
 
 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2300回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。
 
動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
 
 
◆マナーが大好きになります。
電子書籍・第二作目『チャンス 
マナーは人生のチャンスをつかむ』
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
http://urx.nu/iXMM
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1500回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。 
by revesdeviestudio | 2015-06-29 23:48 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 不器用

b0016416_2311515.jpg

「マナーの力 不器用」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
まさに光り輝く朝を迎えた東京でした。
  
 
さて、今朝は、自分の
勘違いに気づき苦笑です。
 
 
今日の日本経済新聞の朝刊に
日本人最初のノーベル賞ご受賞の

 
湯川秀樹様について
写真入りで触れられていたのですが、
 
 
あれ、こんなお顔だったっけ!?
と思わずキャプションを見直し、
 
 
長年の思い違いに
気づきました。
 
 
写真はさておき、
ノーベル賞のもととなる
 
 
理論の着想を得たのは
27歳だったことを初めて知りました。 
 
 
私は、26歳で個人創業し
28歳で法人創業しましたので、 
 
 
自分の身上と重なりました。
その年頃は、未熟ながらも
 
 
経験と知見が繋がって、
柔らかい自分という土壌に
 
 
何かが芽生える
時期なのかもしれません。
 
 
ところで、湯川秀樹様が
学生時代に最も聴講されたのが 
 
 
西田幾太郎先生の
黒板の前を行ったり来たり、 
 
 
ぼそぼそつぶやくように
お話しされる講義だったそうです。
(「チンパンジーと博士の知の体験」
松沢哲郎京都大学霊長類研究所教授コラム)
 
 
つまり、西田幾太郎先生は
決して巧みではなかったとのこと。 
 
 
不器用ながらも本モノの学びを与え、
また本モノを理解した両者に感動しました。
 
 
今の世の中は、巧みなワザを
教えるモノも少なくありません。
 
 
しかし、自分に力を備えるのは
やはり着実に積み重ねたものだと思います。 
 
 
私事ですが、ここFBで
こつこつ投稿しておりましたら、 
 
 
いつのまにか毎日のように
沢山の方々にお読み頂けるようになり、 
 
 
自己発信ばかりが続くことも
少なからずありますが、 
 
 
日々、心深くから
皆さまに感謝しております。
 
  
改めまして、どうぞこれからも
よろしくお願いいたします(^-^)♡
  
 
おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。
 
 
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
 
【コラム】
6月最後の週末は色々と多忙でした
が、お陰様でやり遂げることが出来
ました。1年の1/2が終わり、いよい
よ後半に入りますね。早いですけど
いい1年にするために後半をよりよ
く過ごしましょうね。


【写真】
昨日は倉庫で過ごしておりましたので
一昨日の自宅のものから✿.。₀:*゚✲゚*:₀。


【お知らせ】
著者ページが出来ました。
 
 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2300回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。
 
動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
 
 
◆マナーが大好きになります。
電子書籍・第二作目『チャンス 
マナーは人生のチャンスをつかむ』
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
http://urx.nu/iXMM
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1500回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。 
by revesdeviestudio | 2015-06-28 23:16 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 信条

b0016416_2115284.jpg

「マナーの力 信条」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
雨露の恩恵に与る週末の朝でした。
  
 
雨と露は
地上のすべてのものを潤すとした
 
 
古の人たちの感性に
また、心潤います。
 
 
大切に受け継がれてきたモノや
伝承、歴史あるものに惹かれる私ですが、 
 
 
継承するだけでなく、
新しい感性と融合させ
 
 
どう生かしていくかも
同時に大切にしています。 
 
 
核を壊さず
新鮮にする。
 
 
正しく古いモノは
常に新しいを信条としています。
 
 
同じようなお考えなのでしょうか。
幸福大使活動の一環でご縁を頂いた、
 
 
神道研究家であり 
カリフォルニア大学サンタバーバラ校
 
 
学科長のファビオ・ランベッリ教授と
昨日やりとりをしていて、
 
 
大切にする感性が
近いことを感じました。 
 
 
私の投稿をご覧下さっている
皆さまも同じなのではないでしょうか。
 
 
大切なモノを大切にすると
大切なモノで繋がっていきますね。
 
 
どうでもよく生きていると
どうでもよいモノが近寄ってきます。
 
 
自分の軸をもって
生きるのがいいですね(^-^)♡
  
 
おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。
 
 
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
 
【コラム】
今日は、実は弊社倉庫で格闘して
おりました。女性一人で倉庫に
閉じこもっていたせいか、心配し
て管理会社の方が見に来て下さっ
たり、手伝って下さったり。倉庫に
出掛けて作業するタイプに見え
ないのでしょうか。軍手して意外
とガテン系な部分もあります^^


【お知らせ】
著者ページが出来ました。
 
 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2300回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。
 
動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
 
 
◆マナーが大好きになります。
電子書籍・第二作目『チャンス 
マナーは人生のチャンスをつかむ』
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
http://urx.nu/iXMM
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1500回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。 
by revesdeviestudio | 2015-06-27 21:15 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 ダイバーシティー

b0016416_224343.jpg

「マナーの力 ダイバーシティー」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
雲が厚く、空が近く感じる今朝でした。
  
 
さて、グローバルな世の中になり
多様性がますます強まっています。
 
 
ダイバーシティー(多様性)より
バラエティの方がなじみがあって、 
 
 
ピンとくる
言葉かもしれません。
 
 
しかしダイバーシティーの方が、
違いを生かすべく統合し、 
 
 
つまり優劣をつけたり、
良し悪しを決めるのではなく、
 
  
違いを尊重し
受け入れたうえで、
 
 
価値にまで
変換までしています。
 
 
ただ物知りなだけだと
バラエティ、
 
 
得たことを繋げて独創できるのが
ダイバーシティーです。
 
 
ここで面白いなと
思ったのは、
 
 
今朝の日本経済新聞で早稲田大学
商学学術院の谷口真美教授の記事です。 
 
 
性別や年齢、人種など外見から
識別可能な表層的な次元にとどまらず、 
 
 
経歴や職歴、物事の見方、考え方など
外見から識別できない深層的な次元をも
 
 
対象とする幅広い概念が
ダイバーシティーだと仰っています。 
 
 
目に見える世界も
目に見えない世界も
 
 
当たり前のことと
大切にしている私ですが、 
 
 
時代を先駆けた方々が
アプローチする世界は
 
 
同様かも。
そんな風に感じ、 
 
 
心地よく過ごす
朝時間です(^-^)♡
  
 
おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。
 
 
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
 
【コラム】
今朝のFBコメントにも頂きました
が、お台場のことではありません。
ダイバーシティーとバラエティの
違いをしっかりしておきたくて、
私の脳内整理のために今朝の投稿
の題材といたしました。身近な
ところでパンの詰め合わせなど
バラエティセットとして販売され
ていますよね。ダイバーシティー
セットとは言いませんよね。皆様
にも多少なりともお役に立てば
いいのですが(o^-^o)


【写真】
昨日、自宅で✿.。₀:*゚✲゚*:₀。
 

【お知らせ】
著者ページが出来ました。
 
 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2300回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。
 
動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
 
 
◆マナーが大好きになります。
電子書籍・第二作目『チャンス 
マナーは人生のチャンスをつかむ』
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
http://urx.nu/iXMM
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1500回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。 
 
by revesdeviestudio | 2015-06-26 22:03 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 ひょんな出来事

b0016416_21295595.jpg

「マナーの力 ひょんな出来事」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
向日葵が大きく咲き誇っていますね。
  
 
昨日の真夏のような一日、
代官山の通りで 
 
 
タクシーを待つ間、
私ほどの背の高さに伸びた
 
 
向日葵の陰を、
思わず拝借いたしました。
 
 
さて、全国の皆さまには
ご覧頂くことは適いませんが、
 
 
あるTV局様からご取材を頂き
このところ準備に勤しんでおります。
 
 
過去の写真一枚UPするにしても
許可が必要となりますので、 
 
 
連絡しては、
過去の再縁を頂き
 
 
有り難さが
幾重にもなっております。
 
 
また、あらためて
お伝えいたしますが、 
 
 
「人生には思わぬ時に
ふっと、いつもと違う
 
 
『ひょんな出来事』が
降って湧きます。」と
 
 
婦人画報6月号で、
岸恵子様が仰っています。
 
 
私もひょんなことばかり。
いつも寝耳に水なのです。
 
 
そして、それを
愉しんで今日があります。

 
実際に水をさされたら
いやですけど、
 
 
それくらい驚いています。
その時に大切なのは
 
 
好奇心と覚悟だと
岸様は仰っていています。
 
 
選択を迫られた時の
ご参考になさって下さいね(^-^)♡
  
 
おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。
 
 
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
 
【コラム】
ひょんなことが、節目節目に降って
湧いたのがまた私の人生でもありま
した。自分から働きかけたわけでは
なく、いつもやって来た感じです。
それにフライする勇気を持っていた
こと、その選択と行動を出来たこと
に感謝しています。自分だけでは
成し遂げられないからです。感謝
しかありません。


【写真】
昨日、代官山で✿.。₀:*゚✲゚*:₀。
 

【お知らせ】
著者ページが出来ました。
 
 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2300回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。
 
動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
 
 
◆マナーが大好きになります。
電子書籍・第二作目『チャンス 
マナーは人生のチャンスをつかむ』
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
http://urx.nu/iXMM
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1500回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。 
by revesdeviestudio | 2015-06-25 21:31

マナーの力 子供達が世界で一番幸せな国

b0016416_22381014.jpg

「マナーの力 子供達が世界で一番幸せな国」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
夏の足音を感じる日が続いています。
  
 
さて、昨日は通っている
仏文クラスで興味深い学びをしました。
 
 
フランス文学の背景まで、
すなわち、歴史はもとより
 
 
学校教育では及ばなかった
世界の様々なことを教わってきました。
 
 
昨日は、子供達が「世界で一番幸せ」と
感じている国、オランダについてでした。
 
 
11歳で留年を決意した、
一人の少女にフォーカスしたVTRを観ながら。
 
 
彼女は、身につけるべき学習内容を
よく理解できていないことを自覚して決めました。 
 
 
「自律=オートノミー」
 
 
自分で考え、自分で決める
幸せが保障されています。 
 
 
“幸せになれる力”を、親や社会から
授けられているのだと、私は思いました。 
 
 
周りの子供たちの反応は明るく、
「もう一度、一緒にやろう」
 
 
「転校生みたい」
というものでした。
 
 
大人になる前に、こうして
自己肯定がしっかりなされている。
 
 
留年しないように、
日本ならこう願うところを、
 
 
大きな愛で見守っています。
自分にとっての幸せが大切です。
 
 
周りに流されず、
自分の幸せを大切にいたしましょう(^-^)♡
  
 
おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。
 
 
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
  
  
【コラム】
私の投稿を読んですぐにLondonに暮らす
幼友達が経験からコメントをくれました。
西洋社会では、どうしたい? どう思う?
どうしてそうしたの?って、親が子供に
問いながら子育てしてると。自立心、
独立心が小さい時に形成される環境を
実際に感じているようでした。嬉しい
友の声でした。励まされました。
 
 
【写真】
昨日です✿.。₀:*゚✲゚*:₀。
 
 
【お知らせ】
著者ページが出来ました。
 
 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2200回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。
 
動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
 
 
◆マナーが大好きになります。
電子書籍・第二作目『チャンス 
マナーは人生のチャンスをつかむ』
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
http://urx.nu/iXMM
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1500回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。 
by revesdeviestudio | 2015-06-24 22:39 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 お薦めマナー本

b0016416_22221284.jpg

「マナーの力 お薦めマナー本」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
夏至を終えて、一年の後半に入っています。
  
 
今は丁度半分ではなく
多少の誤差が認められているようですね。
 
 
個人的にも、
人生の後半へ歩を進めたような、
 
 
思い出深い一日を
過ごしました。
 
 
さて、週末に読んでいた本は
『ロスチャイルド家の上流マナーブック』です。 
 
 
昨日、お伝えしたように
ことマナーについては
 
 
師のご著書しか
読んでいないに等しいのですが、 
 
 
その上月先生も一目置かれ、
実はナディーヌ夫人が貧しい家庭の生まれで、 
 
 
夫人の人生経験から生まれた
マナー本ということを知ったからです。 
 
 
気品とは、
経験と教養で
 
 
努力して
学び取っていくものですが、 
 
 
生きたマナーが示されています。
そして人生を好転させるには 
 
 
マナーが必要であり、
自分へのマナーがとりわけ大切なことも。 
 
 
自分を敬えなければ
他者を敬えません。
 
 
生き方を通して
真のマナーを説いてくれます。 
 
 
手にしたばかりですが
自分のこれまでと重なりました。 
 
 
拙著、電子書籍『チャンス』
私の身の上を通して上梓した 
 
 
真のマナーを提案する一冊です。
どなた様にもお薦めいたします。 
 
 
心深くから、あらゆる方に
読んで頂きたいと存じます(^-^)♡
  
 
おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。
 
 
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
  
 
【コラム】
大富豪のロスチャイルド男爵と
知り合ったナディーヌ夫人です。
その女性としての魅力は、努力
して身につけたもので、教養の
広さと深さにも驚かされます。
拙著については、本当に初歩的
なもので並べるにはおこがまし
くもありますが、真髄は同じで
あり、マナーについて大切に思
い、伝えたい気持ちは等しく
変わりはありません。


【お知らせ】
著者ページが出来ました。
 
 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2200回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。
 
動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
 
 
◆マナーが大好きになります。
電子書籍・第二作目『チャンス 
マナーは人生のチャンスをつかむ』
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
http://urx.nu/iXMM
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1500回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。 
by revesdeviestudio | 2015-06-23 22:23 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 私の読書のし方

b0016416_2056721.jpg

「マナーの力 私の読書のし方」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
新しい一週間がスタートしています。
  
 
この週末、薦められて読んだ
本にとても感銘を受けました。
 
 
色々な本の
読み方があるでしょうが、 
 
 
乱読でありながら、
マナーについては
 
 
師である上月先生の
ご著書しか読んでおりません。
 
 
それくらい軸に
おいているということです。
 
 
軸をおかずに
多読すると、 
 
 
一見物知りになったようで、
いいとこどりでも寄せ集めの
 
 
フランケンシュタインのようで、
何者でもなくなってしまうからです。
 
 
これは古事記を教わった
竹田恒泰様から教わったことで、
 
 
古事記は古事記、
日本書紀は日本書紀を
 
 
一貫して読むように
仰られたことの影響です。
 
 
混ぜて読んだら、古事記でも
日本書紀でもなくなってしまうよと。
 
 
昨日、読んだ一冊については
またあらためて触れますが、
 
 
軸を置いて読むと
いいですよ(^-^)♡
  
 
おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。
 
 
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
 
【コラム】
マナーの講師を務めるなかで
実際にどのように勉強したのか
生徒様から訊かれることがあります。
本モノ(者・物)を学ぶことが大切
とお伝えしています。色々学ぶ前に
大切なことです。沢山のあやふやな
ことを知ってるより、真実を一つ
知っている方がずっと価値があり、
しかも成長する近道です。
 
 
【写真】
この週末は眼鏡モード
となりました✿.。₀:*゚✲゚*:₀。
 

【お知らせ】
著者ページが出来ました。
 
 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2200回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。
 
動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
 
 
◆マナーが大好きになります。
電子書籍・第二作目『チャンス 
マナーは人生のチャンスをつかむ』
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
http://urx.nu/iXMM
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1500回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。 
by revesdeviestudio | 2015-06-22 20:56 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 幸せになる2つのこと

b0016416_19495184.jpg

「マナーの力 幸せになる2つのこと」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
大好きな日曜日も終わろうとしています。
  
 
休日という、それだけが
大好きな理由です。
 
 
だからといって、かならずしも
私も休日なわけではありません。 
 
 
毎朝、目を通す新聞も
日曜連載が嬉しく、 
 
 
スペシャルな気分になります。
日常の中に幸せを感じることが 
 
 
幸せな人生を過ごす
ための要諦です。
 
 
人生は幸せで楽しいもの、
そうでないといけません。
 
 
そうであるために
コツが2点あります。 
 
 
①楽しいことを思い出すか、
日常の中に幸せを見つけ感じること。
 
 
②未来に対して
イメージをはっきり持つこと。
 
 
これは、生まれたばかりの
赤ちゃんの脳波であるのと同時に、
 
 
宇宙の波動です。
このシンプルな2点が、
 
 
大人でも同じ波動になって
無限の可能性いっぱいに生きるコツです。
 
 
拙著、電子書籍『アロマの力』で
より詳細を述べていることでもあります。
 
 
ぜひ試して下さいね。
赤ちゃんのように、
 
 
目が綺麗で
肌にも張りが出てきますよ(^-^)♡
  
 
おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。
 
 
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
 
【コラム】
赤ちゃんは可能性100%で生まれて
きます。環境によっては5ヶ国語も
話せ、ムリ出来ないはありません。
次第に可能性を減らし大人になった
時にはヤレナイ出来ないことがいっ
ぱいかもしれません。数値で表すと
7.5Hzの状態になれるのが前述の2つ
なんですよ。


【お知らせ】
著者ページが出来ました。
 
 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2200回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。
 
動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
 
 
◆マナーが大好きになります。
電子書籍・第二作目『チャンス 
マナーは人生のチャンスをつかむ』
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
http://urx.nu/iXMM
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1500回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。 
by revesdeviestudio | 2015-06-21 19:51 | プロトコール&マナーズ