<   2015年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

マナーの力 チンパンジーと博士

b0016416_20565325.jpg

「マナーの力 チンパンジーと博士」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
万葉を起句にもつ5月もいよいよ最終日。
 
 
しかも日曜日にあたり
おだやかに過ごすことができました。
 
 
さて、日本経済新聞で
月に一回、連載され始めた、  
 
 
京都大学霊長類研究所の
松沢哲郎教授の 
 
 
「チンパンジーと博士の
知の探検」を楽しみにしています。
 
 
今朝も拝読させていただき
予想が当たって嬉しく感じております。
 
 
チンパンジーについて
話題が前面に出ておらず、 
 
 
今朝は、Parisが
話題の中心でした。

 
この春に発行した拙著、
電子書籍『チャンス』もそうで、 
 
 
「マナーは人生のチャンスをつかむ」が
副題ですが、読み物としても愉しめます。
 
 
どうして渡仏したのか、
渡仏して何をしていたのか、
 
 
どうして26歳で
起業したのか、
 
 
私の身の上から、
マナーについて
 
 
自然と心に
おちていきます。
 
 
そう私は思っていますが
ご確認して頂けましたら嬉しいです(^-^)♡
  
   
おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。
 
 
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
 
【コラム】
人の道とは、和の道。
和するとは、調和力。
調和を称えられる日本人が
大切にしてきた生き方です。
私が経験を通して感じたことです。
いっぽう、マナーの学びを研鑽する
中で、マナーとは調和力であると
教わりました。見事に私の経験から
感じていたことと一致した、感激の
瞬間でした。マナーとは調和力です。
私がマナーに惹かれる由縁です。
 

【写真】
電子書籍の表紙です。
真のマナーを知ると解放されます。
この表紙の意味するところです(o^-^o)
 

【お知らせ】
著者ページが出来ました。
 
 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2200回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。
 
動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
 
 
◆マナーが大好きになります。
電子書籍・第二作目『チャンス 
マナーは人生のチャンスをつかむ』
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
http://urx.nu/iXMM
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1400回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。 
by revesdeviestudio | 2015-05-31 20:57 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 星のさだめ

b0016416_19453217.jpg

「マナーの力 星のさだめ」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
5月のフィナーレにふさわしい週末ですね。
 
 
さて、このところ
人生について考えることが
 
 
増えていることに
気がつきました。 
 
 
考えさせられていると
言った方がいいかもしれません。
 
 
幸せそうでない
星のもとに生まれても、 
  
 
自分次第で変えられることを
見たり読んだりしてきたからです。
 
 
なぜなら人は天涯孤独で
生きていくわけではなく、
 
 
星のさだめも
変えられます。
 
 
まずは自分を知ることが大切で、
そのために色々な占いなどもあるようです。
 
 
私はそういったことに
無関係にきましたが、 
 
 
自分の好奇心から、自分らしさを
知ることが出来るように思います。
 
 
人間力を高めながら、
自分らしく充実しながら生きていれば、
 
 
自然と星のさだめも
いいように変わります。 
 
 
あとになって、人生の辛苦を
「艱難汝を玉にす」とまで、
 

言われるようにする秘訣だと
考えるにいたった次第です。
 
 
自分らしくを
自分勝手のままではなく、
 
 
人間性を大切にする、
ここがミソですよ(^-^)♡
  
   
おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。
 
 
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
 
【コラム】
宿命、運命、立命、
どれでいきますか?
持って生まれた宿命というものは、
あったとしても、それで幸、不幸は、
決まらないということも、実はマナー
の学びの中で気づいたことなのです。
自分の長所、得意なところは勝手に
伸びるもので、そうじゃない短所を
人に支えてもらうことが大切です。
ですから人間性、人間力を大事に
していくことで、自分が望む人生、
つまり立命できるのだと
確信しています。
 
 
【お知らせ】
著者ページが出来ました。
 
 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2200回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。
 
動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
 
 
◆マナーが大好きになります。
電子書籍・第二作目『チャンス 
マナーは人生のチャンスをつかむ』
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
http://urx.nu/iXMM
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1400回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。 
by revesdeviestudio | 2015-05-30 19:46 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 五戒

b0016416_20203645.jpg

「マナーの力 五戒」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
夏日に、体調のお変わりはありませんか。
 
 
天候に気持ちは
影響を受けるものですが、 
 
 
どんな時も
明るい心でいること、
 
 
澄みわたった
精神でいること、
 
 
こういったことも
マナーを通して学んでまいりました。
  
 
これに毎朝、
役立っているのが『五戒』です。
 
 
「今日だけは、怒るな、心配すな、
感謝して、業に励めよ、人に親切にせよ」。
 
 
個人的に、10数年前に
いい言葉だよと教えられ、 
 
 
一回、耳にしてから
気に入って唱えています。 
 
 
毎朝、一回
心の中でだけです。
 
 
ずっと、出典元も
わからないままだったのですが、
 
 
マナーの学びのなかで
再び巡り逢いました。 
 
 
レイキの臼井先生の
お言葉だったのですね。
 
 
文化習慣が欧米と
異なることを理解し、
 
 
日本人の叡智を知る
一環として学びました。
 
  
日本人が手放し、今では
逆輸入されていることかもしれません。
 
 
これ以上、そういった
ことのないようにしたいものです。 
 
 
ともに、日本の豊かな文化を
大切にしてまいりましょうね(^-^)♡
  
   
おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。
 
 
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
 
【コラム】
「五戒」について、
ITが普及する前に知った言葉で
出典元がわからないままでした。
そのあとも検索したした際には
見つけられず、マナーの師である
上月先生から教えられた時は、
驚きました。ずっと捜し求めて
いたから感激はひとしおでした。
その場でもお伝えいたしました。
とてもシンプルな言葉ですが、
心が澄み渡る素敵な言葉です。
今に集中し感謝できますよ。
 

【お知らせ】
著者ページが出来ました。
 
 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2200回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。
 
動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
 
 
◆マナーが大好きになります。
電子書籍・第二作目『チャンス 
マナーは人生のチャンスをつかむ』
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
http://urx.nu/iXMM
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1400回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。 
by revesdeviestudio | 2015-05-29 20:21 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 たんぽぽ計画

b0016416_21581776.jpg

「マナーの力 たんぽぽ計画」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
日本のユニークな宇宙実験
 
 
たんぽぽ計画が今月スタートしました。
生命の起源となる物質は、 
 
 
どのようにして地球にやってきたのか? 
決定的な証拠はまだ見つかっていません。
 
 
さて、性別も、国籍も、
年齢も、またご職業も、
 
 
さまざまな方々との
お出会いを頂きますが、
 
 
自然とマナーの話になると、
みなさん目を輝かせて
 
 
私の話しに
聴き入ってくださいます。
 
 
人間が動物とさほど変わらず
生きていたような時代から
 
 
触れるせいか
楽しそうです^^
 
 
この宇宙、大自然からみれば
人間がいちばん後発で新参者です。 
 
 
石や、木や、草花、
ほかの動物たちと 
 
 
同じ自然界の一員として
生かされているという
 
 
命の本質を知っておくことが
なによりも大切です。
 

ところで、生命の起源となる
物質はどこからきたのか、
 
 
また夢が広がります。
国際宇宙ステーションISSの
 
 
実験棟「きぼう」で
たんぽぽ計画が始まっています。  
 
 
今日は宇宙の
最新情報でした(^-^)/♡
  
   
おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。
 
 
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように

 
【コラム】
人間が新参者なのに対して、
最も古いのは石なのですよ。
ですから古い神社で、大きな
石や岩を祀っているところも
ありますよね。ご神体として
なるほどと思ってしまいます。 

 
【お知らせ】
著者ページが出来ました。
 
 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2200回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。
 
動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
 
 
◆マナーが大好きになります。
電子書籍・第二作目『チャンス 
マナーは人生のチャンスをつかむ』
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
http://urx.nu/iXMM
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1400回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。 
by revesdeviestudio | 2015-05-28 21:59 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 個性・スタイル

b0016416_19171928.jpg

b0016416_19173996.jpg

b0016416_1918377.jpg

b0016416_19184484.jpg

「マナーの力 個性・スタイル」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
昨日は茶道のお稽古へ。
 
 
やっぱりいいですねえ。
普段の暮らしで
 
 
お抹茶を点てるひと時、
そういう毎日を大切にしています。
 
   
日本にずっといると
かえって気づきにくいことかもしれません。
 
 
日本の、自分の国の
よさについてです。
 
 
自分で自分のことには
気づきにくいのと同じです。
 
 
他者目線も有効で
自分の個性について知りたいなら、
 
 
自分が思っていることと
他者が思っていることが、
 
 
一致したときに
あなたの個性と明言できるでしょう。
 
 
自分がひとりで思ってるだけでも、
他者から一方的に思われてるだけでも、
 
 
それは、思い込みと
いえるものかもしれません。
 
 
自分の個性、スタイル、
自他ともに一致していますか?
 
 
一致するようにしていく、
もちろん目指す理想の自分に。
 
 
自分も楽しんで、周りにも
理解と共感を得られるように、
 
 
自分らしく
充実感を覚えながら
 
 
毎日を送って
いきましょう(^-^)/♡
  
   
おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。
 
 
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように


【コラム】
ありがたいことに、茶道では
毎回3時間に渡る密度の濃い
お稽古をして頂いています。
その間ずっと正座で、翌日の
今日は筋肉痛です、笑・涙。
筋肉が退化していますね。
また、かつて日本では正座が
普通でしたが、どれだけ
立腰(りつよう)が素晴らし
いかを実感しています。
 
 
【写真】
すべて昨日です。茶道では
ノーアクセサリーです✿.。₀:*゚✲゚*:₀。 
 

【お知らせ】
著者ページが出来ました。
 
 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2200回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。
 
動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
 
 
◆マナーが大好きになります。
電子書籍・第二作目『チャンス 
マナーは人生のチャンスをつかむ』
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
http://urx.nu/iXMM
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1400回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。 
by revesdeviestudio | 2015-05-27 19:19 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 アルコール・プロトコール

b0016416_21343559.jpg

「マナーの力 アルコール・プロトコール」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
気持ちのいい朝ですね。
 
   
さて、昨日のTシャツにまで
コメントを頂きありがとうございました。
 
 
カリフォリニアのテタンジェの
ワイナリーで見つけたものです。
 
 
偶然に、昨日の投稿でも
シャンパンに触れていますが、
 
 
後から気づいて
今思い出しているところです。
 
 
フランスのシャンパーニュ地方で
生産されたものしかシャンパンと呼べませんが、 
 
 
フレンチシャンパンの真髄と
カリフォルニアらしさを組み合わせた
 
 
見事なスパークリングワインです。
私はフレンチレストランの創業者で、
 
 
現場に立っていた時代も長く、
弊店で扱っているワインを始めとして
 
 
知見を広めるために
かつて色々と頂いたものですが、
 
 
アルコールそのものに
弱くなってしまいました。
 
 
しかし、外交には
アルコール、コレステロール、プロトコールが
 
 
大切と言われておりますし、
やはり食が豊かに広がりますので、
 
 
また味わいたいな
と思っています。
 
 
アルコールとコレステロールは
よく知られていますが
 
 
プロトコールについても広まると
いいなと思った今朝でした。
 
 
人生をより豊かにするのが
真のマナーでです。
 
 
私が伝えたいのも
ここなのです。
 
 
皆さまの人生が
より豊かになりますように(^-^)/♡
  
   
おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。
 
 
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように


【コラム】
コレステロールは大切にするというより、
注意なさって下さいねというものですね。
私は、アルコール、コレステロール、
つまり食についてタブーはありません。
タブーをつくることをタブーとしています。
好きなものもハイカロリーなものが多く
コレステロール値が高いです(*^^*)
 
 
【写真】
今月のライフコンパスの
合宿で✿.。₀:*゚✲゚*:₀。 

 
【お知らせ】
著者ページが出来ました。
 
 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2200回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。
 
動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
 
 
◆マナーが大好きになります。
電子書籍・第二作目『チャンス 
マナーは人生のチャンスをつかむ』
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
http://urx.nu/iXMM
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1400回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。 
by revesdeviestudio | 2015-05-26 21:43 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 自然治癒フランス流

b0016416_20493022.jpg

「マナーの力 自然治癒フランス流」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
おかげ様で、新しい一週間を迎えました。
 
   
今だから言えますが、
一週間ほど前になるでしょうか、
 
 
幾つかのモノごとが重なって
疲れていたのでしょうね。
 
 
よろめいて、手の甲に擦り傷と
足首あたりを打撲してました、笑・涙。
 
 
それでハンドクリーム代わりに、
自分でブレンドして、
 
 
アロマオイルを塗っていましたら
綺麗に治っており
 
 
改めて自然治癒力に
感動しています。
 
 
かつて、こんな
大きな事故を起こしました。

 
私が30歳のころ
でしょうか。
 
 
一枚ガラスを
全身で突き抜けたことがあります。
 
 
ギャグのようなエピソードで、
もちろん救急車で運ばれました。 
 
 
不幸中の幸いで
顔には傷は残っていません。  
 
 
この時に、病院から帰り、
自分でもハプニングに驚き
 
 
意気消沈している私に、
当時のパートナーが用意してくれたのが、 
 
 
フォアグラとソーテルヌの
夜食でした。
 
 
食べながら、医師に
アルコール摂取を止められたことを
 
 
思い出しましたが、
気持ちが嬉しかったです。 
 
 
そうして傷も治っています。
日本だと弱ったときは、 
 
 
お粥でしょうか。
フランス人はかえって
 
 
栄養をとることが多いです。
身体的なことだけでなく、
 

精神的に弱っているときも
シャンパンを頂いたりして
 
 
気持ちを高めます。
ちょっとお洒落で
 
 
実際のフランスの
自然治癒のお話でした。
 
 
素晴らしい力が宿っています。
自ら直っていきましょうね(^-^)/♡
  
   
おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。
 
 
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように


【コラム】
長寿の日本ですが、
フランスでは、お元気なご高齢者様が
少なくないように感じています。以前
お目にかかったボルドーワイナリーの
マダムは、とても洗練された素敵な方
でしたが、健康の秘訣はボルドーワイ
ンのようでした。食が豊かだと、人生
も豊かになるように感じています。
いきすぎは慎しみながら豊かさを
享受したいと思います(o^-^o)


【写真】
昨日、自宅で✿.。₀:*゚✲゚*:₀。 
  

 【お知らせ】
著者ページが出来ました。
 
 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2200回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。
 
動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
 
 
◆マナーが大好きになります。
電子書籍・第二作目『チャンス 
マナーは人生のチャンスをつかむ』
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
http://urx.nu/iXMM
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1400回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。 
by revesdeviestudio | 2015-05-25 20:51 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 パリジャン ミューズ

b0016416_20411934.jpg

「マナーの力 パリジャン ミューズ」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
紫陽花の美しいお写真を目にする近頃です。
 
   
沖縄では梅雨を迎え
確かに季節が巡っていることを感じます。
 
 
とりもなおさず
月日の流れを感じます。
 
 
さて今朝ほど、世界基準の
ワーキングスタイルのお手本とされ、 
 
 
昨年は、ランコムの
「パリジャン ミューズ」に抜擢された、
 
 
カロリーヌ・ド・メグレさまの
取材記事に目が留まりました。 
 
 
日本とフランスでは
一世代のギャップがあると、
 
 
フランスには女性が
主張できる文化があるという話題です。 
 
 
野心家であってほしいし、
同時に女性らしさも失わないでほしい、 
 
 
パリジェンヌらしさを
感じさせる発言です。
 
 
アロマセラピストとして
ご高齢者の方々と接してきましたが、
 
 
自立と言う言葉さえ
許されなかったような時代の
 
 
淑女たる女性の方々にも
同じことをご助言頂いてまいりました。 
 
 
世代を遡っても
仰ることが共通しています。
 
 
ところで、自主自立の
意味をご存知でしょうか?
 
 
「自分がすべての中心であり
みんなの一部」という意味です。
 
 
真意を知って、
自分を
 
 
そして周りも
輝かせましょうね(^-^)/♡
  
   
おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。
 
 
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
 
【コラム】
最初の渡仏は大学生の時でした。
渡英の際に、せっかくだからと
立ち寄った国に衝撃を受けて以来
魅せられています。歳を重ねる毎
に、男性も女性も美しく成熟して
いく国だと思います。大人と子供
の世界が歴然と区別され、子供達
は大人になることに憧れと期待を
抱いている素敵な国です。
 

 【お知らせ】
著者ページが出来ました。
 
 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2200回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。
 
動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
 
 
◆マナーが大好きになります。
電子書籍・第二作目『チャンス 
マナーは人生のチャンスをつかむ』
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
http://urx.nu/iXMM
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1400回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。 
by revesdeviestudio | 2015-05-24 20:40 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 大人

b0016416_20144638.jpg

「マナーの力 大人」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
陽光あふれる週末を迎えています。
 
   
日本は平和な国であると
しみじみ感じる今朝でもあります。
 
 
今日、日経朝刊の一面のコラムに
人種差別について触れられていました。
 
 
南アのマンデラ元大統領の話も
引用されていましたが、
  
 
ちょうど、ドキュメンタリー映画
「Amandla!」を観ていたところで、
 
 
自分も世界の一員であること、
確かな繋がりを感じさせられました。
 
 
国際交流をすると
尊敬と羨望の目で、
 
 
日本が見られていることを
感じることがあります。
 
 
日本の歴史と調和について
その眼差しが注がれているように感じます。
 
 
しかしながら、母国の
歴史と調和の精神について
 
 
きちんと理解している
日本人が少なくありません。
 
 
私もそうでしたが
学校でも家庭でも
 
 
教わることもなく、
教えられる人も少ないのでしょう。
 
 
はからずも
礼儀作法を学ぶ月日の中で
 
 
私は学んでいきました。 
かつてどの日本の家庭でも 
 
 
子どもに教えていたようにです。 
学校のまえに、ご家庭なんですね。
 
 
ですから、私たちが
教えられる大人になることです。
 
 
私も失われる前に
遺せるよう努めますね(^-^)/♡
  
   
おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。
 
 
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
 
【コラム】
投稿の続きとなりますが、日本の
おおもとにあるのは、『産霊』と
『清明心』であると、マナーを学
ぶ時にまず最初に教わることです。
産霊は天地・万物を生み出す神霊
とされており、古事記では「むすび」
を森羅万象の生成の根源としてい
ます。日本書紀では「むすび」を
「産霊」と書かれています。そして
そのために大切なのが、清く明るい
心なのです。文字に表すと、難しく
見えるかもしれませんね。
 
 
【写真】
昨日、自宅で✿.。₀:*゚✲゚*:₀。
 

【お知らせ】
著者ページが出来ました。
 
 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2200回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。
 
動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
 
 
◆マナーが大好きになります。
電子書籍・第二作目『チャンス 
マナーは人生のチャンスをつかむ』
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
http://urx.nu/iXMM
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1400回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。 
 
by revesdeviestudio | 2015-05-23 20:14 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 景気

b0016416_19302278.jpg

「マナーの力 景気」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
今週も週末を迎えようとしています。
 
   
皆様うすうすお感じのように
毎日、日経新聞から一日がスタートしています。
 
 
株相場が
活気づいているようですね。
 
 
といっても、
私にはわからない世界です。
 
 
ただ、「景気」に「気」が
あることに関心があります。
 
 
「株の相場の変動には
神の摂理がはたらいていると
 
 
思わないわけにはいかない」。
これは、今は亡き野村證券の
 
 
田淵節成社長さまのお言葉です。
こういう、記事に目が留まる私です。 
 
 
マナーの師である
上月マリア先生から
 
 
かつて、神=息と教わり
とても気に入っています。
 
 
このことと繋がる
気がするのです。 
 
 
人がこの世を
よくしようと、
 
 
息づかい、
気配りをすれば、
 
 
活気づいて
気の景色もよくなる。
 
 
「景気」とは
不思議な言葉です。 
 
 
けれど
これも心一つ。
 
 
そんなことを思いつつ
新聞をめくった今朝でした。
 
 
景気よく
していきましょう(^-^)/♡
  
   
おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。
 
 
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
 
【コラム】
経済界のことなど知る由もなく、
田淵節成さまについて、何気なく
今朝になってNETで検索しましたら
私の本家(宰務)と同じご出身地
で、奇縁に驚いてしまいました。
県と市まで同じとは、神の摂理!?
神妙な心地になりました(o^-^o)

 
【お知らせ】
著者ページが出来ました。
 
 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2200回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。
 
動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
 
 
◆マナーが大好きになります。
電子書籍・第二作目『チャンス 
マナーは人生のチャンスをつかむ』
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
http://urx.nu/iXMM
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1400回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。 
 
by revesdeviestudio | 2015-05-22 19:30 | プロトコール&マナーズ