<   2015年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

マナーの力 お、ねだん以上。

b0016416_21282271.jpg

「マナーの力 お、ねだん以上。」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
今日は4月のフィナーレ、最終でしたね。
 
 
いつも、日経新聞で楽しみに読んでいた
ニトリの似鳥さまの連載が終わりました。
 
 
毎朝『私の履歴書』を
読んでまいりましたが、
 
 
歴代随一のユニークな人生の
お一人さまだったと思います。
 
 
この一ヶ月間にわたる
連載最後の最後に、
 
 
「品のない過去の行為に
批判があったことも承知している。
 
 
それもひっくるめて私の半生に
お付き合いいただき、感謝するばかりだ。」
 
 
とあり目頭が熱くなりました。
北海道での容赦ない厳しい
 
 
子ども時代から始まりましたが、
驚くほど無茶苦茶でした。
 
 
決して
美談ではありません。
 
 
一緒に駆け抜けた気分です、笑・涙。
私も単純です、笑・笑。
 
 
本当に、正解だけの人生はありません。
むしろ、色々あるのが自然で、
 
 
何にもない方が不自然です。
この色々なことに丁寧に向き合って
 
 
乗り越えていくところに
人間性、人間力が備わっていきます。
 
 
高尚な本や学びだけ
からではありません。
 
 
目の前のモノ(者・物)ごとに
向き合ってまいりましょうね。
 
 
お、ねだん以上。
プライスレスな人生のために(^-^)♡
 
 
おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。
 
 
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
 
【コラム】
色々ある方を、人間味溢れるとか
ヒューマ二ティといって親しみを
感じたりしませんか。まさに色々
あるのが人間です。自分について
人間らしさを謙虚に受け止めて、
磨いていくところに、その文字の
通りに人間性、人間力が備わるの
だと思います。私もユニークな方、
かなり。。。だと思います^^ 
 
 
【写真】
昨日、弊店で。社長プロデュースの
お店です(注:現在私は副社長です)。
私は居りませんがお気軽に
ご利用ください✿.。₀:*゚✲゚*:₀。
 
 
【NEW★お知らせ】
◆電子書籍・第二作目をよろしく
お願いいたします。『チャンス 
マナーは人生のチャンスをつかむ』
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
http://urx.nu/iXMM
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1300回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2100回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。 
by revesdeviestudio | 2015-04-30 21:28

マナーの力 端午の節句

b0016416_212441.jpg
b0016416_213633.jpg
b0016416_213309.jpg
b0016416_2135049.jpg

「マナーの力 端午の節句」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
昨日は、端午の節句をひと足早くに。
 
 
端午の
「端」は「初」の意味で、
 
 
本来は
「月初めの午の日」。
 
 
十二支の寅をお正月と定めた
夏暦(中国最古の王朝で使われた暦)の
 
 
習わしでは、月と日の数が
重なる日を祝日にしたようです。
 
 
この時期は高温多湿で
菖蒲酒を飲むなどして邪気を祓っていました。
 
 
一方日本では、五月は、
田植えをする女性のお浄め、
 
 
身を清めてから早苗を手にする
田の神を迎えるための行事が行われ、
 
 
それと中国伝来の
端午の節句が結びつき、
  
 
菖蒲湯に入るなどの習わしが
生まれたと考えられています。
 
 
男の子の節句になったのは
三月三日と対応させてからです。
 
 
菖蒲、尚武、勝負と
なっていきました。
 
 
実は女性たちの
お祭りでした。
 
 
ルーツを知ることも
大切です(^-^)♡
 
 
おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。
 
 
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
 
【コラム】
知らず知らずやっていることが
そのルーツを知るととても意味深く
先人たちに感謝せずにはいられません。
12世紀のシャルトル学派の総帥ベルナールの言葉を孫引きしたニュートンの言葉です。「私たちは巨人の肩の上に乗る小人のようなものだとシャルトルのベルナールは言った。私たちが彼らよりもよく、また遠くまでを見ることができるのは、私たち自身の視力が優れているからでもなく、ほかの優れた身体的特徴によるのでもなく、ただ彼らの巨大さによって私たちが高く引き上げられているからなのだと」。先人たちの積み重ねで何かを発見するという意味を表す言葉です。『巨人』という言葉に込めた先人たちへの敬意を感じます。


【写真】
昨日の茶道では、桂先生から、
その背中が陰陽を表す理由から、
寅を飾ることも教わりました。
お掛け軸は鍾馗(しょうき)さまです。
茶道ではノーアクセ。兜に見立てた
生菓子が繊細で美しく見惚れました。
皆さまにご多幸がたくさん
もたらされますように✿.。₀:*゚✲゚*:₀。
 
 
【NEW★お知らせ】
◆電子書籍・第二作目をよろしく
お願いいたします。『チャンス 
マナーは人生のチャンスをつかむ』
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
http://urx.nu/iXMM
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1300回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2100回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。 
by revesdeviestudio | 2015-04-29 21:03 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 Distinction

b0016416_21504970.jpg

「マナーの力 Distinction」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
日に日に輝きを増しますね。
 
 
今朝、日経朝刊を
読んでいましたら
 
 
近代哲学の父、デカルトの
言葉に目が留まりました。
 
 
「我思う、ゆえに我あり」。 
 
 
すべてに疑いの目で臨んだところ、
疑う自分の存在だけは、
 
 
疑いを差しはさめないことが
わかった。。。
 
 
わかりやすく説かれていませんか。
大切なことほど、実はシンプル。
 
 
なんだか、難しく
表現されてしまっています。
 
 
私は現役アロマセラピストでも
ありますが、自己確認に受けた
 
 
IEB補足医療従事者試験機構で
首席合格しています。
 
 
顧客に安心を
提供したかったからです。
 
 
GRADEは「Distinction」。
最高の判定で合格しています。
 
 
明記しても判りにくく、世界標準の
プロがみてやっと評価されるものです。 
 
 
最近、メンターである
井上裕之先生
 
 
「Distinction」について
お話される機会がしばしばあります。
 
 
日本にも浸透しはじめたのかもしれません。
グローバルな波を至る所で感じます。
 
 
世界スタンダードを
身につけていきましょう。
 
 
わかりやすく
お伝えしていきますね(^-^)♡
 
 
おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。
 
 
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
 
【コラム】
判定「Distinction」と言われても
ピンとこないですよね。井上先生
ジョゼフ・マーフィートラスト公認
グランドマスターと日本では仰って
いらっしゃいますが、正式には
Distinguished Scholar Grand Master
of Subconsciousです。グローバル
な時代になりました。世界水準の
判定も、共通ワードになっていく
ように感じています。
 
 
【写真】
公的な場面では女性もジャケット着用
をお薦めいたします✿.。₀:*゚✲゚*:₀。 
 
 
【NEW★お知らせ】
◆電子書籍・第二作目をよろしく
お願いいたします。『チャンス 
マナーは人生のチャンスをつかむ』
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
http://urx.nu/iXMM
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1300回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2100回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。 
by revesdeviestudio | 2015-04-28 21:51 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 テイスト

b0016416_2094491.jpg

「マナーの力 テイスト」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
新しい週を迎えましたね。
 
  
充実した週末を
過ごせて、
 
 
いい一週間を
始めています。
 
 
ノーベル生理学・医学賞を受賞された
利根川進さまが仰っていることに、 
 
 
「テイスト」の
よさがあります。
 
 
あまたあるアイデアの中から、
どの実験を選ぶのか、
 
 
どの師を選ぶのかも
テイストであると。
 
 
また、個人的な私の意見ですが、
一事が万事で、ぜんぶ繋がっています。
 
 
自分のテイストを
よくしたいと思うなら、
 
 
毎日の食事から
変えていくといい、
 
 
素材も、
料理する人も、
 
 
心ある確かなモノに
することではないでしょうか。
 
 
本モノ・本質が
備わっていきます。
 
 
テイストがよいとは、
うわべだけじゃない
 
 
中身までよいような
感じさえしてきます。
 
 
テイストのよい人、
私も理想としています(^-^)♡
 
 
おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。
 
 
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
 
【コラム】
「テイスト」をよくするには、味が分
かる人になることではないでしょうか。
高価な洋服を身につけて、一見お洒落に
着飾っていてもインスタントやファスト
フードだったり味覚が幼いと、テイスト
がよいとは言えません。かといって、
フランス料理のフルコースを推奨するの
ではなく、素材の確かなモノを味わって
感謝して食べることをお薦めいたします。
 
 
【写真】
お気づきでしょうか。オフは一年中、
キャミ&パーカーです✿.。₀:*゚✲゚*:₀。 
 
 
【NEW★お知らせ】
◆電子書籍・第二作目をよろしく
お願いいたします。『チャンス 
マナーは人生のチャンスをつかむ』
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
http://urx.nu/iXMM
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1300回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2100回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。 
by revesdeviestudio | 2015-04-27 20:10 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 ターシャの座右の銘

b0016416_22254671.jpg

b0016416_22322384.jpg

b0016416_2226394.jpg
b0016416_22265315.jpg
b0016416_2227843.jpg
b0016416_22272275.jpg

「マナーの力 ターシャの座右の銘」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
桜のあとの新緑がきらきら眩しいですね。
 
 
千鳥ヶ淵のお濠沿いの
遊道を歩きながら
 
 
草木の輝きを愉しんだ
昨日の土曜日でした。
 
 
かつて桜を愛でる人に愛顧された
武道館を臨む建つ名門ホテル、
 
 
フェアモントホテルを
ご存知でしょうか。
 
 
その跡地は、知性と品性に溢れた
素敵なブックギャラリーとなっています。
 
 
昨日はそこで開催された
日本ホスピタリティ財団の、 
 
 
ルリアンの会へ
伺っておりました。
 
 
Le lien(絆)を意味する
互譲互助の精神を高め合う会です。
 
 
友人の成瀬久美さんが
理事長を務めています。
 
 
昨日のテーマは
「庭園のホスピタリティ」。
 
 
世界で愛されるターシャの庭を
日本の岐阜で実際に創り、
 
 
ターシャ・テューダ―の
権化のような
 
 
伊藤左紀子さまがゲストで、
熱く熱く語られました。
 
 
『ターシャの座右の銘』
も教えて下さいましたよ。
 
 
「人は自分が置かれている立場を
すぐ環境のせいにするけれど
 

この世で成功するのは
立ち上がって
 
 
自分の望む環境を探しに行く人
見つからなかったら創り出す人である           
(by バーナード・ショー)」
 
 
運よく伊藤さまが真横に
座ってくださり、
 
 
熱い個人トークにまで
なったのですが^^
 
 
「思うような人生を生きなさい」
と、にこにこ肩を押されました。
 
 
「思い通りの人生を生きる」より
「思う通りの人生を生きる」よと。
 
 
後述の
思う通りのほうが、
 
 
他者への配慮を含んでいる
感じがいたいます。
 
 
出会いは素晴らしいですね。
人は人によって磨かれる。
 
 
これが人は一人で生きていけない
真実の意味でもあります(^-^)♡
 
 
おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。
 
 
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
 
【コラム】
名家に生まれたターシャ・テューダー
は46歳から2度の離婚をし、庭で知ら
れるバーモントで自給自足の生活を始
めたのは56歳のときでした。絵本作家
の才能さえも、生きるため、食べてい
くためだったと明言しています。その
生き方が世界中の人々に夢を与えてい
るのですよね。岐阜でがんばっていら
っしゃる伊藤左紀子さま
も素晴らしい
方でした。またお目に掛かりたいなと
思っています。


【写真】
昨日です✿.。₀:*゚✲゚*:₀。 
ルリアン会で供されたサンドイッチと
ビュッフェ。伊藤左紀子さまの手作り
のケーキも美味しかったのですが、
枯山水のゲームに興じていて写真
をご紹介できず残念。今や幻と化し
た枯山水ゲームがあり驚きました。
そして、自分がするとは夢にも思わ
なかったことです。ゲームですから
自分でしたくてそうなったわけでは
なのですが、どうしても枯山水には
ならない、笑。周りからゴルフコース
だと歓心されてしまいました。

 
【NEW★お知らせ】
◆電子書籍・第二作目をよろしく
お願いいたします。『チャンス 
マナーは人生のチャンスをつかむ』
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
http://urx.nu/iXMM
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1300回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2100回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。 
by revesdeviestudio | 2015-04-26 22:29 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 繊細さを備える

b0016416_20185268.jpg

「マナーの力 繊細さを備える」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
春の光りが優しく降り注ぐ週末の朝でしたね。
 
 
ここ数日タイトな日々が
続いています。
 
 
昨日は、友人の福満景子さんが
主宰する、ふんわり和みの会

 
 

私のメンターである井上裕之先生
お話をされるということで伺ってまいりました。
 
 
この中でなされた質疑応答中の
井上先生のご回答が響きました。
 
 
人間関係の難しさを問う
ご質問でした。
 
 
話を聞き入れてもらえない時に
どうしたらいいか、というものです。
 
 
井上先生は「繊細さ」の
大切さを説いて下さいました。
 
 
相手と自分の関係性で
掛ける言葉も内容も変わってくるよと。
 
 
例えば、女性を
デートに誘う際、 
 
 
いきなり宿泊しないと
いけないような遠出のドライブに誘ったら、


拒絶されても仕方ないと
笑って話されました、笑。
 
 
最初はちょっとお茶に誘ったり、
次にお食事に誘ったり、
 
 
つまり相手が
意中の異性なら繊細になるのに、 
 
 
仕事になると
忘れてしまうと。
 
 
井上先生はいつも難しいことを
優しく説いて下さり感服します。
 
 
そして、ここからが
大切なのですが、
 
 
この繊細さは自分の
規律から生まれるのです。
 
 
規律ある普段があるから
ちょっとした異変に気づくのです。
 
 
かねてより井上先生に
このことを学んでおりましたが、
 
 
繊細さ、微差を
大切にできる自分、
 
 
そんな自分でいられるには
規律ある毎日が大事です。
 
 
美術館に行ったり、
コンサートに行ったりもいいですが、
 
 
規律ある日常あっての
それらでもありますね(^-^)♡
 
 
おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。
 
 
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
 
【コラム】
わかりやすい例えでしたでしょう^^
男女交際となると繊細さを発揮する
のに、お仕事となるといきなり核心に
触れようするのは、相手も引いてしま
うもの。時には拒絶するのも無理ない
ですね。いつも繊細に。気配り、配慮
を大切にしましょうね。
 
 
【写真】
昨日です✿.。₀:*゚✲゚*:₀。 

 
【NEW★お知らせ】
◆電子書籍・第二作目をよろしく
お願いいたします。『チャンス 
マナーは人生のチャンスをつかむ』
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
http://urx.nu/iXMM
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1300回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2100回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。 
by revesdeviestudio | 2015-04-25 20:20 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 礼儀正しさ

b0016416_22375415.jpg

b0016416_22381239.jpg
b0016416_22383260.jpg
b0016416_22385030.jpg
b0016416_2239246.jpg

「マナーの力 礼儀正しさ」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
気持ちのいい朝が続いていますね。
 
 
花曇りから晴れ間が広がった今朝でした。
窓を開けたままでも心地いいです。
 
 
昨夜は私がメンターと慕う
井上裕之先生の公開録画へ。
 
 
USTREAM(ユーストリーム)番組に
ご出演なさったのですが、
 
 
傍らで視聴させて頂きました。
NETでご覧になっていたかたも
 
 
いらっしゃるかもしれませんが、
本当に間近に居させて頂いておりました。
 
 
ナビゲーターの水越浩幸さんも
本当にお人柄のよさが伝わって、
 
 
本当に楽しかったです。
この中で井上先生が仰っているのですが、 
 
 
どんな人に会っても
自然体であると。 
 
 
私にもそうですし、またどんなに
偉い方にお会いしても変わらないと。
 
 
これは心構えですね。
態度は変えない。
 
 
けれど対応に
TPOは大切です。
 
 
実際には、井上先生は
誰に対しても礼儀正しいのですけれど。
  
 
礼儀正しい人をみると
気持ちいいです。 
 
 
昨夜を
思い出し、
 
 
気持ちよさが増す
素晴らしい一日の始まりを過ごしています。
 
 
人に好感を与える
人でいましょうね(^-^)/♡
 
 
おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。
 
 
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
 
【コラム】
御弁当は、AUGUSTOさんのケータリング
です。catering@augusto,co.jp
牛肉と野菜のすき焼き 温泉玉子 
蓮根の挟み揚げ 甘酢あんかけ 
明太チーズ入りじゃが芋餅 
炙りきのこのマリネ 
蒸し野菜オニオンサラダ 
ふわふわ南関揚げの紫蘇わさび稲荷寿司 
白胡麻ごはん 
ボリューム満点でした!(o^-^o)!
 
 
【写真】
昨夜の録画風景です✿.。₀:*゚✲゚*:₀。 
スペシャルな御弁当もありました!
AUGUSTOさんのケータリングです。

 
【NEW★お知らせ】
◆電子書籍・第二作目をよろしく
お願いいたします。『チャンス 
マナーは人生のチャンスをつかむ』
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
http://urx.nu/iXMM
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1300回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2100回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。 
by revesdeviestudio | 2015-04-24 23:09 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 目から鱗

b0016416_0273982.jpg

「マナーの力 目から鱗」
 
 
皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
日に日に光りの明度がUPしています。
 
 
今朝も眩しい朝でした。
私はこれまで知的好奇心から、
 
 
東洋哲学を学んだり、
マナーを学んだりしてきましたが、 
 
 
共通していることは
自然の偉大さです。 
 
 
東洋哲学でおいては、
徳山暉純先生から



自然は唯一の師である
とさえ言われました。
 
 
また一昨日、スタートした
人間学の真髄を学ぶ会で、
 
 
上月マリア先生が仰ったことに
目から鱗が落ちました。
 
 
草花や、石や、水や、木の声を
聴ける人が特別なのでなく、 
 
 
むしろその方がやさしく
人とのコミュニケーションの方が難しいと。
 
 
確かに、人間関係は
健康と、経済に並ぶ
 
 
3大悩みのうちの一つです。
そう言われてみればそうだなと
 
 
急に我が家の愛猫の声が
聴ける気分になってわくわくしています。
 
 
そして、気づいたのですが、
自然は無償の愛で満ち溢れています。 
 
 
それしかないと言っても
いいかもしれません。 
 
 
命=愛。
だから声が聴けますね。
 
 
そのほかにはない。
どうぞ自然と対話してみてください。
 
 
自分の感性が
輝き出しますよ(^-^)/♡ 

 
 
ブログ編でも
続きに触れますね。
  
 
おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。
 
 
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
 
【コラム】
科学が発達したのに、むしろ
人間の力は弱まっているかの
ように思えることがあります。
お薬も発達しましたが、その
昔は、アロマテラピーの
ルーツとも言えるようなこと
ですが、植物の力を借りたり、
とってもシンプルだったのに、
今は複雑化していますね。
昔に戻ろうと言っているのでは
ありませんが、自然の力を大切
に暮らしたいと思います。

 
【写真】
メガネはダテ。目から鱗の毎日で
裸眼です✿.。₀:*゚✲゚*:₀。 

 
【NEW★お知らせ】
◆電子書籍・第二作目をよろしく
お願いいたします。『チャンス 
マナーは人生のチャンスをつかむ』
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
http://urx.nu/iXMM
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1300回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2100回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。 
by revesdeviestudio | 2015-04-24 00:28 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 人間学スタート

b0016416_2244610.jpg

「マナーの力 人間学スタート」
 
 
皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
春の光りがやさしく降り注ぐ今朝でした。
 
 
自然が好きです。
とはいえ、女性ですので
 
 
日焼けは気になるところで、
かと言って、
 
 
悪目立ちもしたくなく、
特別な防御はしていません。
 
 
この思考法って
しばしばありませんか?
 
 
「二辺往来運動」というらしいです。
 
 
例えば、パーティーに参加するか
どうしようか迷うようなとき、
 
 
「一人でいたい⇔皆といたい」 
 
 
この場合に役立つのが
ここから一歩進めて考えること、
 
 
尺度を変えるといいと。
この場合は、

 
「成長したい」に
チャンネルを変えなさいと。
 
 
するとどうでしょう。
やっぱり皆といようになりませんか。
 
 
人間学でご高名な松尾一也先生から、
昨日、私も教わったばかりのことです。
 
 
師である上月マリア先生から
ご配慮を頂きまして
 
 
松尾一也先生との学びの会の
末席に加えさせて頂きました。
 
 
また、貴重な学びと気づきを
いっぱい頂いております。 
 
 
私自身、消化しながら
自らも昇華させたいと思います。 
 
 
そして、わかりやすく
お伝えしていきますね(^-^)/♡ 
 
 
ブログ編でも
続きに触れますね。
  
 
おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。
 
 
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
 
【コラム】
松尾先生がもう一つ出して下さった
例が「安定したい⇔変化したい」。
この場合は、「貢献したい」つまり
「人の役に立ちたい」にチャンネル
を変えてみるといいと仰ってました。
「自然が好き⇔日焼けしたくない」。
投稿中の私のこれについては、自分
でわかっているのです。人生で白い
肌を保ったけれど、人生はつまらな
かったにはしたくないですね。
私は真に美しい人生をいきたいです。
 

【写真】
昨日です✿.。₀:*゚✲゚*:₀。 

 
【NEW★お知らせ】
◆電子書籍・第二作目をよろしく
お願いいたします。『チャンス 
マナーは人生のチャンスをつかむ』
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
http://urx.nu/iXMM
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1300回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2100回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。 
by revesdeviestudio | 2015-04-22 22:06 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 超個人主義

b0016416_2105918.jpg
b0016416_2112375.jpg

b0016416_21124453.jpg

b0016416_21125447.jpg

「マナーの力 超個人主義」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
しっとりと潤った今朝の東京でした。
 
 
朝一番に窓を開け放ち
玄関の扉を開けています。
 
 
地面が濡れて
空気が潤いに満ちています。
 
 
さて、今朝の日経新聞の文化面に
白水社社長、及川直志さまの寄稿が。
 
 
以下、抜粋させて頂きます。

************* 
 
私は「おしゃれなフランス」ではない、
この国の精神を伝えたいと考えた。
 
 
フランスは革命の記憶を核として
「普遍性」を求めながら、
 
 
様々な問題に向き合ってきた
国である。
 
 
(中略)
  
 
複雑化する世界を
日本や米国とは異なる視点から見る
 
 
一助になることを願う。


************* 
 
はからずも昨日は
アメリカ文化について触れました。
 
 
上記の抜粋は
フランス文化を的確に
 
 
表していると共感します。フランスは
芸術家、アーチストが集まってくる国ですが、
 
 
感性豊かでおしゃれだから、
それだけではありません。
 
 
先立つのは、革命の精神、
そして理性です。
 
 
ですから、みんな一人一人
自分の哲学を持って生きています。
 
 
自分と異なる哲学だったとしても
それが理論だっていれば認めます。 
 
 
超個人主義です。自立しています。
冷たいのでなく理性的なのです。
 
 
ですから子どもの頃から、徹底して
自分の哲学をもつ教育をされて育ちます。
 
 
フランス文化に身を置いたことで
自然と自分もそうなった私でしたが、
 
 
今では、日本のよさ、
和の文化にすっかり馴染んでいます。
 
 
日本は調和の国です。
 
 
異文化を経験して
より理解を深めています(^-^)/♡ 
  
 
おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。
 
 
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
 
【コラム】
二つの文化を知って、初めて一つの
文化を知ることが出来ると教わった
ことがあります。比較することで
理解できることがあるのですね。
いい悪いではありません。
人も同じです。違いを認めて
ともに生きてまいりましょうね。
 
 
【写真】
昨日、師の元への往復路が
桜の道になっていました✿.。₀:*゚✲゚*:₀。 

 
【NEW★お知らせ】
◆電子書籍・第二作目をよろしく
お願いいたします。『チャンス 
マナーは人生のチャンスをつかむ』
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
http://urx.nu/iXMM
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1300回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2100回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。 
by revesdeviestudio | 2015-04-21 21:14 | プロトコール&マナーズ