<   2015年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

マナーの力 2000万冊以上の蔵書

b0016416_20301879.jpg

「マナーの力 2000万冊以上の蔵書」
 
 

皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
旅先から投稿していた際に、驚かれました。
 
 
 
何も調べたり検索せずに
私が綴っていたからです。
 
 
 
電子書籍・第二作目
最後に触れていますが、
 
 
 
私は一本筋の通った
学びしかしません。
 
 
 
寄せ集めのものは
得体の知れないものになるからです。
 
 
 
ですから同じところに
幾度も立ち戻るタイプです。
 
 
 
世界最大級の米議会図書館は
2000万冊以上の蔵書を誇っていますが
 
 
 
人にはそれを凌駕する
智慧が積み重なっていると
 
 
 
東洋哲学の師、徳山暉純先生に
教わってわくわくしたことがあります。
 
 
 
老子は戸口から出ないで
天下を知ったとも教わりました。
 
 
 
いかなる最先端の研究も
人間の力には及びません。
 
 
 
しかもそれは一人一人に
言えることであり、 
 
 
 
人体について言えば
間脳視床下部に眠っています。
 
 
 
「心という検索機能を、回復しなさい」
 
 
 
とよく仰っていたのを
思い出します。
 
 
 
長くなりますので
夜のブログ編で 
 
 
 
回復方法に触れますね(^-^)/♡
 
 
   
おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。
 
 

一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 

皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
 
 
【コラム】
体と頭と心は、同じ法則が働いています。
使うほどに進歩するということです。
前世とは昨日のことであり、来世とは
明日のこと。昨日や明日のことが分から
ないのは人生を振り返らないから記憶力
が低下しているのだと教わりました。
一日を振り返って、言動で人を傷つけな
かったか内省する反省瞑想で、間脳視床
下部のリハビリをすることが出来ます。 
自分に眠っている智慧を呼び覚まし、心
でいつも引き出せるようにしましょうね。  
 
 
【写真】
半年位前に。偶然の一枚。
扇風機とか使っていません(o^-^o)
 
 
 
【NEW★お知らせ】
◆電子書籍・第二作目をよろしく
お願いいたします。『チャンス 
マナーは人生のチャンスをつかむ

(ライフコンパス出版 宰務智子著)
http://urx.nu/iXMM
**************************************
◆電子書籍・第一作目『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2015-03-31 20:32 | プロトコール&マナーズ

「マナーの力 チャンス」

b0016416_2272852.jpg

b0016416_2245517.jpg

「マナーの力 チャンス」
 
 

皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
お陰さまで無事に出版いたしました。
 
 
 
電子書籍・第二作目
『チャンス マナーは人生のチャンスをつかむ』
 
 
 
「ライフコンパス出版」第一号です。
創設者の井上裕之先生と長倉顕太さんの
 
 
 
ご対談を電子書籍にされたものが
今日、出版されます。
 
 
 
実は、
「チャンス」は長倉さんが
私につけて下さったタイトルです。
 
 
 
そして、
或る日のこと、井上先生から
 
 
 
「宰務さん、マナーは
人生のチャンスをつかむよね」と
 
 
 
一言かけられたことから
サブタイトルにいたしました。
 
 
 
人には無限の可能性が
秘められています。
 
 
 
あなたにも私にも。
  
 
 
自分の奥深くに眠っているそれに
光りを当ててくれるおふたりです。
 
 
 
みなさまにも
光りがあたりますように。 
 
 
 
私の電子書籍・第二作目
『チャンス マナーは人生のチャンスをつかむ』
 
 
  
どうぞよろしくお願いいたします。
人生のチャンスをつかんで下さいね。 
 
 
   
おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。
 
 

一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 

皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 

 
【コラム】
おかげさまで幸先いいスタートを
頂いています。現在、部門別で2位です。
投稿で前述しましたように、タイトルは
長倉さんと井上先生から頂きました^^
このおふたりのチャンス力もすごいです
よね。井上先生には、直接学ばせて頂い
た私ですから言えますが、利他の心が
素晴らしい方です。人間関係は、
「自分<他人」であることを、私自身
井上先生から数々の場面で目の当たりに
させて頂いてきました。真心のマナーは
チャンスを引き寄せます。
 
 
 
【NEW★お知らせ】
◆電子書籍・第二作目『チャンス 
マナーは人生のチャンスをつかむ』
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
http://urx.nu/iXMM
**************************************
◆電子書籍・第一作目『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2015-03-30 22:04 | プロトコール&マナーズ

『チャンス マナーは人生のチャンスをつかむ』

b0016416_20515694.jpg

皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
 
 

電子書籍・第二作目
『チャンス マナーは人生のチャンスをつかむ』
 
 
 
いよいよ今晩、発行されます。
井上裕之先生と長倉顕太さんの
 
 
 
「ライフコンパス出版」第一号です。
内容は、この投稿を元にしたものですが、
 
 
 
マナーの奥儀といえるものです。
表紙にそれを私なりに表現しましたが、
 
 
 
マナーとは、私の個人的な
考えを言えるものではなく、
 
 
 
その真髄と作法を、師である
上月マリア先生に学んでまいりました。
 
 
 
その感動的な学びを
お伝えしたくて述べたものです。
 
 
 
どこまで伝えられるのか
私にとってチャレンジでした。
 
 
 
私の身の上から。。。
どうしてフランスへ渡ったのか、
 
 
 
どうして26歳で起業したのか、
レストラン経営者から、

 
 
アロマセラピスト、
マナーの道に至った経緯も
 
 
 
初めて触れました。
Amazon Kindleストアに間もなくUPされます。
 
 
 
どうぞご一読ください。そうして 
人生のチャンスをつかんでくださいね 
 
 
   
おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。
 
 

一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 

皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
  

 
【ご紹介】
電子書籍を読んだことの無い方。
大変なんじゃないかと心配なさって
いらっしゃったら、こちらの動画を
どうぞご覧ください。仲間がとても
わかりやすく紹介してくれています(o^-^o)
初めてiPhoneでアマゾンkindle本(電子書籍)を買う方法


 
【お知らせ】
今日、電子書籍第二作目『チャンス 
マナーは人生のチャンスをつかむ』
(宰務智子著)がAmazon Kindleで
発行されます。どうぞ応援してくだ
さいね。電子書籍の環境設定はこの
無料ダウンロード
からどうぞ!
**************************************
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1200回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2000回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2015-03-29 20:56 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 丸儲け

b0016416_2143719.jpg

「マナーの力 丸儲け」
 
 

皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
春の色愛が深まってきましたね。
 
 
 
アロマセラピストとしても
日常的活動をしておりますが
 
 
 
ご高齢者さまを
対象にさせて頂いていますので
 
 
 
桜はひとつの目標、
最期の節目になることが
少なくなく
 
 
 
なんだか勝手に涙が出てきますね。
桜の開花なのに、朝から大変です。
 
 
 
命は尊い、
生きてるってすごいことです。
 
 
 
明石家さんまさんの座右の銘として
ご存知の方も少なくない
  
 
 
「生きてるだけで丸儲け」。
この信条に行き着いたことに共感します。
  
 
 
これまでに
幾度か触れていますが
仏様のあみあみ、
 
 
 
「インドラの網」といいますが
すべての命が繋がっています+゚:。*+

 
 
あなたが居ないと
すべてがほどけてしまいます。
 
  
 
仏様からみても
大切な存在です。
  
 
 
仏様のあみあみ、編み物と
私は覚えています
(*^д^)人(^д^*) ♪
 
 

自分の人生も素敵に
編んでいきましょうね。
 
 
 
あなたらしく
編んでくださいね。
 
 
  
おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。
 
 

一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 

皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
  


【NEWS】
いよいよ明日、電子書籍・第二作目が
発行されます。明朝の投稿で表紙写真
と一緒に、タイトル・内容をお知らせ
いたします。どうぞ楽しみにしていて
ください。そして、ぜひご一読下さい。
 
 
  
【お知らせ】
今月3月中に電子書籍第二弾を
発行いたします。私が得てきた
経験による知見がいっぱいです。
どうぞお楽しみに。また
どうぞ応援してくださいね。
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1200回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2000回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2015-03-28 21:05 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 無人島

b0016416_215141.jpg

「マナーの力 無人島」
 
 

皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
明治のむかしの、難破船の物語。
 
 
 
「無人島に生きる十六人」(須川邦彦著)が
今朝の日経新聞の一面で触れられていました。
 
 
 
隠れた名著であり、私も大好きで
もうすぐ発行する電子書籍・第二作でも
 
 

取り上げさせて頂いていおります。
孤島での海の男たちの健気な暮らし、
 
 
 
それが明るい苦闘でいいんです。
何も通用しない無人島での暮らしです。
 
 
 
無事に帰還できるか
わかりません。

 

まさに生きること、
生そのものへの原点回帰です。
 
 
  
このときに表れるのが
人としての品性でしょう。
 
 
 
人としての普遍的な
心のあり方、振る舞い方
 
 
 
つまり、真のマナーが
滲み出る場面です。 
 
 
 
そして、いうまでもなく
この明治の男たちは乗り切ります。
 
 
 
人としての基軸が
備わっていたからです。

 
 
助け愛、支え愛、
励まし愛ました。
 
 
 
仕事もお金もなく、
地位や財産も通用しない世界、
 
 
 
そこに身を置いてみたら
わかることかもしれません。
 
 
 
自分の基軸=マナーです。
上辺でない真のマナー力です。 
 
 
 
電子書籍・第二作目を
どうぞご一読くださいませ。
  
 
 
昨夜、表紙が決まりました。
もうすぐです。
 
 
 
おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。
 
 

一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 

皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
  


【コラム】
昔から好みの男性について訊かれると
答えていたのが無人島で生きられる人。
無人島に行くなら何を持っていく?
なんていう質問があったりしましたが、
真の意味でのサバイバルができる人、
バイタリティがある人です。また無人
なのですからふたりで過ごすのに
ユーモアがある人がいいですね。
そしてこういう時にこそ、
真のマナー、人の品性が表れもしますね。



【写真】
昨日です。家ではラフです(o^-^o)

 
  
【お知らせ】
今月3月中に電子書籍第二弾を
発行いたします。私が得てきた
経験による知見がいっぱいです。
どうぞお楽しみに。また
どうぞ応援してくださいね。
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1200回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2000回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2015-03-27 21:13 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 桜(ヤマザクラ)」

b0016416_23154942.jpg

「マナーの力 桜(ヤマザクラ)」
 
 

皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
昨日は、友人と都心のホテルへお食事へ。
 
 
 
会話が弾んで最後まで長居をしました。
帰り際に気がついたことですが、 
 
 
 
アフタヌーンティータイムに、
桜尽くしのセットが楽しめるようです。
  
 
 
「桜(ヤマザクラ)」
は、日本の国花ですから
 
 
 
ホテルでのおもてなしに
ぴったりのメニューだと思いました。
 
 
 
「自分の国のマナーを身につけていること」
がまず第一です。
 
 
 
ナショナルなくして
インターナショナルはありません。
 
  
 
外国語が出来たり
旅行で海外慣れしていることが
 
  
 
インターナショナルでは
ありません。
  
 
 
日本の伝統芸能を担う
一流とみなされる方々が
 
 
 
世界で評価されていることを
連想してみるとわかりやすいかもしれません。
 
 
 
日本は素晴らしい歴史と文化を持っています。
世界からも感動の目で見られています。
 
 
 
けれど、一歩世界に出れば
通用しいことがあるのも事実。
 
 
 
どうぞ、国際水準のマナー、
プロトコールを少しずつ知って下さいね。
 
 
 
私もわかりやすく
伝えていけるように努めます。
 
 
 
おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。
 
 

一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 

皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
  


【コラム】
今まで電子書籍・第二作目の
表紙決めをしておりました。
納得のいく感じになりました。
第一作目もそうですがデザイナーの方が
すべてやってくれるわけではありません。
仕上げはプロに任せますが、自分で写真
を決めます。大量ある中から選びますが、
意外とコレだなと出会うものです。
第一作目の『アロマの力』は、自分で写真
も撮りましたから、まだ今回はラクでした。
どうぞ楽しみにしていて下さいね。
  
 

【写真】
昨日、出掛ける前に。プラス、
フレンチキッチンのメニューです(o^-^o)

 
  
【お知らせ①】
私が講師としても登壇させていただきます
ノブレス・オブリージュアカデミー春期講座
「無料体験会」が開催されます。テーマは、
『あなたをさらに輝かせる社交のマナー』。
4月4日(土)東京青山へどうぞお越し下さい。
http://www.protocol.jp/news/index.html#150312
 
  
 
【お知らせ②】
今月3月中に電子書籍第二弾を
発行いたします。私が得てきた
経験による知見がいっぱいです。
どうぞお楽しみに。また
どうぞ応援してくださいね。
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1200回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2000回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2015-03-26 23:16 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 育自

b0016416_20223658.jpg

「マナーの力 育自」
 
 

皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
一昨日、東京でも桜の開花前線を迎えました。
 
 

そのような今日、いたるところで
卒業式を迎えるのではないでしょうか。
 
 

あいにく子宝に
恵まれなかったのですが、
  
 
 
実は、私が多くのことを
学んだのは育児書でした。
 
 
 
絶版になっているマナーの師
上月マリア先生のご著書です。
 
  
 
子育て中の友人にも薦めながら、
私自身も育自をさせて頂きました。
 
 

まず最初に書かれていることは、
「自然への感謝」「命の尊さや有り難さ」です。
 
 

日本のどの家庭でも、
親が子に伝えてきた普遍的なものです。
 
 
 
これが何よりも大切なことで、
根っことなるものです。
  
 
 
根がなければ花は咲きません。
  
 
 
当たり前すぎる
シンプルなことですが
 
 
 
自他を幸せにする
いちばん大切なことです。
  
 
 
どうぞ、今一度ご覧になって
お心に留めておいてくださいね。
 
 
 
皆さまの人生が、実り豊かに
なることを心から祈っております。
 
 
 
おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。
 
 

一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 

皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
  
 

【コラム】
フランスは戸籍がありません。つまり
出生届けだけ。生まれた時から一人の
人格としてみます。父親、母親ではな
く、男側、女側ということで、親と子
というより、人と人として生まれ育ち
ます。超個人主義と言われるフランス
にはこういう背景もあるわけです。
2つの文化に暮らしてきて、日本には
真逆なところを感じたりしています。
お子さまも、貴方さまも、実り豊かな
人生となることを心から願っています。
 
 

【写真】
昨日は冷えました。
仏文クラスで(o^-^o)

 
  
【お知らせ①】
私が講師としても登壇させていただきます
ノブレス・オブリージュアカデミー春期講座
「無料体験会」が開催されます。テーマは、
『あなたをさらに輝かせる社交のマナー』。
4月4日(土)東京青山へどうぞお越し下さい。
http://www.protocol.jp/news/index.html#150312
 
  
 
【お知らせ②】
今月3月中に電子書籍第二弾を
発行いたします。私が得てきた
経験による知見がいっぱいです。
どうぞお楽しみに。また
どうぞ応援してくださいね。
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1200回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2000回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2015-03-25 20:24 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 最高の幸せ

b0016416_18455631.jpg

「マナーの力 最高の幸せ」
 
 

皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
日ましに春めいてきましたね。
 
 

昨日は陽射しを眩しく感じながら
今も学ばせて頂いている師のもとへ。
 
 

すでにお知らせはしておりますが
ただ今、電子書籍・第二作目を準備しています。
  
 
 
第一作目の『アロマの力』も
そうですが、今回も根底は自然への敬意です。
 
 
 
第二作目は「マナーの力」が
どうして自然を根底にしているのか、
 
  
 
私が体験してきたことを
身の上を通して
 
 

まとめたものです。ですから
わかりやすいと思います^^
 
 
 
昨日は、師にお目を通して
頂こうと原稿をお渡し致しました。
 
 
 
皆さまにもお読み頂きたいと
心から思っています。
 
  

自然、自然体が大切です。
 
 
 
人間力を高めながら
自分らしく充実していきましょう。
 
 
 
これが最高の幸せだと確信します。
  
 
  
第二作目もうすぐです。
楽しみにしていて下さいね(^-^)/♡
 
 
 
おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。
 
 

一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 

皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
 
 
【コラム】
ちなみに電子書籍・第二作目は
この「マナーの力」をベースに
新たに書き下ろしたものです。
タイトルも変えています。
触れたことのない、私のこれまで、
どうして渡仏したのか、また起業
の経緯なども述べています。
どうぞ楽しみになさっていて下さいね。
 
 
 
【お知らせ】
私が講師としても登壇させていただきます
ノブレス・オブリージュアカデミー春期講座
「無料体験会」が開催されます。テーマは、
『あなたをさらに輝かせる社交のマナー』。
4月4日(土)東京青山へどうぞお越し下さい。
http://www.protocol.jp/news/index.html#150312
 
  
 
【お知らせ】
今月3月中に電子書籍第二弾を
発行いたします。私が得てきた
経験による知見がいっぱいです。
どうぞお楽しみに。また
どうぞ応援してくださいね。
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1200回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2000回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2015-03-24 18:47 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 ホルモン

b0016416_20212124.jpg

「マナーの力 ホルモン」
 
 

皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
新しい週を迎えました。
 
 

毎朝、ゆるりと日経新聞を
読んでいる私ですが、
 
 

今朝、ホルモンについての
特集記事に目が留まりました^^
  
 

体のなかでホルモンが出る
きっかけを担っているのが、
 
 
 
「間脳視床下部」で
ホルモン出動命令を出す司令塔です。
 
  
 
そして、仏像などの
額にある「点」が示すところです。
 
 
 
正確には「白毫(びゃくごう)」
と言いますが、古の人々に驚かされます。
 
 

そしてここを
活性化するために

 
  
わくわく楽しいという
感情が大切であるのです。
 
 

ホルモン活性化、つまり
いつまでも元気でいるために、
 
 

シリアスに考察するよりも
明るく楽しく過ごすことが 
 
 
 
いちばんのお薬です。
副作用もないです。
 
 
 
IEB(補足医療従事者試験機構)で
首席合格しています。
 
 
 
国際アロマセラピストとして
心身の健康をお伝えさせて頂きました。
 
 
 
いつまでも自然に元気に
いい人生をすごしましょう(^-^)/♡
 
 
 
おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。
 
 

一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 

皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
 
 
【コラム】
間脳視床下部について
さらに特筆すべき点があります。
自律神経の最高のコントロール
センターでもあるということです。
にこにこ笑っていると活性化する
間脳視床下部ですから、わくわく
楽しく過ごすということは、
ホルモンも自律神経も活性化して
身体的にも元気でつやつやという
ことになってきますよね(^∇^)



【お知らせ】
今月3月中に電子書籍第二弾を
発行いたします。私が得てきた
経験による知見がいっぱいです。
どうぞお楽しみに。また
どうぞ応援してくださいね。
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1200回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2000回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2015-03-23 20:22 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 食事と美容

b0016416_2027581.jpg

「マナーの力 食事と美容」
 
 

皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
気持ちのいい春の日曜の朝を迎えています。
 
 

食事や美容について
秘訣を教えて下さい。
 
 

というメッセージを
頂くことがあります。
  
 

興味を持って頂き
ありがたいことです。

 

根本は「健康」です。
ハイカロリーなものも、

  
 
スイーツも美容も
大好きです。
 
 
 
けれど優先順位は、最上位ではなく
読書も、映画も、旅行も大好きです。 
 
 

健康があってこそ
愉しめます。
 
  
 
美容にいいからと言って
ふだんの食事をおろそかにして
 
 

補助食品やサプリ任せにしたり、
白い肌がいいからと
 
 

外出を避けることはしません。
肌が白くスリムだったけれど 
 
 
 
楽しい人生だったかな?で
終わらないほうがいい。
 
 

人生を人任せにしない。
 
 
 
自分の考えで謳歌すること、
それを大切にしています。

 
 
タブーをつくらないことを
大切にしています。
 
  

けれど、根本にあるのは健康であり、
とんでもないことにはなりませんよ。
 
 
 
むしろなりたい自分が
自分を律してくれます。
 
 
 
どうぞ、他者目線でなく
自分目線で人生をみてみて下さいね。 
 
 
 
おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。
 
 

一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 

皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
 

【コラム】
弊社スタッフにも話していることは、
オーガニックや無農薬、無添加に
気をつけることはいいけれど、出来る
なかですればいいことで、大切なこと
は何でも感謝して気持ちよく頂くこと
であるということです。私がしている
ことであり、日常会話のなかで雑談と
して話したりしますが、嬉しそうに
耳を傾けてくれていますよ。
 
 
 
【写真】
普段はラフなスタイル。弊社店舗で
素顔そのままで食事もします(o^-^o)
 
 
 
【お知らせ】
今月3月中に電子書籍第二弾を
発行いたします。私が得てきた
経験による知見がいっぱいです。
どうぞお楽しみに。また
どうぞ応援してくださいね。
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1200回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2000回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2015-03-22 20:28 | プロトコール&マナーズ