<   2015年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

マナーの力 幸福論

b0016416_20373657.jpg

「マナーの力 幸福論」


皆様こんばんは⊹^◡^)ノo.♡゚。*
人は人によって磨かれる。


人が一人では
生きていけない、


真の意味だと教えて下さった
井上裕之先生の新刊に、


すぐに取り入れたいことが
ありました♡\(^-^)/♡


「今日は良い一日だった」を
「今日はより良い一日だった」に、


「明日は頑張ろう」を
「明日はさらに頑張ろう」にする。


とってもシンプルなのに
より良く前進している感じがしませんか。


さらに、この本は
「幸せは、迎えにいくもの」であり、


それは日々の小さな変化の中に
自分で幸せを見いだすことであり、


ポイントは、自分の「成長」に
目を向けることだと教えてくれています。


幸せを迎えにいく*。。゚。*・。。
とても素敵な発想です。


今日はどんな
幸せを迎えにいけるでしょうか。


持論ですが、幸せになるには
幸せの方へ向くことです。


今の積み重ねが
決して幸せになるとは限りません。


幸せに向かう羅針盤は
自分の魂が持っています。


いつの間にか覆ってしまった
魂の曇りを取り除く力になる一冊です。


いつも、シンプルに
それでいてダイナミックに


より幸せへと力強く
後押ししてもらっています。


新しい「幸福論」に共感します。
どうぞお役立てくださいね(^-^)/♡


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように


【コラム】
この本の中からの抜粋です。
「私自身は、お金はたくさんあった
ほうが嬉しいし、格好いい洋服を着
たいし、美味しいものを食べたいと
いう「欲深い」人間です。欲を捨て
ろと言われても、これは絶対に無理
です。」とあります。ではどうするか。
本当の意味でのポジティブ、前向き
というのは、「自分は欲深く、サボり
たい誘惑に弱く、全知全能の存在
ではない人間だ。でも、成長のため
に行動をつづければ、今より確実に
前に進める」という認識、意識を持つ
ことからだと。井上裕之先生に、
肯定的、前向き、積極的、建設的な
あり方を私自身、教わってきた一人
です。ぜひご一読くださいね。

『「どうせ私は」を、やめてみる。』
(井上裕之/日本経済新聞出版社)

【写真】
偶然なのですが、
亡き父の命日に、同じヒロユキである
井上先生の新刊が出されました。また
私と亡くなった父の年齢が同じになる
今年です。天国の父から届いた幸せの
メッセージのようにして拝読しました。
***********************************
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が950回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で1800回を超えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2015-01-31 20:38 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 アロマテラピー

b0016416_1974817.jpg

「マナーの力 アロマテラピー」


皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
私はおっちょこちょいで生傷が絶えません。


国際ライセンスを有する
現役アロマセラピストとして


今日はアドバイスです。


冒頭の言葉について、常識を逸脱していて、
一枚ガラスを突き抜けたこともあります。


もちろん、大人になってからです。
変な自慢ですが、治りが、運が!?いいです。


つい最近も、手の甲に
大きな引っかき傷をつくり


可哀想なことに
愛猫が疑われていました。


さて、そういうときに
活用するのは


アロマテラピーです。
水仕事や家事のあとに、


怪我をしていて
ハンドクリームも塗れない時も


アロマオイルだと安心して塗れますし
治りも早いように感じています。


アロマテラピーで用いる精油は
100%植物由来であることが重要です。


1%でも不純なものが
入ると本物とはみなされません。


人の歴史よりも長い
植物の世界からの恩恵です。


また、ハーブは地上の宝石とも
言われていますが、


植物とは距離を置いてしまった
暮らしをしている人たちに、


アロマテラピーは、
ハーバルライフを取り入れる


とてもシンプルで役立つ
有益な智恵の一つではないでしょうか。


どうぞこの時期の
体調管理にお役立て下さい(^-^)/♡


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように


【コラム】
アロマテラピー用の精油は
開栓すると有効期間は原則1年です。
香りが変わっていたり、万が一
香りが無くなってしまっていたら、
もっと短くなります。ですので
できるだけ小瓶で、種類を多く
持とうとしないことをお薦めします。
国際ライセンスの試験に合格する
ために何十種類と実際に試しました
が、基本がしっかりすると数種類の
組み合わせで応用が効きます。
ふだんの暮らしに使う、また初めて
の方には、ラベンダーのような万能
に活躍する精油をお薦めします。
濃度うすく用いればリラックス、
濃くすればリフレッシュになり、
1種類で濃度によって使い分けます。

【基本レシピ】
精油は1滴0.05ml。
ティースプーン(小匙5cc)1杯の
ベースオイルに1滴で1%濃度の
アロマブレンドオイルができます。
好みの香りの強さに調整して下さい。
私は10ccの小瓶で作っては使い切
っています。劣化したものを用いな
いことが大切です。
私が個人的によく用いるのは
グレープシードオイル5cc に
ラベンダー精油1滴。
極めてシンプルです。これを爪を
中心に手に薄く伸ばしています。
その上からハンドクリームを伸ば
しています。シンプルさが長続き
するコツだと思います。
あと、ティシュに1滴たらして
枕の下にはさむとか、ポッケに
入れて人混みで嗅ぐとか、
特別な道具はいりません。


【写真】
宋慶齢(宋家3姉妹)が創立した
中国唯一の国立女子大学、
中華女子学院でアロマワークを
行った際、講堂で大スクリーンで
紹介されたものです(o^-^o)
***********************************
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が950回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で1800回を超えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2015-01-30 19:14 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 生きる目的

b0016416_18523751.jpg

「マナーの力 生きる目的」


皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
風花が舞うころとなりました。


風に乗って山の雪が舞う
美しい情景です。


さて、新しい今年の
最初の月、1月のうちに、


生きる目的について
触れたいと思います。


検索したらどんなことが
出てくるのだろうと試しましたら、


1.生まれてきた目的はない。
2.もしあったとしても、
それを知らなくても問題はない。


生きる目的は誰も知らないが、
ほとんどの人々は問題なく
人生をまっとうする、


これが最初に出てきました。
なるほどと、思いました。


それもそうでしょうが、
わかって実感しながら生きると


よりいいかなと思う、
私が至った生まれてきた目的は、


「魂がよろこぶ状態」
で生きるということです。


魂で生きたいと
思うように生きているか。


それを邪魔するのが
自分の心と体です。


魂で生きる。


それを自分の深い部分、
それをコアという人もいますが、


自分がいちばん
よくわかっています。


いちばんわかっているのが
自分であることが嬉しいですよね。


新しい今年に
ますますのご多幸がありますように(^-^)/♡


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように


【コラム】
魂と心の違いが
つけにくいかもしれませんね。
私が個人的に好きな解釈は、
魂は「創造」するが、
心は「反応」するということです。
体と心が成し遂げたことは、
魂の次元から見るととるに足らない
とまで言われています。どうやって
魂を見分けるか。感情の中でも、
特に快感を感じることを、あなたが
この人生で選択し続ければよいのです。
ワクワクを大切にする意味であり
快く感じることは、魂が「これが私」
と教えてくれていることです。そして
人の成長の度合は、その人が一体
何に対して、快く感じるのかということ
に表れているのではないでしょうか。


【写真】
昨日、出掛ける前に(o^-^o)
***********************************
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が950回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で1800回を超えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2015-01-29 18:57 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 三ッ星

b0016416_19483370.jpg

「マナーの力 三ッ星」


皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
パリ郊外で世界一


美味しい
日本野菜を作っている


山下さんについて
ご存知でしょうか?


通学している仏文クラスで、
今、読んでいるところです。


フランス文学を通して
フランス文化を学んでいます。


どうしてフランスに惹かれるのか
自分らしく充実して生きようとする


代表的国民だからかもしれません。
その国で生きる山下さんは、


パリの偉大なるシェフたちと、
真の絆を結んで生きている方です。


7つのレストランにしか
野菜を売っておらず


その高い価格は、
野菜にもたらす


彼の愛の高さと同じと
理解され渇愛されています。


山下さんの野菜を仕入れるには
山下さんの条件をのむ大前提があります。


欲するときに欲するものを作り、
欲するように欲する値段で売る。


けれど、偉大なるシェフたちが
競うかのように欲しています。


そうして入手して、
料理した野菜たちを


生かしている、いないと言って
意見し合える深い信頼関係です。


ともに、理解、尊敬、共感し
お互いを成長させ合っています。


Maraîcher trois étoiles
三ッ星の野菜栽培家


そう言われている
山下さんの生き方を裏打ちする


野菜への深い愛情と理解に
感動し自分を省みました。


自分らしく充実して生きるために
私も自分の志事について


愛情をもって
真の理解を究めていこうと思います。


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように


【コラム】
あとこんなことを仰っていますよ。
「希少価値という言葉がありますが、
“少ない数しかできないものに価値が
ある”わけではなく、“本当にいい
ものは少ししかできない”のです」。
山下さんの生き方に誇りを感じます。
また、山下さんの生き方が、応援さ
れていることに励まされますね。


【写真】
昨日は仏文クラスと茶道のお稽古で、
着物姿は初釜のときのもの。
節分のしつらえに和みました(o^-^o)
***********************************
◆NEW★動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が900回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で1800回を超えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2015-01-28 19:57 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 ヒーリング

b0016416_2174624.jpg

「マナーの力 ヒーリング」


皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
山眠る、、、好きな冬の季語の一つです。


木々の葉を落とし、雪を冠った
冬山の景は、まさに「山眠る」です。


けれど、この間に下へ下へと
木々が根を張る大切な時間です。


さて、ちょっと
落ち着いたのでご報告です。


投稿をお休みしていた間に
一つの学びを修了いたしました。


昨年7月から半年かけて
日本に古くから伝わる


ヒーリング法を学んでおりました。
今もご高齢者様を対象に


現役アロマセラピストですので
ブラッシュUPも兼ねて。


ところで、人生の先輩といえる
年長者の方々から


若き日々の恋愛話を
拝聴することがあります。


純粋なものはいいですね。
私のほうが浄化されて癒されます。


青春時代が戦前ですので
それは大切にしまっておいた


心の宝石箱をこっそり開ける
ようにしてお話し下さいます。


今回の大きな学びの一つは
ヒーラーやセラピストとは


無償の愛情を引き出す
プロフェッショナルということ。


見返りを求めない純粋な心は
誰にでもあるもので


年長者の方々が話して下さるのも
ご自分の中の純粋そのものの愛情が


顔を覗かせたのかも
しれませんね。


セラピストとしていい
感じということでしょうか^^


負の感情をもたらしたり、
かえって機嫌が悪くなる、


つまり気枯れさせることは
あってはならないことです。


これは人間関係
すべてにいえることです。


幸せは人がもたらします。
自分がもたらすと思う位が


ちょうどいい
そんな風に感じます。


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように


【コラム】
半年にわたるヒーリングの学びは
研鑽を続ける、日本プロトコール
&マナーズ協会でのカリキュラム
でした。ノブレス・オブリージュ・
アカデミーでもある学校で不思議に
感じられる方もいらっしゃるかも
しれません。しかし、太古の昔に
日本に卑弥呼が存在したように、
国のトップは祭祀でもありました。
道なき道を歩むリーダーは、精神、
健康、運気、人間関係等において
開運力も備えているもので、理論
に基づいた素晴らしい学びでした。


【写真】
意外に思われるかもしれませんが
写真を撮られるのが苦手です。
気を許せる渕上真由ちゃんが、
昨年撮ってくれたものです(o^-^o)
***********************************
◆NEW★動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が900回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で1800回を超えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2015-01-27 21:11 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 オーラのある人

b0016416_19544934.jpg

「マナーの力 オーラのある人」


皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
新しい一週間、1月最終週の始まりです。


さて、錦織圭選手の
活躍ぶりが嬉しいですね。


かつて、史上最高のテニスプレーヤー、
フェデラー選手との練習試合に際して、


「一緒に練習できたことは僕の宝物」
と言っていましたが、


「勝てない相手はもういない」と
今では発言も変化を遂げています。


存在自体が
オーラに光り輝いています。


オーラのある人にあって
オーラのない人にないもの


それは何かというと
「志」です。


高い志が
高い能力を引き出し、


高い志とは
高い年商とか年収といった
ことではありません。


人のために、
世のためにと


皆や社会の幸せのために
根付いたものでしょう。


そうして自分を生かせる
ことなのではないでしょうか。


もちろん、皆と社会には
自分も含まれています。


いつでも自他への思いやりが
根底にあることが大切です。


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように


【コラム】
高い志。。。と書いて、
ふと手を留め考えました。
例えば、私の髪のカットを
ずっとお願いしている美容師さんは
都心から離れた一軒家で、人知れず
穏やかにお一人だけですべてをされ
ています。でも光り輝くような存在
です。目立たないように生きていな
がら、光る存在で、なぜかなと考え
てみましたら、世のため人のために
と自然にそう生きているような方な
のです。でも、ご本人はそんなこと
考えていないというか、当たり前と
言われそうです(o^-^o)


【写真】
昨日、少し髪を切りました。
写真はその直前です♪✧
**************************************
◆NEW★動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が900回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で1800回を超えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2015-01-26 19:57 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 自信に満ちた振る舞い

b0016416_20121677.jpg

「マナーの力 自信に満ちた振る舞い」


皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
和テイストの朝です。


初釜でのお写真を
まとめてみました。


貴い経験を頂戴しましたので
お福分けをさせてくださいね。


初釜に、師である
茶人の桂先生を訪ねましたら、


千玄室大宗匠さまが書き下ろした
お掛け軸をかけて下さっていました。


裏千家前家元であり国際的に
在り方が崇められている方です。


昨年、習いはじめた私ですが、
先生のお人柄も含めて学ばせて頂いています。


本質・本モノを惜しみなく
自らがお手本となりながら教えて下さいます。


プロトコール=国際水準マナーと
茶道の作法は異なるもので


まるで幼稚園生みたいな私です。
ここで、皆さまに心に留めて頂きたいことは


私たち日本人は素晴らしい歴史や
独特の文化、習慣を持っていますが、


一歩国際社会に出たら
通じないことばかりです。


日本のこと、世界のこと
どちらも大切です。


日本人らしく、そして
世界のことも知っておかれると、


どこにおいても
自信に満ちた振る舞いをして、


光り輝いている
自分に気づかれることでしょう。


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように


【コラム】
松の内、初釜を終えて、
足早に過ぎた今週でした。
今日は毎月定期的に受けている
マッサージの日でした。私自身が
現役のアロマセラピストでもあり、
体だけメンテナンスを兼ねて受け
ています。フランスの海泥と手技
によるものですが、潮の香りに癒
されます。今日は読書をして静かに
過ごし、穏やかに週末を迎えたいと
思います。


【写真】
和装のコートも
20代で初めて揃えたものです♪✧
**************************************
◆NEW★動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が900回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で1800回を超えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2015-01-23 20:15 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 挨拶

b0016416_20182132.jpg

「マナーの力 挨拶」


皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
マナーにおいて、大切なことは、


相手の方に敬意を表することです。
「マナーの力」と題して、


マナーにまつわる私の日々の
気づきや学びを発信し続けていますが、


外から備える小手先のワザを
お伝えしているのではありません。


ずっとお読み下さっている皆さまには
ご理解いただけていることでしょうが、


もともと皆さまに備わっている
ものを引き出しているにすぎません。


さて、初対面において、敬意が
表れるのは「挨拶」のしかたです。


欧米諸国では名刺の肩書きよりも
まず「人物」そのものを見て判断なさいます。


日本では会ってすぐに名刺を
交換する場面が見受けられますが、


私の経験から申し上げると、日本でも
立派なご活躍をなさっている方ほど、


肩書きや知名度よりも
まず人に向き合うことをなさいます。


今週の月曜日に、
こんなことがありました。


かつて私が営んでいた
白金台のレストランでのご縁から


ずいぶんと
経ってしまいましたが


料理研究家の有元葉子先生に
お目に掛かる時間がありました。


じっと目を見つめて
とても温かなお顔を向けて下さり、


立ち入ったことをお聞きにならずに
会話をなさる在り方に心温まりました。


今、ここの私自身をご覧になっている、
そんな感覚を覚えました。


それは人を優しく包み込む
自然な表情で素敵だと憧れるほどでした。


挨拶には、生き方が
表れるように思います。


若い時分には、人生への向き合い方、
生きる姿勢と言ったらよいでしょうか。


立ち姿、声、表情、
名刺以上に語っています。


自分そのもので表せるような
年齢の重ね方を大切にしようと


私も心を
高く豊かにしています。


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように


【コラム】
名刺の交換をすぐに始める場面は
欧米ではあまり見かけません。
ここ日本でも、私がお慕いしている
師たちについては同様です。
郷に入れば郷に従えで、名刺の
受け渡しはやむを得ないことでしょう。
しかし、大切なのは名刺の有無に
関わらず、人物そのもの見ることです。


【写真】
昨日です♪✧
**************************************
◆NEW★動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が900回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で1800回を超えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2015-01-22 20:30 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 成功に値する人間

b0016416_19411914.jpg

「マナーの力 成功に値する人間」


皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
寒さが最も厳しくなる大寒に入りましたね。


次に迎えるのは立春と思えば
この時期を過ごすのも風流なものです。


さて、実は、初釜に前後して、
やり終えていたことがありました。


私がメンターとして信頼する
井上裕之先生のもとで、


お正月をはさんで60日間、
あるプログラムに向き合っておりました。


なりたい未来の輝く自分から
今の自分を俯瞰することに役立ち、


今から未来に繋がる
道筋をつけたように感じています。


いつも、自分を成長させて
いただいていると確信する


井上裕之先生が、
こういうことを仰っておられます。


「気づいたのは、多くの人は、
成功することを目指していて…。


成功者たちは、『成功に値する人間』に
なることを目指しているという事実だったのです」。


その先生が、経営塾
経営こころ塾”を始められました。


基本的に、医療経営者の
人間力を育成するものです。


しかし、どの方が読んでも
学びや気づきはあるとのことです。


経営を通して「成功に値する人間」に
成長していくための情報を


定期的にお送り下さいます。
購読は無料になっています。


どうぞ、皆さまの
これからにお役立て下さい。


私も昨日、
申し込んだばかりです。


一緒に学び
成長しませんか(^-^)/♡


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように


【コラム】
経営こころ塾”のサイトをご確認
いただけたでしょうか。世の中は、
等価交換が原理原則になっていること。
支払った価値と、同じ価値のものを、
私たちは手に入れることができること。
だから、成功に値する人間に成長すれ
ば、その成長と同価値の成功を手に入
れることができるとことが明記されて
います。「成長するための13ヶ条」も
ぜひご覧いただきたいことです。


【写真】
60日間プログラムの卒業式から♪✧
**************************************
◆NEW★動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が900回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で1800回を超えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2015-01-21 19:41 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 初釜

b0016416_19302325.jpg

「マナーの力 初釜」


皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
昨日は初釜でした。


初釜は、茶家の世界から出て、
お正月の代名詞の一つになっています。


厳密なものとはことなりますが、
一般に言われているものは、


古来は「稽古始」と言われているもので、
新年最初の稽古が無事に迎えられたことを、


寿(ことほ)ぐ行事で
あったようです。


春、夏、秋、冬と、
季節がめぐり、


更に年が改まってゆくことは、
大きな奇跡と思われ


大きな感謝の気持ちが
本来の初釜になって表れ、


一般にまで伝わって
広まって来たのでしょう。


このように祝い事や
年中行事の根底には、


季節が巡り無事に
命が続いていきますようにという


祈りがあるものです。


おかげさまで生まれて初めて
初釜に臨みませて頂きました。


いい年の幕開けを頂きました。


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように


【コラム】
「大切にしたものは
あなたをより幸せにしてくれるよ」。
そんな言葉を大切な人から頂きました。
写真の着物は、池田さまで求めました。
20代の初め頃に、状態がいい古着から
慣れ親しみました。何がなんだか何に
もわからない時に、色と雰囲気が好き
で手にした着物を見つめていましたら、
池田重子さまが離れたところから、
「あなた、それはいいわよ」と小娘
だった私に仰ったひと言で迷わず
決めました。帯は「うさぎ」と「桜」柄を
求めました。その時の幼さを感じる柄
ですが、歳とともに意味づけを楽しん
でもいます。桜は国花でもありますか
ら、季節を問わずよく結びました。
また、着物を愉しむゆとりも大切にし
ていこうと思っています。


【写真】
20代初めに、着物に興味を持ち、
初めて自分で買った着物と帯です。
塩瀬です。帯はうさぎの柄で、
飛躍の祈りを込めました♪✧
**************************************
◆NEW★動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が900回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で1800回を超えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2015-01-19 19:35 | プロトコール&マナーズ