<   2014年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

マナーの力 羊

b0016416_22522921.jpg

「マナーの力 羊」


皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
いよいよ今年も残すところ明日のみとなりました。


新聞の日付を目にして
感慨深いものがあります。


さて、毎朝、一面から
日経新聞をめくります。


読んでいるというより
めくるだけ、難しい用語の中に


知った名前や文字があると
嬉しくなります。


今朝は、ハルキ・ムラカミと
「羊をめぐる冒険」を目にし


心温まりました。
来年の干支ですね。


『美』という文字は
羊が大きいと書きます。


古の時代、
貧しき民人達が


自分達のもつ
一番大きな羊を神に捧げました。


「汝らの心は美しい」
神がその心を愛でたことに由来します。


『美しい』とは
神の御心に叶うということを、


かつてアルビオンアートの
有川さまから教わったことがあります。


博物館や美術館に収められる
ジュエリーを扱う方で


永遠の美、真実の価値の
継承に努められるお一人です。


羊にいつも思い出す、
いつも感じることです。


今年最後の投稿です。
永遠の美、真実の価値を


私も礼儀作法、マナーで深め
貢献していきたいと心高めています。


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように


【コラム】
羊は、「祥」に通じ、
中国の吉祥動物の一つです。
群れをなすところから「家族の安泰」
を表すとされ、いつまでも「平和」
に暮らすことを意味しています。
安泰に平和に、そのようなあり方を
私も羊に学びたいと思います。
今年も一年、お世話になりました。
お幸せにご越年なさってくださいね。


【写真】
今年最後。
いつもシンプルです。
**************************************
◆NEW★動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が850回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で1800回を超えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2014-12-30 22:53 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 白毫

b0016416_20203227.jpg

「マナーの力 白毫」


皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
今年一年を清めるような雨が降っています。


どんな一年だったでしょうか。
私については奇跡の一年でした。


ユングは、深層心理の
研究で知られていますが、


私たちの「集合体無意識」と
いう名の生命エネルギーには、


人類のはじまりから
今日に至るまでに起こった


すべての情報が
蓄積されているといっています。


また、仏教美術で目にする
額の点、白毫(びゃくごう)、


つまり間脳視床下部には、
過去は過ぎ去ることなく


失なわれずに
積み重なっているといいます。


西洋も東洋も突き詰めれば
言っていることは同じです。


2000万冊以上の蔵書を誇る
世界最大級の米議会図書館を凌ぎます。


そのような叡智が
私たちには備わっています。


私たちは数%しか
脳を使っていないといますが、


「残りの領域を使う」ためには
「危機的状況に自分を追い込む必要がある」ようです。


それが火事場の馬鹿力です。そして
乗り越えられない壁はないというわけです。


一年を振り返り
色んなことがあったことでしょう。


乗り越えられますよ。


どうぞ、年の瀬を温もりの
時間にしてお過ごし下さいね。


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように


【コラム】
もっとのことを言えば
ビッグバンの記憶から私たちには
備わっているとも聴いたことがあり
ます。また、その過程が妊娠とも。
神秘たる人間ですね。外に答えを
求めるより、内観することで自ら
答えを見つけられそうですね。


【写真】
昨日、素敵な香りを求めました。
大切な時間を一緒に育みたいですね。
**************************************
◆NEW★動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が850回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で1800回を超えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2014-12-29 20:51 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 スキンシップ

b0016416_21443340.jpg

「マナーの力 スキンシップ」


皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
幸福を感じられる人生、


そうするには、
プラスの感情を増やすことです。


悩みがあるのは
自然なことで


白黒はっきりできるのは
臨終、それが死のときで


白黒できないのが
生きている証拠です。


プラスの感情には
プラスの言葉のほかに


スキンシップも有効です。
私達には心身をいい状態に保とうと


ホメオスタシスが備わっています。
自律神経と内分泌腺を


主に担っていて、
感情が乱れると


ホメオスタシスの働きも乱れます。
心身が乱れると、頭脳も乱れます。


そうして
心・体・頭が繋がっているのです。


ホメオスタシスの面から
働きかける方法があります。


それがスキンシップです。
哺乳類の生まれたばかりの


赤ちゃんは、親からぺろぺろ
なめてもらわないと死んでしまうほどです。


現役アロマセラピストとして
ご高齢者さまに接していますが、


認知症の方も
8年にわたって担当しています。


触れられることの力です。
自分ひとりでも


お風呂にゆっくり入って
体をやさしくいたわるのも有効です。


一年の締めくくりにあらためて
自分を大切になさってみてください。


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。

一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように


【コラム】
私たち日本人にはむしろ慣れないこと
かもしれませんね。ただ理屈がわかり、
じゃあ大切にしようと、頭でご理解
されているかもしれません。親子でも
夫婦でも、恋人、友達でもそこに感じ
るのは安心感ではないでしょうか。
またブログの最後で触れた、自分で
自分をいたわることも効果的です。
自分が自分の一番の応援者です。
大事になさってくださいね。


【お知らせ】
私は、現役アロマセラピストです。国際ライセンス保持者として、医学の面で支えて下さっている私の恩師、野溝明子先生の新刊「高齢者の解剖生理学」をご紹介させてください。人間力を備えた、敬愛してやまないスーパー才女です。医療従事者、セラピストの皆さまに、最新情報のアップデートに最適です。
by revesdeviestudio | 2014-12-27 21:53 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 お正月の準備

b0016416_2185221.jpg

「マナーの力 お正月の準備」


皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
もう、街はお正月を迎える景色でしょうか。


ここ日本では、
クリスマスは恋人と、


お正月は家族と過ごす
イメージがあるかもしれません。


日本は特殊で、日本の常識が
世界の非常識と言われたりしますが、


クリスマスは家族と、
新年は恋人と過ごすことが多いのです。


もっとのことを言えば
クリスマスの飾り付けのまま越年します。


日本のお正月は、
年初めに年神を迎え、祝う行事です。


お正月には年神を迎え、
お盆には先祖を迎えます。


年神も先祖の霊と考えられ、
お正月とお盆は起源が同じと考えられています。


どこか自分とは別のところではなく、
遥か彼方まで繋がる命の連鎖を感じます。


いつも私たちを見守っている
先祖の霊が準備していますね。


形式よりも、まずは心の準備を
大切にいたしましょうね。


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように


【コラム】
旧暦一月の異称は睦月。
語源は、みんなが睦む月であるから。
親族一同が睦む様子が、浮かびます。
こうして身近なところに、先人たち
の思いを見出すことができますね。


【写真】
いつも白が好きです(o^-^o)
**************************************
◆NEW★動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が800回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で1750回を超えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2014-12-26 21:08 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 お不動様

b0016416_2113429.jpg

「マナーの力 お不動様」


皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
サンタさんにちなんで赤いニット帽です。


クリスマスといえば赤い色。
キリストの生誕を知らせた


夜空の赤い星からきています
そんな今朝、日経朝刊に


真っ赤な不動明王の絵が
紹介されていました。


国宝「青不動」です。
新聞の印刷では真っ赤で、


クリスマスカラーになっていて
微笑んでしまいました。


不動明王は、密教で
宇宙の全てを司っている


大日如来の化身、つまり
使者として働く使命をもっています。


私は無宗教と言える
立場にありますが、


特別な奨学金を頂いて
教育を受けるなかで、


定期的に財団から小冊子が
配布されてきたものを読むうちに、


もともと備わっていた
東洋哲学嗜好が育ったようです。


そのような経緯で、西洋と東洋
どちらにも馴染む環境にいたのです。


さて、一見、こわもての
お不動様ですが実際は愛の存在です。


皆さまの周りにも
いらっしゃるかもしれません。


ハードラブと私は見ています。
至るところに、愛があります。


うわべでない
真実の姿をみましょうね。


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように


【コラム】
投稿できちんと触れていませんでしたね。
財団から定期的に送られてくる少冊子に
お寺の住職さまの説法がいつも書かれて
いて、楽しみにして読んでいました。
今も送って下さっています。10代の頃に
教育のためとはいえ他者から金銭的援助
を受けたうえに、人としての道を学ばせ
て頂き本当にありがたいことでした。
また私の社会貢献意識に繋がっています。


【写真】
冬の星空を観るときに
ニットキャップは重宝します(o^-^o)
**************************************
◆NEW★動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が800回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で1700回を超えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2014-12-25 21:16 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 復活

b0016416_2162931.jpg

「マナーの力 復活」


皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
聖なるクリスマスイヴの朝です。


イエスさまの誕生日として
知られていますが、


むしろ誕生日よりも
復活の日が重要視されています。


しかし、誕生なくては
起こりえない奇跡です。


実は、誕生日は定かではなく
ほぼ冬至にあたる日にしたとされています。


当時、12月25日を、
太陽神を祭る祝祭日としていて


異教徒との対立なく、
キリスト教が浸透して欲しい。


そのような経緯で
12月25日が誕生日に選ばれました。


太陽の復活にキリストの誕生を
結びつけたのでしょう。


冬至の日は、一年のうちで
昼間の時間が一番短くなります。


今後10年間は、12月の
21日か22日にあたります。


夏至の日と比べると、
お昼の長さが5時間弱も違います。


冬至を境に太陽のエネルギーが大きくなり、
昼の時間がどんどん長くなっていく、


太陽の復活の日とされ、
日本でも昔から祝われてきました。


冬至は、日本独自の風習だと
思ってはいませんでしたか?


世界中で重要な節目の日となっており
季節の行事や祭日にあてられています。


古代ヨーロッパでは「ユール」
という冬至祭があり


冬至の日の、一番長い夜を終えて、
翌日から少しずつ陽が長くなっていきます。


ユールは、言わば、
太陽の「死と復活」のお祭りでした。


北欧では、今でもクリスマスを
ユールと呼ぶ国々があるそうです。


何かを取り戻したい方は
今日を取り戻すきっかけになさって下さいね。


長くなってしまいました。最後まで
お読み下さってありがとうございます。


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように


【コラム】
スカラベ(ふんころがし、黄金虫)を
ご存知でしょうか。古代エジプトで
「再生」「復活」「創造」の
シンボルとされ、その意匠は彫刻、
印章、護符、装身具などに用いられ
ました。まるい玉を転がす姿から、
「太陽をつかさどる神の化身」と
してあがめられてきました。個人的
に好きで、私もアクセサリーを所持
しています♪✧


【写真】
コンラッドとバカラシャンデリア
そしてお茶のお稽古より(o^-^o)
**************************************
◆NEW★動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が800回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で1700回を超えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2014-12-24 21:10 | アロマセラピスト

マナーの力 エピソード

b0016416_20234011.jpg

「マナーの力 エピソード」


皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
昨夜の夕刊をみて、おもわず思い出し笑い。


元三菱商事副社長 古川さまの
コラムにあったくだりです。


「あー、古川さんって、障子屋の社長さん
かと思っていたら、違うんですね」。


以前、「商事会社だよ」と
言ったのを誤解されていたようで、


この手の勘違いや駄洒落は
バカバカしい程いいと書かれていました。


私も同様のことがあって
逆の誤解した立場です。


学生時代に、英国ロンドンに
ほんの少しホームステイした際に、


安心だからと在英日本人の女性を
紹介されてお目にかかった時のことです。


年上のその女性が、
何かの拍子にこう言われたのです。


「実家がこびじゅつしょうだから」


「実家がこめびつしょうだから」
と聞こえた私は、


「へぇ米びつ商なんですか」と
繰り返しました。


大笑いでした。
古美術を扱うご実家ということで


目を養うために、弟さまと
英国に暮らしていらっしゃいました。


私のおとぼけに気を許され
そのご兄弟とヨーロッパを巡る旅をしました。


そのなかで訪れた一都市、
Parisに強烈に魅せられました。


そして夢中になっていくのです。
今日は祝日ですね。


クリスマスイヴを前日にして
笑って頂けましたでしょうか。


お休みの方もお志事の方も
素敵な祝日をお過ごしくださいね。


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように


【コラム】
もう一つオマケのエピソードです^^
海外からのお客様と表現するところを、
海岸からのお客様と表現してしまった
こともあります。さて、皆さまは
どんなお客様を連想されますか?


【写真】
ずっと染めたことのない黒髪です(o^-^o)
**************************************
◆NEW★動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が800回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で1700回を超えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2014-12-23 20:27 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 朔旦冬至

b0016416_21193811.jpg

「マナーの力 朔旦冬至」


皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
特別な冬至の今日を迎えています。


19年に一度の
朔旦冬至『さくたんとうじ』で、


新月と冬至が一致する
特別な日にあたるとのこと。


神代より
願い事や志を改めてすると


成就すると
言われてきたようです。


また、私にとって昨日は、
節目となった思い出深い一日でした。


生き方のお手本とさせて頂いている
井上裕之先生から受けていた


コーチングが一区切りを迎え、
今年の振り返りと


来年の抱負を言葉にして
けじめをつけました。


抱負の「負」には
「負け(敗北)」の意味も有りますが、


同時にモノ(物・者)を
自分の背や肩にのせて支える


「負う(おう)」等の意味も有り、
国語辞典等では「負け」の意味よりも、


「負う」の方が
多数の意味を含んでいます。


どんな抱負、目標設定がいいのか
井上先生から教わったことをお伝えしますね。


私の言葉にすると、
自分のプロフィールに


新たにプラスの価値を
持って加えられるものです。


人に発表することがなくとも
自分史上を振り返ったときに、


輝くひとコマとなるような
コト・モノでもいいではありませんか。


まだ来年に向けて
抱負を持ってない方や


あるいは願い事や志に
ついても同様です。


特別な冬至にふさわしい、
熱い思いを胸にして過ごしたい一日です。


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように


【コラム】
こちら東京の都心では
今夜はお月さまを愛でることは
適わないようですが、朔旦冬至
『さくたんとうじ』の願い事や
志を立てられましたか。こうして
新月と冬至にちなんで決め事を
するのも、なんだか宇宙の一員、
宇宙と繋がっていることを確認
するようで素敵に感じます。


【写真】
先日求めたベレー帽です(o^-^o)
**************************************
◆NEW★動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が800回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で1700回を超えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2014-12-22 21:23

マナーの力 装いの本質

b0016416_19492643.jpg

「マナーの力 装いの本質」


皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
銀座での、年上の友人の帽子展へと


向かった昨日、
Diorのイベントも覗いて


華やかな一日となりました。
私自身はまったくのプライベートタイムで、


写真のように
カジュアルな日常の一場面ですが、


マナーにおける
装いの本質とは?


いつもルーツを遡れば、
太古の自然崇拝の時代に行きつきます。


神様に対して「人間臭さ」
を隠すためだったのです。


その時代、とりわけ何に
神を感じていたのかと言えば、


すべての生命を照らす
太陽にです。


だから太陽が輝く日中は、
神様の目が光っていると


帽子までかぶって、
肌が出るのを控えました。


ですから、肌の露出を控えるほど
格上でフォーマルな装いになります。


昨日は、私をイメージして
創ってくださったのでは?


と思うような一点に
目が留まりました。


黒いベレー帽ですが
またご紹介させてくださいね。


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように


【コラム】
今日の昼下がり、井上裕之先生の
新刊『夢もお金も手に入れる人の
シンプルな習慣』を記念しての
トーク会に伺いました。あきらめ
ることを思ったときに涙が出る程
なら、どんな夢も叶います。あき
らめられるなら、それは夢じゃな
く思い込みとのこと。共感します。
http://www.subarusya.jp/book/b185175.html


【写真】
Diorのイベントで。帽子をいっぱい
試着しすぎて髪が崩れています(o^-^o)
**************************************
◆NEW★動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が800回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で1700回を超えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2014-12-20 19:49 | プロトコール&マナーズ

マナーの力 可能性

b0016416_20112670.jpg

「マナーの力 可能性」


皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
昨夜は表参道で、私がコーチの学びを受けた


井上裕之先生のクリスマスセミナーでした。
そこで先生が開口一番に


最高の仲間との出会いに
感謝していると話され


とても嬉しい心地になりました。
私もその一人なのかなと。


昨日、「師」について
触れたばかりですが、


井上先生は、限界を
突破させてくれる存在、


無限の可能性を
開いてくれるメンターです。


あいにく、可能性というものは、
生まれたばかりの赤ちゃんが100%で、


その後、徐々に下降していきます。
ネガティブな言葉や振舞いで


いとも簡単に
減っていくのです。


誕生したばかりの赤ちゃんは
どこで生まれようと等しく同じでしょう。


5ヶ国語話すことだって、
どんな楽器を演奏するのも、


可能性に満ち溢れています。
皆さま、等しく同じで生まれてきました。


今から、今日から
可能性を広げる方に向きを変えてくださいね。


自分の命が期待しています。
自分を輝かすこと。


それが
命へのマナーです。


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように


【コラム】
電子書籍『アロマの力』で述べて
いますが、大人になった私たちが
新生児の赤ちゃんのようになるに
は次の2つが有効です。
①楽しい事を思い出す。どんな状況
におかれても幸せ探しを心がける。
②未来に対してイメージをはっきり
もつ。
詳細は長くなりますので、具体的に
もっとお知りになりたい際は、どうぞ
本編をご確認くださいね。


【写真】
昨夜、井上先生を囲んで(o^-^o)
**************************************
◆NEW★動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が800回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で1700回を超えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
⇒http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロードで
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2014-12-19 20:10 | プロトコール&マナーズ