<   2014年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

プロトコール119 ライフコンパス

b0016416_1835765.jpg

「プロトコール119 ライフコンパス」


皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
似た写真で、今朝も失礼いたします。


電子書籍『アロマの力』の
写真も自分で撮っていますが、


ITは疎いのですが、一眼レフとか
ちょびっとメカキチの気があります。


決めてこの一枚というより、
自然にした連写がお薦めです。


というわけで
一昨日、昨日、今日、連写です^^


さて昨日、ブログ編で触れたのですが
プロトコールで頭・体・心が統括されました。


そして、プロトコールと
両輪となって私を支えてくれたのが


ライフコンパスの学びです。
井上裕之先生が提唱する考え方で


ライフコンパス=
「ミッション」x「潜在意識」。


プロトコールで、自己肯定感と、
さらに個を超えた日本人としての


揺るぎない自己尊重感を
備えることが出来ました。


ライフコンパスで身につけたことは、
潜在意識コミュニケーションです。


誕生したばかりの赤ちゃんは
潜在意識100%です。


ムリ、やれない、出来ない、
不平不満を言う赤ちゃんは居ません。


無限の可能性に満ち溢れています。
その後、潜在意識成長曲線は下降します。


そうして、大人になった
今の自分はどのようでしょう?


潜在意識100%の状態から
どう変化したことでしょう。


その潜在意識を活性化し良質化し、
書き換えることができることを学びました。


実際、自らお手本となって
感動と希望を与え続けて下さるのが


私のメンターである
井上先生です。


メンターは、
人生の壁にぶつかった時に


精神的な支えとなり、相談に乗れる
中立的な立場であることが望まれます。


ちなみに食・アロマではなく
プロトコールの道を


私に薦めてくださったのは
井上先生です。


初代ライフコンパス認定コーチとして
私自身がまた、メンターでもありますが、


潜在意識を書き換えていきたい方は、
facebookユーザー向けとなりますが、


どうぞ井上先生の投稿を
毎日お読みになってください。


私が日々実践していることでもあり
お薦めいたします(^-^)/♡


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様のこれからが
愛と健康と富が護られた*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように


【コラム】
「三つ子の魂百まで」という言葉も
あるように、昔の人々は潜在意識の
大切さを判っていたようです。私は
学歴にこだわるわけではありません
が、判りやすい事例として東大生に
ついて挙げますと、東大に入学して
伸び続ける人と、学校にさえ来なく
なったりする人(クラスの半分も占
めるとのこと)に分かれる実際があ
ります。その違いは潜在意識の質と
言われるほどです。もちろん潜在意
識の質の善い人が伸びています。


【写真】
銀座シリーズ♪✧


【お知らせ】
私のメンターである井上先生の
ご著書100万部突破を記念し、
特別講演の開催が決定致しました。
井上裕之100万部突破記念ライブ
『価値ある生き方をするたった1つ
の方法』。
期間限定で特別に価格が
配慮されています。VIP席(昨日の朝
の時点で残り38席とのこと)について
もです。私も参加いたします。

**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
おかげ様で1300回を超えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2014-07-31 18:39 | プロトコール&マナーズ

プロトコール118 愛と感謝

b0016416_1801451.jpg

「プロトコール118 愛と感謝」


皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
私の投稿のよくネタにされる夫ですが^^


真逆タイプの夫婦です。
ただ面白いなと感じることは、


共振性が高いということです。
無意識のうちに人の心が共振し、


連帯感や共感を生み出す
メカニズムであり、


母親が好意的に思っている人を
子供も好意を抱くことは


母子や親子に見受けられる
わかりやすい例ですが、


人間というものは根源的に
他者からの振動や波長を


共有する存在なのですね。
それが生き物としての本能です。


だから味方かそうでないかも
瞬時に察知するのです。


私は現在も高齢者施設で活動する
アロマセラピストですが、


月1回のペースで7年以上にわたって
同じ認知症の方を担当し続けているのも、


共振性ゆえと理解しています。
こういった人間の本能についても


プロトコールから派生して
学んだことです。


私自身、教員資格を持っており
教職課程で学んだ素地がありました。


そこに、国際ライセンスを有する
アロマセラピストとして


レベルUPをを目指して臨んだ
解剖生理学の理解度を確認する


IEB補足医療従事者試験機構を
首席合格し、身体的側面から


人間について、脳について
学んだ自負はありました。


しかし人間理解を深めたのは、
師、上月マリア先生のおかげです。


幼児教育の講師であり
脳障害児教育講師でもある師から


普遍的な人としての
心のあり方と振る舞い方だけでなく、


能力を引き出す脳力も
合わせて教えて頂いてきました。


誰もが素晴らしい
能力を持って生まれてきています。


人は何歳でも、心を育て
能力を伸ばすことが出来るのです。


いい環境が重要で
愛が満ち溢れていることです。


ですから、お子様やスタッフ様や
誰かの成長を願うなら


あなたが愛して信じて育てれば
変わることできるのです。


いきつくところ自分が
愛と感謝に満ち溢れることですね.♡゚。*


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様のこれからが
愛と健康と富が護られた*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように


【コラム】
共振の力は、共感とは異なります。
幼い子供が母親に共感するという
言い方がしっくりこないことからも
お判りいただけることでしょう。
自他共に能力を引き出し、幸せにな
れる“愛と感謝”の力です。共振性だ
けのことではなく、この力が強く
あなたをサポートしてくれます。
例えば、真のエリート達は一瞬で
人を見抜くと言われるのも、
こういった本能そのものが強いから
だと、私は確信します。エリート教育
を受けた人ほど、本能が鍛えられて
いるとも言えます。外で思いっきり
遊ばせること、やりたいことだけさせ
ること、イコール本能を伸ばすという
ことではありません。話を元に
戻しますが、エリート達(エグゼク
ティブとは異なります)は、名刺の
肩書きや家柄を見ているのではあり
ません。しっかり人を見ています。
さて、教職課程で頭を、
アロマセラピストとして体を、
プロトコールで心を、重点的に学び
プロトコールでさらに統括されたと
実感しています。そしてもう一つ
プロトコールと一緒に両輪となって
私を支え、光り輝く未来へと運んで
くれているのがライフコンパスです。
これについては次回に触れますね。


【写真】
銀座でのもう一枚♪✧


【お知らせ】
私のメンターである井上先生による
ご著書100万部突破を記念し特別
講演の開催が決定いたしました。
井上裕之100万部突破記念ライブ
『価値ある生き方をするたった1つ
の方法』。期間限定で特別に価格が
配慮
されています。VIP席について
もです。私も参加いたします。
VIP席は残り38席だそうです。

**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
おかげ様で1300回を超えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2014-07-30 18:02 | プロトコール&マナーズ

プロトコール117 幸せを感じる力

b0016416_17411825.jpg

「プロトコール117 幸せを感じる力」


皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
昨日は夫と銀座へ。


気分よくお出掛けしようと
ブローチをつけようとしましたら、


一人ではつけられず
夫につけてもらいました。


その過程が可笑しくて、
10年以上前に買ってから


実は一度もつけたことがなく
針が鈍っておりました(汗)


それは夫には言わず、
何も知らない彼は


「これ、オカシイよ!
 研がないと無理だよ!!」


黙って大人しく
つけてもらう私(*^^*)


お出掛け直前に、砥石で研ぐ
イメージに笑ってしまいました。


我が家は夫婦仲がいいと
言われますが、


これもプロトコールを学んだ
ことでさらにそうなったように感じます。


「国の本は家にあり、
 家の本は身にあり」


人々は口を開けば、天下国家と言う。
だが、天下の根本は国にあり、


国の根本は家にあり、
家の根本は自分自身にあるのである。


天下国家を真に思うなら、
もっと身近なわが身を修めよということです。


国際平和も目的の一つとして
つくられたプロトコールです。


国際平和とは、異文化・異宗教の人々が
その垣根を超えてスムーズに交流できる
ようにすることです。


「礼を重んずるは
 国の本を為す所以なり」


とさらに続きます。中国では
『礼』という広大な体系の一環に組み込まれ、


礼儀作法は
単なる美的しぐさ以上のもの。


よりよく生きる道を
内と外の両面から身につけることだと、


学ぶほどに幸せ感が増しています。
そうして一人であっても、


夫婦であっても、家族であっても
幸せを感じる力が備わります。


大切なことは、幸せは与えたり
求めたりするものではなく


幸せを感じる力、
幸せになれる力ではないでしょうか。


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様のこれからが
愛と健康と富が護られた*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように


【コラム】
幸せを感じる力に大切なことは、
感謝の心、謙虚さだと確信します。
さて、この投稿で鈍っていた
ブローチの針について、夫にも
分かったかもしれませんね^^
しかしまた鈍感力が大切ですね。
かと言って、人の道として大切だ
と感じたことは繊細な気配りを
添えて夫と言えども堂々と伝えて
います。感謝、謙虚さ、繊細さ、
鈍感さを合わせ持つことは、人間
関係において大切であるように、
それは夫婦間でも同じことですね。


【写真】
昨日、銀座で♪✧


【お知らせ】
私のメンターである井上先生による
ご著書100万部突破を記念し特別
講演の開催が決定いたしました。
井上裕之100万部突破記念ライブ
『価値ある生き方をするたった1つ
の方法』。期間限定で特別に価格が
配慮
されています。VIP席について
もです。私も参加いたします。

**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
おかげ様で1300回を超えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2014-07-29 17:42 | プロトコール&マナーズ

プロトコール116 色と空

b0016416_1837030.jpg

「プロトコール116 色と空」


皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
昨日は歌舞伎座へ。


念願叶い、玉三郎さまと海老蔵さまの
「天守物語」を鑑賞してまいりました。


泉鏡花作のこの作品は
そもそもオペラでの上演で虜になり、


歌舞伎で演出・主演を
玉三郎さまがなさっていることを


知ったのは後のことでした。
当時は歌舞伎座が工事中で、


他所での公演でした。
新しい歌舞伎座で鑑賞出来ますようにと、


心で祈り、願いを天に預けておりました。
そうしましたら、私がきっかけとなって


プロトコールを学び始めた
言わば妹の様なレッスン生のお子様が


子役として演じられるという
まさかのお話しが舞い込んできました。


驚きました。彼女は私の祈りなど
知る由もなく無邪気にお子様の情報を


伝えてくれただけですので
奇遇なことでした。


というわけで、かぶりつくように
関係者席に座って堪能してまいりました^^


人生、人知を超えた
ことが起こります。


けれどやはり因果関係はあるのです。
というのも玉三郎さまといった方々と


おつきあいが始まり、
ふさわしい自分になりたい、


真のマナーを身につけたいと、
学びにこられたその高いお心は


高い心同士が
引き寄せ合っているのです。


自分の心のままに
世界が表れます。


色即是空 空即是色。


見えるものは色、
見えないものは空。


この世界は物質の世界であると
同時に見えない世界。


いいことを考えていないのに
いい人生が来るわけがありません。


心一つで
世界は変わりますね。


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様のこれからが
愛と健康と富が護られた*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように


【コラム】
お釈迦様の教え、素敵ですよね。
これも今回、私が個人的にこじつけ
たのではなく、プロトコールの学び
の際、正確には内弟子時代に何度も、
師から通じるものがあるということ
で仏教の教えも頂いてまいりました。
仏教は「幸福学」であり、
仏教が慈悲の宗教なら、キリスト教
は愛の宗教。そしてプロトコールに
は騎士道精神が備わっていますが、
その前提には、“人を愛しなさい”
というキリスト教義の原点があり、
それがこの一点なのです☆彡


【写真】
昨夜、公演後に歌舞伎座前で♪✧


【お知らせ】
私のメンターである井上裕之先生が
ご著書100万部突破を記念した特別な
ご講演の開催を決定なさいました。
井上裕之100万部突破記念ライブ
『価値ある生き方をするたった
1つの方法』期間限定で特別に価格が
配慮
されています。VIP席についても
です。私も参加いたします。

**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
おかげ様で1300回を超えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2014-07-28 18:37 | プロトコール&マナーズ

プロトコール115 無限の可能性

b0016416_11383938.jpg

「プロトコール115 無限の可能性」


皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
以前、「わんぱく坊主」と夫から言われ、


なるほど言い得て妙と
今頃になって感心しています^^


皆様も既にお気づきのことと思いますが、
興味あることにまっしぐらです。


ありがたいことに、つい先日
夫から褒められましたヽ(^o^)丿


好きだと思えることがある、それは
素晴らしいことだと言われました(驚)


最近の若い人達の中には
安定した日常生活を主眼にした


働き方や人生を求めているのか、
これといったビジョンがない


人達が少なくないようで、
どうやら経営者仲間の皆様と話題になり


好きなことが明確で突き進む方が
かえって善しと思われたのかもしれません。


ありがたき幸せです。
好奇心旺盛に学び働き暮らしていますが、


人間は無限の可能性に満ち溢れています。
記憶力も年齢制限がないことがわかってきています。


ロンドンのタクシー運転手の方々の
レベルが高いことは世界的に知られていますが、


複雑化している道路をどうしたら
最短で目的地に到着できるのか、


日々、脳を使い続けている彼らの記憶力から
実証されているとのことです。


すごいですね、どんどん解明されて。
様々な学びをしている私ですが、


自分のなかでプロトコール&マナーズは
生涯にわたるものと決めています。


それほど奥が深く、また人の力になれる
自分をそこに見出したからでもあります。


マナー力=適応力。


人生を後押しもすれは
人生の障害にもなります。


恥をかかないために身につける
内向きなものではなく、


むしろ世界に出て行くために
必要な外向きなものです。


研鑽のしがいがあります。同時に
皆様にもうつしていきますね♡(^◡^)♡


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様のこれからが
愛と健康と富が護られた*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように


【コラム】
今、世界はエリート教育に向かって
います。つまり偏差値教育ではない
ということです。偏差値教育は
エグゼクティブ(上級管理職)には、
なれますが、エリート教育はプラス
教養、マナー力、人格者であること
が求められます。日本においてこの
マナー力が意外と見過ごされている
ように感じてなりません。衣食住に
おいてかなり個性的な国であるだけ
に、世界がグローバル化している今、
肯定的に前向きに世界スタンダード
のマナーを身につけることは自分を
信頼できる人として印象付け後押し
する見えない力になることでしょう。
しかも自発的に目に見える形で学ぶ
ことが出来るので、成果を実感しや
すいものだとも確信しています。


【写真】
昨日、育児セミナーもポロシャツで。
今年、ロスで求めたお気に入りです♪✧
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
おかげ様で1300回を超えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2014-07-27 11:39 | プロトコール&マナーズ

プロトコール114 育自

b0016416_18154952.jpg

「プロトコール114 育自」


皆様こんにちは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
昨日は朝から弊社の実務で、


おかげさまで左脳を刺激いたしました。
自他ともに認める右脳タイプで、


もともと弊社の創業者であり
経営者として勉強したこともありますが、


現在、社長である夫からは、業績UPや
管理者養成といった学びには見向きもせず、


エクセレントなリーダーシップとか
いかにも右脳を刺激するものには


興味を示すと笑われています。
実はプロトコールも同じで、


最初は友人から薦められても
硬そうだなと関心がありませんでした。


その友人が携わる、
子供達への食育ボランティア活動の


応援に行き、子供達に交じって
お箸とお茶碗の持ち方を教わったことから


プロトコール、マナー、礼儀作法の
研鑽が始まりました。


幼い頃から、このような心に響く躾が
ご家庭でされていたらきっと立派に育ちます。


実際に、師である上月マリア先生の
娘様は、塾にも行かず公立から現役合格した


東大生で、日本の力になりたいと
志を持って今後に臨んでいるご様子。


そういったことも、またレッスン生の
学歴にも触れることはありませんが、


私の中に今も確かにある
子供のような純粋な心がこのような躾を


されたかったと訴えてくるのです^^
最高最善の躾が、最高峰の知力を


育んだように感じてなりません。
思いやり、勇気も併せてです。


あいにく子宝を授からなかった私ですが、
今後、プロトコールを教える立場になり


育児をされるお母様達のお力にもなれるよう、
手にした師の育児用ご著書から


育児=育自であることを教えられました。
直接的にその機会はありませんでしたが、


社会の母におなりなさい
と頂いた言葉を生かせるよう


今日は師の育児セミナーに
参加してまいります。


育自のためです。
また自発的な参加です。


学びに年齢は関係ないですね。
生涯、学び続ける自分であろうと決めています。


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様のこれからが
愛と健康と富が護られた*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように


【コラム】
さて、セミナーを受講してまいりました。
素晴らしい学びと気付きの時間でした。
「三つ子の魂百まで」と昔の人は、よく
言ったもので、この時期までに潜在意識
の80%が出来ることを、大脳生理学から、
また師の実体験を交えてレクチャーして
下さり、本当に興味深い内容でした。
「TVに子守をさせてはいけない」と仰っ
たフレーズが印象的でした。それくらい
こちらが大丈夫だろうと気にも留めない
ことすら3歳までは何でも吸収してしまう
実際があります。ですから論語を読み聞
かせる育児などありますが、それがどん
なによいかも理解しました。誕生したば
かりの赤ちゃんは潜在意識100%でそれ
以降、潜在意識成長曲線は下降していき
ます。新生児の赤ちゃんの秘めたパワー
については、電子書籍『アロマの力』で
も触れています。さらには大人になった
今、私達が出来ることにも言及していま
すので、ぜひご一読くださいね。


【写真】
昨日はポロシャツで数字とにらめっこ。
ポロシャツも大好きです(o^-^o)
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
おかげ様で1300回を超えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2014-07-26 18:16 | プロトコール&マナーズ

プロトコール113 身だしなみ

b0016416_10502990.jpg

「プロトコール113 身だしなみ」


皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
梅雨が明け、星空の美しい季節を迎えました。


とは言うものの、日本の夏の暑さが
増しているように感じられませんか。


こんな暑いさなかにあえて
酷なことを申し上げますが、


気をつけたいことは
男性のシャツ姿と女性のミュールです。


そもそもシャツはスーツを汚れから
守るために生まれた下着です。


ですので上着着用が基本で、
シャツが見える分量がとりわけ少ない


三つ揃いがより格上です。
冬でもあまり見かけなくなり、


古いと感じられるかもしれませんが
歴史あるものほど格上なのは自然なこと。


こうして意味から理解していれば
ルールとして覚えるより


気持ちにフィットし
ずっと忘れないことでしょう。


またミュールについては、そもそも
欧米のベッドルーム・シューズなのです。


ですのであくまでお遊び感覚で
お履きになってください。


身だしなみとは、人に不快感を
与えないような装いで、相手目線のものです。


一方、おしゃれは自分の好きなもの、
似合うもので、自分目線のものです。


この暑さでクールビズが
取り入れている会社さまもありますよね。


私の友人が勤める会社も同様ですが
社内ではクールビズを励行し、


他者・他社に会う際には
着替えているとのことでした。


自分が居る環境に
合わせることも大切です。


それこそ、マナー力=適応力。
けれど、知った上での


選択と行動ならば、自信も備わり
一際爽やかに輝いていることでしょう。


どうぞ区別なさって、ますます
好感度をUPなさって下さいね(^-^)/♡


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様のこれからが
愛と健康と富が護られた*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように


【コラム】
「Can we defend it?
It must be defended.」
(私たちはそれを弁護できるだろうか、
それは弁護されなければならない。)
説明責任の大切さを感じるフレーズです。
プロトコールやマナーについて、他の
お教室について尋ねられることがあり
ますが、私は上月マリア先生のもとで
しか学んだことがありませんので言及
しかねます。しかし冒頭の言葉通りに
なぜそうなのかを根本から教えて頂い
てまいりました。内弟子期間を経て、
上級講師としてお認め頂いた後も、今
も研鑽は続いています。マナーという
形式に至る先人たちの心根に思いを馳
せ、さらに人がどうしてマナーを構築
していったのか、マナーの世界の背景
にみる人間の向上心に魅せられています。


【写真】
ナパのワイナリーで求めたTシャツです。
女子スタッフに好感度高しです(o^-^o)
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
おかげ様で1300回を超えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2014-07-25 10:51 | プロトコール&マナーズ

プロトコール112 心の丈

b0016416_1119361.jpg

「プロトコール112 心の丈」


皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
出愛に恵まれ、


茶道を学び始めました。
2005年に外務省から


初の日本・国連親善大使に任命され、
2008年に再委嘱を受けられた


裏千家第15代家元
千玄室さまの


直近の先生に学ばせて
頂けることになって、


得がたい茶道の真髄に触れる
ありがたき幸せを味わっております。


今回、ご縁を繋いでくださった、
茶道では先輩であり共に学ぶ


八巻多鶴子様がこんなお稽古はないと
感激される姿に、また私も感激し


幸せのスパイラル状態です^^
女学生気分ですが、


真剣かつ温かく
学ばせて頂いています。


また、真の指導者は
愛に満ち溢れていることを実感しています。


惜しみなく教えて下さり、すべて口伝で
頭も心も知と愛で溢れんばかりですが、


色々なことが噛み合わさってきています。
ちなみにプロトコールでの和の作法と


茶道は、敬意表現は異なりますが、
心は同じだと感じています。


ですので初心者として学んでいますし、
一度で覚えられることではありませんが、


「いいのよ、
でないと私の役目はないのよ」という


先生の慈愛に満ちたお顔とお言葉に
指導者としての理想も見た思いです。


茶道を学びたいと望んでいましたが
思いもよらぬ展開でご縁を頂きました。


無邪気に純粋に望む心が
お茶の心に通じたようです。


求めた心の丈に応じて
与えられるように感じています。


きっと伸びしろも
考慮されています^^


心一つ、いつもいつまでも
心高く居続けましょうね(^-^)/♡


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様のこれからが
愛と健康と富が護られた*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように


【コラム】
投稿しましたら、早速、同門の方から
メッセージを頂きました、思いがけず
のことに、ありがたく嬉しく感じてい
るところです。姉妹弟子の関係になり
ますね。やはり自慢の師匠と仰ってい
ました。また私も優しい姉弟子に恵ま
れ幸せです。こうしていい師の下では
いい人間関係が生まれますね。
この繋がりの中に居る幸せを感じ、
とても幸せです。私も幸せの繋がりを
自分から周りに繋げ広げていこう、
幸せをうつしていこうと
心豊かにしています。
♡。゚.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡ °


【写真】
日曜日のお昼を過ごした
コンラッドで(o^-^o)
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
おかげ様で1300回を超えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2014-07-24 11:20 | プロトコール&マナーズ

プロトコール111 清濁併せ呑む

b0016416_15554457.jpg

「プロトコール111 清濁併せ呑む」


皆様こんにちは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
偶然なのですが、およそ10年区切りの、


節目の写真を
過去の雑誌記事でご覧頂きました。


それぞれまた偶然なのですが
第一創業期、第二創業期に当たり


順調なように見受けられるかも
しれませんが、決してそうではありません。


正解だけの人生なんてありませんし、
人にやさしくなれる悩みだったことに感謝しています。


私がメンターと慕う
井上裕之先生の新刊に、


「失敗も後悔も挫折も経験していない人は、
 本当の意味での幸せも魅力も得られない」


という、行を目にして
目頭が熱くなりました。


昨日の投稿でも述べたように、ずっと
「無償の愛」と「真心」を大切にしています。


綺麗なものしか見ていない
見ようとしないのではなく、


清濁併せ呑むことを大切にしています。
父の事業の失敗で加速しましたが、


物心ついた時から見たくない世界を
直視して力にしてきたように感じます。


10代だったか、20代はじめか
亡き父が元気な頃に、面と向かって


父に大切なものは「愛」と
言い切ったことがあります。


こんな綺麗ごとで生きていけるのかと
案じられていたかもしれません。


男女の愛を超えたものを
意味していたのですが


伝わっていたのでしょうか。
今になって、気にしています^^


愛、無償の愛の大切さを
宇宙の本質から教わって、


確信を与えてくれたのは
プロトコールの学びの中でした。


人に上下はありませんが
立場・役割として上位に立つ方々は


普遍的な人間教育を受けますが、
この教育を核にしているのがプロトコールです。


上位に立つ人が、表面にとらわれず
本当の姿を見ようとする


無償の愛に満ちている姿を
ご想像なさってみてください。


容易でない方は、
自分の子供を信じる母の愛、


マザー・テレサや
天皇皇后両陛下を、


イメージされるのも
いいかもしれません。


ともに、清濁併せ呑み、直視して
プラスの刺激にしていきませんか。


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様のこれからが
愛と健康と富が護られた*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように


【コラム】
本物・本質を見ること、美しいものに
触れることは大切です。また学ぶなら
高い精神性を備えた本モノから学ぶべ
きです。自分の奥底に眠る高い能力が
引き出されるからです。そう導ける
本モノなら、モノごとには陰陽がある
ことも、当たり前のこととして教えて
下さるはずです。綺麗なことばかりで
なく汚いこともある、玉石混淆なのが
この世界です。いいことばかり言って
図に乗せることなく、また人を怖がら
せることもなく、あるがまま直視する
ことが大切です。そうして、いったん
受けとめてから、それからポジティブ
に考えることが大切です。片手落ちに
なることなく刺激をプラスにして力に
出来ます。見たくないモノを見ても、
そうならない自分になる、いい世界を
生み出すさらなる自分になる。惑わされ
ることも、不安になることもありません。


【写真】
井上裕之先生の新刊「やさしすぎる
あなたが、少しずつ自分を出す練習」。
やさしくなりたい方にもお薦めです♪✧
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
おかげ様で1300回を超えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2014-07-23 15:56 | プロトコール&マナーズ

プロトコール110 過去と未来の架け橋

b0016416_19463089.jpg

「プロトコール110 過去と未来の架け橋」


皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
10数年前に取材を頂いた


マリー・クレール誌の記事を
UPしたことがありましたが、


今の私と変わらないと言われ、そのまた
10年程前は実はアヴァンギャルドだったと


お話ししましたら、その記事を
見たいと言われNGを出しました。


ふとUPするつもりはなく
何となく引っ張り出してみましたら


今と同じことを言っている
自分に驚きました。


VOGUE JAPAN誌が、
VOGUE NIPPON誌として
発行されていた頃のものです。


シャンタル・トーマスのビスチェといい、
アヴァンギャルドだった時代もあることに


まずはご安心していただき、
(人は変わるのですよ^^)


同誌の別の号の「贈りものの極意」
という取材テーマに対して、


Q あなたにとって夢の贈り物は?
A 無償の愛


Q あなたが大事な贈り物に使うアイデアは?
A 真心を込める


という自分の発言に
微笑んでしまいました。


過去の自分は、今の自分が微笑みながら
見ているなんて思ってもいなかったことでしょう。


スムーズに今に至ったわけでは
ありませんが、色々あっても


光り輝く未来の自分に向かって
自分の道を歩んでいることが嬉しくて


皆様の励みになればと
UPすることにいたしました。


フランスが好きでたまらず、
実際、住まいも持ちましたが、


同じくらい日本の良さを知って
振り幅が広いことが私の長所かもしれません。


過去と未来の架け橋が
今現在の私です。


また大きな視点で捉えますと
先人たちと将来世代の架け橋です。


古今東西に意識を向け、
日本人として国際人の


心のあり方と振る舞いができるように
多少、成長したように感じます。


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様のこれからが
愛と健康と富が護られた*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように


【コラム】
まさかUPするつもりはなかったのに、
思わず忘却の彼方だった取材内容に
私自身が感動してしまい、UPさせて
頂きました。虫の知らせ、かもしれ
ませんね。過去の自分というより、
自分の奥深いところに変わらず居続
ける純粋意識からのメッセージなの
かもしれません。過去から今の私に
未来を応援されている心地がします。
変わらずブレない自分に励まされました。
自分が一番の応援団長ですね。


【写真】
当時は、日本人というよりアジア代表
の意識をもって言動していたかもしれ
ません(o^-^o)
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
おかげ様で1300回を超えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2014-07-22 19:46 | プロトコール&マナーズ