<   2014年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

新アロマの力(196)

b0016416_1152668.jpg
「一流の人」


皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
昨日は、何気なく口にする「一流」、


この言葉について
メンタ―である井上裕之先生と


ともに学ぶ仲間と考え
共通の意味を確認し合った


素晴らしいお時間を過ごしました。
こういうことを真剣に語り合える


関係性と存在がありがたいです。
一流の人はバランスがいいこと、


人間関係、仕事、健康、経済、
どれかが欠けることなく、また決して


どれか一つだけの専門家でないことを
確認することが出来ました。


折しも、日本の伝統文化を担う
一流の先生の方々のお手伝いを、


黒子サポーターとして
アメリカでさせていただきますので


直前に心構えさせていただく
ありがたいお時間となりました。


というわけで
渡米いたしてまいります。


国際社会で、和の精神が
どういう風に伝わるのか


どういう風に受け入れられるのか
それをこの目で見たく志願して


ご快諾いただいての
得難い機会をいただきました。


帰国後、5日から投稿しますので
報告を楽しみにしていてくださいね。


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【コラム】
一流の人は高い次元でバランスが
とれている。このように早速、仲間
から高感度のリアクションがあり、
とっても嬉しく感じています。
上質なバランスのよさを目指すのが
いいですね+゚:。*゚


【写真】
昨日、会合先で。弊社の改装でお料理写真
を撮れず自分ばかりが続きます(*^^*)
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
700回を数えておりました。
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
アロマセラピストとして
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子¥250)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2014-01-27 11:05 | アロマセラピスト

新アロマの力(195)

b0016416_848052.jpg
「生き方のマナー」


皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
昨日の投稿で、最後にマナーについて


触れましたので、今回はそのことについて。
マナーと言いますと、私が飲食業に携わって


いることから、また一般的に
テーブルマナーばかり注目されますが、


私が大切にしているのは、人の道、
つまり生き方のマナーです。


その中の一つが、テーブルマナー
であると考えてください。


フランス文化に心酔しきって
日本の文化をなおざりにした私ですが


どういうわけか自分でも自覚しない
和の精神を見い出され


日本の伝統文化に、自然と学ぶ
そのような環境に恵まれてきました。


それで気付かされたのですが
西洋と東洋の文化には違いもありますが


未来のリーダーとなるような
人の先に立つような方々は


人の道を大切になさっています。
昨年暮れのことですが、とりわけ厳格な


オーストリアのマナー、その宮廷作法
をマティアス男爵から教わった際に、


とりわけ印象強く心に残ったことは、
サービスされる側も、サービスする側も


「お互いを必要としている」
とはっきりと仰られたことです。


昨日、触れた「シェ・パニーズ」の
アリス・ウォータースさんも


その精神は同じだと感じます。
そしてさらに申し上げますと


和の精神は、慈しみの心であり
他者はもちろん大自然をもです。


そのなかには自分も入っていて、
自他ともに、皆のために何ができるか


調和を大切にして考えます。
素晴らしいですよね。


そして、生き方のマナーとして
私が大切にしていることなのです。


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【コラム】
日本人には貢献心がありますが
この意識は欧米では貴族しか
持っていなかったようです。
プロトコール(国際水準マナー)は
西洋の王族・貴族に行われる教育を
核にしていますが、そのうちの心の
教育を日本人はすでに持ち合わせて、
つまり、貴族の器を持って生まれて
いることが世界を驚かせているのです。


【写真】
以前、アリス・ウォータースさんの
『シェ・パニーズ』を夫と訪れた時の
ものです。滞在中、昼も夜も伺って
覚えてくださり記念撮影でした(*^^*)
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
700回を数えておりました。
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
アロマセラピストとして
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子¥250)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2014-01-26 08:48 | アロマセラピスト

新アロマの力(194)

b0016416_1016370.jpg

「あらゆる角度から見方を持つことを大切に」


皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
夫とラぺの写真をUPしましたら


「猫好きな」栗さんと
枕詞がついてしまったようで


「猫が俺のことを好きなんだよ」と
すかさず即答したとのことに大笑い^^


本当に見方によって
モノごとは変わりますね。


このことから思い出したことが
レストランのサービスです。


私は現場に立っていた期間も長く
その幾歳月のなかで、


本当に色々なお立場の方にお目に掛り
おもてなしをさせていただきました。


皇室をはじめとする
国際人や紳士淑女の方々が


当方のユニークさ故か
なぜかお越しくださって


接遇させていただいたのですね。
ありがたいことですが、当時の私は


震えるほどの緊張の場面を
数々の経験を積ませていただきました。


そして現場から離れ、もてなされる立場が
多くなってきたから言えることですが


「自分が思うほど
 人は自分の表を見ていない」し


「自分が思うより
 人は自分の陰をみている」と


感じています。
形式としての振る舞いより


心の持ち方を見ているのです。
そこがずれていると


一見パーフェクトなサービスでも
冷たく慇懃無礼なものとなりますし


型を多少外しても
温かく感動的なものになるのです。


もてなされる側になって
供する側の方のことが察せられ


温かい気持ちで見守っている
自分に気付くことが少なくありません。


ひと呼吸して、
あらゆる角度から
見方を持つことを大切に。


自分もちょっと成長させて
いただけているようです。


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【コラム】
夫は最近、穴のあいたセーターを
普段着に着ているのですが(⌒-⌒; )
友人から、穴のあいたセーターも
お似合いと言われています。これも
見方でしょうか。好きで着倒して
いるようです^^


【写真】
20年ほど前に創業した当時に、理想の
一つにしていたのが『シェ・パニーズ』。
形式のマナーより、生き方のマナーに
感銘して以来、今も尊敬しています。
夫と一緒に訪れた時の写真です(o^-^o)
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
700回を数えておりました。
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
アロマセラピストとして
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子¥250)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2014-01-25 10:13 | アロマセラピスト

新アロマの力(193)

b0016416_2152841.jpg

「いつもいつまでも楽しみましょう」


皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
昨日、アロマセラピストワークへ向かう途中


改装工事中の弊社&我が家に寄りました。
ご挨拶と言った聞こえのいいものではなく


仕事が先行かない大事な忘れものを
取りに行った実際です(⌒-⌒; )


オフィスは2階で
外階段がない状態で


夫から「ハシゴがあるよ」と聞いており
子猿のように登って侵入しましたら


室内がSF映画。。。
私の脳裏ではETの世界で。。。


正確にはETが病気になり
アメリカ政府から無菌状態のように


家中がビニール張りされたシーンと
重なってちょっとわくわくしました。


頭の中は音楽も鳴っており
お得な性格です(^-^)♬


どうにかこうにか
創業から20年


個人オフィスから22年
経ちますが


今あるのは楽しめてこれたから。
楽しみに変えて歩んで来たからです。


いい時に楽しめるのは当たり前ですが
そうじゃない時も楽しめるのがいいですね。


これからがますます楽しみです。
自分から周りに繋げ広げて参ります。


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【コラム】
今朝、コメントを頂きましたが
私が登ったのは垂直の移動型はしごで
壁に立てかけてある方ではないですよ。
いくら子猿のようでもムリです(*^^*)
それにしてもこのようなはしごがある
ことに私も驚いた次第です★


【写真】
昨日の写真です。今朝、気付きましたが
光が美しいですね+゚:。*゚父の命日でした
ので心に沁み入ります。
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
700回を数えておりました。
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
アロマセラピストとして
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子¥250)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2014-01-24 21:51 | アロマセラピスト

新アロマの力(192)

b0016416_11222871.jpg

「本当に誰とするかが大切です」


皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
おかげさまで恵比寿新店工事は順調です。


虫の知らせと言いますか
昨日、夫はある会合に出席するはずでしたが、


急遽、予定変更し
現場へ向かいましたところ、


イメージしていないことが起こっていて
ぎりぎりそうならずに済みました。


その時のやり取りが頼もしく、
夫もやり直しを申し訳なく尋ねたところ


「大丈夫ですよ、可能思考だから!」
と、即答してくださったとのことです。


嬉しそうに話す夫に
施工をお願いしてよかったなと私も


ご縁がありがたく感じられました。
本当に誰とするかが大切です。


そしてさらに申し上げると
ともに成長し合える方とがいいですね。


ですから自分も任せっきりではなく
理念と責任感を合わせ持つことが大切、


そう感じた昨日でした。
代官山ライフは、スタッフに


関係者様に、そしてプライベートと
愛猫ラぺが和気愛々です。


帰社&帰宅し、ドアを開けると
びっくりですが楽しいです^^


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【コラム】
目にも美しい松花堂弁当スタイルでの
新年会でした。この後に書道のお教室
がありましたので葡萄ジュースで乾杯。
懐石料理より一度に供されるこの形式
は外国人の方々には新鮮で、とても
喜ばれことも、国際交流に慣れておら
れる先輩の方々から教えていただきま
した(o^-^o)


【写真】
昨日は書道のお教室の新年会でした。
雅な美しさを心にもお腹にも頂きました。
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
700回を数えておりました。
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
アロマセラピストとして
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子¥250)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2014-01-23 11:21 | アロマセラピスト

新アロマの力(191)

b0016416_110271.jpg

「少年時代の心を失ってはいけない」


皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
昨日、清原和博さまの、その生き方について


数々の資料を綴じたものを
読ませて頂きました。


趣味で通っている仏文のクラスで
渡された教材の一つに交じっていたのです。


仕事が優先で、通えない時もあり
その分を後から頂くのですが


昨日、日本語ばかりの多少厚めに
綴じられたものが目に留まり


誘導されるように開いてみると
清原さまについてぎっしりでした^^


かねてより触れていますが
仏文の先生は、あらゆる角度から


生き方に哲学をもたらしてくれます。
聖書、シェイクスピア、ロック、パンク、


不思議の国のアリスetc.から日本の
寅さん、たけしさん、更に今回まで。。。


成長し賢明になっても
少年時代の心を失ってはいけない。


言葉にしなくとも
いつもそうメッセージされている


心地がします。
私が自宅で広げる教材を


たまたま目にした夫から
仰天されたりもしますが


清原さまファンの夫にも
読んでもらいたいな思います(o^-^o)


純粋な心を
大切にしましょうね。


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【コラム】
私個人として、ジョブズ氏の
『Stay foolish!』と重なって
感じるところがありました。
「Be foolish」ではありません。
少年のままでいいとも、
少年であれとも異なります。
賢明になっていくことも大切ですが
少年の心を失ってはいけないのです。
少年の頃の純粋さと、大人になって
色々なモノゴトを経験しても保てる
純粋さは似て非なるものだと感じます。


【写真】
代官山ライフでの夫&ラぺ(=^・^=)
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
700回を数えておりました。
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
アロマセラピストとして
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子¥250)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2014-01-22 10:59 | アロマセラピスト

新アロマの力(190)

b0016416_9535187.jpg

「いいことはうつし合っていくのがいい」


皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
昨日は、名古屋の母親委員会へ。


朝10時から小学生のお子さまを持つ
PTA代表委員のお母様たちに向けて、


子育ての一つの情報として、
お話しして欲しいとのご依頼でした。


テーマはアロマセラピーだったのですが
ご依頼くださった媒介者が


私が食・アロマ・プロトコールを
軸にしていることをご存知で


アロマのみならず
食からプロトコールに至るまで


自然と内容が繋がり広まり
生活技術としてのアロマを超えて


多少、深いお話しができ
よかったなあと感じています。


お顔から察したことなのですが
深いお話しになるにつれて


お母さまたちのお顔に
心中で何かが動いたように


感じられました。
お話しだけでなくワークもあり


ネイルオイル作りを
皆さまお一人お一人で行って頂き


真剣な空気から、天然のアロマが漂う
和気愛々とした温かな空気に変化.♡゚。*


生真面目は時に
クールな空気になりますが


そういう時にはアロマで
和やかな温かい空気に変えるのもいいですね。


お一人お一人にお辞儀をしながら
お母さまたちをお見送りする際に


その姿勢も手の位置も
プロトコール(国際水準マナー)に


なっていたのも嬉しくて
色々な角度から見られていますね^^


いいことは
うつし合っていくのがいいですね。


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【コラム】
月曜日の朝10時から小学校の会議室に
集まって私のお話しに耳を傾けてくだ
さるお母様たちの姿に、多くの学びと
気付きを頂きました。自分のことより
未来の将来世代の子供達を思う気持ち
が最優先されています。母性、無償の
愛から発するものは素晴らしいですね。


【写真】
グランドプリンスホテル高輪 貴賓館
にて新春早々に、最新のプロトールを
ご教示いただいた際のものです(o^-^o)
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
700回を数えておりました。
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し懸命になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
アロマセラピストとして
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子¥250)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2014-01-21 09:53 | アロマセラピスト

新アロマの力(189)

b0016416_10282265.jpg

「健全な軸を持て」


皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
以前にも増して、代官山ライフは公私が


職住接近どころか一緒で
お部屋は分かれていますが


自然と色々目に入り
気付きがたくさんあって


本当によかったです。
スタッフの靴の脱ぎ方から


ゴミ捨てに至るまで、毎朝いつも
躾けから始まっている状態ですが


皆、素直に聞いて改善に向かっています。
旧Ailaは、厨房はシェフに任せて


その領域に立ち入りはしませんでしたが
今後はオープンキッチンですから


今の準備期間が本当にありがたいです。
社長(夫)に、私が気付いたことを伝え


直接、言葉にはしませんが
「タテヨコまっすぐ」


「青山店は男集団だけど
 床まで綺麗だぞ」


「健全な軸を持て
 健全なモノ(者・物)がやってくるぞ」


と漏れ聞こえてくる朝礼に
私の身が引き締まりました(*^^*)


当たり前のことを
当たり前のこととして大切にする


そのような人になって
欲しい、まるで親心です。


夫も常々申しておりますが
年齢から言っても子どものような感じで


一人一人を尊重しておりますが
人として素敵に成長して欲しいです。


そう願うほどに
自分も成長しなくてはと


また磨いてもらっています。
毎日がありがたく感じられます。


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【コラム】
躾けについて、もっとも大切なこと。
先日も申し上げましたが、気枯れを
与えないことです。この思いがあれ
ば気持ち良く導くことが出来ます。
私もそうされて学んで身に着ける
ことが出来てきた今日です。
とは言え私もまた研鑽の日々です。


【写真】
暮れの12月にコンラッドで♪✧
和洋折衷なオブジェが可愛くて(o^-^o)
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
700回を数えておりました。
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し懸命になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
アロマセラピストとして
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子¥250)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2014-01-19 10:29 | アロマセラピスト

新アロマ力の(188)

b0016416_10551917.jpg

「プロトコール(国際水準マナー)の目的」


皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
プロトコール(国際水準マナー)レッスンを


受けながら、一見堅苦しそうな
このお稽古を、どうして続けられるのか


好きなのかなと自問自答した昨日。
プロトコールが生まれた目的が


「国際平和」だからと、自分の中に
答えを見い出すことができました。


ですから先日、国旗に触れましたように
そして服装・テーブルマナーに至るまで


その内容は多岐にわたります。
お誘いを頂いたり興味もあって


これまで知見を広げようと
色々な学びをしたりしましたが


プロトコールが最も幸せな心地になり
そのルーツの意味を実感いたします。


というわけでプロトコールは
自分をよく見せることに主眼はなく


ある意味お洒落ではないかもしれません。
けれど心が落ち着き豊かにすらなります。


それが世界のスタンダード
なのだと思います。


時間の経過とともに
目的が明確になることもあれば


目的が薄らいでいくことも。。。
今一度、確認できて最幸です.♡゚。*


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【コラム】
プロトコールでは、私が主語になる
ことはありません。私が恥をかかな
いように身に着けるものではなく、
あくまでも自他ともに気持ち良く過
ごせる世界に通用するマナーです。
レッスン中にもこの精神は流れて
います。ですから安心して学べます。


【写真】
弊社の工事現場前で、お世話になっている
三瓶さんと夫と笑顔で打ち合わせ(o^-^o)
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
700回を数えておりました。
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し懸命になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
アロマセラピストとして
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子¥250)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2014-01-18 10:53 | アロマセラピスト

新アロマの力(187)

b0016416_2225228.jpg

「笑顔は最大のお布施」


皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
地元恵比寿にもワンコはいましたが


代官山ではお洒落ワンコをよく見掛けます。
飼い主さんとお揃いのムートンジャケットを


着込んでワッサワッサと歩く
ブルドックを見た時は


同じ命を実感しましたよ☆彡
友人も言っていましたが、ワンコも


冷え込む冬の季節は、お散歩に尻込みし
必ずしも嬉しいこととは限らないようです。


夫と近くのトリミングショップで思わず
釘づけになった写真をUPしましたが


ジャンボなプードルが可愛くて
しばらく無邪気にガラス窓に


張り付いてしまいましたが
見られることに慣れているのか


動じるどころか微笑み返しされ^^
笑顔の大切さを改めて確認しました。


笑顔は最大のお布施と
教わったことがあります。


裕福な人の
余裕あるそれにもまして


持たざる者からの笑顔について
そう拝聴したことがあります。


笑顔は基本、私はそう感じます。
ワンコの笑顔に私もにっこりでした。


自分からの笑顔発信で
人生を喜びで明るくしましょうね。


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【コラム】
自らが笑顔の発信元。
いい時もそうでない時も
笑顔を向けられる強さを持ちましょう。


【写真】
左右、見比べてくださいね▼・w・▼
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
700回を数えておりました。
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し懸命になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
アロマセラピストとして
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子¥250)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2014-01-17 22:26 | アロマセラピスト