<   2013年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

新アロマの力(129)

b0016416_1161156.jpg

「夢叶う」


皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
昨日、歯科医院でのサプライズです


「移転することをお話ししていましたか?」


「え?そうなの、どちらへ?」


「六本木です」


本当に驚きました^^
夫と30年以上のつきあいになる


榊原俊彦さん☆サカちゃんからの
ご縁で環八まで電車を3つ使って


ずっと通っていたのに隣の隣
ご近所になるようです☆彡


ありがたいことです
通い始めた頃に仰っていた


夢をとうとう実現されるのです
私の歯痛はシグナルだったのかな


仲間の夢の実現が嬉しいです
(*^д^)人(^д^*) ♪


私も夢を一つ
電子書籍として叶えますが


11月前半の早めに出版し
11月半ば過ぎに無料DL期間を2日間設けます


正確な日は
あらためてお知らせしますね


11月はそれまでに
京都フォーラムへの出席と


出雲大社への参拝が決まっています
京都や出雲で頂いた氣と喜愛を


たっぷりのせて発行の運びとしますので
今しばらくお待たせしますが応援して下さいね


これらが決まったのも
割と最近のことでありがたいことです


一人で著者、編集、デザイン等をやっていますが
信じられないような援助を頂いています


感謝しかないです
このことについてもまたお話しさせて下さいね


昨日は温かいお言葉をいっぱい頂きまして
本当にありがとうございました


大事をとって早目に休むようにしています
深く感謝しています.♡゚。*


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様の人生が
ますます幸福に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素晴らしい毎日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【コラム】
レーヴ・ド・ヴィ スタジオ
弊社の社名です。覚えられる人は稀です。
仏語で「人生の夢の現像所」を意味します。
英語だとDreams of Life studio
時間も応援してくれて名前通りになって
きました。皆さまの夢が叶うこと、それが
また私の夢です♫•*¨*•.¸¸♪✧


【写真】
Ailaの平日ランチ限定のプチコースの
プチデザートです。この写真はショコラと
プラムのムース風プリンです(^-^)♬

**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し懸命になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆№007 美しき摂理の探求者・宰務智子◆
取材記事
http://the-forum.jp/zine/?p=93
スピンオフ
http://rvsdiary.exblog.jp/20301477/


◆Aila動画◆
http://www.youtube.com/watch?v=DRPM9ZOQ-3M
映像もほぼ私が撮ったオリジナルです♪✧


◆バックナンバーはこちらをどうぞ◆
http://rvsdiary.exblog.jp/i23/
by revesdeviestudio | 2013-10-31 11:07 | アロマセラピスト

新アロマの力(128)

b0016416_1043910.jpg

「生きていること自体、健康です」


皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
昨日の夕方から、急に歯が痛み出し


いつも通りのことが出来ないことが
ショックな昨夜でした(。-_-。)


ちなみ歯に関してだけは
定期的にチェックを受けていて


虫歯もなかったので
疲れているのかなと早めに就寝しました


運良く今日、歯科医院を
訪れることになっていたので


お陰様で精神的には
妙に満たされていました.♡゚。*


この度の電子書籍『アロマの力』でも
健康について、こう述べているのですが


生きていること自体
健康だと思っています


昨日、私がショックだったのは
いつもと違う自分になり、つまり


いつもと同じことが出来ないことでした
自分のいつものバランスが崩れました


この自分だけの
快調なバランスが大切なのですね


不調を抱えている方がかえって
健康で長生きされることが多いのは


ご自分のバランスに
繊細だからです


それぞれに応じた
バランス具合の中で


生きていることを
思いっきり楽しむことが最幸です


あらためて
再確認した昨夜でした☆彡


頭、心、体が、絶好調の
あなただけの快適バランスを大切に(^-^)/♡


「健康な人は希望を持つ
 希望を持つ人は全てを持つ」
 by トーマス·カーライル


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様の人生が
ますます幸福に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素晴らしい毎日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【コラム】
かつて私のアシスタントを務めてくれて
いたスタッフは、永久歯になってから
一本も虫歯のない女性でした。子供時代に
虫歯になりやすい歯だと、医師から言われ
以来ずっと定期健診と丁寧な歯磨きを続け
てきた結果とのことでした。歯磨粉は特別
なものではなく一般に市販されているもの
でしたよ。今日の投稿で思い出されました。
(▰˘◡˘▰)*。。゚。*・。。

アイルトン・セナの言葉も一緒に。。。
『この世に生を受けたこと。
それ自体が最大のチャンスではないか』


【写真】
サーモン好きから、夫にクマ呼ばわりされ
よく写真をUPしていますが、秋の深まり
に文字入れをブラウンカラ―に(^-^)♬

**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し懸命になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆№007 美しき摂理の探求者・宰務智子◆
取材記事
http://the-forum.jp/zine/?p=93
スピンオフ
http://rvsdiary.exblog.jp/20301477/


◆Aila動画◆
http://www.youtube.com/watch?v=DRPM9ZOQ-3M
映像もほぼ私が撮ったオリジナルです♪✧


◆バックナンバーはこちらをどうぞ◆
http://rvsdiary.exblog.jp/i23/
by revesdeviestudio | 2013-10-30 10:44 | アロマセラピスト

新アロマの力(127)

b0016416_926942.jpg

「少年の心の証し」


皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
AmazonKindleが日本上陸1周年を迎えました


無縁だと思っていたのに
電子書籍を出版しようとしている


自分が今居ることに驚きます!!
奈良崎仁志さんが素敵な記事を


教えて下さったので
ご紹介させて下さい


電子書籍 新たな読書体験に寄せて
五木寛之さんのお言葉の断片です


「明日の読書のあり方を
想像するだけで胸が踊るのは


私がまだ少年の心を失っていない
証しかもしれません。。。」


素敵だなと感じました+゚:。*゚


以前、五木寛之さんとは
上野水香さんのバレエを観に行った際


入場口で前後するような形で
偶然お会いしているのですが


思わず話しかけた私に
もの凄く気さくに応じて下さって


前述のお言葉のままの方でした
電子書籍へと手招きされているようで


勝手な解釈をして
嬉しく感じました(o^-^o)


というわけでフォーカス
してしまいましたが


ご活躍の作家の方々が
メッセージされています


ご覧くださいね(o^-^o)
http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html?ie=UTF8&docId=3077738796

私は弊社の若いスタッフが
本離れしていることを目の当たりにし


電子書籍から入るのもいいかなと
そういう思いも火付け役になりました


他にもシンクロが重なりました
時代のうねりを感じます*。。゚。*・。。


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様の人生が
ますます幸福に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素晴らしい毎日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【コラム①】
電子書籍で、私がいいな!と思ったのは
紙書籍のように線が引けるだけでなく
おまとめ機能がついていたり、気になる
言葉がどこにあったか捜し出してくれる
検索機能がついている点です^^視力は
いいのですが、明るいし字が大きくなる
のも助かる人が多いように感じています。


【コラム②】
ちょうど2週間前に和田裕美さんの
わくわく伝染ツアーに参加させて頂いた
際に、隣席された方と会話が弾むなか、
私のお気に入りの本をお薦めする場面が
あったのですね。するとその方は、さっと
ipadで検索し電子書籍の有無を確認後
電子書籍を求められました☆★☆
多読が習慣化されている方は、垣根なく
活用されているように感じました(^-^)/

**************************************
◆動画◆

『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
動画を再生回数が400を超えていました。
つたないものなのに本当にありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し懸命になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆№007 美しき摂理の探求者・宰務智子◆
取材記事
http://the-forum.jp/zine/?p=93
スピンオフ
http://rvsdiary.exblog.jp/20301477/


◆Aila動画◆
http://www.youtube.com/watch?v=DRPM9ZOQ-3M
映像もほぼ私が撮ったオリジナルです♪✧


◆バックナンバーはこちらをどうぞ◆
http://rvsdiary.exblog.jp/i23/
by revesdeviestudio | 2013-10-29 09:29 | アロマセラピスト

新アロマの力(126)

b0016416_10573440.jpg

「口からこぼれる落ちる言葉は何ですか」


皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
素敵な人たちがく口を揃えたように仰ること


「空海は種字といってね
文字は波動、遺伝子まで含むと
言っているんだよ。。。」


現代の空海とも言える
土生川(はぶかわ)大僧正さまと


直接お話しさせて頂き
耳にした言葉ですので


口伝なのですが確かに耳にしました
そのように教えて下さいました


そして空海は「性霊集」で
このようにも言っています


「正しく美しいだけでは立派な書にならない
。。。字とはもともと人の心が万物に
   感動して作り出されたものなのだ」


これまでもこの言葉に触れていますが
この言葉に感動した私です


なぜ自分がかな文字に惹かれたのか
原因を見い出した心地でした


さらに言うと、言葉というのは
自分の心そのものであり


口からこぼれるように
美しい言葉、思いで心を満ち溢れるように


そうしたいと感じたのです+゚:。*゚


さきおとといにやはり触れましたが
α派状態で筆をとった書です(o^-^o)


わが宿の尾花がすゑにしら露の
置きし日よりぞ秋風も吹く*。。゚。*・。。


色々な感情を、美しい言葉で
表した古の人々の在り方に胸打たれます


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様の人生が
ますます幸福に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素晴らしい毎日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【コラム】
土生川大僧正さまは、空海の名代として
法印を務められ、国際的仏教指導者として
ご活躍です。口伝は私だけとの会話の中で
つまり私しか聴いていないのです。つまり
証人がいないのですが、時間をあけて2度
確認したので大丈夫^^とてもおやさしい
言葉で、温かく包み込むようにお話しされ
るのですよ。猫は、にゃんこちゃんと呼ん
でらっしゃいました(=^ェ^=)難しいことを
やさしく♪私も大切にしています(o^-^o)


【写真】
かな文字は勢いでサラサラと書くのでは
なく一文字一文字に崩しの型があります。
なので居眠り状態でも、フリーズしなが
らも書けたのです(恥)(*>∇<)ノ゚.+゚

**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し懸命になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆バックナンバーはこちらをどうぞ◆
http://rvsdiary.exblog.jp/i23/
by revesdeviestudio | 2013-10-28 10:58 | アロマセラピスト

新アロマの力(125)

b0016416_11252849.jpg

「理想のあなたは?」


皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
素敵な人たちがく口を揃えたように仰ること


「理想のあなたは?」
この視点を私も大切にしています


どちらかというと
積み重ねて、理想の自分に向かっていました


けれど、意識するようになって
確実に変わってきているのを感じます


心の持ち方、振る舞い方
理想の自分だったらどうかなって?


昨日、弊社の女子スタッフから
無邪気な言葉が飛び交いました


「智子さん、雑貨スタイリストに
 なればいいのに♪」


私が毎日、写真を撮るときに
ちょこっと物を動かして


それが結果、素敵な写真になっている
ように感じているらしいのです^^


食事を頂く直前にササッと撮るのですが
ほんの少しのこだわりが大きく響いています


また私は中肉中背ですが
よく見えるように心掛けています


それが功を奏したのか
「智子さんみたいになりたい」


とスタッフから言われた時は
食事がつっかかってしまいましたが


20歳以上も離れたスタッフから
言われて嬉しいです


本当に見られています
ナイフフォークの持ち方から色々と。。。


きっと昔もそうだったのでしょう
身近な人をお手本にしてきたのです


人の誰もがもつ向上心ゆえであり
彼女達の無意識の向上心の表われです


私自身が理想の自分に重ね、そこに何かしら
彼女達も彼女達自身を重ねられるといいな


それも含めて、いい職場、環境を
整えることもまた私の理想です


前を見ても
後ろを見ても素敵な人ばかり.♡゚。*


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様の人生が
ますます幸福に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素晴らしい毎日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【コラム】
実際、理想でも、見た目でもない、そんな
自分でない自分を生きて来たのが私です。
しっかり見られるがちですが、私が置かれた
立場、役職のせいであり、お陰様でそれらは
夫に変わりスタッフから“智子さん”と呼ば
れています。私を知らない電子書籍界の人達
から心配されるほど、おとぼけだったり(汗)
自分が歩んできたからこそ、若いスタッフと
話が合って訊ねてくれるのが嬉しいです。
電子書籍『アロマの力』には、歩んできた道
もちりばめられています。理想のあなたの為
に励みになるように、来月11月にむけて喜愛
を入れて準備中です♡\(^-^)/♡


【写真】
Ailaの豚肩ロースの
シャルキュトリソース仕立て
温野菜とじゃが芋のグラタン添えでした

**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
動画の再生回数が400を超えていました。
ありがとうございます。感謝いっぱいです。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し懸命になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
by revesdeviestudio | 2013-10-27 11:26 | アロマセラピスト

新アロマの力(124)

b0016416_1181752.jpg

「枝葉を追うのではなく根を張る学びです」


皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
昼夜ない生活が続き、投稿が夜になって


それでもご覧下さってありがとうございます
電子書籍『アロマの力』は☆★☆


正確には『アロマの力 3つの本質』ですが
3つの本質には、この投稿やブログでも


触れてきたように
「混沌」「向上心「無償の愛」です


これについて
書ききれなかったことや


より詳細に書いています
自己啓発については「ライフコンパス」しか


井上裕之先生の元でしか、学んでいません
世界の一流の方々が大切にしていることを


体系づけられた根となり大樹となる学びです
枝葉を追うのではなく、根を張る学びで


後から学ぶものを
同化吸収する力を備えさえします


この「ライフコンパス」を学ぶ前に
私の帰着点になっていたのが3つの本質です


古今東西の帝王学、未来のリーダーに
行われる教育であり、普遍的な人間教育を


東洋哲学やプロトコールを通して受け
今も研鑽を積んでおりますが


3つの本質について学びました
この土台にライフコンパスが置かれました


ライフコンパスが私の軸となり
今ではこの軸に立ち返ることで


より積極的な人生になっています
そんなライフコンパスを持つ前に一度


ぜひお読み頂きたいと願うのが
電子書籍『アロマの力』です


ライフコンパス認定コーチに
なれるとは思っても見ない頃に


この本を11月に出すと決心していました
素晴らしいタイミングに感謝いっぱいです


電子書籍も自分になかった選択肢でしたが
新しい道と確信しています


★iphoneで電子開始★
http://www.amamoba.com/pc/kindlestore-use.html


皆さまにも楽しみになるリンクです
ぜひご参考になさって下さいね(o^-^o)


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様の人生が
ますます幸福に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素晴らしい毎日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【コラム】
初代ライフコンパス認定コーチと
なりましたが、ライフコンパスが、
東洋哲学やプロトコールの学びと
通じる訳は、道なき道を歩む、
未来のリーダーに対して行われる
教育の柱を共有するからです。
それは普遍的な人間教育であり、
古今東西の帝王学や普遍的な人間
教育だからです。真のリーダーは
愛し愛される温かな人間性である
ことをいつも実感しています.♡゚。*


【写真】
井上先生と初めて出会った日の写真を
以前UPしましたら絵にして下さったのが
杉浦尚子さん。感激のサプライズでした。
改めて見たら胸元のブローチも一緒で(驚)
予知されていたのかな꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。


◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
http://www.youtube.com/watch?v=8BBN5Ceg2uM&feature=em-upload_owner

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し懸命になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
by revesdeviestudio | 2013-10-26 11:09 | アロマセラピスト

新アロマの力(123)

b0016416_6573840.jpg

「携帯で電子書籍を読めますよ」


皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
このところ睡眠時間が激減していて


自称ナポレオン智子と言って
夫に笑いをとっていますが


今日は合い間をぬって
書道のお稽古へ


いいリフレッシュと
わくわくお教室に伺い


正座して筆をとり
半紙に筆をおろすと


寝てしまいました(⌒-⌒; )
正確には何度も居眠りしそうになって


気がつくと筆をもったまま
止まって静止状態。。。


一度、TVでロケ中の
ローラちゃんが自然豊かな屋外で


土を掘っている間に
寝てしまう場面を視たことがありますが


あれは睡眠不足で
本当に眠ってしまったんだと思います


これはまた自然の中だからこそです
私も墨や畳に打ちのめされました.♡゚。*


心地よくて緊張が
ゆるんだのですね


作られた香りによる香害について
私も敏感で体験していますが


自然のアロマは本当に優しくて
プラスのサポートをしてくれます


今日は何度もフリーズしながら
気を取り直し(先生に気付かれないように)


α波状態で書いたのが良かったのか
たくさん及第点を頂きました


驚いています(o^-^o)


さて今回は、私が頼りにしている
電子書籍のスーパーアドバイザー


高橋貴子さんからのナビゲイト★


アンロイドで電子書籍を読む方法です
http://ameblo.jp/self-ebook/entry-11599159589.html


iphoneで電子書籍を読む方法です
http://ameblo.jp/self-ebook/entry-11599172725.html


無料サービスですからこの機会に
ぜひご活用なさって下さいね☆★☆


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様の人生が
ますます幸福に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素晴らしい毎日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【コラム】
少ない睡眠時間は、現場に立っていた頃が
そうだったので、そんなに特別なことには
思っていないのですが、期間限定と捉えて
今はそうしています。コツは眠りに就く前
に“質の高い眠りにつく”と暗示して寝る
ことです^^たった〇時間しかないとか思
わないことです。昨日は墨の香りに本当に
幾度も眠りに落ちそうでした^^この香り
はアロマの「パチュリー」によく似ていて
無気力感をはらいのけると言われています。
しっかり地に足をおろしているのに、ふん
わりした和の世界と通じるものを感じます。


【写真】
昨夜Ailaに夫の親友が来てくれてパチリ
3.11の際には神戸から駈けつけてくれ
ました。。。というより気が付いたらAilaの
前に立っていて驚きました!!
今回、私の本は贈ることができないので
井上裕之先生のご著書を贈りました♪

**************************************

◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
http://www.youtube.com/watch?v=8BBN5Ceg2uM&feature=em-upload_owner

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し懸命になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
by revesdeviestudio | 2013-10-25 06:58 | アロマセラピスト

新アロマの力(122)

b0016416_711991.jpg

「ミッションを立てる土台のために」


皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
動画をご覧下さり本当に有難うございます


おそるおそる今見てみたら
再生回数314回で感謝いっぱいです


コメントから真剣に視聴してくださった
ことがわかって本当に嬉しく感じました


UPしてすぐにコメントがあって
びっくりしました^^


内心「来た来たーー」
とわくわくしていたら


夫が心配して「年齢64歳とか書いて
おいた方がいいんじゃないか」(⌒-⌒; )


と、これもまた気持ちだけ
有り難く頂きました


本気で挑戦する時は
コワくないんですね


強がるわけでなく
信念があるからです


そして信念は
ミッションの要素であり


このミッションという自分軸を
持つことが出来るように


まずは自分という下地を
いったん整えるために書いた本が


電子書籍『アロマの力』です
ご一読して頂けるだけで


ミッションを立てる
土台になります


私は経営者として自立しているように
見えていましたが、そうではなく


多くの人に支えられていることに
気付き、自分もまた支える一人でありたい


まずは弊社にとってプラスになるように
はじめたのがアロマテラピーでした


それまでの人生、またそれ以降の人生で
頂いた学びと気付きを書かせて頂きました


土台、原点回帰する場所
つまり自分という人間の本質がわかって


土台に、さらにミッションまで
立てられたのです


土台が揺るぎませんので
今では立ち返るポイントはミッションです


昨夜、表紙画像完成データが届き
間髪いれずにFBでご紹介いたしました


詳細は追ってUPいたしますが、電子書籍が
読める環境になさっていて下さいね☆★


iphoneを持っていて
アマゾンユーザーでしたら


即、環境は整います♪
仲間が作った動画を


もう一度ご参考になさって下さいね
「初めてiPhoneでアマゾンkindle本(電子書籍)を買う方法 」


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様の人生が
ますます幸福に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素晴らしい毎日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し懸命になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚

**************************************
◆№007 美しき摂理の探求者・宰務智子◆
取材記事
http://the-forum.jp/zine/?p=93
スピンオフ
http://rvsdiary.exblog.jp/20301477/


◆Aila動画◆
http://www.youtube.com/watch?v=DRPM9ZOQ-3M
映像もほぼ私が撮ったオリジナルです♪✧


◆バックナンバーはこちらをどうぞ◆
http://rvsdiary.exblog.jp/i23/
by revesdeviestudio | 2013-10-24 07:03 | アロマセラピスト

新アロマの力(121)

b0016416_6582329.jpg

「つたなくていい、へたくそでいい」


皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
ライフコンパス認定コーチ合宿から戻り


一足早くにUPしました動画に
たくさんのいいね!とコメントを頂きまして


本当にありがとうございます
明朝、投稿するつもりでしたが


間を空けない方がいいかなと。。。
さて『ライフコンパス』は


井上裕之先生がご提唱されている
ミッションと潜在意識をかけあわせ


あなた自身の理想の人生を
手に入れるための羅針盤です


ものごとの枝葉ばかり見ずに
一流の人が大切にしていることを


体系づけて学んでいく
基礎トレーニング方式になっており


理想の人生を生き
継続した人生を生きる為に


世界の上質な人達と
共感出来る価値感が備わってきます


このトレーニングを積み重ね
晴れて初の認定コーチの一人になりました


長倉顕太さんの講義も含まれ
合宿最終日の質疑応答タイムに


私が来月11月に出版する電子書籍
『アロマの力』に関することを伺いました


いつも最後列に座っていた私でしたが
この日は最前列中央席が空いていて


そこに席をとった私は、まさに
長倉さんと対峙するような体勢になり


すぐに、私を見据えるまなざしから
真剣に聴いて下さっているのがわかり


One to One の世界
前もって用意していた質問ではなく


必死で思いを繋いだ私の言葉に
長倉さんから出た言葉は


「その思いを動画にして
 UPするのがいいですよ、今日中に」


うまく話そうとしなくていい
つたなくても、へたくそでも、無修正の、


そのままのあなたの言葉で語って!
響きました、愛を感じました


これは私に向けられた
「Stay foolish!」


井上先生から導かれた
長倉さんに言われて


ジョブズの言葉と一緒に
ハートに命中しました


賢明なことを成長の証しとせず
自分らしさを保つために不安定なことも


エネルギーにして
ムキ出しのままそのままGO!!


それで会場を出てすぐに台本もないまま
仲間にiphoneで録ってもらったわけです


そのまま
素の私のままです

 
ライフコンパスの素晴らしさ
電子書籍『アロマの力』に込めた思いを


話しています☆4分間
お心とお時間を頂ければ嬉しいです


『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
http://www.youtube.com/watch?v=8BBN5Ceg2uM&feature=em-upload_owner


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様の人生が
ますます幸福に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素晴らしい毎日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【コラム】
スティーブ・ジョブズがスピーチで語った
「 Stay hungry,Stay foolish 」
あまりにも有名ですが「Stay ~」とある
ことに今さらながら胸に響きます。成長し
懸命になっても今の愚かさを失ってはいけ
ない。。。私の自分史のために、また皆様
の励みになればと、記録の意味もこめた、
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


【写真】
動画は合宿した場所の空気感も記録として
残したくて遠目に録りました。 ですから
特別なマイクもなく周囲の音もそのままの
ライブ収録です^^写真もやっぱり会場で
写真映えがする場所を井上先生が見つけて
下さりワンショット無修正です(o^-^o)

**************************************

◆№007 美しき摂理の探求者・宰務智子◆
取材記事
http://the-forum.jp/zine/?p=93
スピンオフ
http://rvsdiary.exblog.jp/20301477/


◆Aila動画◆
http://www.youtube.com/watch?v=DRPM9ZOQ-3M
映像もほぼ私が撮ったオリジナルです♪✧


◆バックナンバーはこちらをどうぞ◆
http://rvsdiary.exblog.jp/i23/
by revesdeviestudio | 2013-10-23 06:59 | アロマセラピスト

新アロマの力(120)

b0016416_6572557.jpg

「魔法の座布団」


皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
変な冒頭でお騒がせします


自分の中に答えがあるお話です
さて、大仏様の額にある点


これは膨らみや模様ではなく
白毫(びゃくごう)で


ここは精神世界で重視される
気力の中枢だったり


第三の目で象徴される
心の部位であり


その奥、つまり脳の中では
間脳視床下部があるところで


間脳視床下部は
自律神経系、内分泌系の最高中枢です


自律神経失調症という言葉を
耳にされたことがある方


また女性ホルモン、男性ホルモンと
何気なく使っているホルモン


それらの司令塔が
間脳視床下部なのです


医師ではありませんが
IEB補足医療従事者試験機構で


首席で合格していますので
安心して読んで下さいね^^


心身にアプローチするのが
アロマテラピーであり


身体的・解剖生理学な面は、前述のように
自分の理解度を何らか確認出来るのですが


精神的な面は、経験を重ねるのが一番です
合わせて古人の教訓に学びもする中で


感動的だったのが、過去は過ぎ去ることなく
間脳視床下部に積み重なっているということ


つまり2000万冊以上の蔵書を誇る
世界最大級の米議会図書館をしのぐ


智恵が間脳視床下部に
あるらしいのです。。。


ちなみに、アロマテラピーが
働きかけるのも間脳なのです


嗅覚による刺激は、大脳辺縁系などの
古い脳(動物脳)をダイレクトに刺激し


この大脳辺縁系は
間脳視床下部を包む形で位置し


たいへん深い繋がりを持つからです
嗅覚は、他の感覚との仕組みが異なります


。。。そう、自分の中に
すべての答えがあるのです


私の東洋哲学の師は
こう言って笑っていました


「座布団一枚だよ」


座布団に座って瞑想したら
答えに導かれるということです


魔法のじゅうたんならぬ
魔法の座布団と私に刻印され


この投稿も
いつも自分の奥底に


何かないかなぁと
呼びかけています^^


自分の中に
答えがありますよ(^-^)/♡


そのために様々な学問を修めることが
大切であるのも事実です


自分の中のもう一人の自分と
学問の折合わせにもまた触れていきます
(*^o^)/\(^-^*)


さてこの週末は師事している
井上裕之先生


ライフコンパスメンタープログラム
認定コーチ合宿です


投稿はお休みしますが、また
水曜日からご覧頂けると嬉しいです


学びと気付きの週末です
より貢献していけるようにします.♡゚。*


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様の今日が
ますます幸福に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素晴らしい一日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【コラム】
仏教やヒンズー教における瞑想で
精神集中が深まりきった状態の時に
白毫が光を放ち、世界を照らし出す
シーンが『法華経』序品に描かれて
いるそうです。ちなみに私には瞑想の
習慣はありません。筆を持つ時間
書道の時間がそれに値していると
感じています*。。゚。*・。。


【写真】
一昨日のAilaでのランチ風景です(o^-^o)

**************************************
◆№007 美しき摂理の探求者・宰務智子◆
取材記事
http://the-forum.jp/zine/?p=93
スピンオフ
http://rvsdiary.exblog.jp/20301477/


◆Aila動画◆
http://www.youtube.com/watch?v=DRPM9ZOQ-3M
映像もほぼ私が撮ったオリジナルです♪✧


◆バックナンバーはこちらをどうぞ◆
http://rvsdiary.exblog.jp/i23/
by revesdeviestudio | 2013-10-19 06:58 | アロマセラピスト