<   2013年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

新アロマの力(102)

b0016416_10354640.jpg

「本モノとして生きる」


皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
昨夜、TVの特別番組で


出雲の神話について
特集されており夫と視聴しました


私は無宗教ですが
異文化フランスへ渡ったことで


神道の国に
生まれたことを自覚しました


想像以上に
私達に根付いています


世界の国々でグローバルに
ご活躍されている方が増え


インターナショナルな環境に身を置くほどに
ナショナルの大切さを実感されることでしょう


日本の神話についての番組に
本質を見つめる時代到来


そのようなことも感じておりました
なぜなら自分を大切にするなら


日本人として日本のルーツを知ることが
自分らしく生きることに欠かせないからです


違いを認めて
自他共に思いやって生きる


金なら金の
銀なら銀の
紙なら紙として


100%本領を発揮することが大切です
金は金の、紙は紙としての本モノがあって


本質を見極めていく
100%そのものは本モノになります


アロマテラピーの
精油もそうです.♡゚。*


99%に1%でも不純物が入っていたら
本物とは言えないのですね^^


だから人に当てはめると
一生懸命頑張っていることが
大切で本物です!(o^-^o)!


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様の今日が
ますます幸福に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素晴らしい一日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【コラム】
お家柄や、肩書きに関係なく一生懸命、
本気で生きる。そのように素の自分で輝き
人を惹きつける者や物が本モノです。感動
と希望を与え、自ら道を示すからです。


【写真】
今日が9月のフィナーレを飾ります☆彡
今月は、高野山を訪れ霊気に触れて、
新しい出愛と発見をいっぱい頂きました。
その時の一場面です(o^-^o)

**************************************

◆№007 美しき摂理の探求者・宰務智子◆
取材記事
http://the-forum.jp/zine/?p=93
スピンオフ
http://rvsdiary.exblog.jp/20301477/


◆Aila動画◆
http://www.youtube.com/watch?v=DRPM9ZOQ-3M
映像もほぼ私が撮ったオリジナルです♪✧


◆バックナンバーはこちらをどうぞ◆
http://rvsdiary.exblog.jp/i23/
by revesdeviestudio | 2013-09-30 10:35 | アロマセラピスト

新アロマの力(101)

b0016416_11234110.jpg

「名前で個性を発揮する」


皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
先日、夫が参加したセミナーで


名前についての気付きを頂き
成る程と思って分かち愛です^^


苗字で呼ばれると
どうやら公の自分


立場・役割を担った自分で
振る舞ってしまうそうです


フレンチカルチャーに居たことで
すっかり名前で呼ばれることに慣れ


お相手様に対しても
すぐに名前で呼んでしまう私です


ご丁寧に“智子さん”と呼んで
いいですか?とお伺いを頂いたりしますが


その方が慣れておりますし
そうして下さった方が嬉しいです(^-^)/


名前はその人個人を表し
個性を発揮できるそうですよ


サッカーのカズ選手
野球のイチロー選手


実例が立派な方々ですが
同様に私ものびのび生きているらしく


皆さんもどうぞ
ご参考になさって下さいね


今すぐできる
変身ですლ(╹◡╹ლ)


ちなみにアロマは一瞬で
心身を切り替える力を持っています


アロマが脳へ伝わる時間は0.2秒以下
変身にお役立て下さいね+゚:。*゚


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様の今日が
ますます幸福に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素晴らしい一日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【コラム】
“名前は本当は本人が自分で求めたもの
である。”夫から耳にする前に、今でも
大切にしている本で教えられていました。
どう生きればいいか... あなたの名前に
「使命」が隠されていると。私の場合は
祖父が美智子様にあやかり、名付けられ
ました。それで美智子様にお会いしたく
て皇居清掃ご奉仕をし、謁見が許された
次第です。感動ひとしおでした。自分で
求めたと思えばなおさらですね.♡゚。*


【写真】
最近、濃いブルーが気になります
出来ることをまずするのが私流^^
写真の文字入れから行動です(o^-^o)

**************************************

◆№007 美しき摂理の探求者・宰務智子◆
取材記事
http://the-forum.jp/zine/?p=93
スピンオフ
http://rvsdiary.exblog.jp/20301477/


◆Aila動画◆
http://www.youtube.com/watch?v=DRPM9ZOQ-3M
映像もほぼ私が撮ったオリジナルです♪✧


◆バックナンバーはこちらをどうぞ◆
http://rvsdiary.exblog.jp/i23/
by revesdeviestudio | 2013-09-29 11:24 | アロマセラピスト

新アロマの力(100)

b0016416_1132749.jpg

「あるべき精神の姿」


皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
稲刈りのこの季節に、黄金色の稲穂を目にし


心について触れたくなりました
心は2つの部分から成っていて


あるべき姿の精神と
それを邪魔する感情です


もちろん感情が
助けることもあるでしょう


いつもあるべき精神のまま
輝いていられますようにと祈る時


青々とした稲穂を
思い浮かべる私です


米が青く輝くような神
それが精神なのですよね


素敵ですよね+゚:。*゚
揺れる感情は


どうぞアロマで
落ち着かせて下さいね^^


ちなみに
そのファンが意外に多い


新鮮な草とレモンのような
アロマを放つレモングラスは


生気を回復させ
エネルギーを充電させる


イネ科のハーブです
エネルギーに満ち満ちて


感情に左右されないように
充実した今日を過ごしましょう!(o^-^o)!


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様の今日が
ますます幸福に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素晴らしい一日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【コラム】
イネ科のアロマを他に2つご紹介しますね。
パルマローザ:草の軽い爽やかさとローズ
のアロマが心地よく、安心価格も魅力です。
べチバ―:オーラ浄化&強化すると言われ
土臭さと微かな甘みと重厚さを感じる独特
なアロマです。ぜひアロマを扱うお店で
体験なさってくださいね(o^-^o)


【写真】
もう30年近く前になりますが
マクロビオティックライフを送っていて
ボストンの久司先生の私邸を訪れたり
マサチューセッツ工科大でのセミナーに
参加したこともある程なのですが、今は
お肉を食べた方が調子いいです。これも
バランスですね。というわけで感慨深く
撮ったAilaのチキンでした(o^-^o)

**************************************


◆№007 美しき摂理の探求者・宰務智子◆
取材記事
http://the-forum.jp/zine/?p=93
スピンオフ
http://rvsdiary.exblog.jp/20301477/


◆Aila動画◆
http://www.youtube.com/watch?v=DRPM9ZOQ-3M
映像もほぼ私が撮ったオリジナルです♪✧


◆バックナンバーはこちらをどうぞ◆
http://rvsdiary.exblog.jp/i23/
by revesdeviestudio | 2013-09-28 11:04 | アロマセラピスト

新アロマの力(99)

b0016416_1194266.jpg

「人生に奇跡を起こす」


皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
「敵は脳なり」


「敵は我が脳なり」が
より分かりやすいでしょうか


“敵は我なり”の意味
気をつけなさいよという


ありがたい先人からの
戒めと私は理解しています


潜在意識という
もう一人の自分がいて


脳も手足と同じように
潜在意識がコントロールしていると


私はそう感じているのですが
潜在意識についてうすうす感じていたけれど


もっと知りたいと口火をきったのは
井上裕之先生のご著書


『わたしの人生に奇跡を起こした
 マーフィー100の言葉』


を手にした時です
現在、TSUTAYAビジネスカレッジ


ビジネス/マネジメント部門で、さらには
総合一位
に輝いていて嬉しくなりました


私はいつでも本モノ・本質を求め
食、アロマ、書、仏文、プロトコールと


全力投球&探究心いっぱいですが
統括出来ているのも


井上先生から学んでいるお陰です
子供のように質問攻めにして


今や面白ネタにされておりますが
いとも簡単に謎解きをしてもらっています


人生の突破口になる本です
あなたも人生に奇跡を起こす


『わたしの人生に奇跡を起こした
 マーフィー100の言葉』


をご覧くださいね^^ポチっと押して、
ぜひ先生を一緒に応援して下さいね


しかも今回、井上先生の
特典映像がついています(^-^)/


今日27日が締め切りと知って
あわててのご紹介となりました( •̀ .̫ •́ )✧


潜在意識で脳も
最大の味方にしていきましょうね+゚:。*゚


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様の今日が
ますます幸福に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素晴らしい一日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚

■TSUTAYAビジネスカレッジ総合BEST10■
第1位『わたしの人生に奇跡を起こしたマーフィー100の言葉』井上裕之著


http://tsutaya-college.jp/event/2013/09/tsutaya5-3.html
by revesdeviestudio | 2013-09-27 11:09 | アロマセラピスト

新アロマの力(98)

b0016416_12214050.jpg

「一つのことから無限に創造する」


皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
アロマを愛するものとして今日は一筆です


ブログタイトルからも、わかるように
「アロマの力」から発信しています


アロマテラピーのお陰で
心と頭と体が柔らかくなりました


正確に言うと
心→頭→体の順でしょうか


そうして行動できるようになったのです
3つ一緒だからとっても軽やかなのです


アロマが優しく
心身に寄り添ってくれました


あなたには温かく寄り添ってくれる
別の何かがあるかもしれません


例えば、私の友人は眠る前に
美術館蔵級のティアラを眺めることで


また、お気に入りのプラモデルや
コレクションがそんな存在かもしれません


けれど、まだ何もないなら
アロマがアプローチになるかもしれません


一瓶の精油と仲良くしてみて下さい
本当に初めは一つでいいのです


精油は植物の生命の集まりです
尊い生命の貢献です


1回に用いる量は
わずか1~数滴


一度フタを開けると
その期限は一年です


滴数大目に濃く用いれば
多少、刺激的に作用しますし


少なくして微かに香らせることで
心穏やかにリラックスします


一つだけでも
大きな力になってくれますよ


お湯をはった
マグカップに数滴落とせば


お部屋いっぱいに芳香浴を楽しめ
ティッシュに滴らせ枕元に置けば安眠に


一つのことから無限に創造する
イメージ力を膨らませて下さい(o^-^o)


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様の今日が
ますます幸福に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素晴らしい一日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【コラム】
道具を揃える、その楽しみもわかりますが
まずは精油一瓶を活用させることを提案
させて頂きます。お塩に数滴落として
お湯に入れ足浴・手浴や入浴に、また
ホットタオルに落として肩こりに、あと
期限が切れた、香りはいいけれど、自分に
用いることが出来ない精油は、トイレット
ペーパーの芯に垂らすなど、アイデアは
無限です。数滴含ませたティッシュを
掃除機に吸わせてからお掃除もいいですよ。
すべて体験談です(^-^)/♡


【写真】
都会に暮らすからアロマの良さを感じる
のかもしれません♪✧私の用い方は
メンズライクかも^^

**************************************

◆№007 美しき摂理の探求者・宰務智子◆
取材記事
http://the-forum.jp/zine/?p=93
スピンオフ
http://rvsdiary.exblog.jp/20301477/


◆Aila動画◆
http://www.youtube.com/watch?v=DRPM9ZOQ-3M
映像もほぼ私が撮ったオリジナルです♪✧


◆バックナンバーはこちらをどうぞ◆
http://rvsdiary.exblog.jp/i23/
by revesdeviestudio | 2013-09-26 12:22 | アロマセラピスト

新アロマの力(97)

b0016416_11295090.jpg

「あなたはあなたのままでいい」


皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
夫は草津へ、私は船橋へ


それぞれ学びに出掛けた週末&連休でした
それぞれ真逆のことをしてきて


得て来た気付きは同じで
「あなたはあなたのままでいい」


あなたらしく充実してね
ということで一致しています(o^-^o)


いつも理路整然としている夫は
森の朝のお散歩あり、瞑想あり、おまけに


タロットカードによるくじ引きありで
こんなの引いちゃったよと


初記念の写メに大笑い
空を飛んでいる子供の絵だったのですが


バンジージャンプのように
思いきって飛びなさい


何でもやりなさいとの
講師のアドバイスに


「でも、バンジージャンプの
 ヒモがついてないんだよ(爆)


 どこまで飛ぶんだよ」
と嬉しそうな夫でした


一方、私は船橋の研修センターに
缶詰め状態でしたが


私には非日常な時間を過ごし、自分を
羽ばたかせるような時間を頂きました


夫婦で互いに入れ替えっこ
環境交換したかのような連休でした


そのような流れに身をおいて
得て来た学びと気付きが同じで


いつもと同じ所に
または一緒に行っていたなら


得られなかった結果
だったかもしれません


目指す方向は同じでも
道程は人それぞれ


夫婦であってもです
共有するものとしないものと


区別することで
もっと共有できたりするのですね


一人でも歩ける
明るさ強さが大切ですね


道の途中で
目にした景色を話し合う


形でないプレゼント
お土産話って素敵な言葉ですね


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様の今日が
ますます幸福に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素晴らしい一日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【コラム】
相手に期待せずに認める、応援できる
関係と言えばいいでしょうか。例えば
「結婚したらこうしてもらえる、変わる」
と勝手に妄想して追いつめないように^^
お互いのあなたらしさを思いやれる
関係を大切にしていきましょうね.♡゚。*


【写真】
週末前に食したAilaティラミスです♪✧

**************************************

◆№007 美しき摂理の探求者・宰務智子◆
取材記事
http://the-forum.jp/zine/?p=93
スピンオフ
http://rvsdiary.exblog.jp/20301477/


◆Aila動画◆
http://www.youtube.com/watch?v=DRPM9ZOQ-3M
映像もほぼ私が撮ったオリジナルです♪✧


◆バックナンバーはこちらをどうぞ◆
http://rvsdiary.exblog.jp/i23/
by revesdeviestudio | 2013-09-25 11:30 | アロマセラピスト

新アロマの力(96)

b0016416_9515226.jpg

「大人のブラッシュUPタイム」


皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
善を積みましょう


陰で徳となることをしましょう
そういうことで始まった幸福大使活動


その一環である
幸福大使講座・全6回が昨日終了しました


こうして話していること自体
積善でも陰徳でもないのですが


いいことこそオープンに!


そんな心持ちで
折に触れてご紹介してきました


「この地球の未来について
ともに考えよう
できることから、はじめてみよう」


この講座のスローガンだったのですが
地球を美しくすることは


人間を美しくすること
大人を美しくすること


そう感じた昨日の最終回でした
こどもはしあわせに敏感です


こどもの頃、誰もがもっていた
しあわせ感覚、美的感覚が


大人になるにつれて、曇りガラスで
フィルターされていくかのようです


でも大丈夫、磨けばいいのです
けれど曇ったたまま放置しておくと


研磨剤のように
困難・障害が出てきます


問題=課題ですが
向き合って磨き続けていると


後ろ向きだったものが
前向きな磨き上げに変わりますよ


大人のブラッシュUPタイムです+゚:。*゚
向き合うのが楽しくなりますね


実は
今回の講座で司会進行役を
仰せつかった私は


人前で話すことが苦手で
得意でない大変な任務だったのです


そんなさなか、友人の福満景子さんが
私の講座の直前に


話し方講座を開講し
渡りに船と受講^^


学び→実践→学び→実践。。。
と実践現場もご覧頂く運びなり


私の変化をお褒め頂いて
多少なりとも自信がつきました


そして、ちょうどいいタイミングで
最終回、一区切りとなりました


さあこの連休は、私にとって
新たなチャレンジが始まります


いつも偶然なのですが
タイミング良く次のステージの


扉が開いていくのです
無作為にも関わらずです


また連休明けて水曜日の朝に
ご報告させて下さいね


お休みの方もお仕事の方も
素敵な週末をお過ごし下さいね


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様の今日が
ますます幸福に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素晴らしい一日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【コラム】
渡りに船。。。本当にそうなっている
人生です。そして皆さんにも等しく平等に
起こっています。そう見受けられる場面に
遭遇していますが、結構スル―している方
がいらっしゃいます。やって来た運を幸運
にして幸福に定着させるには、純粋な心に
尽きます。


【写真】
昨日の幸福大使講座最終回にて
中秋の名月をイメージしたブーケを頂き
感激しました^^満月に見立てた菊の花に
うさぎ、リンドウ、ススキ、ワレモコウ、
渋い秋の草花がこんなにラブリーに.♡゚。*
純粋な心に感謝いっぱいです(o^-^o) 

**************************************

◆№007 美しき摂理の探求者・宰務智子◆
取材記事
http://the-forum.jp/zine/?p=93
スピンオフ
http://rvsdiary.exblog.jp/20301477/


◆Aila動画◆
http://www.youtube.com/watch?v=DRPM9ZOQ-3M
映像もほぼ私が撮ったオリジナルです♪✧


◆バックナンバーはこちらをどうぞ◆
http://rvsdiary.exblog.jp/i23/
by revesdeviestudio | 2013-09-21 09:53 | アロマセラピスト

新アロマの力(95)

b0016416_9473250.jpg

「ダイヤモンドの生き方」


皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
宝石は宇宙の結晶であり


何億年もくぐり抜けた上に
そのうえ輝きを放ち


「清める」ことが
その本質です


身につける人、その場、その振る舞いを
清めるために、いにしえの時代から


王族たちが
身につけたのですね


とても神聖なもので、ですから
王冠やティアラが存在するのです


伊勢神宮の
お神楽奉納の際は巫女さまが


高野山では、大仏様が
冠を着けてらっしゃいましたよ


今朝ふと、このことが
思い出されました


昨夜愛でた
中秋の名月のせいでしょうか


最高の天賦の輝きを持つ
ダイヤモンドが私は好きなのですが


なぜなら光だけ受ける
光以外のものに全く反応しないから+゚:。*゚


そして、私がこうありたいと憧れ
目指す方々と同じことに気付いたのです


不評や心ない言葉に微動だにしません
むしろ積極的に温かくなる言葉をかけて


光を放っておられました
私はかつて弊社のレストランで


真に一流とみなされる方々を
接遇する機会を頂戴してきましたが


それは直伝の教えとして
いつもいつまでも私の心の宝石です


身につけた宝石と
心の宝石


輝かせ合って
いくのがいいですね


幸福大使講座
今日で最終回を迎えます


運良くお時間が出来た方は
どうぞお越し下さいね


気になる方には、どなた様にも
ご縁のある学びだと思います.♡゚。*


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様の今日が
ますます幸福に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素晴らしい一日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【コラム】
私が接したお客様から気付き、学ばせて
頂いたことなのですが、野球界の
長嶋さま、王さま、松井さまは、決して
人の悪口を言わなかったという記事を拝見
したことがあります。そういう方はオーラも
凄いですね。ダイヤモンドの生き方のお手本
と感じています+゚:。*゚


【写真】
Ailaデザートから
ナッツとバナナ風味のガトー・オ・ショコラ
葡萄のジュレを乗せたブラマンジェ添え♪✧ 

**************************************

【 国際社会貢献「幸福大使講座」】
お陰様で今回で最終回を迎えます


毎回、国連公認6団体から講師をお招きし
受講料は全額寄付させて頂いています


最後の今回、学ぶのは国際NGO
「セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン」


どなたでも参加できるやさしい講座です
今週の金曜日、お時間のある方はぜひ♪


気負うことなく、ふんわり軽やかに
ご参加下さい*。。゚。*・。。

◆詳細◆
http://shiawase.felissimo.co.jp/html/volunteer_taishi/chair.cfm
(お申し込み終了しておりますが、
ご希望の方は、直接、運営事務局まで
shiawase@felissimo.co.jp
ご連絡下さいね。)
by revesdeviestudio | 2013-09-20 09:47 | アロマセラピスト

新アロマの力(94)

b0016416_11244639.jpg

「ともにしあわせになるしあわせ」


皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
世界でいちばんの幸せは


あなたらしく充実して生きること
そしてそういう人が一番


みんなから助けられているのです
つまり愛をもらっているのです


自分らしくいることで
周りから喜ばれる


あなたといると
嬉しい楽しい


そう喜ばれた時に
充実感を感じるのであって


あなたらしくいることが
誰にも喜ばれない、誰の為にもならないと


虚しいものかもしれません
ですから自分らしく充実している人は


好き勝手、
自分勝手どころか
相手を慮る心、思いやりの心


愛することを大事にしているはずです
真にあなたらしい状態になると


他者も理解できますよ
お陰様で私は夫から


「独自路線」で生きていると
評されるほど自分らしく生きています


しかも友人たちもそんな私に
好感を持ってくれているようです^^


さて今日は、リアル友人であり、共感して
しあわせ講師仲間になってくれた


福満景子さんの講座の分かち愛です
私も参加しています


****** 明後日の9月20日(金)*******
★「好感度がアップする話し方」講座★
https://www.facebook.com/events/640911469260919/
************************************

そしてこの講座の後
お昼を挟んで


私の幸福大使講座・最終回です
景子さんも受講してくれています


ですので立ち替わり
ずっと一緒で


ランチ休憩も当然一緒です^^前回も
ご受講して下さった皆様と仲良く頂きました


ともにしあわせになるしあわせ
私が大切にしていることです


どうぞご参加くださいね
一緒にランチもしましょう(o^-^o)


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様の今日が
ますます幸福に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素晴らしい一日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【コラム】
「やさしい言葉は、たとえ簡単な言葉でも、
ずっとずっと心にこだまする」
by マザー・テレサ
“ともにしあわせになるしあわせ”
自分だけ思いやるのではなく
相手だけ思いやるのでもなく
自他への思いやりをこめた、
やさしい言葉だと感じています.♡゚。*


【写真】
Aila平日限定のキッシュランチです☆∴*. 

**************************************

【 国際社会貢献「幸福大使講座」】
お陰様で今回で最終回を迎えます


毎回、国連公認6団体から講師をお招きし
受講料は全額寄付させて頂いています


最後の今回、学ぶのは国際NGO
「セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン」


どなたでも参加できるやさしい講座です
今週の金曜日、お時間のある方はぜひ♪


気負うことなく、ふんわり軽やかに
ご参加下さい*。。゚。*・。。


◆詳細◆
http://shiawase.felissimo.co.jp/html/volunteer_taishi/chair.cfm
(お申し込み終了しておりますが、
ご希望の方は、直接、運営事務局まで
shiawase@felissimo.co.jp
ご連絡下さいね。福満景子さんの
講座のお問い合わせもこちらです。)
by revesdeviestudio | 2013-09-19 11:24 | アロマセラピスト

新アロマの力(93)

b0016416_1048545.jpg

「天に届く大樹になる」


皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
嗅覚が五感を覚醒させることは


以前、触れましたが(ブログ:
バックナンバー 新アロマの力⑥)


アロマ(芳香)とは
とても個人的な体験で


習慣も気候も異なる日本で
欧米の様に活用することは


配慮が必要のように感じています
例えば、素材の声に耳を澄ます様な


精細な和食や
墨の微かな香りが心地いい書のひと時は


それだけに心を寄せたい
そのように感じます


ですので、いつもいつも
アロマを嗅いで下さいと


言っているのでは
ないのでご注意を^^


実際
香りから離れる時間を持つ方が
より五感力が研ぎ澄まされるのです*。。゚。*


なぜなら嗅覚は
順応性が高く、刺激閾値が低いから


異臭にすぐ気付き
異臭にすぐ慣れる、所以です


世界のVIPについての
興味深いエピソードをご紹介しますね


宿泊先に、過激なほど
「無臭」を要求されます


ですから空気を清浄化するために
2~3週間空室を保ちます


一流ホテルのスイートルームが
高価になる理由の一つです


プロトコール(国際水準マナー)を
今現在も、研鑽する身でもあり


こういったことも
ご教示頂いています


どれだけアロマが
人に影響するものなのか


思いもよらぬところで
確認することが出来ました


また、自分という樹が
一つの根っこから伸びて


枝葉が伸びている
まるでそんな心地がしています


花を咲かせ豊かな実をつけ
鳥や蝶が遊びに来たり


沢山の方々が木陰で休んだり
そんな天に向かって伸びる大樹に


自分がなれるよう
育てている最中です


あくまでイメージです^^
皆さんはどんな自分をイメージされますか


飲食業
アロマテラピーという


枝がお陰様で伸びて
幸福大使、プロトコールもそうでしょうか


根っこは同じです
愛と感謝からすべて派生しています


いつも写真にあるように
Always love & Gratitude


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様の今日が
ますます幸福に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素晴らしい一日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【コラム】
昨夜はアロマを食するお食事会でした。
アロマセラピストになる以前に、フランス
で処方され、薬として摂取していた経験が
ありますので、興味津々でした。資格を
有するIFA、AEAJでは認めていない用法です。
また今回活用された精油は、食品添加物の
申請を合格した上で、あくまでスパイスの
ように風味づけに用いる様なものでした。
アメリカ発のものでしたが、プロトコール
においてもアメリカは独自の立場をとって
おり学びありでした。いずれにせよ、様々
な形で注目されていて、アロマ愛を感じた
嬉しいひと時でした。


【写真】
昨夜、とっても素敵なロケ―ションでの
お食事会にお誘い頂きました♪✧
アロマLoveの方々ばかりで、柔軟な
取り入れ方が心地よかったです.♡゚。*

**************************************

【 国際社会貢献「幸福大使講座」】
お陰様で今回で最終回を迎えます


毎回、国連公認6団体から講師をお招きし
受講料は全額寄付させて頂いています


最後の今回、学ぶのは国際NGO
「セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン」


どなたでも参加できるやさしい講座です
今週の金曜日、お時間のある方はぜひ♪


気負うことなく、ふんわり軽やかに
ご参加下さい*。。゚。*・。。

◆詳細◆
http://shiawase.felissimo.co.jp/html/volunteer_taishi/chair.cfm
(お申し込み終了しておりますが、
ご希望の方は、直接、運営事務局まで
shiawase@felissimo.co.jp
ご連絡下さいね。)

◆バックナンバーはこちらをどうぞ◆
http://rvsdiary.exblog.jp/i23/
by revesdeviestudio | 2013-09-18 10:47 | アロマセラピスト