<   2013年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

新アロマの力(78)

b0016416_1165293.jpg

皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
昨日はまた新しい出愛を頂き


一歩前進した一日でした^^私だけでなく
生命あるものすべてに無限成長欲があると


感じています
人でしたらお金を稼ぐことに


逆に倹約を美徳として励まれる方も
いらっしゃるでしょう


ライオンがシマウマを食べるのも
花が綺麗に咲き虫に受粉させるのも


より良く生きていこうとする
生命の表われですよね


たまに歪んだ表現の方を見受けても
その人なりに、よりよく生きていこうと


一生懸命なのですね
その眼差しでみるとOKになりますよ


そして自分のことも
よく分かるようになります


今、うまくいっている人も
そうでない人も


より良く生きていこうと
しての今ここです


実は、何も分かっていないことが
分かった昨日なのでした^^


お陰様でそれが分かった
いい一日でした


私はただのすっとこどっこい
だっただけでしたが


人生半ばまで歩んで来て
何もないマイナスからのスタートで


自分よし、相手よし、周りよりし、天よし
ならば自他共に認めるより良い生き方


未来よしになっていくと
感じています♡(^◡^)♡


皆様の週末が
ますます幸福に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素晴らしいお時間でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【コラム】
無限成長欲。。。宇宙と同じです+゚:。*゚
宇宙は今この瞬間も膨張して成長
しています。昨日の宇宙の波動と繋がって
きませんか^^どうしたらより良く生きて
いけるのかわかってきますよね♡\(^-^)/♡


【写真】
私が好きなのは無作為の写真です(o^-^o)
食べ物も人もできるだけ自然なのが好き♪
集合写真からは距離を置きがちなのですが
少しずつ距離を縮め顔晴っています.♡゚。*

**************************************

◆国際社会貢献「幸福大使講座」◆
http://shiawase.felissimo.co.jp/html/volunteer_taishi/chair.cfm


◆№007 美しき摂理の探求者・宰務智子◆
取材記事
http://the-forum.jp/zine/?p=93
スピンオフ
http://rvsdiary.exblog.jp/20301477/


◆Aila動画◆
http://www.youtube.com/watch?v=DRPM9ZOQ-3M
映像もほぼ私が撮ったオリジナルです♪✧


◆バックナンバーはこちらをどうぞ◆
http://rvsdiary.exblog.jp/i23/
by revesdeviestudio | 2013-08-31 11:06 | アロマセラピスト

新アロマの力(77)

b0016416_1152219.jpg

皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
アロマセラピストになってから


幸せへの扉が加速して
開いていったように感じています


ボランティアだったから
無私だったから


その心の在り方も
よかったのもありますが


アロマテラピーの真髄である
天然の香り(精油)のお陰で


間脳が活性化されたように
自ら分析しています


ノーベル賞受賞者の利根川教授の
講演録が謎を解く鍵となりました


ちょっと前にUPしましたように
この世界は波動です


人も含めてこれ以上
小さくならないところまでつきつめた


物質の一番基本となる粒々たちのことを
素粒子(クオーク)といいますが


なにしろ素粒子は
粒子であり波動です*。。゚。*・。。


そして、ここから
利根川教授のお話を交えますが☆★☆


波動の中でも最もよいのが
宇宙の波動とのことです


数値で表すと7.5Hz
新生児の赤ちゃんはこの脳波で


何でも受け入れやすく
心が綺麗な状態で


最高の生命状態で、無限の可能性
いっぱいに生きて行ける状態です


例えば生まれた時から、多言語の中に
居れば、多言語を話すようになります


ムリ、出来ない、やれない
なんて思わないのですね^^


じゃあ私たち大人が
7.5Hzの世界に行くには


どうすればいいか
2つあるということでした!(o^-^o)!
 

①楽しい事を思い出す、幸せ探しが出来る

②未来に対して明確なイメージを持つ


いじわるなことをされても
その人のことを悪く思わず


成長させてくれてると
思えるような幸せな解釈


また、朝礼のたびに
みかん箱の上に立って


「世界一になる」と叫んだ
本田 宗一郎さまがいいお手本ですね


私は、もともと何かあったら
ケーキを食べてケロッとしたり


気分転換、幸せ探し上手な
単純人間なのですが


アロマテラピーが暮らしにあるお陰で
頭で考えなくても快、心地いい状態


意識せずとも7.5Hz脳波になりやすい
下地が整ったのだと分析しています


赤ちゃんに見習って
何を見てもにこにこと


幸せになるしかないと
自他共に認めるように


何があっても笑顔で
にこにこしていましょうね♡(^◡^)♡


今日も長くなってしまいました
読んで下さって感謝いっぱいです


皆様のこれからが
ますます幸福に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素晴らしい毎日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【コラム】
②について補足しておきますね。
例えばダイエットしているなら憧れのスーツ
やドレスを着て、輝いている自分を具体的に
イメージする。会社だったら、ともに成幸す
るわくわくする未来を語り合う。すると
具体的に商品だったりサービスがより出て
きたりするでしょう^^幸せな心地になって
7.5Hzの世界に行きますね♡(^◡^)♡


【写真】
いつも真向かいに居るのは夫です(o^-^o)
サクサク食べ進みますので、サクサク
撮っています。実際、お料理は出来たて
をすぐに頂くのが美味しいのと同じで
写真にもすぐに撮ることで、美味しさも
写り込んできますよ.♡゚。*

**************************************

◆国際社会貢献「幸福大使講座」◆
http://shiawase.felissimo.co.jp/html/volunteer_taishi/chair.cfm


◆№007 美しき摂理の探求者・宰務智子◆
取材記事
http://the-forum.jp/zine/?p=93
スピンオフ
http://rvsdiary.exblog.jp/20301477/


◆Aila動画◆
http://www.youtube.com/watch?v=DRPM9ZOQ-3M
映像もほぼ私が撮ったオリジナルです♪✧


◆バックナンバーはこちらをどうぞ◆
http://rvsdiary.exblog.jp/i23/
by revesdeviestudio | 2013-08-30 11:05 | アロマセラピスト

新アロマの力(76)

b0016416_10571537.jpg

皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
陽のオーラに輝いている


私がいいな、と感じる人の共通点です
さらに厳密に言うと


秋から春にかけての太陽のような温もり
やさしさを感じる輝きです


アロマセラピストとして
訪れた高齢者施設は


社会的地位に恵まれた方々が
少なくなく、地域貢献の思いも重なって


最寄りの施設で
踏み出した一歩から


いつの間にか
年月と距離が積み重なってきました


仕事という感覚がなく
つまり公私を区別して


割り切っているのではなく
生き方のごく自然な一部になっていて


日常の時間に
溶け込んでいます


職住接近ライフの
お陰です


いつも出来ることから
やってきました


飲食業にプラスになると
アロマの学びが閃き


本物・本質を学びたいと
国際ライセンス級の勉強をして


国際試験に合格し
せっかくだから地域貢献に


それが始まりでした
ご高齢になっても知的好奇心旺盛で


興味を持って
余命を私と共に歩んで下さる方々に


共通しているのが
陽のオーラなのです


そして成功者の方々に共通する
心理データ・心の質をUPしておきますね


①実現が難しそうな「大きな夢」を描く 
②物事に素直に感動し、感激できる
③自分の役割にがむしゃらに取り組める
④努力を努力と思わない
⑤悪い結果は、自分の責任と思う


こういう心を持っている人は
いずれ成功していくと言われています


夏の太陽は高温で
焦がすことがあるのでご用心^^


いつも
自然が先生です


私も参考にして
今日も顔晴ります♡(^◡^)♡


皆様のこれからが
ますます幸福に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素晴らしい毎日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【コラム】
自然は絶えずわれわれと語るが、
その秘密を打ち明けはしない。
われわれは常に自然に働きかけ、
しかもそれを支配する、
何の力ももっていない*。。゚。*・。。
『自然に関する断片』

神と自然から離れて行動することは
困難であり、危険でもある。なぜなら、
われわれは自然をとおしてのみ、
神を意識するからである*。。゚。*・。。
『シュトラースヴェルグ時代の感想』

ともにゲーテです。自然から離れることは
ありえないとする哲学に共鳴します+゚:。*+


【写真】
昨日食したサーモンのアーモンド焼き☆
夫と出会った時には、既にそうだったの
ですが、私のサーモン好きに熊呼ばわり
されています(o^-^o)

**************************************
◆国際社会貢献「幸福大使講座」◆
http://shiawase.felissimo.co.jp/html/volunteer_taishi/chair.cfm


◆№007 美しき摂理の探求者・宰務智子◆
取材記事
http://the-forum.jp/zine/?p=93
スピンオフ
http://rvsdiary.exblog.jp/20301477/


◆Aila動画◆
http://www.youtube.com/watch?v=DRPM9ZOQ-3M
映像もほぼ私が撮ったオリジナルです♪✧


◆バックナンバーはこちらをどうぞ◆
http://rvsdiary.exblog.jp/i23/
by revesdeviestudio | 2013-08-29 10:57 | アロマセラピスト

新アロマの力(75)

b0016416_11205842.jpg

皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
肩甲骨を、健康骨と思って


知らずに生きて来た
仏文の先生に、昨日は皆で大笑い


私もグリーンピースを
green peasなのに


green peaceと思っていた
時期がありますから(o^-^o)


親しみを
感じます


帰国子女である先生は
一部、義務教育が欠けてしまい


漢字が不得意なようですが
仏語で身を立ててご立派です


私が時間を創ってでも
ねじり鉢巻きでも


続けて来れたのは
強いミッションが伝わるから☆彡


今は現代フランス映画を題材に
授業が進められていますが


新旧、ジャンルを問わず
子供を守りたい


いい世界を将来世代に
渡したい気持ちが伝わるから+゚:。*+


海を超えて、時も超えれば
食も習慣も言葉も変わりますが


お互い日本人なのに
仏語で教え、教わって


大切なものは変わらない
根源は同じですね


子供を守るとは
子供の心を守ることでもあり


本来の自分の
気枯れのない心と向き合うように


変な大人になるなと
いつも熱く語られ


出愛に感謝
ありがたいです+゚:。*+


心を気枯れさせず
今日を最幸最善に過ごしましょうね


皆様の今日が
ますます幸福に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素晴らしい一日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【コラム】
アロマセラピストとして
高齢者施設を訪れていますが
異臭がある際に、アロマテラピーによる
香りが役立つことはもちろんのこと、
よい香りが漂うと、そこに従事される
スタッフさんや看護士さんまで、優しい
心地になっているように見受けます。
一緒に居る方々ともども一瞬で+゚:。*+
気分転換してくれるのも芳香浴の魅力です


【写真】
以前もUPした写真ですが、今日の投稿に
ピッタリかもと目に留まりました(o^-^o)
真っ白い新しい一日がスタートしています

**************************************

◆国際社会貢献「幸福大使講座」◆
http://shiawase.felissimo.co.jp/html/volunteer_taishi/chair.cfm


◆№007 美しき摂理の探求者・宰務智子◆
取材記事
http://the-forum.jp/zine/?p=93
スピンオフ
http://rvsdiary.exblog.jp/20301477/


◆Aila動画◆
http://www.youtube.com/watch?v=DRPM9ZOQ-3M
映像もほぼ私が撮ったオリジナルです♪✧


◆バックナンバーはこちらをどうぞ◆
http://rvsdiary.exblog.jp/i23/
by revesdeviestudio | 2013-08-28 11:22 | アロマセラピスト

新アロマの力(74)

b0016416_954727.jpg

皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
一昨日の晩、日本全国から


日本を元気にする
中小企業の経営者の方々がお見えになり


再会したり、また初めてお会いしたり
和やかな出愛のお時間を頂きました


かつて経営者として
頑張らないと!!と


勇んで学んでいた時に
頂いたご縁です


「苦労は買ってでもせよ」
という言葉がありますが


苦労を
苦しんではだめです^^


そのことに気付いて
学んだ時でもありました


苦労したことが
恥ずかしいより自信に変わり


その頃からでしょうか
なんでだろうより


さあ、どうするかと
前へ前へ考えられるように☆彡


大変な時期は
大きく変わる


次のステージに変わる
ブラッシュアップタイムで


アロマを勉強しようと
閃いたのも、その時です+゚:。*+


磨かれて成長でき
人に優しくなれるような


苦労がいいですね
前述の言葉はそういう意味で


「艱難汝を玉にす」
と類義ですが、こちらはちゃんと


磨かれて美しい玉になると
言ってくれていて親切ですね(o^-^o)


久しぶりの再会に
幸せそうだと


口々に言われ
夫のお陰ですが


大変な時期について
そういう風に理解でき


末席で共に学ばせて頂けて
今もおつきあいが続いていることが


嬉しいです.♡゚。*
ありがたいことです


ご縁を良縁にしていけるよう
ますますこれからも楽しみにします


皆様のこれからが
ますます幸福に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素晴らしい毎日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【コラム】
経営者としての学びをしていた際に
出会った経営者の皆さま達は、当時
作為的に笑顔のないコワモテでした^^
本当に恐く感じたことを思い出します。
ところが今は信じられないくらい
笑顔が素敵で、お笑いの人のごとく
滅茶苦茶面白い方々です(*>∇<)ノ゚.+゚
笑顔に表われますね。厳しく優しく
甘くない、それが経営者の皆様に
共通していることのように感じます。


【写真】
今朝、焼いた自家製天然酵母パンです。
暑さが落ち着いて、酵母も元気になって
ようやく普段通りのパンに戻ってきました。
ここのところずっと、北欧の黒パンの様に
小ぶりでずっしりとした焼き上がりでした。
どんな風に出来あがるのか、素材の声を
聴いてパンを作っていくのを楽しんで
います(o^-^o)

**************************************
◆国際社会貢献「幸福大使講座」◆
http://shiawase.felissimo.co.jp/html/volunteer_taishi/chair.cfm


◆№007 美しき摂理の探求者・宰務智子◆
取材記事
http://the-forum.jp/zine/?p=93
スピンオフ
http://rvsdiary.exblog.jp/20301477/


◆Aila動画◆
http://www.youtube.com/watch?v=DRPM9ZOQ-3M
映像もほぼ私が撮ったオリジナルです♪✧


◆バックナンバーはこちらをどうぞ◆
http://rvsdiary.exblog.jp/i23/
by revesdeviestudio | 2013-08-27 09:54 | アロマセラピスト

新アロマの力(73)

b0016416_11364371.jpg

皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
明治時代のような


家と言われたことがあります
ちょっと昔を思い出しました


と言うのも、昨日の私の投稿への
皆様からのコメントの中に


勘違いさせちゃったかなと
さらに昨夜、同様の問いもあり(⌒-⌒; )


すごく伸びていたものを
カットしただけで


見た目に変わっていません^^
いつもほとんど、まとめ髪です


アロマセラピストであることも
起因していますが


鏡がなくても、ささっと
まとめられるのが基本です


職業的なことだけでなく
育った環境のせい


亡き父のお陰です
破天荒だったわりに


女性には厳しく
父と私たち家族を知る方から


冒頭のように表現されたこともあります
身支度に時間をかけるのは


将来、家庭を持った時に
いけないよ、とか


女性はこれからは
車くらい乗れなくちゃ、とか


極めつけは
私が学生だった頃に


銀座のクラブで、社会の嗜みにと
修行をさせられそうになったこと


当時、名店と言われた
クラブのママの運転手のポストを


実際に得てきたのです
辞退しましたが


当時の私には
考えられないことでした


そういえば
免許取得直後に


直行で銀座まで運転させられ
予行練習だったのでしょうか^^


父の独特の美学が
今はよく理解でき


感謝することが
いっぱいです


旧い様な、斬新な様な
行動力ある超常識の人でしたが


私にもそれが常識となって
成長できたようで嬉しいです.♡゚。*


時の力は
素晴らしいですね


皆様の今日が
ますます幸福に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素晴らしい一日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【コラム】
「なにかがわかるまでに、
 すごく時間がかかることが、
 あるものなのよね」
by ム―ミンママ
つまり作家トーベ・ヤンソンの
言葉でしょうか。大切なことは
子供でも分かるくらい優しく響きます
(▰˘◡˘▰)*。。゚。*・。。


【写真】
昨昼、Ailaで食したスイーツです♡
昨夜、日本全国から元気に日本を支え
る中小企業の素晴らしい経営者の方々が
お越し下さいました<(_ _)>ひよっこ
だった私を10年以上も、お気に留めて
下さる心広い方々です。会社経営は夫に
変わりましたが、さらに交流が広がり
そして深まって、夫婦で仲良くして
頂けて本当にありがたいことです+゚:。*゚

**************************************
◆国際社会貢献「幸福大使講座」◆
http://shiawase.felissimo.co.jp/html/volunteer_taishi/chair.cfm


◆№007 美しき摂理の探求者・宰務智子◆
取材記事
http://the-forum.jp/zine/?p=93
スピンオフ
http://rvsdiary.exblog.jp/20301477/


◆Aila動画◆
http://www.youtube.com/watch?v=DRPM9ZOQ-3M
映像もほぼ私が撮ったオリジナルです♪✧


◆バックナンバーはこちらをどうぞ◆
http://rvsdiary.exblog.jp/i23/
by revesdeviestudio | 2013-08-26 11:36 | アロマセラピスト

新アロマの力(72)

b0016416_9572372.jpg

皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
今朝、体重が激減していました


そうだ、昨日髪を切ったのでした^^
たぶん、その重さの分でしょう


髪の声を聴いて
カットしてしてくれる


そんな風に考えたことがなかった
素敵な方を、素敵な友人に紹介され


すっかり気に入って
お世話になっています


私じゃなく
私の髪に聴いてカットされるので


昨日の今日なのに
忘れていました(o^-^o)


しかも昨日は
夫同伴で伺うことに。。。


ふと出掛ける間際に
夫を誘った昨日+゚:。*゚


素敵な空間で
夫に知って欲しくなって


一緒に遠出^^素直について
来たのも可笑しくて


ちょっと居たらすぐに
おいとまするかなと思っていたら


居心地よさそうに
私が終わるまでずっと居ました。。。


嬉しかったです
一緒に居たことではなく


同じ価値観がある
そう確信を強めたからです


静謐な空間で
僧侶のような方が一人


例えようの無い
美容室で、しかも遠いのです


電車と車を乗り継いで
行くようなところです


「今、駅に居るのですけど
本当に好きなところで
夫にも見せたいので、今から
一緒に伺っていいですか」


夫と現れた私に
格別に嬉しそうにされて


途中、何度も
嬉しいと言葉にされていました


それがまた嬉しい
嬉しい嬉しい時間でした


好きなものを分かち愛
幸せに満たされた時間でした


夫と私は
表面的には


好みが異なります
男女の違いもあります


けれど本質的なもの
自然、宇宙に通じるところが


同じ様なレベルで
似た者同志なのかな


そして宇宙も
分かち愛が大好きで


もっとのこと言えば
無償の愛に満ちています


愛と感謝の日々が
本当にありがたいです.♡゚。*


皆様の今日が
ますます幸福に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素晴らしい一日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【コラム】
確かに友人は
髪の声と言ったと思うのですが
神の声だったのかしら、と今になって
アレどうだったのかな?と思い浮かべ
たりしていた今朝でした(^^)
アロマテラピーは芳香療法ですが
その本質は深いです。趣味・流行では
なく古い歴史をもつ、自然療法であり
叡智療法だと感じています+゚:。*゚


【写真】
私はプリザーブドフラワーの協会
JPFAの会員でもありお教室も開けるの
ですが、この技術はフローラルNYで
得ました。本当に素敵なスクールで
先生も生徒さんも才能豊かな方々が多く
プラスの刺激を沢山頂きました。そこで
の場面で、生徒さん作のシュガークラフト
を手にした先生をパチリでした(o^-^o)

**************************************

◆国際社会貢献「幸福大使講座」◆
http://shiawase.felissimo.co.jp/html/volunteer_taishi/chair.cfm


◆№007 美しき摂理の探求者・宰務智子◆
取材記事
http://the-forum.jp/zine/?p=93
スピンオフ
http://rvsdiary.exblog.jp/20301477/


◆Aila動画◆
http://www.youtube.com/watch?v=DRPM9ZOQ-3M
映像もほぼ私が撮ったオリジナルです♪✧


◆バックナンバーはこちらをどうぞ◆
http://rvsdiary.exblog.jp/i23/
by revesdeviestudio | 2013-08-25 09:57 | アロマセラピスト

新アロマの力(71)

b0016416_1012139.jpg

皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
「自分のためにではなく、
 人のために生きようとするとき、
 その人は、
 もはや孤独ではない』


100歳超えて現役の
日野原重明先生のお言葉です


幸せに年を重ねる「幸齢社会」の
本質ではないでしょうか


このことを
時空を超えて感じた


昨日の幸福大使講座⑤でした
JENから講師をお招きし


世界中の人びとが幸せになるために
「生きる力、を支えていく」


について学びと気付きを頂きました
ここ日本で当たり前の景色にも


世界の眼差しで見れば
深い意味があり


南スーダンの校庭で遊ぶ
子供たちの姿が


お腹を壊さない
水が供給されていることを


確認する指標になっていること
命に関わる真剣な眼差しが注がれていること


そうして政治経済から
見えない所で世界は繋がり


表面的でない国際的視野
を教えて頂いた貴い時間でした


何より、共に学ぶ仲間の
存在がありがたいです


今朝の日経朝刊の一面から
イチロー選手の言葉です


「記録が特別な瞬間をつくるのではなく、
 僕以外の誰かがつくってくれる」


今回の偉業に、試合を中断して
仲間は一塁に駈け寄り


相手チームの立ち姿は優しく
敵味方を超えて
一つの業績を讃えあう。。。


素晴らしいですね
尊敬し合う同志が


職場や教室に何人いるだろう
とも触れられていた記事でした


昨日、JENから
最後に頂いたメッセージです


今日から出来る
国際協力5つのお願い

①知る
②行動する
③忘れない
④続ける
⑤伝える


仲間、同志の存在が
本当にありがたいです


早速、投稿して
伝えてくれています


幸せが重なる日々に
感謝いっぱいです


皆様の週末が
ますます幸福に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素晴らしいお時間でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【コラム】
イチロー選手の言葉がもう一つ
一緒にUPされていました+゚:。*゚
「前は相手のミスを待っていたけれど、
今は相手のベストを待っている。自分が
本当にベストだったと思うためには、
自分だけでなく相手のベストも必要だ」
最高最善の生き方ですね


【写真】
心友の小田木望ちゃんと♪✧
長~いおつきあいなので、ちゃん付けの
ままがフィットします.♡゚。* 頻繁に
会わなくとも、波長同通の法則といえば
いいのでしょうか。離れている感じがなく
むしろ私の心持ちがあるべきところから
離れていきそうな時、戻してくれる
心友です(o^-^o)

**************************************

◆国際社会貢献「幸福大使講座」◆
http://shiawase.felissimo.co.jp/html/volunteer_taishi/chair.cfm


◆№007 美しき摂理の探求者・宰務智子◆
取材記事
http://the-forum.jp/zine/?p=93
スピンオフ
http://rvsdiary.exblog.jp/20301477/


◆Aila動画◆
http://www.youtube.com/watch?v=DRPM9ZOQ-3M
映像もほぼ私が撮ったオリジナルです♪✧


◆バックナンバーはこちらをどうぞ◆
http://rvsdiary.exblog.jp/i23/
by revesdeviestudio | 2013-08-24 10:11 | アロマセラピスト

新アロマの力(70)

b0016416_9441517.jpg

皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
昨日、アロマセラピストワークの直前に


爪のお手入れをして頂きました
といっても短い素爪ですので


当たりがいいように
硬いところをとって頂いたり


まさに手指の健康に備えたベーシックケア
やっぱり根本だったり基礎作りに


重きを置く性分です^^
本当に爪を健康的にして下さる


真のネイリストさんとの出愛を頂き
私が国際ライセンスを受験する前からの


長いおつきあいです
ネイルの世界で試験担当官役もこなし


数々のタイトルに輝く
プロフェッショナル中のプロなのですが


昨日、お喋りしていて
初めて知ったのは


なりたくてなった
ネイリストではなかったということ☆彡


アロマセラピストに思いもよらず
想定外でなってしまった私と似てる~と


共通点を見つけ
ありなんだ、とほっとした昨日でした


もしかしたら二人の共通点は
好きになるほど一生懸命したことかも


私については食よりも
アロマの世界が活かされる道なのかしら


と昨日から考えていたら
今朝目覚めたら回答がありました+゚:。*゚


師事している井上裕之先生の投稿から
「1万時間の法則」を教わりました


およそ1万時間は
毎日10時間で3年
毎日5時間で6年
毎日3時間で10年


1万時間努力すれば
その道の一流になれるとのことです


1万時間に匹敵する努力・修行で
どんなことも成し遂げる潜在能力が開花する


本来、人間はそうらしいです
そういうことだったのかと


腑に落ちて
すっきり心地いい朝です


私は成功法則や
潜在能力について


今年になって初めて、井上先生の
お陰で学ぶようになりましたが


なんとなく的を得たことを
やっていたようです


今はわかって
人生の道を歩めて


ますますありがたく
感謝の日々です


皆様のこれからが
ますます幸福に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素晴らしい毎日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【コラム】
今日は幸福大使講座⑤です。
身の丈にあまることをさせて頂いています。
こちらも降って来たようなお志事です。
ですので生徒代表&司会役で、やる程に
興味が出て来ている次第です。私は
相手よし、自分よし、周りよし、天によし
を大切な基準にしています。
ビジネスにおいては、お客様、取引先、
従業員、天ですね。この場合は、自分は
やっぱり従業員代表でしょうか^^


【写真】
お盆休みに仕事が重なって
久しぶりにAilaで食事を頂きました。
食事する手が写り込んだり、無作為に
人の気配を感じる写真が好きです+゚:。*゚
かつて一度、夫に手の動きを指示出し
したら、変な感じがしました。夫も
わざとらしいヘンテコリンな動きをして
演技出来ないことがよくわかりました(爆)

**************************************

◆国際社会貢献「幸福大使講座」◆
http://shiawase.felissimo.co.jp/html/volunteer_taishi/chair.cfm


◆№007 美しき摂理の探求者・宰務智子◆
取材記事
http://the-forum.jp/zine/?p=93
スピンオフ
http://rvsdiary.exblog.jp/20301477/


◆Aila動画◆
http://www.youtube.com/watch?v=DRPM9ZOQ-3M
映像もほぼ私が撮ったオリジナルです♪✧


◆バックナンバーはこちらをどうぞ◆
http://rvsdiary.exblog.jp/i23/
by revesdeviestudio | 2013-08-23 09:45 | アロマセラピスト

新アロマの力(69)

b0016416_11215213.jpg

皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
昨日、書道のお教室に入ると


毒殺の話題で盛り上がっているところでした
そこに、私が加わって妙に詳しいので


先生や年長のお仲間から
「智子ちゃん、講座に行ったりしたの?」


と不思議がられる場面が^^
趣味の仏文から


ヨーロッパの歴史
聖書や、古典にまでタッチし


ルイ14世の時代から
急展開していくこの件についても


学ぶ場面があったのです
こうして一つ事に真摯に向き合うと


深まりも
広まりもしていきます


むしろそれが愉しくて
長続きしている趣味の世界です


書道のお教室もそうで
先生とご学友の皆様が素敵で


和気愛愛のなか、最年少で
末席に居させて頂いています


昨日は、アン・ブーリンの話から
そのような話題になったようです


たまに及第点を頂いた書を
UPさせて頂いておりますが


名筆で知られた空海が
記しているのは



「正しく美しいだけでは

立派な書にならない。。。

字とはもともと人の心が

万物に感動して作り出されたものなのだ」



かな文字にまさにそれを感じ
古の和歌に込められた心を感じ


思っていた以上に
愉しくて習い続けています


文字も言葉も
正しく美しく


プラス心が乗って
はじめて伝わるのですね


仏文も
書道も


教えて下さる先生が
無邪気そのもので


愛が伝わって来ます
それが最も大切なことですね


愛し愛される
日々を大切に


皆様のこれからが
ますます幸福に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素晴らしい毎日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【コラム】
代替療法におけるアロマテラピーの
有効性を信じない医師に、精油を
誤用して入院するほど具合が悪くなった
出来事を話したら、興味をもつように
なったというエピソードがあります。
アスピリンの起源はある種のヤナギの成分
であり、歴史的には遥かギリシア時代に
まで遡ります。そもそも自然の恩恵を
薬にも毒にもしてきたのが人間ですね。


【写真】
前回と同じ和歌です。
毎月、一首を習います。
時空を超えて詠み人の心が
伝わって来ます✿.。₀:*゚✲゚*:₀。

**************************************

◆国際社会貢献「幸福大使講座」◆
http://shiawase.felissimo.co.jp/html/volunteer_taishi/chair.cfm


◆№007 美しき摂理の探求者・宰務智子◆
取材記事
http://the-forum.jp/zine/?p=93
スピンオフ
http://rvsdiary.exblog.jp/20301477/


◆Aila動画◆
http://www.youtube.com/watch?v=DRPM9ZOQ-3M
映像もほぼ私が撮ったオリジナルです♪✧


◆バックナンバーはこちらをどうぞ◆
http://rvsdiary.exblog.jp/i23/
by revesdeviestudio | 2013-08-22 11:21 | アロマセラピスト